みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ジェイ・チョウ ( 158 ) タグの人気記事

まだ今年は1週間ちょい残ってるけど、これから年末までいろいろ忙しそうなので、一足お先に今年を振り返っちゃおうかと。


今年は、ちょっと海外行きすぎたぁ。
1月に大東の「美男ですね」エキストラで台湾へ
2月に香港旅行のついでのジェイさんサイン会
8月に魏晨演唱会で北京へ
9月にジェイさん演唱会で台北へ

どれも思い出深いんだけど、今年はジェイさんかな~、やっぱり。
迷歴7年目にして初のサイン会参戦で、今までじゃありえないほどご本人に大接近。いや~、今思い出しても変なアセ出る~。
そして、超良席(超高額席・・・とも言う)で見れたコンサート。おまけの五月天登場・・・あんなに興奮して大声出したのは何年振り?いや初めてか(笑)
ほんと、思い切って行ってよかったぁ~。

それに、魏晨のコンサートももちろんよかったし、「美男ですね」ではしっかりドラマ出演しちゃったし(笑)
ほんと、全部が思い出深い。


海外イベに力を入れた分、国内のは最低限しか参加できなかったなぁ。これぞ!ってのだけに絞っていったってことで。
ん!?五月天のZeppライブと大東コンサートだけか~、思いのほか少なかったなぁ。
そんでも、今年もいろいろ遊びまくったってことで。

今年も明星さんたち、ありがとうございました。
e0220547_20201008.jpg
e0220547_20220258.jpg
e0220547_20223352.jpg
e0220547_20190016.jpg

e0220547_20252395.jpg
e0220547_20173926.jpg


来年は、どうかな~??
とりあえず、年明け五月天のZeppライブ参戦は決定しております。これ、めちゃくちゃ楽しみだわ~。




そして、ここからお知らせ。

最近、ここの更新もパッタリだったでしょ。
転職して今までのように情報拾ってくる時間と体力がなくなったってこともあるんだけど、一番の原因は・・・皆様お気づきでしょうから、みなまで言うまい(笑)


いろいろ考えたんだけど、このブログもタイトルとかなり内容かけ離れてきちゃったし、ここらで一区切りしようかと思います。

というわけで・・・
今年のみならず、今までの約3年間お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
しょ~もない記事にコメント入れていただいたり、それが縁でお知り合いになれてイベントでお会いできたり、と迷友の輪が大きく広がりました~。これはほんとうれしいことだったし、楽しかったです~。ありがとうございました。

あらためて、ブログってすごいねぇ。


ここの更新はこれで最後ですけど・・・ブログ自体をやめるってことではなくてね。
最初はここをタイトル変えてリニューアルっていうのもいいかなと思ていたんだけど、思い切って別場所で再スタートすることにしました。

タイトルも晨晨ファンってことを前面に出しての再スタートです。
「ら~ちぇん(楽橙)魂!!」
よろしかったら、引き続きお付き合いくださいませ。内容もそれぼどかわらないと思うし。
               

それでは皆様、楽しい年末年始をお過ごしください。
別宅(別ブログ)でまたお会いしましょう~!!

[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-12-19 21:05 | その他

おめでた続き~


いや~、最近中華明星さん(って言っていいのかな・・・?)ってば、結婚ラッシュ!?

つい最近、張震さんも。 
映画の役柄からだけど、けっこう強面なイメージだったのに・・・も~、幸せそうな!!
e0220547_19583262.jpg


で、昨日は王力宏~。おめでとうございます。
e0220547_2045696.jpg



こうなると、最後の大物独身さんは金城武・・・ともっぱらの噂。何度も結婚!なんて誤報がでてるけど、どうなんでしょうね~。


そして、個人的には忘れちゃならないのがジェイさん・・・
35歳までに結婚する宣言のタイムリミットが着々と近づいちゃってるのよねえ。今回のツアーが終わったら・・・そんな話が飛び込んできちゃいそう!?
2ショットってまだちゃんと公開になってないよね、パパラッチ画像のみで。なので、この2ショット(笑)偶然にも晨晨のMVに出てたのよ、ブゥ~。
e0220547_20121237.jpg

ほんとにこの娘なのかな~?? いや、ジェイさんがいいのならいいんだけどね・・・

先日のテレビの対談で、自分の子供にも「周杰倫」という名前を付けたい!なんてビックリ発言があったそうなんだけど、なんだかそんな話も現実味を帯びてきちゃうようで、少々複雑。いや、お目出度いことだし、いいんだけどね。

その対談がこちら。



時間があるときにじっくり見ますわ。



あ~、それからもう一組ビックカップルが~。
「歩歩驚心」(日本でのタイトル、「宮廷女官 若曦」)の四爺&若曦がリアルにお付き合い中。ひゃ~、なんか照れるね・・・(なんで?)
あ、呉奇隆さんと劉詩詩ちゃんね。
e0220547_20234933.jpg


「歩歩驚心」の続編、「歩歩驚情」もそろそろ放送開始の話が聞こえてきてもよさそうな感じだし、今回の交際告白で、ますます注目が集まりそうよね~。

ちなみにこの歩歩驚情の主題歌がこちら。


歌詞の内容が意味深で、ドラマとどれくらいリンクしているのか?って今から話題ね。



そう、劉詩詩ちゃん、日中合作映画にも出演するのよ~!共演は三浦春馬くん。
実は、三浦春馬くんブラッディマンディのころから好きでして・・・映画「君に届け」はヤバすぎるでしょ~!と話し出すと、ここでは収まらないので割愛。

で、その映画「深夜前的五分钟」というタイトル。この小説が原作で、監督は行方勲さんだそうです。
e0220547_20345460.jpg



で、本日上海で発布会開催。
e0220547_2037429.jpg
e0220547_20372110.jpg


春馬くんがこの前のドラマ(篠原涼子主演の・・・)のチャライ感じから、普通に戻ってて一安心(笑)
これは日本でも大々的に公開されそうだし、絶対見に行きたいな。

詩詩ちゃんも、日本で大ブレイクしちゃうかもね~。
どうぞ、来日の際は呉奇隆さんもご一緒に(笑)





今日の記事、我ながら大作、いろいろ盛り込んだわ~、はっはっは。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-27 20:48 | C-POP

本日の微博で拾った画像。ジェイのお店、「藤原とうふ店」での一コマ。
e0220547_21311560.jpg

ミニチュア藤原豆腐店の屋上が天台になってる~(笑)

このお店、残念ながら行ったことないけど、このとうふ型座布団に座りにいかねば。
e0220547_21355031.jpg



それにしても、イニD懐かしいな~。
思えばジェイとの出会いはこの映画。



この映画の中でジェイが、いや、拓海がアルバイトしてるガソリンスタンドのでシーン、ジェイのことも映画のことも何にも知らずに、撮影やってる~!っていうんで、見学しておりました。タダのミーハー(笑)
その時、ジェイがいたのかどうかもはっきり記憶がないんだよね、残念ながら・・・

その後映画が公開になって、たまたまCDショップでこの前近所で撮影やってたイニD出てる人のCDを見かけ、なんとなく買っちゃったのがすべての始まり。

まさか、こんなにハマるとはね、ははは。
そして、あの拓海がこんなにムキムキになっちゃうとはね。
e0220547_21464940.jpg


魔天倫ツアー、まだまだ継続中。ジェイさん、加油!!


ちなみに・・・
あの撮影に使われたガソリンスタンド、今も営業中。レイアウトが変わってるので撮影時の面影はないんだけどね。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-23 21:51



全部映画「天台」の映像?
ほら、まだ見れていないもんで、わからんのよ。

しかし、この映像見ながら聞くと、よりしみるね・・・

やっぱり、ジェイさんだわ~。



そんなジェイさん、昨日は重慶で魔天倫コンサート。
いつものように陸上競技場みたいな大きい会場でもちろん屋根なんてない屋外ステージ。
ところが、昨日は大雨だったんだって。
e0220547_9312252.jpg


これってどうなの~?って感じだけど、これくらいやっちゃいたくなる雨だったってことで。
e0220547_9332560.jpg

一瞬、トトロか?って思った(笑)

しかし、雨でもヘアーは乱れず、死守(笑)
e0220547_9404066.jpg



ジェイさんも大変なステージだっただろうけど、見るほうもずぶ濡れよね。
でも、雨が強くなればなるほど声援も大きくなっていって感動した~と小麥も言っとりました。
皆さんお疲れ様でした。これはこれでいい思い出だよね~。


ジェイさん、体脂肪少ないんだろうから、風邪などひかぬようお気を付けくださいね。



ところで、ジェイさんの台北コンサ記事が読みたくて買った、「アジステ」期待通り、良かった~。
3日間のコンサートのすべてについてレポ&写真あり。
なにより、MC部分を訳していただいてるのが、ほんとありがたい!現地では興奮しちゃってたのもあって完全スルーだったからね。

ということで、おススメです。



それから、ジェイ+方文山のコンビの新曲っていうんだけど・・・
歌ってるのはジェイじゃないよね。でも、いかにもジェイ!な感じ。




ツアー終了後に結婚、長期休暇・・・なんて、やめてよね~、マジで。
結婚はいいとして、年1ペースでなくていいから、プロデュースに専念します!なんてのだけは、ほんとさみしくなっちゃうからやだから!!

ということで、3月ごろっていう新アルバム楽しみしてるよ~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-03 10:00 | 周杰倫

ハッピーハロウィン


e0220547_22142960.jpg
e0220547_22145559.jpg


実は、あんまりハロウィンの楽しさわからない世代。
子供のころなかったよね~。
というわけで、10月31日がハロウィンで正しいのかい?って感じ・・・ははは。


この方、今年は仮装しないのかしら?
e0220547_22171684.jpg


そして、こちらはバッチリやりすぎでしょ・・・いや、画像加工しただけか?
e0220547_22215796.jpg

もはや、誰だかさっぱり??
ジェイさん、もしくはジェイさん関係者と思われます。どちらかがジェイですって言われてもわからんね。


そして、去年は・・・
e0220547_22252998.jpg

このころ、V SPACEのMV撮影してたんだ・・・




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-31 22:28 | 五月天

明日10月24日発売の「アジステ アジアンステーションVol.3」
e0220547_20562511.jpg


ちょっと気になるのよね・・・
というのも、内容がね、こんな感じ(華流部分だけ抜粋)
■Interview
 『楊家将~烈士七兄弟の伝説~』ウーズン/ヴィック・チョウ ジョセフ・チェン/SHOW/チェン・ボーリン/カオ・イーシャン/シェリル・ヤン/ヤオ・ユエンハオ/テンダー・ホァン
■特集
Jay Chou(周杰倫) 「魔天倫」世界巡迴演唱會 in台北アリーナ&コンサート成功祝賀パーティレポ
■映画『花様~たゆたう想い~』ゼロ・チョウ監督が語る俳優ジェリー・イェンとジョセフ・チェンの素顔
BACK COVER SPECIAL
 ジェリー・イェン インタビュー&ファンミーティング「Gift」レポート


なんと、ジェイさんの台北コンサの記事が日本語で読めるらしい!!
これは気になるでしょ~。

さらに、ボーリンくんへの質問ツイッターで募集してたりしたので、それも載ってるに違いない。


あ~、また買っちゃうのか(笑)



買っちゃうといえば、こちら。今日購入してきました。
SWITCH Vol.31 No.11
e0220547_22304989.jpg

flumpool×Maydayのインタビュー載ってます。
ただ、いまだに冠佑さん不在の4月天でのインタビュー。ほんと、インフルエンザなんてタイミング悪かったよね~。

そして、こちらはMayday単独のインタビュー掲載。
WHAT'S IN? 2013年 11月号
e0220547_2234695.jpg

え~、こちらは立ち読みで・・・スミマセン。


いや~、なんだかんだでけっこうな出費。
計画購入していかないと!!とは思うんだけど、やっぱり欲しい物はガマンできないのさ~(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-23 22:38 | 周杰倫
なかなか新髪型、すっきり全体を披露してくれないね。
サイドを刈り上げた、オシャレ七三だったらどうする~??これ、流行ってるらしいし。
まぁ、サイド刈り上げってだけでも大東にとってはチャレンジかな。

で、昨日はガンホンとそのお子さんといったいなにしたの~??
なんか、パーティー会場みたいね。
e0220547_1912591.jpg




で・・・
大東ってやっぱりガンホンのジムに通ってるんだよね。
9月のジェイさんコンサに行ったとき、行ってみたのよね~、そのジム。
西門にあるんだけど、特にお店が集まってる通りでもなく、車の通りが激しいとこだった・・・
で、間口狭くって、え~、ここ?みたいなかんじ。外観知っていたので見つけられたけど、知らなかったら見過ごしてたかも~。
e0220547_192420100.jpg

良く見れば、入り口にど~んとジェイさんとガンホンがいた!
e0220547_19234271.jpg


で、中にはこのハルクがいるそうなんだけど・・・
e0220547_19293055.jpg

さすがに中を見せてくださ~いっていう勇気なかったわ。一人じゃなかったら行けたかも。なので、次回どなたかご一緒しましょ~!


しかし、ジェイさんとガンホン、仲がよろしすぎるよね。仕事でもプライベートでも、だもんね。
これはいったいなにをやっているところなんだろ??なんだか不思議な2人の世界・・・
e0220547_19321728.jpg


そうそう、ジェイさん、来年3月くらいに新アルバム発売予定ってイベントで自ら言ってたそうな。
きゃ~、めちゃ楽しみじゃんか!!
魔天倫コンサートのDVDも発売してほしいし、天台も見たいし・・・ジェイさんの物販ラッシュがやって来そうな予感・・・これらは、迷わず買いだよね~。



おっと、話が大きく脱線。
大東です、大東・・・ね。

いや~、早く新髪型全体像が見たいぞ~!!って感じで締めくくろうと思ってたんだけど、新たなる告知が飛び込んできたね。

イベントのお知らせ

台湾ドラマ「美男ですね~fabulous☆boys 」リリース記念
11.15 SHIBUYA TSUTAYAにA.N.JELLがやってくる!
日時:2013/11/15(金)16:30~17:30
会場:SHIBUYA TSUTAYA B1F / SHIBUYA TSUTAYA
出演:A.N.JELL(ジロー/ルゥルゥ・チェン/エヴァン・ヨー/ジェイコブ)
詳細:http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-11645790684.html

「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」DVD発売記念イベント
渋谷で<サイン会>ですね~A.N.JELL in Tower Records Shibuya
日時:2013/11/15(金)13:00
会場:タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
出演:A.N.JELL(ジロー/ルゥルゥ・チェン/エヴァン・ヨー/ジェイコブ)
詳細:http://tower.jp/store/event/2013/11/003053



なんと、まぁ。ファンミだけでなく、インストアイベントも開催。
11月15日はサイン会に、名刺お渡し会に単独ファンミってことか。
なんか、ひさびさ大東らしいぎっちり詰まったスケジュール見た!って感じ(笑)

って、笑ってらんないよね~。
参加条件は当日CDとDVDお買い上げの方、っていうんだから・・・

あの~、本当に大東好きな方はすでにCDは購入、DVDは予約済みじゃないかと・・・
いまさらイベントあります、当日買ってくださいって言われたってね・・・なんだかものすごく不親切。
しかも、DVDのイベントはありません!って言いきってなかったっけ??だからみんな予約入れたんじゃん。

日本放送の開始も未定のドラマのDVD買ってくれるのって、台湾放送ネットで見てたようなファンの人たちだけでしょ~。それなのにこんな後出しイベントじゃ~ねぇ~。

FCさんも、SPOさんもさ~、新規開拓じゃなくって、今いるファンを大事にしようよ~!そんなことじゃベテラン迷さんがどんどん離れていっちゃうよ~。だから、新規獲得できたとしても絶対数は頭打ちなんだよ。


とりあえず、DVDのほうは予約キャンセルできるようだったらいいけど。ぞうさんって、キャンセルできる??


なんだかんだ言いつつ、当日はお店が通常営業できなくなるくらいの人が集まっちゃったりするといいね。大東迷の皆さん頑張れ~!!




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-21 20:13 | ジロー(飛輪海)
いつの間にか~、DVD発売って運びになってたようで。
e0220547_1120258.jpg

(こちらはDVDの実物画像ではなく、ただのポスター画像です・・・)

アジアンドロップスさん
★10/9現地発売★周杰倫(ジェイ・チョウ)監督&主演!「DVD/天台 The Rooftop」(香港版)



ただし・・・
↑の購入ページにも書いてある通り、日本のデッキでは再生不可なリージョン3、だそうです。PCならイケるのか?わかりません。



こちらの映画、先ほどノミネート作品などが発表になった金馬獎には縁がなかったらしく、ジェイさんがっかり、かな。
あんまり興行成績が良くなかったという話は、本当だったか・・・

日本公開は・・・ムリかな~。最近、ジェイさん押ししてくれるところもなさそうだしな~。
グリホの時の勢いよ、再び~!!と願わずにはいられないけど、ご本人のご意向がね・・・
劇場公開すっとばしてDVD化で、全然いいのでぜひお願いします!!


最後にカッコいい系のジェイさんを。大陸のお洋服の代言人なのね。
e0220547_11314294.jpg

たまに(?)こういう風にかっこいいので、離れられず・・・(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-12 11:35 | 周杰倫
香港コンサート終わった後どうしてるんでしょうね~?

あ、あんまりスケジュール追っかけていないのよね、ジェイさんの場合。ちょっと調べればすぐわかると思うんだけど、いいか~なんて思っちゃう。まぁ、休んでいるってことはないと思われます(笑)
追記: おっと~、今日は西安でコンサ―トでした、ははは。

たまにこんなカッコいい系の画像が上がってきたり・・・
e0220547_2073386.jpg


新作CMなんかが見られればそれでいいかな、と。
このCM教えてあげてるって感じが良いではないの、ふふふ。





それから・・・ツイッターのほうで見かけた情報。

とあるフィギュアスケート選手が、ジェイさんの初監督作品「不能説的秘密」のサントラの曲で演技してるとな!!
Brooklee Hanさん、オーストラリアの選手だけど、お顔立ちからしてアジア系。なのでジェイさんチョイスだったのかな?



たぶん、この3つをうまいことつなげてる感じ。








あ~、久しぶりにこのサントラ聞いたら映画思い出した~!!
とくに最後の曲なんて聞くと、あのシーンがよみがえっちゃって、ハラハラしたりウルウルしたり忙しい。

まだご覧になったことない方はぜひ!!たぶんレンタル店にあると思います。
e0220547_20165853.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-30 20:19 | 周杰倫

ジェイの香港でのコンサート終了しましたね。
全9公演という長丁場、立派に完走したジェイさん、さすが。

香港コンサートの目玉はやっぱり豪華なゲストさんなのね。
あいにく香港明星さんにうといもんで、あんまりスゴサがピンときていないんだけど、知ってる方もちらほら。
陈慧琳ケリー・チャンさんとか
e0220547_23333077.jpg

Angelababyさんとか
e0220547_23352120.jpg

鄭伊健イーキン・チェンさんとか(ジェイの左隣の方ね)
e0220547_2338426.jpg


そして、そして今回の中で一番生で見てみたかった方、甄子丹ドニー・イェンさん
ツイッターでヌンチャクがすごかったっての見て、思わず動画探しちゃったよ。



目にもとまらぬヌンチャク捌き。何なの~、このスゴサは!!これは生で見たら大興奮だよね。
で、その後ピアノ演奏でしょ~。ギャップ萌え~、って萌えないけど(笑)ピアノも弾けるなんて多才な方で。
e0220547_23431868.jpg

その後、ジェイのピアノでお歌まで。
e0220547_23433924.jpg

いや~ん、ステキ。
e0220547_23483733.jpg



その他のゲストさんたちも交えて画像まとめていただいたのがあったので。
e0220547_2347419.jpg

左上から张智霖、陈慧琳、容祖儿、草蜢、古惑仔、
右上 Angelababy、李玟、甄子丹、钟镇涛、陈奕迅・・・ってのであってるかな?


毎回違うゲストで、それぞれに趣向を凝らした登場シーンと曲を用意するのって、きっと毎日同じセットリストでやるより大変なことだと思うの~。
それでも、ファンに喜んでもらうため、もちろんジェイさん自身も楽しんじゃうために、しっかり手間をかけて準備してくれちゃうところが、ほんと素敵だよね~。
そして会場はジェイさんの狙い通り、大盛り上がり・・・やっぱりジェイって最高よ~。


台北公演参戦デビューは果たしたので、次に狙うは香港公演かな~。ちょっとハードル高そうだけど、いつか行けたらいいな。




おまけ
香港公演の様子見てたらよみがえってきた~、ってことで、台北公演をもう一度!娯楽百分百でこんなにしっかり放送されてたのね。見どころがバッチリ抑えてあってよいわ。






おまけのおまけ

質問 ひらがなで「じぇいちょう」と入力して漢字変換すると周杰倫と出てくるのって標準仕様?他の人の名前も変換できる??

ある日気が付いたらそうなってたんだけど。たまに笑える変換もしてくれちゃうけど、この点に関してはできすぎててコワイくらい!ただ、おおいに助かってます、杰の字が日本語だと何とも入力しずらいのでね。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-24 00:16 | 周杰倫