人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行記 グルメ編 2日目

この日はお昼がイベントで、長時間食べ続ける感じだったので、夜は軽くね、ということで士林夜市に。
飛もイベント内で夜市お勧めしてたしね。

で、まず、パパイヤミルク。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19193596.jpg


量が多くて、コレだけでお腹いっぱいになりそうです。

さらに、コレ。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19195991.jpg


ちょっと予想と違ってて。パンにソーセージがはさんであるのかと思ったら、ここのはおはぎの中身みたいになってるもち米のソーセージを半分にして、そこに普通のソーセージが挟まってました。
なので、小さいけど、ずっしりと重くてとても食べきれない。
台湾のソーセージおいしい~、好きです。

もう十分なのに、おまけで魯肉飯と焼きビーフン。なぜかの炭水化物攻めになっちゃいました。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19202144.jpg

台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19205490.jpg


それから、お店をのぞいたりしつつ少し歩いてこちらへ。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19211873.jpg


前に雑誌で亞綸とケルビンが紹介していた店です。
2人はどこに座ったのかな~?なんて思いながら店内に。

注文したのは・・・抹茶あずきは定番でしょ。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19213816.jpg


そして、ピーナッツ風味のアイスにタロイモソースのトッピング。
台湾旅行記 グルメ編 2日目_e0220547_19215783.jpg


なんか、同じような色で、あんまりキレイじゃないけど、タロイモソース、めちゃウマでした。


ものすごく大きいのだけれど、アイスがふわふわなので、けっこう食べられちゃいます。といってもさすがに食べ終わった後、急激に寒くなっちゃいましたけど。

自分たちが店に入ったときは、まだ空席あったのですが、気づくと行列が出来てました。やっぱり人気のお店なんですね~。
帰り際に、アイスをあの形に削るところをしっかり見てから帰りました。


もう、満腹とおりこして2日目終了です。
by jjjjunkoblog | 2011-12-16 19:23 | 旅行