みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく

2011年 04月 07日 ( 3 )

実は、石川遼ファンでして。
去年は、2試合見に行けました。あと、越後湯沢の記念館のほうにも・・・

でも、遼くんが登場してからの、ルールもわからないような、にわかゴルフファンってわけじゃないんですよ。
子供の頃からテレビ中継はずっとみていて、A・O・N(青木・尾崎・中島)時代、岡本綾子さんが大活躍だったころから知ってます。

まあ、そんなにムキになることでもないのですが・・
とにかく、ゴルフは自分にとって結構なじみのスポーツで、遼くんの登場でより熱心に見るようになったってことが言いたかったんです。

そして、とうとうやって来ました。7日(日本時間8日)マスターズ開幕です。
e0220547_20254173.jpg


あー、あと3,4時間でスタートですね。早起きしなくちゃ。
遼くんの大きな目標の大会。今年はどうなる?
今シーズンの今までの大会では調子はいまひとつのようですが、本番に強い子ですからね。
自身も予選通過なんて小さい目標をかがげてはいないでしょう。TOP10入りくらい目指してがんばって欲しいです。(さすがに優勝争いって言うのは、はばかられますが。)

ということで、これから遼くんの試合結果を自分の記録がてら、UPしていこうと思います。

ちょっと、今までのこのブログとは違う方向のものが混ざってきますが、基本はジローで、それはかわりませんので。

続きを読む
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-07 20:29 | 石川遼
ウーズンが、このチャリティーに参加という話は前から伝わってきていましたが、他の3人も参加してくれたのですね。
村上龍氏デザインの愛心Tシャツです。
e0220547_2051815.jpg

e0220547_2053893.jpg


ほんとうに、ありがとうございます。
今まで台湾で集まった義援金も100億円を超えたというし、本当に頭が下がります。
また、今回こうして飛輪海の4人がチャリティーをアピールしてくれて、注目してもらえるのはうれしい限りです。

阪神淡路大震災のときに4年間かけて集まった義援金と同額が、すでに今回の東日本大震災のために寄付されたそうです。1000億円超です。

その一方で、原発事故のせいもあり、農・漁業者、ホテル、土産物店等の観光関連業者など、実際の地震の被災者だけでなく、いろんな方面で被害をこうむっている人が増え続けています。安全をアピールできない日本政府の無能さのせいでもあるのでしょうが、大変なことです。
日本産農産物、海産物を買ってくれる、観光にきてくれる、もう少し落ち着いたらそんな支援もぜひお願いします。(今の段階では日本国内でも野菜の買い控え、旅行中止の状態ですから、無理は言えません。)

先が見えず不安なことも多いですが、日本国内からも、そして海外からも多くの支援を得て、絶対復興できると信じて、前を向いていきましょう。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-07 20:07 | ジロー(飛輪海)
今年の可口可楽のCM、アリエル・アーロン・ケルビン・ジロー版のメイキングがありました。

さすが、CM! めちゃくちゃコーラ飲みたくなります。
瓶のコーラってのが、結構新鮮ですよね。なんだか、ペットボトルのよりおいしそうな気がするし。日本じゃあまりお目にかからないですが、他の国ではまだ一般的なんでしょうか。

メイキングはあったんですが、肝心の出来上がったCM映像が見つけられませんでした。
まだ、放映になってない?なんてことあるんでしょうか。
引き続き、探してみます。
画像だけ。
e0220547_1216475.jpg


なので、2010年版の飛輪海が4人そろったCMを


2009年版もいいですよ。


今年は、ウーズンだけ別バージョンで、なんだか不思議な感じですが、コレはこれで面白いですね。
e0220547_12171240.jpg


テレビをみていて飛輪海のCM流れたら、テンションあがるだろうなー。うらやましいぞ、台湾の人。まぁ、この件だけでなくていろいろうらやましいことはいっぱいあるんですけど。
日本でも、台湾観光局のCM復活してくれないかな。
もしくは、ニューバージョンをぜひ。

More
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-07 12:19 | ジロー(飛輪海)