人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月21日 大東誕生日会@台北 その1

昨日帰国してしまいました。
怒涛の4日間。大興奮で大満足、そして、ちょっと心残りもありの旅でした。

順をおって20日の観光局イベントからいくべきですが、ここはまず、より思い入れの強かった大東誕生会からということで。


会場はこんなかんじ。
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_18104995.jpg


日本でいう結婚式場です。丸テーブルのね。全部で28テーブル×10人掛がけって感じなので、300人超って新聞報道はちょっと盛っちゃってますね。

当日10時から受付でした。すでに申し込み時点で座席が決まっていて、大東が描いたイラスト入りの座席カードをもらって一旦会場を離れました。

その間に、CD,DVDなど買いに行きましたが、その話はまたべつのところで。


12時半くらいには開場になって、しばらくして司会の方が登場し、おなか一杯になるまで食事してください、ということで各自なんとなく食事開始です。
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_18111378.jpg


なかなか、豪華でおいしかったのですが、みんなそれどころじゃないって言うソワソワ感がありまして・・・


で、13時半くらいにいよいよ大東登場です!!
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_1811404.jpg

8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_18115426.jpg


キャー!! 今日はピンク、ピンク!! しかも、あの蛍光黄色のバッシュ。生で見れちゃった。ヘアスタイルは奈特仕様かな~。ふふふ、ステキ・・・


挨拶のあと、ケーキが登場。このケーキも大東が自分で絵を描いたそうです。
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_18125957.jpg


前かがみになった時、つけていたネックレスがケーキにあたってしまい、クリームがついちゃった、なんてハプニングもありつつ。ついたクリーム自分でなめちゃってました。

3つのお願いは、映画「紫宅」とドラマ「絶対彼氏」の成功、そして、もうお約束的になった、結婚・子供の話。近々の電撃発表に向けて下地を作ってんの?って疑いたくもなりますが、ここはお母さん思いの孝行息子ってことにしときますか。
で、3つ目のお願い中
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_18121993.jpg


その後、全員でのバースデーソングの合唱と「大東 生日快楽!!」のあと、ローソクを消すのではなく、ケーキ入刀でした。
入刀されたケーキ。けっこうばっさり大胆にカットされてます。
8月21日 大東誕生日会@台北 その1_e0220547_1812434.jpg


その2へつづく
by jjjjunkoblog | 2011-08-23 18:14 | ジロー(飛輪海)