みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:タン・ユージャ ( 93 ) タグの人気記事

昨日さっそく「おしん」見に行ってきました。
何の割引デーでもない日曜日の割にはけっこう人が入っていたかなぁ。
ただ、やっぱりだけど客層は60代いや、もしかしたら70代以上。まぁ、そうなるよね・・・


「おしん」ってあまりにも有名で、すっかり見た気になってたけど、実はあんまりストーリー知らなかったことが判明。筏で川下ってくとことか大根飯とか・・印象的なとこしか知らなかったよ。

いや~、おしん役のここねちゃんが可哀そうでカワイくて・・・
映画の内容のほうは期待を裏切らない、まぁ、予想通り。しっかり泣ける~。子供があんなに頑張ってる姿を見せられて、おめえも頑張れよ、と言われたような・・・
へぇ、がんばるっす!!って、おしん風に。

ただ、思いのほかお父さん役の五郎ちゃんの出番が少なかったのがビックリだったな。


で、おしんの決意も新たに、さぁ、これから~っていうような、明るい未来が広がっていくような感じで映画が終わったとこで、あのイントロが流れてきて・・・



なんかめちゃいい感じだった~。
しっかり「おしん、がんばれ~!!」っていう応援歌になってて、エンドロールを見ながら映画を振り返るのにピッタリだったな。
歌詞もしっかり内容にリンクしてて、とってつけた感じが全くない見事な主題歌よ~。
そこに阿信の声がド~ンと聞こえてくるわけで・・・ちょっと感動。
もちろん一緒に歌ったね・・・口パクで(笑)

そして、洋画のいつまで続くんだこのエンドロール!っていうのと違って、曲終わりでしっかり全部終了ってのも潔くってステキ。ストーリーと曲の余韻に浸りながら席を立つという。


とにかく、たくさんの人に見てもらって、曲を聴いてもらえるといいね。



えっと、話は変わって・・・

おしんつながりなんだけど、台湾版おしんって言われたドラマ「幸福蒲公英」覚えてる?
そう、コレ。
e0220547_1218954.jpg


10月15日から台視で放送開始。
これもさ~、子供時代の林佳冬がかわいそうでさ~、なんて思い出したね。

本放送からこんな時間がたって再放送なんてのもあるんだね・・・


そして、最近のユージャ。
大陸でドラマ「恋上你爱上我」撮影中。主役の一人らしいよ。
e0220547_1224976.jpg

e0220547_12253495.jpg
e0220547_1226737.jpg

そう、おでこ が出ているのです・・・


台湾に戻ってNBAの試合をみにいったりしてるらしい・・・ここにも、バスケ好き青年が!
e0220547_12294579.jpg



日本でのファンミとか全く聞こえてこないんだけど・・・
そろそろFCの更新だったりするのに、1年まるまる活動なしじゃさ~、どうするよ!って感じ。

まぁ、ユージャが元気でお仕事してるならそれでいいか。
健康第一!!だもんね、うん。

とにかく、ドラマ放送、アルバム発売、来日・・・いろんなものを待ってるよ~!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-14 12:51 | 五月天

今日、9月2日は唐禹哲、ユージャの29回目のお誕生日~。
   生日快樂~!!

29歳の1年もステキな年になりますように。
e0220547_16181476.jpg

近々大陸でドラマ撮影に入るという噂。体調に気を付けて頑張ってね~!!
そして、新アルバム待っております!!




去年の今頃は・・・
e0220547_1619108.jpg

BDBBQ(バースデイ・バーベキュー)だったね~。

FCさん、今年は何もやってもらえないのかしら~??



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-02 16:23 | C-POP

CD到着~!!


昨日、CDが2つも到着~!

まず一つ目は、ドラマ「美味的想念」サントラ。台湾旅行のお土産にMさんからいただきました~。Mさんいつもいつもありがとうございます。めちゃうれしい。

ドラマのオープニング画像そのまんまのジャケット。
e0220547_20123557.jpg


上 歌詞カード、下 CDケース
e0220547_20124951.jpg


お気づきのとおり、どこにもユージャがいない・・・ユージャどころかドラマ出演者の画像一切なし!なちょっとさみしい作り。

収録曲の方は、ドラマでそれこそ何十回も聞いてるおなじみの曲~。でも、CDで新ためて聴くといいね。
久々にドラマのこと思い出した~!ユージャ振られちゃったのよね・・・とか(笑)
e0220547_2013164.jpg




それからもう一つが「天台」サントラ~。
これ、台湾に行った時にでも買おうと思ってたんだけど、某ネットショップからポイントの有効期限が切れますよ~ってお知らせが来て、1000ptもあったもんだから、急きょ注文しちゃった。
今年は、このサントラだけで新アルバムの発売もないって言うから、買いの1枚ではあったんだよね。ちょっと早めに手に入っちゃった。

真ん中のがポスター。左下 ケース。右下 CDケース。そのほかのはポストカード使用の歌詞カード。(なんだか写真が斜めになっちゃった・・・)
e0220547_2013197.jpg


この歌詞カードがなんと30枚入ってた~。
そのせいか、このCD見た瞬間、ケースでかっ!しかも、重~い・・・で、これぞ、ジェイのCDだわ~って感じで大笑い。誰か、ケース巨大化の流れを止めてよ~(笑)
いや、これもおまけいっぱいつけてあげちゃお~っていう、ジェイのファンサービスよね、ありがたい、ありがたい・・・しかし、収納場所がもっとあればの話。

カードの画像は見たことあるのもないのも、カッコいいのも笑っちゃうのも取り混ぜて、ちょっとした写真集って感じで、お得感あり。

映画を見てから曲を聞いた方が楽しいんだろうけど、まずは音楽の方だけ予習して~ってとこ。

「天台」日本公開あるといいなぁ~~。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-26 20:14 | 周杰倫
本人も微博で報告してくれたけど、しっかりニュースにもなってた・・・

一時期は手術って話もあったんだね。でも薬物治療で無事回復。ほんとよかったよ~!

ドラマのお仲間からは、復帰祝いにサクランボをもらったって。
e0220547_6545968.jpg



で、さっそく撮影したシーンは・・・日本人俳優さんと一緒!この方って幸福蒲公英にも出ていたあの方?
e0220547_6555943.jpg


そうそう、ユージャ演じる懐安ってば、日本人設計士のところで働くために日本に行くって展開になってたのよね。で、このシーンか。
日本語も話しちゃったりするらしいから、ドラマのほうも楽しみ。


ドラマのほうはあと20話くらい・・・まだまだ終わりが見えてこない。
まだ撮影続いてるんだもんね、当たり前か~。

しかし、全80話見切ったら、すごくない(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-18 07:01 | C-POP
ほんとびっくりした~。
突然こんな画像UPしてくれちゃうんだもん。
e0220547_1158151.jpg


ドラマで共演の李千娜ちゃんが6月3日に微博でユージャお大事に、早く良くなってね~、って感じの書き込みしてて、ユージャどうしたんだろうって思ってたところにこの画像でね。

ユージャって色白いし細いから勝手に病弱イメージがあったけど、実際はしっかりジムで鍛えてたりするし、まさか勝手なイメージがほんとになっちゃうなんて。


急性心膜炎・・・って病気らしい。入院してすぐに熱も下がって状態は良くなってきてるってことでひと安心。
入院してから約1週間、最近ちょこちょこ微博のほうにも顔出してくれてるから、そういうことできるくらいまでは良くなってるってことだよね。
しばらくは治療に専念して、ゆっくり休んでください。そして早く良くなってね~。


こんな状態なので、ドラマ撮影の方はいったんお休み。
その代り~ではないんだろうけど、ユージャ迷のみなさんがドラマ撮影現場に差し入れをしたそうな。
こんな、ユージャグッズで(笑)ユージャへの陣中見舞いってことで前から準備してたのかな?
e0220547_11583380.jpg


共演の皆さんも次々ユージャにお大事に~メッセージ上げてくれてるのよ。
e0220547_11584638.jpg
e0220547_11585133.jpg
e0220547_11585610.jpg

男性陣ばっかてとこが笑える。


ドラマの方は今日56話目が放送かな。やっと終わりがちらちらしてきた感じ。この2週間くらいず~っと話が停滞してて、ちょっと見るのきつかったんだけどやっと動き出したので、今後の展開が楽しみになってきた!
この2人にハッピーエンドは訪れるんだろうか?
e0220547_1159742.jpg




それから、前にもここで紹介したこのドラマの曲たち。サントラとしていよいよ発売になるみたい。
最初は6月4日って言ってたんだけど、延期になったらしく近々発売ってことで。
ユージャの2曲も入っているし、他の曲も良いのでぜひ購入したいところだけど、今は他での出費がとまらない~のでちょっと厳しいかも。メモカが重くのしかかる~(笑)
台湾行った時にでも、探してみようかな・・・なんて消極的でゴメンね。


しかし、このドラマ見るので手いっぱいで、美男4.5話まだ見れてないという・・・ははは。そっちも早く見なくちゃ。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-12 12:00 | C-POP

ユージャも忙しいね~


大東がドラマ撮影に入ったとなると、とたんに情報少なくなるので、しばらくは他の人のことが多くなっちゃうかしら~??

ということで、ユージャです。

ドラマ放送開始に合わせて微博の質問会(正しくは「微訪談」ね)があったり、番組出演も増えてるようで、忙しいね~。
蘋果娯楽の司会もやったのね。
e0220547_11575141.jpg


コレはなんの番組かな? ケルビンと一緒!!
ケルビン久しぶり~、な感じよ。オーストラリアでの映画撮影終わってたのね。
e0220547_1158486.jpg
e0220547_115897.jpg




で~、雑誌の表紙にもユージャ!しっかりアイドルしてるね~(笑)
e0220547_11582050.jpg

終極ファンミの記事もあるみたいね。現地にいたら間違いなく買ってたね。
しかし、今は海外雑誌自粛中。ほんとは、コレも欲しかったりするんだけどねぇ。
e0220547_11595483.jpg

でも、ほら、日本の雑誌も出たりするしさ~。我慢するとこはしていかないと恐ろしいことになるのでね。



それから~
ユージャ初主演映画「午夜微博」見れちゃったのよ~。普通に検索したらヒット!
夜に見るのは怖くて嫌かな~と思ったんだけど、昨日の夜見ちゃった。

ホラー映画とは言いつつ、それほど怖くなかったというか我慢できる程度。怖~い感じの演出はたっぷりなんだけど、ビックリさせる“怖い”ってのが多かったかな。
ストーリーは・・・まぁ、90分くらいの映画なのでね、浅いのもしょうがないか。日本の2時間ドラマ並?それでも最後の謎解きのところは結構え~~っ、そういうこと!って感じでビックリした。そして、とどめを刺すのはお前か~!!って予想外な展開もありでねぇ。
微博画面を使ったオープニングもカッコよかったよ。

で、ユージャが演じる阿康は、最初は彼女に振り回されっぱなしだったけど、最後はたくましくなって・・・おおっ、なんでそうなる~(泣)、でもよくやった!頑張ったね~!!って役でした。
なんのこっちゃ、だよね~。気になる方は映画見てね。

ノーヘルでかなりのスピードでバイク飛ばして来たにもかかわらず、到着した時は1ミリもヘアスタイル乱れていない登場シーンに笑ったわ~。


比べるものではないのかもしれないけど、大東の「紫宅」よりダンゼン面白かった・・・という“個人的な”感想でした。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-10 11:59 | C-POP

7日に大陸から戻って、いよいよ「終極一班3」の撮影がはじまるのかしら~??
やっぱり、学ラン・・・だよね~(笑)
e0220547_1241092.jpg



昨日、久しぶりに「姐姐~」ネットがつながって見れたんだけど、いったい何話目だったんだろう?まだ、尹森と明明がラブラブなところでね~。
このシーンのとこ。
e0220547_124229.jpg


その中で、ドラマの面々とカラオケしてる場面があったんだけど、その中で大東「Sexy Girl」歌ってたよ~!大陸放送の時もこんなシーンあったっけ?忘れてるだけ??

日本放送開始ももうすぐだね~。



ドラマといえば・・・

ユージャの「幸福蒲公英」も始まったよ~!!
第1話は子供時代のお話・・・ってことで、ユージャが中学生を!ってわけではなく、子役さんの登場のみ。
左側の子が成長するとユージャになるってことで。似てる~??
e0220547_1244072.jpg

コレがまた悪ガキでね~。でもそんな悪さしてるのも何か理由がありそう、って感じ。
これからどういう展開になっていくのかしら~、楽しみよ。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-09 12:07 | ジロー(飛輪海)
昨日、表参道ヒルズに見に行ってきました~。
e0220547_11564832.jpg

日本人の方の作品は階段にど~んと飾ってあるのに、台湾のみなさんのが見当たらない・・・
係りの人にこちらですって案内されたのは、階段下のソファーなんかがある休憩所的なスペースで、せまっ!
こじんまり飾られておりました。
e0220547_11565962.jpg


自分が知ってる人のを少しご紹介。
上、左から、紀佳松くん、浪花兄弟、ルー・グアンチョン
下、左から、チャン・チュンニンちゃん、曾沛慈ちゃん、藍心湄さん
e0220547_1157837.jpg

チュンニンちゃんの、カワイイよね~。

それから、面白かったのが「美男ですね」のイヴァンくんの~。
e0220547_115720100.jpg

日本語勉強中ですって。こんなメッセージ入り。
e0220547_11572865.jpg

あれ?イヴァンじゃなくて、エヴァンなの?まぁ、いいか。なかなか字うまいよね~。で、27歳ってのにビックリ。もっとずっと若いと思ってた~!だって、とってもカワイイってイメージだったから~。


で、今回のメイン、こちら~。
e0220547_11574079.jpg

神様への愛あふれる作品でございますこと・・・
下の方のがよく見えなかったので、しゃがみ込んで撮りましたわよ~。
e0220547_11575014.jpg

ちょっとさわってきちゃったのは、内緒ね(笑)


日曜なのにあんまり見てる人もいなくて、全体的にひっそりしてたな。おかげでじっくりゆっくり見てこれたけど、ちょっとさみしい感じだったわぁ。
で、ネームプレートが曲がってたり、バックがしわしわだったり・・・展示のユルさも台湾から直輸入って感じが笑えた。

来年はできればもう少し大きいスペースで、全作品いっぺんに見られたらいいな~、なんて思うけど、まぁ続けていただければそれでいいか~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-08 11:59 | C-POP

ドラマ「幸福蒲公英」の放送開始が近づいてきたね~。来週月曜からか~。

ということで、3日には首映会が行われ、超久しぶりに出演者のみなさん集まったんじゃない。だって、撮影2年前だからね~。

主演の5人+監督さんかな。
e0220547_11545862.jpg


タイトルにちなんで、タンポポのタネでも植えたのかしら。
e0220547_1155855.jpg

で、みごとな綿帽子・・・(笑)
e0220547_11551710.jpg


この2人で彼女を奪いあっちゃったりするのかしら?ストーリーの予備知識ナシで見ようかな~と思ってるので、想像・・・。
e0220547_11552639.jpg


病み上がりのユージャも大丈夫そうでひと安心。
e0220547_11553790.jpg
e0220547_11554267.jpg



真夏に高雄で撮影したのでみんな日に焼けちゃった~とか、暑かったので水に入るシーンは気持ち良かったよ、なんて撮影中のエピソードが記事に載ってたね。

ニュース動画もあり。




来週からいそがしくなるわ~。だって、「美味的想念」と「姐姐立正向前走」と、この「幸福蒲公英」見なくっちゃ~だから。
といっても、「姐姐~」は生で見られなかったらあきらめてるので、今週は全く見れてないのだけど。
「美味的想念」はユージャの出番ものすごく少ないんだけど、結構面白くって見続けてるのよね~。視聴率も良いらしいし。全80話中もう少しで1/4終了。このまま中だるみしないでいってほしいわ~。

これで、月から金まで毎日ユージャが見られるってことになるんだね。ほほぉ~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-05 11:58 | 華流ドラマ

これは、エイプリールフールじゃなくって、マジっぽい!?
e0220547_20454815.jpg


いや~ん、ユージャ、大丈夫?? 病院行ってちょっと良くなったって言ってるけど・・・心配よ~。

30日夜、はしゃぎすぎたのかしら~?な~んて(笑)

早く良くなってね~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-01 20:48 | C-POP