人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京旅行記 万里の長城編 その2

結構あっという間に到着です。ついた駅はと~ってもシンプル。こんな駅名看板があるだけです。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22504794.jpg


駅から長城入口までは15分くらい歩きますが、一本道だし電車から降りた人が全員長城に向かうので後をついていけば迷うことはありません。

入口でチケットを買って、やっと入場です。


入口から南側が傾斜の緩い女坂といわれるほうで、まずはそちらに行ってみることに。
女坂とはいっても行きはずっと上り、しかも結構急坂ありでした。しかも最終地点まで結構距離がある~。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22513739.jpg
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22514847.jpg


1時間半くらいで往復し入り口付近に戻って、次は北側の男坂へ。こっちは本当に急な登り続きであまり登ってる人いません。ましてや、女坂の後上ってる人なんて・・・

女坂からみた男坂はこんな感じ。ザ・万里の長城なかんじです。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_2252968.jpg

この山の頂上まで登ったわけですが、これが、ほんと笑っちゃうくらいの急な登り。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22522785.jpg


上りも下りも手摺ないと無理です。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22524161.jpg


こちらは距離が短いので40分ほどで往復出来ましたが、もう足が・・・

帰るときの入り口付近。人であふれてます。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_22532052.jpg


やっぱり、朝一の電車に乗って正解。これだけ人がいると歩こうにも歩けない感じですもんね。

そして、帰りも電車利用でやっぱりグリーン車に乗って快適に戻ってきました。

感想 
思った以上に整備されてきれい観光地になってて、昔の面影は残っていないんだろうけど、スケールの大きさはハンパない!!さすが世界遺産、やっぱり一度は行ってみなくちゃ!なとこでした。


ここまでで、かかった費用
電車代 片道 6元×2 + 入場料 45元 = 57元 約850円くらい 

電車賃、安すぎ!! 時刻表通りで遅れることもなく快適だったし、電車おススメです。現地発ツアーだと八達嶺だけの半日ツアーで480元、タクシーチャーターだったらもっとでしょ。いや~、お安く行ってまいりました。


ただ、もう少しスッキリ青空だったらよかったな~。
北京旅行記 万里の長城編 その2_e0220547_2254685.jpg





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2012-05-07 22:57 | 旅行