みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ジェイ・チョウ ( 158 ) タグの人気記事

昨日は演唱会で武漢の会場をまたもやピンクに染め上げたジェイさん。
e0220547_10382741.jpg

なんでも、入場者記録を更新したとか。いったいどれくらい入ってんだろ??


さて、そんな演唱会はちょっとお休みで、いよいよ7月~!
びっちり詰まった大陸横断舞台挨拶行脚が開始よ。

それを前に、今まで最長の予告公開。何んとな~くストーリーが見えてきたような・・・これ見ちゃうと、絶対見たくなっちゃう。最後ジェイさん泣いてるし~。



それから、金髪時代のジェイさんが「天台」について語ってたのがあったので・・・




で~、宣伝活動1発目の北京首映会なんだけど・・・
なんと、会場が北京工人体育館!!
ここ、ちょっとしたコンサート会場なんですけど。去年自分も魏晨コンサで行ったさ~!

たしか、コンサート仕様で舞台を設置した場合、定員6000人くらいだったはず。円形なので、舞台で半分にしきって、その片側半分だけにお客さんが入っての数がこれだから、スクリーンの位置を調整すればもっと入っちゃうんじゃ・・・
いったいどれだけ集めるつもりなんだろ~??

今のところチケット発売なんて話は聞こえてこないので、もしかしてご招待??あちこちで、チケットプレゼントは始まってるみたいだし。
も~、宣伝にもめちゃお金かけてるじゃ~ん。ジェイさん凄すぎるよ~!!


で、日本をすっとばしてアメリカ、カナダの一部での公開も決定済み。こちらは7月19日から。
こちらアメリカバージョンのポスター
e0220547_10435452.jpg


英語字幕はすぐついても、日本語字幕には時間がかかるのか・・・
台湾、大陸での人気次第で日本公開あるかないかが決まると思うから、とにかくヒットしていただきたい!!
で、正式に公開決まったら、ぜひとも舞台挨拶で来日を~!!


それまでは、こちらで「天台」ワールドにひたっちゃう?
写真集&ノベライズ本
e0220547_10432440.jpg
e0220547_1044212.jpg


本は読めないだろうし、写真集ね~・・・
う~~ん、欲しいかどうかかなりビミョウなところだな(笑)

そうだ、サントラ!!
これは間違いなく買いだろうね。早く出るといいな~。









にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-30 10:38 | 周杰倫

先週土曜日は成都での演唱会。その前の日にしっかり「十二新作」のプレス記者会見もやってるのは割愛。しかし、毎度毎度ぬかりないな~。

成都は今回のツアー初の野外会場!!
セットもいくら大きくてもOKってか(笑)
e0220547_17303396.jpg


ジェイさんリハ中の一コマ。なぜか腹筋披露しちゃってる(笑)
しかし、舞台から見るとこんな感じなのね。ずら~っと並ぶ客席が壮観よ~。
e0220547_1732966.jpg


で~、実際始まったら客席が全部ピンクに~!!きゃ~、キレイすぎるじゃんか~!!
e0220547_1732822.jpg


4万5千人くらい収容っていってたっけ?
これだけの人数で、超盛り上がったなんてステキすぎる。

さらに、会場には入れなかった人も外にあふれてて、一緒に聞いてたって。屋外会場ならではよね~。


そんな演唱会も盛り上がる中、いよいよ天台宣伝活動突入!
舞台挨拶スケジュールは前にも載せたけど、その他に雑誌での露出もたくさ~ん。
このジェイさん、ちょっと・・・いや、かなりステキ。
e0220547_17323662.jpg
e0220547_17323272.jpg
e0220547_17325335.jpg


さらに、テレビ番組もかなりの数を収録済みで、映画公開に向けて続々放送されるよう。
自分は大陸で舞台あいさつしてる間に、台湾ではせっせとテレビ番組出演で宣伝。完璧っす。まったく、どんだけ仕事してんだろう~って言いたくなるよね、マジで。
7月1日22時~「康熙来了」
7月2日21時~「ss小燕之夜」
7月4日18時~「完全娱乐」
7月6日20時~「万秀猪王」
7月9日18時~「娱乐百分百」

10日の台北首映会は盛り上がるだろうな~。
しか~し・・・
コレを見るためだけに渡台はムリ~。
各種イベントで台湾や大陸に行かれる方、どうぞ「天台」見てきてください。そして感想聞かせて~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-25 17:35 | 周杰倫

上海映画祭に「天台」チームも出席するってことで楽しみにしてたら、その前に上海でも新聞発布会だって~。台湾・北京に続き3か所目~。すごくない!?


ビックリしたことに、ここにきて大陸版のタイトル変更なんだって。
「天台」あらため「天台愛情」
こんな直前でタイトル変わっちゃったらポスターなんかどうすんの~!でしょ。
全くぬかりなし(笑)しっかり大陸仕様、出来上がってた!
e0220547_12203013.jpg


今までのと変わってないじゃんって、一瞬思うけどよ~く見ると・・・
e0220547_12204170.jpg

ちゃんと愛情が台の上にのってるよ(笑)
こういう映像加工はあっという間だろうけど、紙ポスターはこれから印刷?あわただしいことで。

で、発布会~
ジェイさん、ギラギラしてるよ・・・
e0220547_12205354.jpg

李心艾さんはカワイイのに、ジェイの衣装はいつも一筋縄ではいかない(笑)
e0220547_1221672.jpg


そして、みんなでこのポーズ!
e0220547_12211869.jpg

ジェイさん、若干腕が下がってますけど!
ストーリー的になんか意味のある重要ポーズなの~??なんて、そんなことないか。


コレが終わって休む間もなく上海映画祭、レッドカーペット。
打って変ってシックな(普通な)お衣装で登場(笑)
e0220547_12213370.jpg
e0220547_1221403.jpg

注目作ってことだからか、ちょっとインタビューもあったりして久々に(!)ジェイカッコいいじゃ~んなんて思いながら見てました(笑)



さて、さて~公開も迫ってきてプロモスケジュールも発表。
まず、7月1日 北京首映典禮。
その後、大陸での舞台挨拶は6か所。 
2日北京、3日武漢、4日無錫、5日上海、8日成都、9日深圳
で、7月10日台北首映會。

7月は前半「天台」の宣伝活動で後半は大陸で演唱会・・・相変わらず良く働くよ~。


いや~「天台」、前作とあまりにテイストが違うので、今回のはどうなんだろう~?って思ってたんだけどね、予告たち見たらやっぱり面白そう。



めちゃ笑えそうだし、最後はやっぱり泣かされちゃうの~?
ということで、公開楽しみにしてるよ~!!
まぁ、いつ見られるかはわからないのが残念なんだけどね・・・


サントラの方が先に手に入りそうな感じ~。映画公開になったら発売になるかな?
曲調が今までのジェイ色とは違った新しい感じで楽しめそう。
電影原聲帶【打架舞】










にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-19 12:23 | 周杰倫
昨日は台北駅前でジェイの監督第2作映画「天台」の首賣簽票會がありました~。
「首賣簽票會」って字面だけみてもいまいちピンとこない感じ・・・前売り券発売イベントってことらしい。
台湾の映画前売り券にサイン~って言うの、日本人的には新鮮だよね。日本映画もやったらいいのね。

で・・・
この日のジェイさん。なんじゃそりゃ!?な花柄ジャケ(笑)
e0220547_18544733.jpg


それに比べて・・・なんかますますキレイじゃないか?李心艾さん。これはスカウトされちゃうよね~、新人さんとは思えないキレイさよ。(なので、この日の画像も彼女の1ショットが多いのよ~)
e0220547_1855245.jpg


いちおう2ショットもあるんだけど、どう??
e0220547_18551598.jpg


で、端午節なのでやっぱり粽。
e0220547_1855271.jpg


そして、特大粽を持たされるジェイ(笑)本物だったら重すぎるよね、張りぼて?
e0220547_18554155.jpg


もう花柄ジャケと特大粽だけで十分面白いわ、ジェイさんさすがよ。
詳しいイベントの内容は アジアンパラダイス さんがさっそくUPしてくださってますのでそちらでご確認を。
サインは前売り券にではなく、この日配られたポスターにしてくれたみたいね。


さてさて、7月11日の公開まであと1か月切ってポスターやら予告とか次々に公開になって、小出しにしてた内容もかなり明らかになってきてますぞ。
ポスター欲しいかも。
e0220547_1855593.jpg
e0220547_1856846.jpg

ジェイさんの造形は全編通してこんな風なのね・・・
e0220547_18562457.jpg


予告を見る限り、笑える、方の面白そう。






サントラ曲もちょこっと出てきてるのよね~。
映画もだけど、サントラ=ジェイの新曲も楽しみ。

《天台RooFToP》電影原聲帶《波爺》


《天台RooFToP》電影原聲帶《打架舞》




しかし~
今一番の話題はこれじゃない。
e0220547_18564193.jpg

このポーズがおお流行り。老若男女、みんなこのポーズマネして撮った画像UPしてて、面白~い。

百分百の収録の時にショウくんもやらされてるし(笑)
e0220547_18565481.jpg



6月28日から7月15日まで開催される第十二届纽约亚洲电影节(NYAFF)、ニューヨークアジア映画祭のクロージング上映作になってるらしく、注目度は高いってことよね。

ただ・・・
コレを見るためだけに渡台は無理なので、9月までやっててくれないかな、ってムリだよね。なので、その頃にはDVDが発売になってること期待!もちろんリージョンフリーでお願いします!!

あっ、何年後でもいいから日本公開もお願いしま~す!!(ってどこにお願いすればいいんだろうねぇ??)






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-13 18:54 | 周杰倫
今日は5月30日・・・いや~っ、もう30日よ~~!!
とひとしきり叫んだところで、明日はいよいよ大東初ソロコンサートの日ね。
とうとう、この日が来たか~!!

で、大東、桃園から飛行機乗ったね~。もうそろそろ関空に着くんじゃない。
なんだか、ものすごくキラキラしたパーカー着てましたけど~。
きゃー、なんだかテンションあがっちゃうな~、どうしよう、どうしよ~(笑)

明日、大阪公演に参戦される方、盛り上がっちゃってくださいね~!
東京公演のみの方、もう少しの辛抱ですね。今から盛り上がっちゃうと当日までもたない・・・のはわかってるけど、落ち着いてもいられないねぇ。


と、バタバタしてますが・・・
「幸福蒲公英」大東出演シーンも終わったね。ちらっと出てくるだけかと思ったら、2話にわたって登場。しかも最終的にはいい人だった~。
このドラマも残すところあと2話。最後まで目が離せない展開~!!
全部終わったら大東の出演部分と合わせて、あらためてまとめてみようかな。
そうそう、今日は宗南が戻ってくるよ~、でも宗南にはツライ再会が待ってるのよね・・・でも、また許しちゃうんだろうなぁ(泣)


さてさて・・・
大東コンサもいよいよ~でハマってるドラマも最終回間近なのに、この記事のタイトル見て??って思うよね~。
このタイミングで小宇って~、ははは。

まぁ、こちらをまず見ていただきたい、と。

小宇 阿福 Bii《2013 Hito頒獎典禮》彩排part2 經典組曲演唱


5月28日に行われた「2013 Hito頒獎典禮」関連の何かだと思うんだけど、その辺はおいとくとして、小宇の歌った曲なんだかわかったかな?
なんと、「七里香」なのよ、ジェイさんの。1回目聞いてもわからなかったわ~。アレンジも歌い方も全然違うじゃん。3回聞いてやっとはっきり「七里香」だと認識できたよ~。

ちなみに元歌はこんなのよ。



ね、小宇すごくない、すごいよね~。いや、すごいとは思ってたけどほんとすごかった。
アレンジ(は自分でしたのかわからないけど)も歌い方もオリジナル~!あのジェイの名曲が自分の曲になってるよ。ちょっと、鳥肌立った。
金曲賞の「最佳國語男歌手獎」ノミネートも納得ね。
こんなの聞くと、日本でブームのカヴァーアルバム出してほしくなっちゃうなぁ。あ、次のオリジナルアルバムも、もちろん期待大だよ~。


それから、前の動画で五月天の「温柔」を歌ったもう一人の彼もいい声してたでしょ。
畢書盡さんという方、名前なんて読むんだろう?。別名、Biiってことなので、ここではBiiさんで。台湾と韓国のハーフなんだそうな。
まだまだ台湾には素敵な歌い手さんがいるものね~、ってことで検索、検索~!!

流星飛過 (官方完整版MV) - 韓劇『愛上王世子』片頭曲


Come back to me (官方完整版MV)


幸福無關 (官方完整版音檔)


Feel Good (官方完整版MV)



あんなにいい声してるんだから、それを存分に発揮できるもうちょっとパンチのある曲があったらいいのに・・・
でも、全部聴いたわけでもないし、これはCD買ってみるか~?
ちょうど5月半ばに新アルバムが出たばっかりらしいし。


魏晨に出会った時ほどの衝撃はないにしても、こうやっていろいろ新しい歌い手さんに出会っていくの、楽しいよね~。ようつべ バンザイ!だよ、ほんと。ありがたや。


まぁ、こんなことしてないで大東の歌でもしっかり覚えろよ~ってタイミングなんだけどね(笑)
すでに、大東祭、始まっちゃってるから~!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-30 08:16 | ジロー(飛輪海)
北京演唱会も大成功で終了~。ジェイさんお疲れ様でございました。
なんでも、古くからの迷のツボを押さえた初期のころの曲を歌ってくれたとかで、絶賛のアラシらしいね。
そんなのを聞いて、思わず昔のアルバム曲聴き始めてるし(笑)

ipodの方もちょっと整理したので、これからしっかり予習、いや、復習か?する準備はすでに完了。
で、実際、昔の曲聴くと、いろいろよみがえる。自分のジェイ迷歴も長くなったもんだ、なんて思ったり。
こんな感じをコンサート会場で味わえたら、そりゃ~、最高だよね。
う~~ん、9月が楽しみすぎる。


さて、コンサート終わって一息・・・といかないところが、さすがジェイ。
昨日は映画「天台」の発布会でございました。

もうすでに画像やら予告動画やらたくさん出てきてるんだな。
e0220547_181786.jpg
e0220547_18172796.jpg
e0220547_18172297.jpg


で~、ずっと秘密だった女主角もすでにお披露目済み。
e0220547_18174768.jpg


李心艾さんです。
e0220547_18174898.jpg


背もあんまり大きくないし、そんなにがっしりもしてないジェイさんがこんなたくましく見える2ショットって・・・彼女、どんだけ顔小さくて細いんだろ~。
e0220547_18181177.jpg

なかなかバランス良いね。

昨日はガンホンも登場で、なんか相変わらず楽しそうでいいな~。
e0220547_18195513.jpg



そんなこんなで、周杰倫監督第2作、映画「天台」7月11日公開~!!
日本公開あるかな~、あってほしいな~。たとえ2,3年後でも。

ただ・・・
この予告見る限り「続・不能説的秘密」とはぜったい思えないんだけど~(笑)そこまで続ってのを押すってことは、これで、また泣かせるっていうのか??








にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-28 18:22 | 周杰倫
ジェイさんのワールドツアー2か所目、北京公演も始まったね~。

上海の時と多少曲も入れ替えてきてるのかな~?
中国風シリーズで《公公偏头痛》《东风破》《红尘客栈》の3曲。 お~~っ、いいねぇ。
そしてちょっと昔の曲も合わせてギター弾き語り風に《彩虹》《轨迹》《星晴》《回到过去》《晴天》《小丑》など・・・だそうな。
《彩虹》《星晴》、いいよね~、大好きよ~。これは絶対聴きたい!!


そして、今回も腹筋ド~ンと大公開(笑)
e0220547_14273321.jpg


今日、明日あと2公演頑張って~!!


そして、そして・・・
エンチャイさん手配分の台北公演チケットが今日届きました!!
e0220547_1439383.jpg


とてもウン万円もするとは思えない、ぺらっとした感じ。
台湾は大陸ほどニセチケが出回らないのかな、特に偽造防止のための何かが施されてる様子もナシ。
ほんと、大丈夫なんだろうな~??

で、席のほうは当初の募集告知どおり最良席よ、たぶん。
どれくらいいいかというと、そうだな~、ヌンチャクをこっちに投げる時、方向さえ合っていればたぶんゲットできちゃいそうなくらいな場所(笑)
ただ、あんまり花道を多用するようだと、後姿を見続けることになるかも・・・まぁ、いいか~。


あ~~、早く9月にならないかなぁ~。



そうそう、先日、金曲賞のノミネート曲も発表されたね。
ジェイは以下の4部門ノミネート。
最佳國語專輯獎 12新作(平裝版)
最佳編曲人獎 黃雨勳╱比較大的大提琴《12新作(平裝版)》
最佳專輯製作人獎 周杰倫╱12新作(平裝版)
最佳國語男歌手獎 周杰倫╱12新作(平裝版)

主要部門にぜんぶノミネートでご満悦~。
e0220547_14524716.png


授賞式は7月6日台北アリーナで開催。
これは、生で受賞の瞬間をみなければ~!!
受賞、するよね・・・




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-25 14:42 | 周杰倫
無事3公演終了したようで・・・しかも、絶賛の声が多い。
ジェイの、そして迷の12年間の想いがいっぱい詰まったコンサートになったみたいね~。

最新技術を導入とか舞台セットに大金かけるとか、そんなことばっかりが話題になるけど、やっぱりそこじゃないんだよね。


今回動画もすごく上がってきてるけど、ここは生歌を聴くまでは!とぐっと我慢して画像のみで。


会場のメルセデスアリーナ、通路にはお花がたくさん。しかも1つ1つが豪華じゃない、スタンド花にバラか~!!
e0220547_1212563.jpg
e0220547_12121131.jpg


当り前だけど超満員だよ~。
e0220547_1212239.jpg

そこが開始とともにピンクに染まったのね~、ステキ。
e0220547_12123218.jpg


歌って、踊って~、ジェイすてきよ~。
e0220547_12124389.jpg
e0220547_12124937.jpg
e0220547_12125597.jpg
e0220547_1213171.jpg



そして、これが噂の8つに割れた腹筋・・・人魚線もバッチリ(笑)
e0220547_12131291.jpg
e0220547_12131821.jpg

またまたきっちり鍛えてきたね。やりすぎ~の声もあるけど、これを見られるのは今回だけかも(笑)だから、ガン見してくるわよ~。
でも、まだまだ先だからそれまでにゆる~くなっちゃったりしないように,ジェイがんばれ!


一息ついて、今週末は北京公演。上海とはまた雰囲気違うのかな~??
いや~、早く9月にならないかなぁ~。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-20 12:15 | 周杰倫
今、演唱會真っ最中ですよ~。あ~いいな、いいな~。

なんと開始前にセットリスト出てたりします。

e0220547_21203138.jpg


しか~し、実際は全然違うみたい。懐かしめの歌から入ってるみたいよ~。「一路向北」とか。それから、映画天台の中の新曲も歌ってくれたとか~。


キャ~、ジェイ~~~!!
e0220547_2132730.jpg


そして、蛍光棒はピンクなのね~。会場キレイよ~。
e0220547_2122588.jpg

長いタイプの蛍光棒、オレンジだったら持ってるよ、晨晨の時買ったから・・・このピンクのも会場で売ってるんだろうな~。

こっちはコンサートグッズってことかな。ずいぶんカワイらしい。
e0220547_21223166.jpg



実際曲が聞けるわけじゃないんだけど、しばらく現場から実況てくれてる微博を見続ける予定。

気になっちゃってダメだ~!!





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-17 21:35 | 周杰倫
今日は何の日~?
そう、ジェイの上海演唱会の日~!!
周杰倫為2013「魔天倫」世界巡迴演唱會 いよいよ始まっちゃうのよ~!!
e0220547_11553573.jpg



舞台セットも準備完了。
例の大金かけたオープニングもいよいよお披露目だね~。
e0220547_1155454.jpg



コンサートに向けてまたまたトレーニングに励んで、8つに割れた腹筋を見せてくれるって(笑)別にそこは求めてないけど・・・なんて言いません!どうぞ、自慢しちゃってどや顔見せてくださいませ。

ジェイは昨日すでに上海入り。
いや~、またこんな金髪で登場してらびっくりだけど~。
e0220547_11555426.jpg



今日の夜からネットの方も、ものすごくにぎやかになりそうだけど、どこまで見ちゃうか迷うところ・・・台湾公演まで見ずに我慢して本番を迎えるか?

いや、全く同じってことはないだろう・・・ってことで見ちゃうんだろうな~。
どんなサプライズがあるのかも気になるし、ひゃ~、楽しみだ!!


外婆やママやあの娘も見に来るのかしら~?そっちも気になる・・・






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-17 11:57 | 周杰倫