人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェイ・チョウ 6/26東京ファンミ レポ その1

待ちに待ったファンミ、終わってしまいました・・・ 良かった、良かったです。
忘れてなるものか、って気合のもと、はりきってレポします。
明日大阪行かれる方、まるかぶりってことはないと思いますが、お楽しみはとっておいて、明日終わってから見ていただいたほうがいいかも・・・



18時開場になりましたが、リハーサル中とかですぐに座席には着けずロビーでグッズなどを買ったりしながら、30分ほど待ち。ジェイが歌のリハしてるのなんて思って勝手にテンション上がってました・・・

19時やっとプレイベント開始。なんとこの時まだジェイは会場に向かっている途中。さっきのリハって何だったの?? とにかく、はやく来てーって思いながら、ジェイのDVD、映画の宣伝担当者さんのお話を聞いたり、ジェイの曲のカバーを歌っている方の歌を聞いたり、稲香の練習したり・・・ 最後にジェイも到着したよって楽屋の映像が映って、いよいよ本番開始です。

「霍元甲」のイントロにのって舞台中央からジェイが登場!いきなり歌っちゃうの?って思ったら、そうはいかなくて曲はイントロのみで終了。いきなりの肩透かしだったけど、ジェイが登場して会場大盛り上がり。
ジェイを見ての第一印象、なんだか大きい・・・ そう、このところの筋トレの成果か確実に大きくなった。逞しくなってる・・・
気になってた衣装はこんな感じでした。
ジェイ・チョウ 6/26東京ファンミ レポ その1_e0220547_12294358.jpg


まずは、いろんな国に行くけれど日本に来るととてもリラックスできるっていううれしいお言葉。ジェイ、ステキ~。

さっそく椅子に座ってのトークに入ったんですが、ジェイってば、通訳の周さん用のちょっと後ろに下がってる椅子に座っちゃいました。司会の方に前の方の椅子になんていわれて照れ笑い。最初からやってくれます。

映画の撮影や金曲奨の受賞おめでとうなんて近況について話したあと、さっそく、ファンからジェイへの質問コーナーです。FCのほうで募集していたものの中から多かったBEST5をランキング形式でジェイに質問。
ランキングまで記憶できていないので、思い出した順に。
問 日本でMVを撮るとしたら、どんなところで撮りたい?
―この前も浪速兄弟のMVを富士山(のみえる所?)で撮りました。下北沢が好きなので、路上パフォーマンスみたいな感じなんかいいかもね。今度みんなで一緒に下北をぶらぶらしよう!
問 とっても忙しいジェイの健康法は?
―バスケットをすること。(どのくらいの頻度で?っていう問いに、コービーほどはやってないよ、って笑いをとりつつ・・)暇があればよくやってる。実は睡眠時間は3、4時間くらいなので全然健康的じゃないよ。
問 台湾の料理で一番好きなのは?
 ―ママの作ってくれる、焼ビーフン。カレーもよく作ってくれるけど、日本製のを買ってきます。ママのビーフンはおいしいから、今度みんなをうちに招待するよ、ただし、一回に2人まで・・・
問 好きな日本語は?
 -「トイレはどこですか」と「ご飯食べましたか」この2つ知ってれば大丈夫。とっても大事な言葉です。(これって、好きな言葉じゃなく知ってる言葉だよね・・・)
問 日本で映画やドラマに出るならどんな役をやりたい?
 -自分が出演するより、監督をするなら「ドラえもん」を撮りたい。今まで実写版はないからね。MVで少しやってみたの覚えてるでしょ。(司会者から、みんなはどんな役やって欲しいの問いに客席からの答えは「のび太」。ドラえもんからは離れられなかったですね。)

レポ その2 につづく
by jjjjunkoblog | 2011-06-27 12:31 | 周杰倫