みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:魏晨 ( 334 ) タグの人気記事

またまた、魏晨 です

なんで、こんな時期に出会っちゃったんでしょうね~。
大事な大事な飛輪海の日本ファンミが、もうすぐそこまで来ているときにね~。

なぜなら、新アルバム発売で露出が増えているから。なので、通りすがりの自分みたいのにもひっかかったのですよね。

アルバム発売日はいつなのー!!ってずっと探してたんだけど、わからず。
今日見た記事に正式発売日は今月末にも発表ってあったのをやっと発見。

まだ、発売日決まってなかったの?

とにかく、ここ数日の間にスッキリできそうな感じ。こちらの手に入るのはいつになるのやら。


いろいろ見てたら、おもしろいインタビュー記事ありました。
「韓国で制作した新アルバムと整形疑惑に初めて直接答えます。(意訳です)」
なんてタイトルなの~!!
http://www.ahtv.cn/ent/yuwen/mainland/2011/09/2011-09-25649529.html

本人は痩せたからだよ~、ってな感じでさらっとながしてるけど・・・

e0220547_21432436.jpg

e0220547_214478.jpg


どうなんだろ。前を知らないので何とも言えないけど・・・
それにしても、誰にでもついてまわる話題だね。


こちらは大東がらみで拾った画像。
e0220547_21455290.jpg


お~、そうそうたるメンバーの中に「替我」8位です。亞輪の名前もありますね。
そして、魏晨は2位。やっぱり人気あるんだよね。

こんなMVみたら絶対日本でもイケルと思うんだけど。
最初はK-popのくくりでいってみる??あ~、中国語で歌ってるのか。
いいよ、そんなのわかんないって。 なわけないか・・・



あ~、あのオレンジの人たちの中に、かなり足つっこんじゃってるな・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-25 22:03 | 魏晨
いろいろ検索したり、情報寄せていただいたりして少しずつ分かってきました。

まずは、9月22日の発布会でのパフォーマンスとインタビューを。



で、今回のアルバムが注目されてる理由の一つがCJ E&Mが企画・制作したということ。
この会社は韓国の会社で東方神起やRAINなども手掛けている会社。K-pop好きの方には有名なのかしら??
魏晨くんは4カ月ほど韓国に滞在して、トレーニング、アルバム制作を行ったそうです。
たぶん、その辺のことを上の動画でも語ってると思われます。盛んに韓国、韓国言ってるからね。


その話は、日本語でも記事になってました。
中国日報日本版(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000013-cnippou-kr)より引用。

韓流の進化続く…中国トップ歌手のアルバム制作を韓国で

中国のトップスター魏晨(ウェイ・チェン)が韓国で制作したアルバムで中国本土占領に出た。

魏晨は22日に中国・北京市内のホテルで2集発売記念記者懇談会を行い、アルバム制作全般の責任を持つCJ E&M、魏晨の所属事務所のEEメディアとともにタイトル曲「破暁」を公開する。魏晨の2集はCJ E&Mが企画・制作した。

CJ E&Mは、「K-POPのシステムを輸出したという点で今回の作業は大きな意味を持っている。韓国人歌手を輸出するのを超え、いまや現地の歌手を韓国のシステムで育てる水準に韓流が進化した」と説明した。

魏晨はオーディション番組の「快楽男声」で3位に入賞し、昨年に1集を発売した。中国版「花より男子」の「一起来看流星雨」、映画「十七」などに出演し歌手と俳優として地位を固めた。

22日の記者懇談会では魏晨がタイトル曲「破暁」の舞台パフォーマンスを現地で初めて披露する。CJ E&M側は記者懇談会に参加し、韓国コンテンツ制作の先進化されたシステムを紹介して中国のアーティストとの合作を通じて文化的同質感を成し遂げた点など「第2の韓流」に代表される「コンテンツ制作システム」の輸出について説明する予定だ。



だから、この曲だったのね。
韓国語で、韓国の方とコラボ。名前もハングル表記で。でも、この曲カッコよすぎる。



韓国やるね。
今になってSMAPやAKB48が大陸コンサートなんか始めた日本とはものすごい差だよ。いまさらのアイドル外交だってさ~。
常に先を行かれてるのが、ちと情けないぞ、日本。


まぁ、その辺の事情とかはおいといたとしても、魏晨君の歌はいい。
単純に音楽を聴く方としては簡単なもんです。

で、そのアルバムはいつ日本でも手に入るのでしょう?それが一番気になるわ~。


おまけ
発布会の時、魏晨くんのイメージカラーがオレンジだっていうことで(ジャニーズみたいね)、客席がこんなふう。おそろいのTシャツ、もちろん彼の似顔絵入り?
e0220547_1916467.jpg


ちょっと面白かったので・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-24 19:23 | 魏晨

魏晨 大プッシュです。

本日北京で新アルバムの新聞発布会行われました。
e0220547_2265863.jpg


「破晓」を披露したようです。


そして、第二主打歌「Goodbye Goodbye」 のMVも公開されました。

魏晨-Goodbye Goodbye MV


やっと、ちゃんと顔見れた気がする。かなり微妙なヘアスタイルだけど、似合っちゃってるね。
しかし、細いね。何頭身あるの?ってかんじ。

でもでも、やっぱり、いい。いいよ~。 なんてドラマティックな曲なの。
歌い方、声、ダンスも。「破晓」より好きかも。


で、肝心の新アルバムの発売はいつなの??いつなの??わからないわ~。
ジャケット写真はでてるのよ・・・
e0220547_2222990.jpg



わからないことだらけなので、まだまだ情報お待ちしております。と、他力本願ですみません。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-22 22:25 | 魏晨
大東の何かを見たくて、ネットでどこかの番組を見てた時、出ていて気になった方。
youtubeで見てみたら・・・

いやー、やられた。カッコよすぎる。あ、曲がね。
こういう感じの大好きだ、曲も声も。やばいよ、いいよ。

魏晨 (Wei Chen) - 破曉 (Po Xiao)


魏晨(Wei Chen) ft. 李準(Lee Joon) & 天動(Cheondoong) - Run Away


魏晨(Wei Chen) - Goodbye Goodbye



この3曲、すべて最近の新曲らしいです。
上の2つは韓国での何かの授賞式のパフォーマンス。(あやふやですみません)
3つ目は昨日あたり発表になったばかり?


この方、大陸版花より男子に出演してとか。
すでに、大陸では大人気らしいんだけど・・・日本では知られてる? 
大陸版花より男子があったことすら知らなかったな~。


でも、歌良くないですか~。
このアルバム出たら絶対買っちゃうな~。 
タイミングがいいことに、明日北京でアルバム関連の会見というか、発表会もあるみたい。
ちょっと情報集めてみよ~。

って、そんな暇あるのか??
大東追うのも大変なのに・・・大陸明星さんにまで手を出しちゃうの?


でもでも、何かご存知の方、情報およせくださいませ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-21 23:12 | 魏晨