人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ハーバー・クライシス」見てきました

一応正式タイトルを・・・長いよ~。
「ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉Black & White Episode1」見てきました。
台湾映画が地元の映画館に来てくれるなんて!!って感動で、公開初日の初回に見に行っちゃった。
映画「ハーバー・クライシス」見てきました_e0220547_12134691.jpg


感想としては。
もう、面白かった~!!
基本的にこういうアクション系の、好き~。カーチェイスとか爆発とかヘリから銃撃とかね。さんざんドンパチやりながら、最後の決着は素手で殴りあいってのもお約束で、いい感じ。

マーク・チャオは“英雄”ハマリ役だよね。正義感だけで突っ走る向こう見ずな刑事がぴったりよ。今回も暴走しまくり、で、結果一人で事件解決・・・的な。
しょっぱなから体張ったアクションシーンだったけど、こんなトム・クルーズばりのアクションも。すごかったよ~。
映画「ハーバー・クライシス」見てきました_e0220547_12135684.jpg



映画の方にはヴィックが不参加ってことで、硬軟の“軟”のほうはどうなるの?と思ってたけど、いいコンビだったわ、この2人。
映画「ハーバー・クライシス」見てきました_e0220547_121482.jpg


警察署のメンバーなんかはドラマのまんまなんで、ちょっと懐かしい感じもありで、楽しかったし。もちろんドラマを見ていなくても、全然大丈夫、十分楽しめますよ。

ドラマに引き続き、黒幕のスケールがデカすぎなとこもあるけど、事件もとりあえず解決で見終わってスッキリな感じ。続編の匂いもプンプンでね。
トータルおススメです!たくさんの人に見てほしいわ~。


なんだけど・・・
自分が見に行った回、シネコンの中の100人弱のスクリーンだったんだけど、なんと見てる人、自分も含めたった3人。3人よ!公開初日の初回に!!!さみしすぎるわ~。

こっちは周りを気にせず、ワァーキャー言いながら見れて、それはそれで楽しかったんだけど、今回公開前に特番放送したり、結構宣伝に力入れてるふうなのにこの客入り。地方までは華流の波来てないわ~、を実感。

これからもっと台湾映画が日本に来てくれるか、ってことにも影響ありそうだから、大ヒットお祈りしております。
東京の単館上映じゃ、なかなか見に行けないからね~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2012-09-10 12:16 | 映画