みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ジェイ・チョウ ( 158 ) タグの人気記事

1月の来日イベントの様子の記事が、ぞくぞくと載ってきてます。
「クレアスタVol.3」2月24日発売 結構大きく名前載ってて、楽しみだわ~。
e0220547_12122546.jpg

中身はこんな感じ
e0220547_12124430.jpg

テンション高めに語ってるそうです。

そして、「AB エー・ブルームVol12」3月2日発売 表紙はヴィックか~。
おっ、表紙にジェイの写真も。
e0220547_1213372.jpg

目次はこちら。 特写ってのが気になる~。
第2特集 フェイルンハイ
フェイルンハイ 来日Happyロングインタビュー&特写
ニューアルバム『SUPER HOT』発売記念イベント直後のフェイルンハイを、バックステージで直撃!ファン4000人との握手を終えたばかりで興奮覚めやらないメンバーをスペシャルインタビュー&撮り下ろし。
フェイルンハイ 新アルバム発売記念イベント完全レポート
1月10日にラゾーナ川崎で開催された新アルバム『SUPER HOT』発売記念イベント&握手会をパーフェクトレポート!
ジロー&ケルビン『桃花タイフーン!!』DVD発売記念イベントレポート
1月10日に開催されたドラマ『桃花タイフーン!!』DVD発売記念イベント。
ジロー&ケルビン、そしてヒロインのシンディ・ワンが、ファンと一緒にクイズやダンスを楽しんだイベントを詳細レポート!

などなどなど・・・・・ まだまだ発売されるものもありそうで、あげていったらきりがないですね。

全部買ってたら、こちらの身が持たないかも。もうちょっとお手ごろ価格だと助かりますね。といいつつ、買っちゃうんだろーなー・・・・

テレビ、「C-POP World 華流Kiss」も次回、やっとというか、とうとう飛輪海の来日イベントの様子を流してくれるようです。こちらもチェックを忘れないようにしなければ・・・

日本のテレビ、雑誌でいろんな情報見られるのってやっぱりうれしいですね。たとえ、はるか昔に知ってた情報だったとしても。そうそう、そうなんだよってな気分みれて、それなりに楽しめるんですよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-22 12:15 | ジロー(飛輪海)

ジェイが表紙の雑誌2冊

台湾発売の2冊です。
e0220547_1218096.jpge0220547_12194697.jpg













『Men’suno』のほうは、これと違った写真の表紙を見たような気がするんですが、このパターンもあったんですね。ギターをバイオリン風に持って演奏すると、こうなります・・・・ なんとも斬新な感じで。

もう一冊のほうは “銀幕新英雄 周杰倫“ですよ。すごいですね。
中華圏では、まるでカトーが主役のような扱いでしたものね。ポスターもど真ん中でしたし。
何本か映画出演して、さらに監督までしてても、やっぱりハリウッド作品に出てこそ”新英雄“なんでしょうかね。
バックもグリーンで明らかに「グリーンホーネット」ちっくな写真ですが、ジェイの髪型、カトーさんのときよりずっといいじゃないですか。この表紙かなりイイです。買ってしまおうかな・・・

しかし、買っても読めないのがつらいところ。あるネットショップでは記事の翻訳付きで売ってくれる雑誌もありなんですね。なんてありがたいサービスがあるんでしょう。でも、雑誌限定、記事限定なので上の2冊は対象外でした・・・・

ただ、日本でも来月発売の雑誌に「グリーンホーネット」関係で、ジェイのインタビュー記事が載るようなので、そちらを楽しみに待とうと思います。

これにも記事が載ってるようです。ちっちゃく名前でてます。
e0220547_12184918.jpg


2月24日発売です。

続きを読む
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-18 12:21 | 周杰倫
いやー、待ってました、とうとう決まりましたね。すっごい楽しみです。

単純にファンミといわないところが、K-POPとの差別化をはかっている感じでいいですね。“立ち上げ式”ですからね。

6月26日から30日の間で調整中とか。
平日はいやだとか、時間は早くとか遅くとか、文句言いませんので、どうか、参加希望した方が全員参加できる形で開催してください。
小さい会場で近くで見たいって気もしますが、大きい会場でたとえ米粒だったとしても、いいじゃないですか。ほんと、お願いします。
大阪でもやってくれそうな感じです。そうしたら分散して抽選とかなくなりそうかな。


いやー、ジェイ祭り、年明け早々始まったと思ったら、今年はまだまだ終わらないですね。ここ数年分をまとめて来日ってことになってます。で、ファンミ前後にコンサートってことにもならないでしょうか。そうだよ、まとめてやっちゃおうぜ!!
コンサートがムリでも、『超時代』の発売から1年ちょっとたつころなので、新アルバムの話とか出てもよさそうな感じの時期ではありますし。

いやー、ジェイ迷になって約5年、今までで最高の盛り上がりぶりです。
今までにない、至近距離でジェイに会える日も近いのか。
それは、やばい。いやー、それはやばいよー。

とにかく、今年はすごいことになっちゃいそうですね。これからの展開に目が離せないですね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-16 12:31 | 周杰倫
飛輪海、お正月番組にいろいろ出演してたようですね。



ほかにも、まだまだありそうです。

MV以外で歌ってるところ初めて見ました。いやー、いいですねー。
「太熱」はMVと同じダンスでしたけど、赤の衣装がいいじゃないですか。タオルダンスも決まってました。「Sexy Girl」もステージで歌うとこんな風になるのかってのが見れたし、楽しませていただきました。ぜひ日本の番組にも出て欲しいものです。

そういえば、ジェイはポップジャム出たことありましたね。あ~懐かしい・・・。

More
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-14 12:21 | ジロー(飛輪海)
もうすでに、DVDBOX第1弾が発売になっていますね。(日本語版の予告もあるはずなのですが、見つけられず・・・)



初めて聞いたとき、パンダッ!?・・・・・て思いましたよねー、やっぱり。ただ、ジェイがパンダマンなのかと思ったら、そこは違って自分はかぶり物はしないんだー・・・・ってところがまたいいですね。自分はこんなカッコいい感じです。
e0220547_1215158.jpg


予告編を見る限りかなり本格的な、いい感じじゃないですか。ぜひみたい!!他の台湾ドラマのように、DVD買ったらイベント招待なんて企画有りなら絶対買うんですけど・・・。ここは、レンタルも出てるようなので、そちらでOKとしようと思います。

e0220547_12221945.jpg


やっぱり、購入しよう!!こちらから


レンタルするぞ!! こちらから






ジェイの日本公式FC、オープンから明日で1ヶ月ですね。会員数はどれくらいになったんでしょう??5ケタまで・・・・なんてことになってたら、どうします?
ジェイの来日という大きなイベントがあったので、今のところいろんな情報がUPされてますが、これからどうなるんでしょうね。この調子で、コンスタントに情報更新されていったらうれしいです。
それで、日本コンサが無理なら、早めにFC結成祝いのファンミでも企画して欲しいものです。他の人たちみたいに台湾でなんてのもいいかもですね。そんなイベントでもないと、休みを取って旅行もいけそうにないので・・・。でも、東京でやってくれるのなら文句なしです、当たり前ですけど・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-12 12:25 | 周杰倫
先週末は、ジェイ一色だったので、ひとりジェイ祭りと称して楽しんじゃいました。
まずは、こちら。
e0220547_12192129.jpg
e0220547_12192926.jpg

公開3週目に入ったジェイの映画「グリーンホーネット」。近くの映画館ではだいぶ上映回数が減ってきてしまいました。さみしいことに、パネルもすでに撤去され、他のものとかわってました・・・。そんな中、前売り券使わねば、ということで見に行ってきました。2回目です、まだ。で、今度は2Dで。

前回の舞台挨拶のときは3Dだったんですが、初3D映画だったもので、気持ち悪くならないかとか頭痛くならないかとか、結構心配だったんです。だって、そのあとの舞台挨拶には万全の状態で臨みたかったから。ジェイが登場したときに全力で「ジェイーー!!」って歓声上げることが絶対だったので。おかげ様でそんな心配もどこへやらで、3D酔いすることもなく、無事ジェイを迎えられたんですけどね。

ただ、見てる間中めがねの重さが気になりました。もともとメガネをかけているので、メガネonメガネってやっぱり厳しいですよ。劇場によっては薄くて軽いのをうりにしたり、自分のメガネに固定させて使うクリップ形とかいろいろあるようですね。次は試してみたいです。

この3Dメガネって、ひとつMyメガネを持ってれば他の劇場でも使い回しできるんですしょうか。これからもどんどん3D映画出てくるようなので、一つ持っておいたほうがいいですね。ジローの現在撮影中の映画「五行攻略」も3Dらしいですし。(どんな内容でとかどんな役でなんて情報まったく検索できず、で情けないです・・・・。)日本で公開されるかどうかわかりませんが、楽しみに待っていたいです。

前置きが長くなりましたが、2Dでも十分楽しめましたよ。2回見て思ったのは、やっぱりですが、最初のときはジェイしか見てなかった・・・ってこと。今回はよりストーリーを楽しめたというか、派手な爆発とか、アクションとかよりも、最後のお父さんの銅像を直しに行ったとこなんかいいなーって思いました。「僕、少しは成長したよ、お父さん。」って感じでしょうか。(まだ、まだ、お子様度全開ですけどね・・・。)

ただ、周りの反応はいまひとつでした。笑い声が全く上がらなかった。えっ、ここ笑うとこでしょって思ってもシーンとしたまま。かなり不安になっちゃいました。エンディングのヌンチャク聴いてくれる人も少なくて、残念だったし。
面白い映画だと思うんだけどなー、ひいきめ、なんでしょうかねー。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-07 12:21 | 周杰倫
いやー今朝は本当に寒かった。天気予報とおりに氷点下・・・部屋の中さへマイナス2度って、おい。
それも、今日までの我慢ですむのでしょうか。

そんな寒い寒い日々をあたためてくれるであろう、ジェイのコンサDVD。いまだ届かず。でも、28日発送になったのでもうすぐのはず。しかし、27,28日頃にはすでに手に入れている方もいるようで、うらやましい。
最速Getの方法ぜひ教えていただきたいです。

ジョンフンのファンミのほうも、なんかグルグルしちゃってますね。FC先行でチケット取れない人いたとか、P席の数を増やしたとか・・・いろんなとこから不満続出でFC事務所がバタバタしているようです。
もうちょっとうまいやり方なかったんでしょうか?準備期間は充分だったでしょ。なぜ??
なんか、うれしいはずのファンミなのに、行く前からどんよりした気持ちです。ジョンフンと関係ないところでこんなことになってて、ファンの皆様が離れていく、なんてことがないように祈るばかりです。そうでなくても、ジョンフンのいない2年間の間に、時代は韓流スターからK-POPアイドルへ・・・人の心はうつろいやすいものですからねー。

そんなこんなで、明るい話題は、と探したところ・・・ ありました、いまさらながらですが去年ありましたジローのファンイベントです。本屋さんでだいぶ前のAB見つけて読んでみました。
飛輪海が個々でFC立ち上げることになったんですね。で、その先陣切ったジローが早速イベントやってくれたわけです。
歌、トークそしてクイズさらにファンの似顔絵かきとジロー大サービスです。こういう風に、日本のファンも大事にしてるよって態度で見せてくれるって、うれしいですよね。
ジローって本当に優しくていい人なんだろうなって思わせてくれます。

台湾スター(って言います?)の人に惹かれるのもそういうとこなのかも。家族、仲間、そしてファンをだいじにしてますってとこがよーく見える気がします。日本の俳優さんとかはそのあたりがいまいち見えない・・かなと。
こちら側のスキって気持ちの違いでしょうかね。

実際、今ジローに一番いやされてます。
飛輪海の曲聴いて、ジローの笑顔やきめきめの姿を見て、あー、やな事忘れて今日もガンバローって思えるってすごいこと。こちらも精一杯ジローを応援しなきゃですよね。
e0220547_12463230.jpg
e0220547_1246425.jpg

2月にはいるとこの前の来日イベの記事の載った雑誌が出るようなのでそちらも楽しみーです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-31 12:54 | ジロー(飛輪海)

ジェイのこと

ジローおち、ジョンフンおちについては、書きましたがジェイについてはまだだったので改めて。
それは、2006年、今思えば映画「頭文字D]も公開されて、日本初コンサートも終わった後。
それまで、ジェイのこと何にも知らなかったのに、たまたま寄ったCDショップでなんとなくジェイの3枚目のアルバム「八度空間」を買ってしまったのが始まりです。
e0220547_16114966.jpg
手書POPで、強力プッシュされてて、確か何枚か枚買うと割引みたいのがあって、数合わせで買ったんです。中国語の歌ってどんなんだろうってホントに興味本位で、軽い気持ちで買いました。

聴いてみて、おーなかなかカッコいいと気に入ったんだけど、その時点ではまだ数あるお気に入りのうちの1枚だったんです。でも、このアルバムの中の曲のMVを見てそれが一変しちゃいました。
そのMVがこちら



ジェイ自信がなんでMVの撮影でこんなに苦労しなきゃならないんだって言ってたほどの超大作。まぁ、内容はおいといて、この中で首をケガしたジェイが女の子に手当てを受けてるシーンありますよね。その時の、シーッてする感じや、敵をみる横顔のあごのラインの美しさに、やばっ、お、おちました…

で、それから早5年。それ以前のCDを大人買い。それ以後はリアルタイムでアルバム発売を楽しみ、コンサート、映画といろいろ経験して今に至るというわけです。
その間にジェイはどんどん大きくなって、今やハリウッドスター!!全世界的になっちゃいました。

コンサートの時のオーラ出しまくりで連発するどや顔も、インタビューなんかで照れ笑いするハニカミ顔も全部全部大好きです。そして何よりジェイが生み出す曲、その歌声が…

日本FCも発足して、ジェイ情報も日本語で得られるようになり、今後ますます身近に感じられそうです。

これからも、どこまでもついていきますから、もっともっと楽しませてくださいね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-30 16:29 | 周杰倫