みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
すっかり遅くなっちゃったけど、魏晨のはUPしなくちゃなのです、自分の中でね。

まず2週目のお話。
11月16日に「凤凰时尚之选」という式典にプレゼンターとして出席。
レッドカーペット、ネット中継あったみたいだけれど、見逃したわ~。
e0220547_17491119.jpg
e0220547_17492476.jpg


ねぇ、ちょっと~晨晨太った~??顔が丸くなってる気が・・・
e0220547_17494217.jpg


角度のせいかな、こっちの画像はそうでもないもんね。
カッコいいのと
e0220547_17505183.jpg

カワイイのと
e0220547_17511874.jpg


プレゼンターのお仕事もしっかりやってた様子。
e0220547_17515584.jpg


詳しくは動画で確認。あ~、ほんとこうやってあとから動画で見られるのありがたい。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjM1ODIzMTgw.html


そして、3週目のお話。
昨日19日は銀川で歌友会~。
しましまよ!
e0220547_17542184.jpg
e0220547_17543421.jpg


いや~、ここでも晨晨太ったと話題になっちゃってたとか。
元が細いので、全然太ってなくって、これくらいでいんだけどね・・・どうも顔から太っていくタイプ(笑)すぐばれちゃうね。

歌のほうは、いつもの「封面恋人」「光」「哈喽」「热雪」の4曲。
楽橙さんとの交流もありで、いつものオレンジの花束もらって~。もう、流れは全部一緒ね。


この先もいくつか歌友会の予定が入ってるようで、まだまだ地方行脚が続くのね。




おまけ

これ、いろんな明星さんのバージョンがあるらしい・・・
その中に晨晨バージョンがあるのがうれしいじゃない!!
e0220547_1822689.jpg




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-20 18:05 | 魏晨

最近は、日本のテレビでもおなじみ、台湾の林育羣(リン・ユーチュン)くんの日本語カバーアルバムが明日、11月20日に発売。
『Ballad Show 』
e0220547_21164698.jpg

収録曲も名曲揃い。
01. First Love
02. 雪の華
03. Everything
04. 涙そうそう
05. ハナミズキ
06. ひこうき雲
07. 時の流れに身をまかせ
08. 再会 -Interlude-
09. I Dreamed a Dream -夢やぶれて-
10. 三日月
11. ビリーヴ
12. I Will Always Love You


そんなリンくんが地元のショッピングモールにやってくる!!ってことで、ミーハーの血が騒ぎまして(笑)


開始1時間半前に着いたら、イベント会場には誰もいなくって、大丈夫?人集まるかしら~?と思っていたら、なんだかんだで300人くらいはいたんじゃないかと。

時間になって登場したリンくん、予想通りのまんまる具合がなんともかわいらしい。
でも歌い始めたらさすがの泣きボイス!!
生歌聞けた感動だったわ~。
「First Love」「雪の華」「 I Dreamed a Dream -夢やぶれて」の3曲歌ってくれました。
e0220547_21485722.jpg


おばあさんが日本語を話せるらしく、(そんな世代なんだね・・・)日本語で歌った曲のアルバムが出るのをとっても喜んでくれているそうです。
本人も、とってもうれしい~を連発してました。
e0220547_2126085.jpg



で、今回のイベント、CDを買うと握手会&2ショット撮影、さらにリンくんステッカープレゼント。
ということで、アルバム購入。右がリンくんステッカー。も~、キャラクター化しやすいよ・・・リンくん。
e0220547_2128156.jpg


そして、2ショット!!普通にデジカメOKの台湾スタイル、最高~!!(笑)
e0220547_21495114.jpg


もう、丸々してて、ほんと可愛かったので、開口一番、リンくんかわいい~って言ったら、ほんと?ありがと~って。
そのあとスタッフさんにせかされることもなかったので、ちょこっと中国語でお話して、あとは日本語で台湾好きをアピールして。
そして握手もなぜか2回して、ステッカーもらって終了。
そのあと退場までしっかり見届け、お見送り~。

そのあと、リンくんはそのショッピングモールのCDショップに寄ったようで、リンくんコナーができてたので、うれしそ~。
e0220547_21361385.jpg

サインがかざってあるかも・・・だから、またショップ覗いてみなくっちゃ~。


ほんの短い時間だったけど、こういうの久しぶりだったので、楽しかったな~。

あ、リンくんの歌はほんとよかったよ~。マジで感動、泣ける・・・
生は迫力が違うね。


これからもイベント続くようなので、お近くの方はぜひリンくんに会いに行って生歌聞いてください。
http://www.universal-music.co.jp/lin-yu-chun/news/2013/11/16/


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-19 21:52 | C-POP

今朝起きて、テレビをつけたら画面にど~んと阿信が・・・一瞬ココは台湾かと(笑)
昨日の舞台挨拶のニュースやってた~!!
ZIPというかNews zeroもだけど日テレ系はたくさん取り上げてくれてうれしいね。


で・・・
昨日のMayday 3D LIVE MOVIE「NOWHERE ノアの方舟」プレミアム試写会舞台挨拶(・・・長っ!)、ニコ生でなんとか見れました~。
しかし、外出中でスマホの小さい画面だったし音声がいまいちよく聞き取れなかったりと。


司会のお兄さんの五月天の紹介、映画の予告編に続いて、五月天登場。
もちろんキャ~なんだけど、通訳の周さんのお姿があまりにも久しぶりだったんで、いつ以来かと考えたら・・・えっ?思い出せない。たぶん今年は会ってないよな・・・今年国内ファンミ、行ってないよ。
あ~、そんなことはどうでもよかったんだ。


五月天登場して、まずは日本語でご挨拶。その後トーク開始。
2組からメッセージVTRが届いてますってことで、みんなGLAYとflumpoolだと思ったでしょ!だよね~。
ところが、まず登場したのはロンブー淳。会場ざわめいてなかった?(笑)
よく考えれば、交流あるし納得の人選なんだけど、肩すかし~って思っちゃった。
そして、次は予想通りGLAYさんからメッセージ。

ここまで見て、もしかしてfpは生登場か!?という予想通り花束持って登場~で、花束贈呈。
で、皆さんが一列に並んだんだけどね・・・
隆太くんの立ち位置が・・・もはや、五月天+隆太とfp3人・・・って並び(笑)

その後のフォトセッションも、ギュッと寄ってください、って司会の人が言うもんだから、ますます隆太くんと五月天の距離がギュッとね。
e0220547_18403686.jpg

flumpoolのみなさん、わざわざ来ていただいて、ありがとう~、だね。ぜひ来年のライブにも!!


自分が見れたのはここまでで、フォトセッションのところは見られなかったんだけど、ステキな写真に仕上がってる。蛍光棒がきれいよ~。
e0220547_18422562.jpg



映画の公開は来春だそうで。
来春というと、3月4月??GWまでは待てないわよ~!!

舞台挨拶のまとめは ナタリー さんをごらんください。



で~、その後打ち上げというか、日本デビューのお祝いをしたそうで。
そこにアルバムジャケットの画像のケーキ登場。
e0220547_1847237.jpg

ここでも象さん、大活躍だわ。



おまけ

五月天、インタビュー 11月28日発売の「AJ」に掲載。
e0220547_18484883.jpg

【内容】
●エル(INFINITE)×蜷川実花
●イ・ジュンギ、ノ・ミヌ
●MayDay
●ミュージカル俳優の競演
 加藤和樹×水田航生×ユナク・グァンス(超新星)
●藤井美菜×古川雄輝
●岩井俊二×ハン・ヒョジュ
●ジャパニーズコミック・アニメーション特集 他


台湾からは五月天だけかしら・・・?
中身を見てから買うかどうか検討しよ~っと。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-18 18:56 | 五月天

「ノアの方舟」プレミアム試写会の抽選結果出ましたね~。
もちろん、ハズレましたわ(笑)
いいの、いいの、もともと当たると思っていなかったし、実はその日会社の社員旅行で・・・当たったら逆にどうしようかと思ってたのさ~。

と、負け惜しみを一通りいったところで・・・
当たった皆様、どうぞ五月天との夢のひと時、楽しんでくださ~い。
で、映画の一般公開がいつなのか、早く教えてくださいませ。

というわけで、“生”五月天との対面はライブまで待つことにして、当日はニコ生でしっかり見届けます!!


ベスト盤も聞き込みたいところなんだけど、なかなか時間がとれず・・・まだ日本語訳部分しっかり読めていないという。
こちらの評判が良いようで。やっぱり、新曲だしね。



しかし、この象さん、大活躍だね~。
e0220547_21431742.png

一仕事終えて、去っていくところ・・・もしくは、俺についてこい的なたくましい背中、いや、尻なのか(笑)

あ~、試写会の時も何かしらアルバムの話題が出るよね、きっと。何を語ってくれるのかしら??



ところで・・・

flumpoolの武道館コンサートのDVD&Blu-rayが発売になります。



ゲストで初武道館達成しちゃた五月天の登場部分も、カットされずしっかり収録されてるっていうんで、DVD買っちゃうか、いや、きっとレンタルでいけるだろ?って思っていところ、なんとその部分公開してくれちゃいました。ありがたや~。



ライブはやっぱりいいね~。
ちなみに、2日目がDVD化ってことなので、阿信の日本語歌詞がしっかりしてるバージョンで(笑)
怪獣がとっても素敵に映ってる~。撮ってる角度がいいんだな、きっと。

これ見れちゃったから、もうレンタルしなくてもいい?なんてね。


しかし、fpファンは若いね。こんな子たちが1月のライブにも押し寄せちゃうのかしら~?
今からスタンディングに耐えられる体力づくりに励まなくっちゃだな。



おまけ

今年の締めくくりと新年の幕開けは五月天と~!という方もいるんだろうな、うらやましいっす。
e0220547_21384997.jpg

演出時間:2013.12.31(二)21:30
演出地點:國家體育場-高雄世運主場館 高雄市左營區世運大道100號
票 價:NT$3880/3280/2680/2280/1880/1480/980/480
售票時間:11/30(六)11:00
7-11 ibon售票系統門市&網路販售http://ticket.7net.com.tw/
主要贊助:HTC、中華航空
聯合主辦:高雄市政府新聞局

またもや、激しいチケット争奪戦が・・・


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-15 21:48 | 五月天

本日公開~!




で、完成品がこちら。




魏晨登場部分は全部スタジオ撮りだったんだ~。
台湾の街中でロケやったのかな・・・って思ってた。


今度のアルバム《登"封"造极》の曲は、ほんと粒ぞろいだね。この「光」もいい曲よ~。

そして、台湾チーム作のビジュアルも◎
e0220547_19422257.jpg
e0220547_19423546.jpg
e0220547_1942531.jpg


一番下の画像・・・ふふふ、ニヤけるカッコよさ(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-14 19:45 | 魏晨