みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ジェイ・チョウ ( 158 ) タグの人気記事


このMV、コンサート開始まで会場で繰り返しかかってたんだけど、公開は今日だったんだね~。
ジェイさんのたくましい腹筋堪能できます(笑)



カッコいい中に時々見せる可愛い顔がたまらんね。
女の子とじゃれてるところのカワイイことったら、ふふふ。

でも、こんなショートヘアの子がお相手とは、めずらしくない??


さて、ジェイさん今日から香港での魔天倫ツアー開始。中1日休みを挟んでの9公演だよ~。ジェイさん体力持つのかしら?ちょっと心配。
でも、香港もきっとものすご~く盛り上がるよね~!

実際のコンサートみるまでは!と、動画なんか今まであえて見ないようにしてきたけど、これからはガッツリ見ちゃうもんね~。楽しみに動画上がってくるのを待ちます!!

このおヒゲはきれいになって登場!だよね、きっと。
e0220547_2074551.jpg


ジェイ、頑張って~!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-13 20:10 | 周杰倫
今日は日本の地上波にMayday登場だったのねぇ。めざまし、ですって~。
すっかり見逃したので、どこかで見れないかしら??

そして、TERUさんのラジオにゲスト出演したのが今日23:00~23:50放送。
わ~、コレは楽しみじゃない!!
しかし、bayfm・・・うち入るんだろうか?と試してみたらやっぱりダメ。
でもでもネット配信ありなのね~。更新は24時となってるので、生ではムリだけど次の更新まで何回でも好きなだけ聞けると。ありがたいねぇ。
http://www.bayfm.co.jp/ip/


そして、「flumpool×Mayday Belief ~春を待つ君へ~」のMVもちょこっと公開。
あ、これは五月天サイドの動画だから「Mayday五月天×flumpool凡人譜・Belief~給等待春天的你~ 」となるわけ。五月天と書くかMaydayと書くか?はまぁ、しょうがないとして、五月天が先かflumpoolが先か?日本版と台湾版で順番も変わるのか?ややこしいぞ~!



あ、あれが例の蝶ね~(笑)
しかし、単純に阿信が日本語で歌ってる姿に感動ね。



では、Maydayの話はこれくらいで、五月天のほうを。やっぱややこしい。ようは台湾では~ってこと。
「5月天諾亞方舟MAYDAY NOWHERE 3D」公開間近!!



諸事情で生で見られなかった首映会直播もしっかりUPしていただいててありがたいわ~。入陣曲、聞けたね~。これは現地でも旬だろうから盛り上がったねぇ。
まだ見ていない方はこちらからどうぞ。http://youtu.be/spMRRwAPopI
再生がはじまったら左下に直接開始ってのが出てくるので、そこをクリックするとはじまりますよ~。

西門の街もいたるところにポスター貼ってあってね~。もう五月天一色って感じ。
地下鉄出口から地上に出るとド~ンと大看板。
e0220547_2049231.jpg

柱も五月天。
e0220547_20492637.jpg
e0220547_20493467.jpg

別バージョンポスターも。
e0220547_20495413.jpg


日本上映してくれたら文句なしだけど、最悪3Dが味わえなくてもいいから、DVD化してほしいわ~。
だって、ほら、ノアの方舟、日本にも寄港しちゃうでしょ!!だから予習にさ~。

そう、来年、五月天のライブツアー日本でも開催(予定)!!なんですって~。
早く予定の文字が完全に消えて、ド~ンと日程発表してほしいところ。絶対絶対行くぜ~!!と今から燃えております(笑)



おまけ
ジェイ×五月天を見て・・・ジェイと阿信、ジャンプするときの違いを改めて実感。
e0220547_21191615.jpg

たとえば「雙截棍ヌンチャク」のとき、ジェイは両足揃えてまっすぐピョンピョン。対して阿信は、例えば「離開地球表面」の時、ガッツリ足を開いてたくましい感じでジャンプ。
そんな違いを含めてもう一度見ちゃう!?



どっちがいい?って、どっちも好き(笑)

で、ジェイのこのポーズ、好き~、コレ見たら条件反射で大絶叫スイッチオンだから。
e0220547_21203110.jpg
e0220547_21203920.jpg


コンサート動画を見て今日もひと叫び~(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-11 21:27 | 五月天
お久しぶりです。
昨日の夜中に家に戻りました~。いつもと同じ2泊3日、の割には何このグッタリ加減。
さすがに全力のライブ観戦(鑑賞っていうより観戦て感じ笑)2連続は、キツイ・・・
この年になると本気でジャンプすることなんてないのでね(笑)


そうそう、ジェイさんのコンサート。もう一言でいうと最高
もう一度言っちゃう、最高だった~!!

1日目興奮しすぎで、セットリストなどのくわしい記憶まったくナシ。なので、2日目も結構新鮮に見れちゃったという・・・曲が始まれば同じ演出なのであ~なんだけどね。
なので、はっきり言います、詳しいレポはムリです。
画像も動画も山のように上がってるからいいよね。


ちょっと画像だけ貼っとこうかな~。

この腹筋、しっかり見届けてきたし(笑)
e0220547_17243426.jpg


「天台」風のミュージカルのところも、ジェイファミリー総出演で、やっぱりDarrenには会えた(笑)
e0220547_173065.jpg



オープニングの画像だけじゃなく、舞台セット、というか、効果映像?なんていうんだろう、演出の映像にはすごくお金かかってたよ~。ただ、ああいう映像メインの演出となると、極端な話大掛かりなセットっていらなくなる気がするから、そうしたら日本にも来ていただける?なんて。

そんな映像効果の極みがこちら。本当にそこにいたからね。



テレサさんの活躍は日本でのことしか知らないけど、曲が始まったとたん会場中で合唱が始まったから、今の若者まで曲がしっかり浸透してるってのがすごくよくわかった。今でもきっと愛され続けてるんだろうな~って。その彼女がああいう形で復活したのはうれしいことなんだろうな~。
3分30秒の映像に1億台湾元かかったって聞くとものすごい額だけど、これにはみんな大感動で、ジェイってやっぱりすごい!!って思ったよ。

そして、最後の最後にもう本当に大興奮。このゲストはヤバすぎた!
e0220547_17434882.jpg

台湾ってコンサートの時、アリーナでも基本着席のままでみるのね。ましてやスタンドで立ち上がるなんて・・・って感じが、この時ばかりは総立ち!みんなでジャンプするもんだから、かなり揺れてたよ~。
これを生で聞けたんだ~、って改めて感動。そりゃ~、血管きれそうになるまで叫んださ(笑)



とにかく、時間があっという間にすぎてっちゃった~。
やっぱり、ジェイすごいよ!ホレ直しどこじゃすまない(笑)
最高のステージをありがとう!!



最後に会場いたからこそのお話を。
たくさんの芸能人の方が見に来てたようだけど、8日公演では自分が席に着いたころにはもうすでに、ジョセフがいてビックリ。それからしばらくして、ジャム・シャオ君が現れ、始まる直前にJJがやってきて一番いいところに座ったと(笑)思わぬところで、初めてご本人見れちゃってうれしいおまけ~。
それから、ジェイママさんもしっかり見れたけど、この日は残念ながら外婆は現れず。前の日は見に来てたよね。

で、この方々が写真を撮られてるここ・・・
e0220547_17583159.jpg
e0220547_1758497.jpg
e0220547_17591721.jpg


アリーナ席に入る通路のところにありまして、自分もしっかりこのパネル前で撮影してきた。その周りにはお花もずら~っと飾ってあって。これって、アリーナ席に入る人しか見られないのね、なんてそれもちょっとお得感が味わえちゃったりと。

それから、座席にピンクのライトと簡単なパンフレットが置いてあって、全員プレゼントってジェイさんどんだけ太っ腹。ピンクのライトもさ~、迷ったんだけど捨てられず結局持って帰って来ちゃったし。
e0220547_186725.jpg

で、このパンフが紙もしっかりしたものだし、中身も今までのアルバム全部の紹介と今までのコンサートツアーの日程が全部乗っててと充実してんのよ~。ありがたいね。
真ん中の小さいのは会場で売ってたライトなんだけど、いろんなデザインあって面白かった~。で、両手に持って振り回したと。


台北アリーナ初めてだったんだけど、天井が高くて上~のほうまで座席があって。で、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い感じ。きっとジェイクラスには小さいんだろうけど、大陸の野外で何万人っていうよりもこういうところでやる方が、よりアットホーム感がただよっていいのかな~、なんて。
e0220547_22554655.jpg

(最後の一枚だけ小さい声で自分で撮った1枚を。)


ということで、レポのようなレポでないような、ヘンなものになりましたが、これにて。
もっと詳しい話はお会いする機会があれば、聞かれなくてもしゃべると思います(笑)エンドレスで2,3時間イケるかも~ははは。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-10 18:25 | 周杰倫

ここんとこ、日本の雑誌はチラ見専門でしばらく自粛してたんだけど、コレは買う、絶対買う~!な一冊が出ちゃうのよ~!!表紙を見たら、本屋さんへ走るでしょ!
だって、コレよ、じゃ~ん!!
「Chines STAR 2013 秋」
e0220547_2026993.jpg


ヤバイ、カッコ良すぎ。そして中身がドラマ「精忠岳飛」について語ってくれてるっていうんだから、もう買うしかないでしょ~!!何がどう一味違うの~?って気になっちゃうし、なにやらシャオミン、来日したいなんてことも言ってるらしいのよ、ふふふ。

そして、さらにジェイさんの「天台」も特集してくれるっていうんだから、最高~!!

残念ながら、大東やアーロンは今回出番なし。
映画「花様」の記事はあるようね。

9月9日発売で~す。



それから、「クレアスタ」での「美男ですね」インタビューシリーズ、継続中です。
e0220547_20372420.jpg

今回はジェイコブくんのインタビュー。
プラス、台湾ドラマ2本の紹介とそれそれのインタビューあり。
『シンデレラの法則』 ★カオ・イーシャン★ジョー・チェン★
『逆転!赤ずきん』★テンダー・ホァン×シェリル・ヤン×ヤオ・ユエンハオ★

こちらはすでに発売中。



そして、「台湾エンタメパラダイス」のvol.5も!!これはちょっと先で、9月23日発売予定。
表紙画像がまだ公開にならないのだけど、ジェリー様ですって。今まではイラストだったのに、路線変更ね。
もう、この雑誌の内容は、みんなが望むザ華流。
■ジェリー・イェン巻頭Interview特集、来日イベント速報
■「花様~たゆたう想い~」ジェリー、ジョセフ、中華明星競演。台湾初の時代劇映画
■ジョセフ・チェンInterview おかえり~! 台北&来日イベントレポ、最新作情報
■ショウ・ルオ 台湾観光局キャラクター台湾イベント&国際ファンミ、来日イベントレポ
■a-nation SHOW & AARONの熱いステージ!
■「あの頃、君を追いかけた」ギデンズ監督&アオチュエンInterview
■ジローInterview『美男<イケメン>ですね ~Fabulous★Boys』
■マイク・ハーInterview『1/2の両想い』『幸せのラブ・ステップ』
■ジョージ・フーInterview『LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに…』
■ヨウションInterview『借り恋』「結婚って、幸せですか THE MOVIE」
■ヴァネス・ウーInterview「夢の向こう側」DEAN FUJIOKA、ジミー・ハン、ほか
■AARON、ケルビン 来日イベントレポ
■新作ドラマ&映画満載! 『台北ラブストーリー』、『逆転! 赤ずきん』、チェン・ボーリン、リン・チーリンほか
■ジェイ・チョウ「天台」
■秋の夜長に“愛"の映画~台湾同志電影~
■台北発! 台北映画祭レポート/台湾現地ドラマ&映画最新情報が大充実!
■祝・待望の日本デビュー! Mayday/クラウド・ルー
■Lollipop F 楽しいInterview
■台北のスポット情報/台湾コンビニお菓子/日本で楽しむ美味しい台湾!
ほか盛りだくさん! !


みんなは、ChineseSTARより、こっちのが断然買いなんだろうな・・・
五月天とルー・グアンチョンがひとくくりにされてるところが一番気になるかな。日本デビューとはいっても、五月天のほうがよっぽど気合入ってると思うんだけど。
そして、ジョージ・フーには「蘭陵王」の話も聞いてほしかった!!


ということで、個人的には1冊目買い、2冊目チラ見済み、3冊目見てから考える・・・って感じかな。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-04 20:50 | ジロー(飛輪海)

今日から9月~!
ということは、ジェイさんの台北コンサートも目前!!

なんだけどね~。
最近ジェイさん体調悪くて大変なご様子。
振り返ってみれば、香港で風邪のためお尻に注射されたり、持病の発作で痛み止め打ってバスケのイベント出席したり。
で、今度は胃腸炎で食べられず激ヤセ。こんな画像見るとほんとげっそりしてて(涙)
e0220547_92736.jpg


やっぱりね~、鍛えるのはいいけど体脂肪減らしすぎちゃうとダメなのよ~、と素人考え。
ちょっとはゆっくり休養してくれるといいんだけど、そうもいかない忙しさ。

8月29日には映画「天台」をモチーフにした「天台食堂」のオープニングに出席。
この笑顔もちょっと痛々しいけど・・・
e0220547_9332429.jpg


このバイクも映画の中に出てくるのかな~??
e0220547_9333441.jpg


お店の様子はこんな感じ。
e0220547_9343322.jpg


台湾の伝統的な料理が楽しめるんですって~。
e0220547_9334184.jpg

ただ、デザートはこんなのがあって、ミスマッチを楽しんでほしいんだとか。
e0220547_9334995.jpg


伝統的スイーツもしっかりあるから大丈夫。ジェイさん自ら試食中。豆花っていうんだけど、左の桶に入ってるのがそうかな?
e0220547_9392516.jpg



というわけで、台北に行かれる方はぜひ!!
e0220547_9335766.jpg

場所 台北市大安區忠孝東路四段67號



ジェイさ~ん、コンサート当日は元気な姿を見せてね~!!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-01 09:45 | ジロー(飛輪海)

CD到着~!!


昨日、CDが2つも到着~!

まず一つ目は、ドラマ「美味的想念」サントラ。台湾旅行のお土産にMさんからいただきました~。Mさんいつもいつもありがとうございます。めちゃうれしい。

ドラマのオープニング画像そのまんまのジャケット。
e0220547_20123557.jpg


上 歌詞カード、下 CDケース
e0220547_20124951.jpg


お気づきのとおり、どこにもユージャがいない・・・ユージャどころかドラマ出演者の画像一切なし!なちょっとさみしい作り。

収録曲の方は、ドラマでそれこそ何十回も聞いてるおなじみの曲~。でも、CDで新ためて聴くといいね。
久々にドラマのこと思い出した~!ユージャ振られちゃったのよね・・・とか(笑)
e0220547_2013164.jpg




それからもう一つが「天台」サントラ~。
これ、台湾に行った時にでも買おうと思ってたんだけど、某ネットショップからポイントの有効期限が切れますよ~ってお知らせが来て、1000ptもあったもんだから、急きょ注文しちゃった。
今年は、このサントラだけで新アルバムの発売もないって言うから、買いの1枚ではあったんだよね。ちょっと早めに手に入っちゃった。

真ん中のがポスター。左下 ケース。右下 CDケース。そのほかのはポストカード使用の歌詞カード。(なんだか写真が斜めになっちゃった・・・)
e0220547_2013197.jpg


この歌詞カードがなんと30枚入ってた~。
そのせいか、このCD見た瞬間、ケースでかっ!しかも、重~い・・・で、これぞ、ジェイのCDだわ~って感じで大笑い。誰か、ケース巨大化の流れを止めてよ~(笑)
いや、これもおまけいっぱいつけてあげちゃお~っていう、ジェイのファンサービスよね、ありがたい、ありがたい・・・しかし、収納場所がもっとあればの話。

カードの画像は見たことあるのもないのも、カッコいいのも笑っちゃうのも取り混ぜて、ちょっとした写真集って感じで、お得感あり。

映画を見てから曲を聞いた方が楽しいんだろうけど、まずは音楽の方だけ予習して~ってとこ。

「天台」日本公開あるといいなぁ~~。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-26 20:14 | 周杰倫

7月16日 は 周杰倫の日


微博をチェックするようになって数年、毎年このジェイの日~って書き込み見るたびに、なんで、なんで?ってあわてて検索してる気がする(笑)
いい加減覚えとけってね。

2003年の今日は、アルバム「葉恵美」の第一主打歌「以父之名」がラジオで初お披露目された日で、50のラジオ局で放送され、全世界で8億人ってものすごい数の人がこれを聞いた~ってのを記念して、毎年この日はこの曲を聴いてお祝いってことなんだとか。で、ジェイの日ってことに。

母の名前をつけたアルバムの中の父のことを歌った曲・・・そして、それを歌う息子。あ~、家族愛って感じ!?
ジェイのパパママって、今どんな感じなんだろう、普通に交流あんのかな・・・なんてこと言ってると、このパパラッチが!なんてジェイに怒られそうなのでやめときます(笑)


ということで、今日はこれを聴きかなくちゃね~!!久しぶりに聴くと、しみじみいいんだよね・・・



この曲に関しては、このMVより十字架に乗って(!)降りてくる、コンサートのオープニングの方が印象深いなぁ。とはいってもこの頃はさすがにまだジェイを知らなかったので、ライブDVDでみただけなんだけど。



久々にこの動画たらジェイがかっこよくってびっくり~。この頃のジェイって、とがってたよね・・・
ここに来て、この頃の鋭さが戻ってきた気がしてさ~。
なんて、体鍛えてシャープになったっていう、見た目だけの話ね(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-16 17:54 | 周杰倫

天台公開まであと1日

e0220547_22135593.jpg



今日は台北でこれまた豪華にイベント中。
e0220547_22162435.jpg
e0220547_22163362.jpg


いよいよ明日公開だね。
日本にも早く来ておくれよ~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-10 22:19 | 周杰倫
e0220547_22303958.jpg


いよいよ迫って来たね~。で、今日もしっかり大陸で宣伝活動終了。
11日にはサントラも発売になるっていうし、ジェイ祭りがはじまるぞ~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-09 22:32 | 周杰倫

「天台愛情」の宣伝行脚中のジェイさん。画像も毎日いろいろ上がってくるんだけど、もうどれがいつのでどれがどこのだかわからん。ごめんよ~、そこまで気合い入れて追えてないのさ・・・
とりあえず、衣装が違うので別の日でしょってな認識で。
e0220547_1217559.jpg
e0220547_1218245.jpg
e0220547_1218723.jpg
e0220547_12181392.jpg
e0220547_12181921.jpg

どこも満員、大盛況~!! これはヒット間違いないよね。


そんな大陸を飛び回ってる間を縫って、5日に台湾に戻り、6日の金曲賞授賞式に出席。

レッドカーペットでは、ものすごくごっつい車から登場。
お隣は、ジェイの曲「比較大的大提琴」で編曲賞にノミネートされた黄雨勲さんね。
e0220547_12183194.jpg


全身はこんな感じ。
e0220547_12185123.jpg


やっぱり、そのジャケットはどこで売ってんの~?って聞きたくなっちゃう(笑)
いや、ステキでございますよ。きっとどこかの有名ブランドのものなんだろうし。
e0220547_121961.jpg



結果から言うと、4部門にノミネートされてたけど一つも受賞ならず。残念!!
それでもこんなので、結構会場わかせてたよね。
e0220547_12191657.jpg

プレゼンターで、たまたま(だと思う)ジョリンとご一緒なんてね~。こんなところで双J再び~~!!ってまだまだ話題になる二人(笑)
司会者さんの「抱一下」コールも笑顔でかわして、さっさと舞台からはけてくジェイの後ろ姿が大人だったな(笑)
“人生いろいろ~”だね・・・


さて、「天台」の公開もカウントダウン始まってる~!!
公開まであと3日
e0220547_12193044.jpg

(本当は、「天台」用のカウントダウン画像ではないんだけど・・・カッコいいので使わせてもらいました。)

ジェイさんこれからもびっちりお仕事詰まっております。アジアにとどまらず来週はアメリカ!?
お体お大事に・・・



おまけ その1

ジェイ表紙の雑誌がまだまだ発売になる模様。
4冊まとめて。
e0220547_12194935.jpg

これちょっとステキ~。
e0220547_1220221.jpg


雑誌ね・・・表紙画像だけ拝ませていただきます!



おまけ その2

天台ポーズ、byシャオミン~!!
めっちゃキマってる~。も~~、何をやらせてもかっこよし。 
e0220547_12201226.jpg


さぁ、今日も岳飛よ~!!(笑)







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-08 12:22 | 周杰倫