みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:魏晨 ( 334 ) タグの人気記事

晨晨、今、青島で歌友会真っ最中。会場はいつもの万达广场・・・全国にどんだけあるんだこの施設?しかもどこも1周年記念なんだよね。
今日もものすごい人が集まってる~。
そんな様子はまたあらためて。


で、今まで放送になった番組をまとめて。

まずは、「感恩成長」
e0220547_1749162.jpg

これは、晨晨と一般人の3人が出演してて、お世話になった人に感謝の言葉を伝えるっていう趣旨の番組で、ほかの3人が大学に入学したばっかりの年代だったからか、晨晨も学生時代の話をたくさんしてくれてます。怖かったお母さんの話とか、入試の時の話とかね。
このポーズもどんな状況でだったか聞くと、ちょっと感動で泣けるよ~。
e0220547_17494131.jpg


全編上げてもらってるのでどうぞ。「光」はここで初披露。
http://v.qq.com/cover/4/41kxozmih24xfhc.html

板割のところの、めちゃ腰引けてる感じが笑えた~。持ってる方が逃げちゃったら割れませんから(笑)
最後のメッセージもジーンときちゃった。


それから、昨日は中秋節の生放送特番に出演。
e0220547_17553280.jpg
e0220547_17554493.jpg

ここでも「光」を歌ってくれました。
http://ipd.pps.tv/play_37YNED.html?wok=XH4CLL
生放送ってめちゃ久しぶり~。PCで放送局探したのも久しぶり~。開始してけっこう早めの登場で助かりました~。



今日のイベントが終わったら明日は北京でサイン会だね。
前回の上海では6時間サインし続けたそうな。今度の北京はどうでしょう?がんばって~!



おまけ1

この前のMusic radioのチャリティー企画、卓球もやったのね。
e0220547_1834517.jpg

と、思ったら、こんなことも。
e0220547_1803945.jpg

ラケットで球をポンポンしながら走ってのリレーみたいな感じ!?
晨晨、あんまりこういうの得意そうでない気がする(笑)


おまけ2
「Mr.TOP」のMVが9月27日に公開になるって~!!も~っ、ちょっと忘れてたよ(笑)
こちらはそのお知らせ動画。たぶん本編は演唱会の映像なんかは使われないと思われます。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-20 18:08 | 魏晨

魏晨 いろいろ活動中


サイン会が終わっても、全く休んでなんかいないね~。いろいろありすぎていつもまとめて~ってなっちゃって、ダメだなぁ。
それでもコツコツあげてくか~っと。


まず、NYでの話題を。
2014春夏ニューヨークコレクションにはるばる出かけて、取材とか撮影とかいろいろお仕事こなしてたんだけど、その中の一コマ、Tommy Hilfigerさんと対面したときの様子が16日タイムズスクエアのマルチビジョンで流れたそうな。こんな感じで。
e0220547_1634382.jpg

その中で、魏晨は「超级偶像(Super Idol)」って紹介されてて、《登“封”造极》のことにも触れてどんだけ人気がある人なのか~ってなお話があったみたい。

今回のコレクションに参加した唯一の中国人男性芸能人だったらしく、Tommy Hilfiger,Yohji Yamamoto、、Tadashi Shoji、(リンクページは適当に選んだもので深い意味なしです。)Helmut Langの4人の国際的なデザイナーさんから高評価で、特にTommy Hilfigerさんはべた褒め。理想的な雑誌のカバー人物だっていうし、Tadashi Shojiは魏晨のためにお洋服をデザインしてくれるって言ってくれたらしい。

いや~、いよいよ全世界進出!?
確かにスタイル的には、身長高いしモデル並み。ちょっといや、かなり細いけど(笑)ただ、モデルで世界進出狙ってるわけではないので・・・あくまでも超級偶像でね。
e0220547_1672342.jpg

これもどなたかの有名デザイナーさんのお洋服なんだろうけど、う~ん・・・だよねぇ。



さて~次はサイン会後のお仕事。
たぶん16日にだと思われます。Music radioのチャリティー企画で甘粛省の山間の村を訪問。ほら、愛心大使だからね~。
手料理ふるまったり、お土産プレゼントしたりと子供たちと触れ合っちゃって~、大奮闘だね。
e0220547_16221722.jpg
e0220547_16222910.jpg


それから、田舎で北京に出稼ぎに行ってる両親を待っている子に、両親を里帰りさせてあげて親子対面~なんていうサプライズ企画もあったようで。
e0220547_1625364.jpg


この様子、また何かの番組の時に改めて紹介されるかな~??



それからまだあって~
以前収録した番組がまた1つ放送になってます。
「致青春」30分魏晨のインタビューメインの番組だった~。
e0220547_16273697.jpg

子のインタビューがね、字幕があるからか内容が簡単なのか今までになく内容がよ~くわかった。最近、並んだ漢字を見てそのまんま意味が取れるようになってきた・・・気がする。でも、そうそう自分の中国語力が上がるわけないから、たぶん簡単だったんだろうな。

番組フルヴァージョンがUPされてるので、どうぞ。
http://www.letv.com/ptv/vplay/2118549.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNjA5NTM0NjI4.html
どっちもなかなかスルッと見られないかも。youkuのほうはgoogle chrome使うとイケたのでお試しを。

しか~し、こんな画像上げときながら・・・
e0220547_16275714.jpg

本放送に「封面恋人」の歌がないってどういうこと!?

そんなときはファンカメラ~。ありがたいですわ~、ほんとに。
トーク部分はさすがにチェックしてないけど、最後に2曲歌ってくれてますよ。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjA5MzAyNzIw.html


他にも雑誌の撮影とかで画像がいろいろ上がってきてるんだけど、長くなったのでまた別枠でいくことにします・・・

あ~、晨晨、忙しいねぇ。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-17 16:40 | 魏晨
晨晨、知らない間にNYから帰国してて、13日には北京市内の屋外で撮影していたらしく、目撃情報が山のように上がってたね。
このところ、雑誌用も含めて、たくさんスチール撮影しているから、どんな形でお披露目になるのか楽しみよ。すっかり秋冬服で、ちょっと大人な晨晨が見られそう!


さて、昨日はアルバムが発売になって初のサイン会。
今回は全6か所のみの開催で、一発目は上海!!
e0220547_201047.jpg


なんでも、会場の上海大悦城の今までの来場者記録をぬりかえちゃったとか。
いったいどれだけの人が集まったんだろう~??って画像見ると確かにすごいことになってる。
上の階にもビッシリ~。
e0220547_202211.jpg

と思ったら、下はもっとすごいことになってた。
e0220547_203152.jpg



この日は「光」のMVのスーツで登場。さわやかすぎる。
e0220547_2094581.jpg

花束もらっちゃったり、楽橙代表さんからのケーキのプレゼントあったりと流れ的にはいつもとおんなじ感じ。
このケーキがまたすごいよね~。
e0220547_20102589.jpg


途中アカペラで「哈喽」をちょっと歌ってくれたみたい。せっかくなんだからちゃんと1曲くらい聞きたいよね。
ただ、アカペラでもしっかり聞かせる歌唱力、お見事。
そんな様子はニュース動画でどうぞ。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjA5MTI1MDE2.html

そして最後はみんなで記念撮影。
e0220547_20161485.jpg


そのあとは、サインしまくり。文字通りの山積みになってるし。
e0220547_20175765.jpg



お疲れ様でした~。
で、うちにはいつアルバム届くんだろう??



おまけ
NY滞在は楽しかったのかな~??このところすっかりご無沙汰だった微博にいろいろUPしてくれて、こっちも楽しませてもらいました。
たまには、中華圏でない国に行くのもいいよね~。
e0220547_20455427.jpg

なんかステキじゃない、この画像。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-15 20:29 | 魏晨

魏晨 「光」MV公開

魏晨の2013全新MINI专辑《登"封"造极》より第二主打歌《光》のMVが本日公開。



これはまた、光を求めて・・・みたいな前向き応援ソングなのかな、ちゃんと歌詞見なくっちゃってまだアルバム届かないのよね。

めちゃ高い所で歌ってる風になってるけど・・・実際はスタジオでブルーバックでかな?
で、魏晨以外のところ撮影場所は台湾か!!台北の地下鉄出てくるしね。

そんなこと考えながらすでに10回は見ちゃったか~。
それにしても魏晨はほんといい声してるなぁ。

e0220547_15291343.jpg



追記
魏晨からのメッセージ
不曾见过“光”的人,不太会懂得“黑暗”是上天赐予你人生的重要一课!我想,大多数的人都生活在“黑暗”之中,这很正常。可是只有撕破黑暗的“光”,才会让我们付出的一切变得有意义和价值!


I need one light
I need one deram
I need one soul 代表了我

うん、がんばらなくっちゃね~。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-12 15:30 | 魏晨

9月の頭からNY滞在中の魏晨。「纽约时装周」のためだったんだけど、日本語でいうと、「2014春夏NYコレクション」ってことで、あ~って感じ。

もしやモデルで参加!?と思ったらそうではなくて、リポターとかそういうことだったみたい。
ちょっと詳しく追えていないのだけど、コレクション仕様のステキお洋服の画像がたくさん!!

e0220547_14451133.jpg
e0220547_14455173.jpg
e0220547_14462484.jpg
e0220547_14464318.jpg
e0220547_14473686.jpg
e0220547_1448231.jpg

e0220547_1459339.jpg

e0220547_14484360.jpg


ステキ画像がいっぱいなので、また写真集、今度は画像いっぱいなのが出ちゃうといいな~。


で、こちらは無名社UPの画像。なんのための撮影かわからないのだけどメイキング公開。



あのヘアスタイルって、けっこう自由自在なのね、ってビックリ。前髪おろすと途端にかわいくなっちゃって、だぶっとした袖が長めで手首のところでくしゃっと余ってる感じのスタイルが似合うよね~。

そして出来上がった画像はこんな感じ。
e0220547_1454485.jpg
e0220547_14542764.jpg
e0220547_14544440.jpg
e0220547_14545726.jpg


雑誌用だったらめちゃ欲しいんだけど・・・


さて、きっとNYを満喫したであろう晨晨、いまごろ飛行機の中だったりして~。
14日は上海サイン会だからねぇ。今日明日中には戻ってくるのかな~。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-12 15:11 | 魏晨

今度のアルバム「登“封”造极」のレコーディングの時の様子が公開になったよ~!!
まず、5月にレコーディングしてたんだ・・・って過去スケジュール振り返っちゃったりね。ちょいちょいイベント入ってる中でのレコーディングだったんだね。やっぱ韓国行くのとは全然違うわ~。

なんてことは置いておいて、動画をどうぞ。必見ですぞ!
http://tv.sohu.com/20130905/n385938217.shtml

レコーディングなので、思いがけずアカペラが聞けちゃったね。
しかし、どんな歌い方も自由自在な感じが頼もしいわ~。
こんな風に作り上げたアルバム、早く届け~~~!!

そして、残りの曲のMVも早く見たいぞ!!


と、叫んだところで。

ただ今NY滞在中の晨晨、タイムズスクエア(时代广场)にいって、正式発表されたGALAXY Note 3をさっそくお試し。やっぱり、こういう最新モデルには興味あんのよね(笑)
e0220547_23181360.jpg


お仕事だけじゃなくって、いろいろ楽しめてるようでなんだかうれしいじゃない!


そして、微博にこんなのがUPされてた~。
@凤凰时尚

#凤凰时尚2014春夏纽约时装周现场报道#【独家直播间】北京时间9月6日零点三十分,@魏晨 将做客凤凰时尚直播间,分享来到纽约的心情及趣闻,请锁定@凤凰时尚 的独家报道!@型男志MENS-JOKER 专题>>http://t.cn/z84MHQ7

何やらよくわからんけど、6日の0時30分から何やらネット中継あるらしい。
夜更かしできる方は、もうちょっと待つと始まるようだからどうぞご覧下さいませ~。っていったい何が中継されるのか??





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-05 23:27 | 魏晨
久しぶりの魏晨ネタ。こっちはすっかり休んでしまってたけど、晨晨自身は毎日大忙しで。


番組収録やら~

その1 コンサートの次の日収録した「天天向上」。すでにOA済み。
e0220547_19505391.jpg

歌部分動画
http://v.youku.com/v_show/id_XNjAzMDM1MDAw.html

その2 「年代秀」こちらもOA済んでます。
これクイズ番組なんだけど、いろんなことやらされちゃって面白かったよ~。
e0220547_2014965.jpg

e0220547_19512436.jpg

歌部分動画
http://v.youku.com/v_show/id_XNjAzMDM4MjQw.html
《终结孤单》動画
http://v.youku.com/v_show/id_XNjAzMDQwNjY0.html

晨晨がこの曲歌うの聴けるなんて。
元歌はもちろん五月天よ。このMVのときの5人の若さが・・・かわいらしい(笑)



さらに、ゲ-ム部分動画。晨晨負けちゃった~。
ちなみに、お相手は付辛博くん。そう、呉尊出演の「忠烈楊家将」の末っ子七郎くんね。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjAzMDM5NzY0.html


その3
ネット配信の「全民星任务-20130830-潮男魏晨玩转服装设计」
晨晨がTシャツのデザインをしたらしい・・・まだ見れてない、ははは。
e0220547_201337.jpg

http://v.pptv.com/show/l08TkfychcNF4EmvHw.html

その4,5もあるんだけど、それらはOAの時に改めて。


そして、雑誌やら~もアリ。すでに撮影済み。
当代歌壇
e0220547_202337.jpg


Men’uno
e0220547_2021963.jpg


こりゃ~、両方とも買いだな。コンサートの記事も載ってくるのもあるし、またいろいろ購入せねば。


さらにラジオにも~
e0220547_2064572.jpg

ヘン顔(笑)
e0220547_207941.jpg




そして~、タイトルのニューヨーク!!っての。
9月5日からニューヨークで「国际时装周」なるものが開幕し、これに参加するんだって。まさかモデルで!?
で、昨日NYに飛び立ち、本日到着。
その移動の時のお洋服がね・・・・パジャマって書いてあってウケた。
e0220547_2025786.jpg

このアルマジロみたいなリュックも気になるでしょ~!
e0220547_20544128.jpg


こんなのが見られるのかしら~?ってこれはどこで撮影??
e0220547_2051195.jpg




と、晨晨の忙しさはこんな感じ。

NYからもどったら、いよいよアルバムサイン会が始まるね。
14日の上海に続き、21日の北京まで日程でてきております。
e0220547_208571.jpg



そして、自分が発注したアルバムは・・・一応9月1日に発送になったって。ただ、送料ケチったので到着予定は18日。多少予定より早く届くとのうわさがありなので、来週中に来たらいいな~、なんて気長に待ちますわ。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-04 20:22 | 魏晨
予定よりはちょっと遅れたけど、本日発売~~!!
e0220547_1339174.jpg

e0220547_13393797.jpg
e0220547_13395163.jpg


なはずなんだけどね・・・
ネットショップではいまだ予約受付中なんてなってて、実際発送されているのかは不明。自分が予約入れてあるところはもともと25日発送予定って通知が来てたから、届くのはまだだいぶ先になりそう。
まぁ、待つのには慣れてるからね(笑)



発売に先立っての街頭ビジョンでの宣伝活動も無事成功。全6都市で一斉になんてほんと豪華よね。
e0220547_13471490.jpg



そして、20日には媒体発布会!!
ネットで生中継あったので、ぜんぶ見れちゃった~!!

「封面恋人」披露から始まって~、
e0220547_1433822.jpg
e0220547_1435769.jpg
e0220547_1442341.jpg


司会はいつものように小强さんね。もうこのコンビ、トークも絶妙よ。途中のダンス解説みたいの面白かった~!!
e0220547_14271894.jpg


その後、MVで共演した昆凌との撮影裏話VTRや「哈喽」と「光」のMVの予告編が公開になったり、「哈喽」のMVで共演の安心亚さんからお祝いのVTRがあったりと盛りだくさん。

アルバムの実物も見せてくれて、やっぱり雑誌みたいな作りになってるようで、サイズ大き目だよね。で、ビロビロ~っと長い。これまた中身の写真がカッコよさそ~!!
e0220547_1462274.jpg


その後、楽橙さんからのプレゼント贈呈もあって~。
e0220547_1474552.jpg


最後に氷の彫刻が登場して、そこに刺さった剣を抜き、さらに刺すっていうパフォーマンスで締め。これには何の意味があったのか不明。(事務所の天娯いわく「亲手将冰封的宝剑拔出,寓意着新唱片“登‘封’造极”之意,也寓意全新大碟能够直抵峰巅!」ってことらしい。とにかくアルバムたくさん売れるように~ってことよね。)
本人まんざらでもない様子で、喜んでやってるのが笑えた~。
e0220547_1482492.jpg
e0220547_1485299.jpg


そのあとマスコミの囲み取材で終了~!!

もうこれは全編見ていただいちゃいましょう。
http://v.youku.com/v_show/id_XNTk4NjQ0NDk2.html
時間がない方はダイジェストで。
http://video.sina.com.cn/p/ent/y/2013-08-20/230362810403.html


ただこの発布会ね、記事のタイトルになったのはアルバムのことでなくてね~。
「封面恋人」のMVの話の時、昆凌はジェイの女朋友~なんて話がちらっと出て、小强さんからどう思う?なんてふられた晨晨、「えっ、ほんとに?知らなかった、初めて聞いたよ。」的な答え。
どんなに世間が騒いでいようと、君は知らないだろうよ、こんな話。それでこそ、晨晨だよ~。
というわけで、記事のタイトルは「魏晨は知らなかった~!」みたいな・・・はっはっは~。



そして~
サイン会のスケジュールも出てきたよ~。

今のところ、上海、重庆、北京、沈阳、广州ともう1か所今はまだ秘密のところの合わせて6か所で開催予定。初回は上海で9月14日ですって~。
サイン会って聞くと、あ~アルバム出たんだなぁ、って感じするよね。


他にもテレビ出演のスケジュールもどんどん入ってくるだろうし、晨晨の忙しく暑い夏はまだまだ続く~!!って感じね。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-21 14:29 | 魏晨

魏晨の新アルバム《登封造极》の屋外ビジョンでの宣伝活動、結局、上海光启城购物中心、重庆NOVO、沈阳大悦城、北京悠唐广场、广州西城都荟、长沙悦方广场户外、长沙NOVO室内と6都市7ヶ所で行われた模様。

その様子を楽橙さんが早速UPしてくださってるのでお借りします~。

e0220547_19211873.jpg

e0220547_1922153.jpg


そして、MVだけでなく、たぶん前に言ってた7日間日替わりで楽しめる雑誌の表紙風な画像も公開されたようで。
めちゃカッコいいんですけど~。
e0220547_19245728.jpg

e0220547_19242669.jpg

e0220547_19251630.jpg


あれ~、全部で6枚??
e0220547_1926145.jpg



明日もあるようなので、これは盛り上がるね~。
しかし、今回、宣伝にお金かけてるよね。こんな大規模にっての初めてじゃない!?


そして、そして、
明日の発売発布会を前にして、何と今日、アルバム全曲視聴できるようになっちゃってます!!
視聴といってもフルバージョン聞けるからね。
こちらからどうぞ。http://www.eemedia.cn/media_index.aspx?m_s=215

全く新しい晨晨だわ~。
もう、ちょっと歌の上手いアイドルなんて言わせないぞ~、って感じ。(あれ、そんなこと誰も言ってない?、ははは)


もうダウンロードもできちゃって、しっかりiPodにも入れたけど、やっぱりアルバム手元に届くと違うから~。早く届くといいなぁ。
って、明日の発布会、楽しみにしてるよ~!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-19 19:33 | 魏晨
まずは新アルバム関係でお知らせ~。
8月20日に発売発布会ですって。ここで正式にお披露目して、21日についに発売~!!って流れね。

それに先立っての宣伝活動として、屋外の街頭ビジョンで「封面恋人」のMVを流すって企画があるみたい。
予定では8月19日の午後と20日終日、特に午後3時から4時はまるまるって予定。
場所は北京、上海、広州、重慶、瀋陽・・・といろんなところで同時に開催なんだって~。

新しい宣伝の仕方よね~。楽しみだな~。



さて、本題。

この日は上海で行われたmen's uno主催のモデルオーディションにゲストとしてお呼ばれ。
e0220547_13335966.jpg


プレゼンターだったのね。
e0220547_13345652.jpg


そのほかにも、しっかり新アルバムをPR!!
e0220547_13354859.jpg
e0220547_13355469.jpg


おまけに「封面恋人」も歌ってくれちゃったり~。
e0220547_13364796.jpg
e0220547_1337732.jpg
e0220547_13371998.jpg


楽橙さんも大満足な感じのイベントだったんじゃないかな~。


動画もありました~、ありがたい!!
http://t.cn/zQERouD
http://t.cn/zQERECf
http://t.cn/zQEnQp2

この時新アルバムの完成品もちょっと見せてくれたみたいで、アルバムが雑誌みたいになってて、7つの表紙があり、一週間毎日日替わりで違う表紙を楽しむことができるような仕様になってるらしい。って、すごく楽しみじゃない!!

あ~、早く手元に届かないかな~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-17 13:47 | 魏晨