みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:絶対達令 ( 119 ) タグの人気記事

続きまして、このシーンの舞台になった高雄の「新光碼頭」。
e0220547_1242613.jpg

美佳に暴力をふるったと思いこんだ筱菲が奈特を返品しようとしたけど、やっぱり・・・ってシーン、感動的だったよね。

ドラマの中ではとっても広々した感じに見えてた気がするんだけど、意外とこじんまりしたとこで、歩道が円状になってるのかと思ってたら・・・半円だった!
e0220547_1243789.jpg
e0220547_124443.jpg


上のドラマ画像は、この画像にある螺旋階段付近を使ったのかしら?この他にも両端に階段あったけど、そこでなないような気がする~。
e0220547_1245567.jpg


この手摺のどこかを大東が触ったに違いないと、全部触りたくなったけど・・・そこは自粛。こんなところをばしばし写真撮りまくってるところで、十分あやしいもんね。
この周りが公園になっていて、サイクリングロードもあったりして、夕方行ったんだけど結構人がたくさんいたのよ~。


そして、この「新光碼頭」の近くには、さらに目を引くものが!
振り向くと、高雄タワーがど~~ん。
e0220547_125794.jpg


そして左手には建設中の高雄貿易センター。この建物半端なくデカイ!そしておしゃれなデザインぽいよ~。こっちの方が気になっちゃって結構な枚数、写真撮っちゃった(笑)
e0220547_1251984.jpg



場所は、高雄のMRT三多商圏駅から徒歩15分くらいだったかな。海も見える広々したお散歩に最適、ってところでした~。
雑誌「台湾エンタメパラダイスVol.3」にロケ地ってことで紹介されています。



今回はこの2か所だけだったけど、ドラマのロケ地って行ってみたくなるよね~。
他にも奈特が携帯キャッチのため飛び降りた歩道橋とか、俊樹と戦った工場っぽいとことか行ってみたいところはたくさんあったんだけど、どこだかわからない~。残念だわ~。



おまけ
ロケ地つながりでもう一ヵ所。こちら
e0220547_1253355.jpg

もういろんなドラマ、映画に登場してる超有名な高雄の地下鉄、美麗島駅~。ドラマ「ブラック&ホワイト」ではヴィックとマーク・チャオがここを走り回ってたよね。
エレベーター降りたとたんこんなきらびやかな感じなので、迫力あった~!めちゃきれいだし、毎日通勤通学でここ通るの気分いいだろうな~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-24 12:07 | ジロー(飛輪海)
ロケ地めぐり、なんて言えるほどたいしたもんではないのだけど、行ってきましたのでご報告~。


まずは、前にもチラッと画像を載せた、奈特たちが住んでいたマンション、「台湾国際芸術村」。
信号のある交差点の角にあるので、遠くからでもこの建物見えるから行けばすぐ見つかります。台北駅からも歩いていけちゃう~。1階にはカフェもあり。
e0220547_1213980.jpg
e0220547_1214693.jpg



で~、この窓から奈特がガラスぶち破って飛び降りたようなきがするんだけど、どう?
e0220547_1215762.jpg


e0220547_122826.jpg

で~、この飛び降りた後の走ってるシーンだけど、この通路めちゃくちゃ細いのよ。思いっきり裏口って感じだった。
上の画像の奈特の後ろに見えてるパラソルや椅子は全く同じものかは不明だけど、同じようなものがあってしっかり座って休憩してきました~。たぶん、1階のカフェのもので、撮影中大東たちも座っていたに違いないよ~、なんて盛り上がりながら・・・


で、かんじんのお部屋のほうなんだけど・・・。
なんと、一般に公開されているのは1階のみ、だったのよね。2,3階のどこかが撮影に使われたんだと思うけど、残念ながら鍵がかかってて入いれず、近くまで行くことできなかった~。
なので、1階から必死にのぞいたわけで。
e0220547_1223346.jpg


真ん中にちょこっと見えてる茶色いのが玄関扉だと思う。これがめいっぱいの1枚でした。


部屋の入り口付近の他にも、奈特と宗史の話を筱菲がこっそり聞いちゃうあの階段とか、見たかったんだけどな~。中に入れなかったので、この建物の階段だったのか確認もできなかった~。

ただ、この建物ベランダはなかったので、あの洗濯物を干していたベランダは別のところで撮影したのね、ってのは確認できました。


その2へつづく



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-24 12:03 | ジロー(飛輪海)
BSフジでなんでなのかよくわからないまま、放送延期になっちゃってから何の音さたもなかったのが、ここに来てやっと放送決定のうれしいお知らせ。

DATVにて12月7日(金) 22:15~ 全20話 日本語字幕版だそうで~す。
e0220547_18364281.jpg



いや~、延期になったままいつまでも放送してもらえないのかと思ってたので、うれしいわ~。
しかも日本語字幕版ってことで、より良いかも。


ただ、うちは契約していないので見れません(泣)
DVDでみてるからいいんだけどさ~、なんか見れないとなるとちょっとさみしいじゃん!!


視聴方法など詳しいことはDATVさんHPへ
http://datv.jp/p000410/



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-10-17 18:41 | ジロー(飛輪海)
大東、マレーシアから戻って昨日すでに上海入り~。
空港での画像みて、一瞬ヒョウ柄のリュックでも背負ってるのかと思った!肩のところにそんな感じでヒョウ柄のラインが入っているデザインでした~(笑)

で、昨日は番組収録だったの?「今晩80后脱口秀」ってのが番組名?わからん!!
今日は上海でサイン会だよね・・・


今を追えなくなってるので、ちょっと振り返って。
皆さん、「絶対彼氏~My Perfect Darling~」DVDはみてますか?後半のレンタル開始まではもう少し我慢ね。

大東来日からもうそろそろ1か月たっちゃうなんて!!ついこの前だったような、もうずいぶん前のような・・・って感じの今になってインタビュー記事がUPされてました。
画像がまたカッコよいこと~。さわやかすぎるわ~、ステキ!!
e0220547_120346.jpg
e0220547_1204191.jpg
e0220547_1204940.jpg


記事は cinemacafe さん 
幼稚園訪問したとかいうくだりは初耳な気がする。そうだったのね~。

さらに、記者発表の時の音声がアジアンパラダイスさんのPodcastで聴けます。
http://asianparadise.sblo.jp/


BSなりCSなりどっちでもいいので、早く放送が決まって、その時あらためて来日PRしてくれたらいいのにね~。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-27 12:01 | ジロー(飛輪海)
昨日の北京サイン会に行く前に・・・
この前の日本での活動の様子の動画やレポをまとめて載せちゃえ!


日本では見ることのできなかった動画よ・・・感動!しかも、昼(16時から)の部の!!日本のメディアには夜の部の歯科レポも出ていなかったから、貴重よ~。

2つともまったく同じようで、ビミョウに違うので、両方貼っときます。





そして、詳しいレポ・・・夜の部。
http://china.alc.co.jp/culture/ouendan/2012/09/my_perfect_darling.html


そう言えば・・・そろそろDVDも届くね。イベ終わった時点で終わりって気になってた~。あの最終回を日本語で見たら、やっぱり大号泣なんだろうな~、うんうん。


それが・・・
自分のように前半レンタル、後半セルDVDで見るって方いるよね~。
お気づきでした?セルDVDってば、Box1には7話まで収録。なのに、レンタルでは前半なぜか6話までしか出てないのよ!
ってことは・・・Box2届いた、よし見るぞ!って思っても7話が抜けちゃうわけなのさ。
後半のレンタル開始は10月3日。ここまで待って、7話を見てから次に行くの??

なんで、こんなわけ方したのさ~!!

こんなこと言うと、なんでBox1も買わないの、なんて言われそうなので、大人しくしときます。


でも、1話飛ばして見るのもね・・・。とりあえず、中文字幕でもう一度見ましたけど~。やっぱり良くわからんのよね。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-17 09:00 | ジロー(飛輪海)
I radioさんのFBにまたまた大東画像UPあり。
またまた出演だったのかしら?
e0220547_12123899.jpg
e0220547_12124475.jpg


このヒョウ柄のスカーフ?ストール?って、サイン会の時マイクスタンドについてたやつ??


テレビ番組ならともかく、ラジオって聞いても分からんし・・・でそこまで追いかけきれませんわ~。言葉がわかればね~。

テレビといえば、これも放送になったはず。
e0220547_12141757.jpg


結局テレビもリアルタイムでは見れてない・・・後ほどチェックいたします。

というのも、今「絶対彼氏」見ておりまして・・・、レンタルなんで期限が~って。
日本語字幕つき、やっぱり見ないとダメね。なにをわかったつもりになっていたんだろう~ってくらい、新鮮に見れてます。
まだ前半なので、あんまりせつないこともないから、面白くていいわ~。メイキングも台湾放送のまんま、字幕つきで見られるし、感動だわ。
ただ、雷霧霧の関西弁字幕はどうなの~!?いや、合ってる気もするけど・・・

後半はDVDBox届くからゆっくり見られるし・・・
前半も買えよ!って自分でも思うけどまあそのうちに、ね~。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-13 12:22 | ジロー(飛輪海)
アジアンハナさんに、会見の内容UPされてます。
残念ながら、ファンイベントの方ではなかった・・・これからUP予定ならいいんだけど。

でも、イベントではそこまでドラマの話を聞けなかったのでこれはこれで、うれしいレポね~。

こちらから http://www.asian-hana.com/2012/09/my-perfect-darlingdvd.html


それにしても、ピンクのジャケットがまぶしすぎるわ~笑



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-07 22:13 | ジロー(飛輪海)

大東 帰っちゃったね

大東、あっという間に帰っちゃいましたね。
昨日は一体何をしてたんだろ??
マネさんはスカイツリー行ったって微博にUPしてたけど、まさか大東も??
3日間、びっちりお仕事、お疲れ様でした~。

で、台北に着いた時のお洋服はコレ。
e0220547_12232460.jpg


こう広げてると、形が斬新よね。着ているところはそんなに違和感なく、カッコいいです。
この前のBDタンクトップと合わせて、日本のショップでも発売してくれたらいいね。
自分は買わないけど・・・スミマセン。


今日からは、またアルバム宣伝モード。ゆっくり休んで、週末のサイン会に備えてね。
e0220547_12233522.jpg




おまけ1

DVDイベの時に、大東、渡瀬悠宇先生とお会いしてたのね。しかも先生もイベントに参加して、○×クイズとかやってたって。もしかしたら近くに座ってたのかも~。
先生もブログで大東ベタボメです。それを知って大東ますます喜んでるだろうね。
先生が言ってるキラキラオーラにずいぶん前からやられてるこちらとしては、うんうん、そーでしょ、大東すごいでしょ!って大きくうなずいちゃうよね。

詳しくは、こちらへどうぞ。http://ameblo.jp/wataseyuu/entry-11346425408.html

サイン入りCDとかDVDとか単純にうらやましいよ~。「ありがとうございます」の日本語頑張った。しっかり「你在等什麼」もプレゼントしちゃって、Rockerジローをアピールしてるし。も~、全くぬかりなし。


おまけ2

最初の弾き語りがステキだったので。それにしても、大東の生歌って聴くの緊張するよね。大丈夫かしら?っていつも思っちゃう。えっ、そんなことないって? う~~ん・・・







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-06 12:26 | ジロー(飛輪海)
そして、そしてお待ちかねのハイタッチ会へなだれ込み。

今回、超高速でホントにハイタッチだけ。
それでも3回くらいポンポンポンとやって、最後まで粘って話しかけたけどね。

流され加減もファンミの時の比じゃなくて、かなり強引。
荷物を全部持ってだったのもあって、流されてよろけてしまってる人もいたし、そこまでやる?って感じで、なんだか怖かったわ~。これが、SPO方式なの!

イベントの間も、スーツきた人がたくさん目を光らせてて、あやしい動きしたらつまみだします、みたいな雰囲気だったし、今まで参加のイベとはちょっと違ってたな。

そうやって流しに流した結果、予定時間より10分ほど早く終了。で、その後も早く会場前からはけろ~って怒られて。も~、最後になんだかな~、でした。


以上、自分が参加した16時開始の部でした。
そのあとの19時開始の部はもっと内容濃かった~、って聞いて行きたかった~~!!って歯ぎしりしちゃったよ~。
マネさんUPのこの画像も私の知らない19時からのもの。
e0220547_12141745.jpg


ケーキもイチゴいっぱいだし、客席ど真ん中あたりに大東きてるし、友達ばっちり写ってるし~!!最後はこんなお見送りまで~!!!

うらやましすぎるわ~。
でも、でも、1回でも参加出来ただけでも良しとします。あんまり欲張ってはいけない、よね。レポアップしてくれてる方をさがそ~っと



今回のイベ、事前にゴタゴタしたのでどうなる?って心配したけど、大東一人でほんとにファンミみたいだったし、大東も妙に張り切ることなくいつも通りのハイテンション(笑)でマイペースにボケてたし・・・で、結果大満足のイベントでした。
ハイタッチが握手だったら最高だったんだけどね~。まあ、そこは言わないことにしておきます。

大東、会うたびカッコよくなってくわ~。
次の来日はソロアルバム日本発売のイベント~!なんてことになったらいいね。


ふ~~っ、書ききった~!
以上です。最後までお付き合いありがとうございました。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-05 12:14 | ジロー(飛輪海)
続きましては、ドラマの内容についての○×クイズ。
なんと、大東が問題を読んでくれました。日本語で??さすがにそれは無理だったみたい。
順番通りでないと思うけど覚えてる限り。

Q リイコがナイトを注文してから2日で届いた A ×
Q ナイトのお試し期間は2日間 A ○
Q リイコがナイトにつけたオプション数は3177個(この数字記憶があやふや)A ○
Q ナイトは寝るとき座っている A ○
Q ナイトの指輪はリイコが悲しい時ブルーになる A ×
Q ナイトとリイコがアルバイトした時の服装は赤いドレス A ×
Q ナイトたちが働いている会社はお菓子メーカー A ×
Q ナイトのホストクラブの常連客の名前はヴィクトリア A ○


こんな感じだったでしょうか。

自分は早々に敗退。DVDイベなんだから、しっかり見とくべきだったよね~。
で、最後まで残った方7迷様がプレゼントをゲット。
サイン入りDVDBox1、マグボトルが1つづつ、あとはサイン入りポスターでした。
で、大東からプレゼント贈呈だったんだけど、どうもそのへんを大東がよく理解してなかったらしく、ここ、ってタイミングをのがしまくり。
ユミさんに促されるも、へぇっ?ってのが何と3回も!!そのたびに、あ~、自分が渡すの、って感じでプレゼント贈呈。
も~、大東ってば。さすが!


ここまでで1時間弱だったかな。
ユミさんが「そろそろ楽しい時間も終わりが近づいてまいりました。最後に皆さんにご挨拶を・・・」と大東にふったところで会場が真っ暗に!

そうなの、サプライズで誕生日をお祝いしちゃおう!って事前に相談してあったんだよね。
で、バースデイソングが流れて、ケーキが登場してみんなで、「ハッピーバースデイ、ジロー」と大合唱。
大東、本当に知らなかったのかな?サプラ~イズ!!って喜んでた~。
で、ケーキのローソク消してください!だったんだけど、流れてるバースデイソングがけっこうなアップテンポで大東はノリノリ踊っちゃってて。なかなか、ローソク消すタイミングにならず・・・ 最後までほんとおかしいわ~。

で、事前にくじで選ばれた迷様が代表で花束を渡しておめでとう~!ってことになるはずだったんだけど・・・
いや~、詳しくは書きませんが微妙な雰囲気を残して迷様退場。
大東のほうも、最後まで、誰から花束をもらったのか理解してなかったみたいだし。
最後の最後でこのぐたぐた加減はなんなの~~!!って感じでした。


最後のあいさつでは奈特を気に入ってくださいね。っていってたかな~。おめでとうがスッキリいかずに、もやもやしてる間に終っちゃいました。


その4につづく





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-09-05 12:13 | ジロー(飛輪海)