みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

五月天 in NY

 
五月天のスケジュールなど、基本的に追っかけていないので微博などに情報上がってから、お~、そんなことやってたのか、そんなとこ行ってたのか~って感じ。

で、今回はニューヨークにお出かけ~。

ノアの方舟コンサート、アメリカとカナダでも開催で、その宣伝広告がタイムズスクエアのスクリーンにど~~んと、登場!!
広告が流れる様子を見る五月天の皆様。乗っているのは観光用の2階建てバスか?


こんな状況で見てたんだろうか??
e0220547_17480033.jpg
この公告映像、1日に300回も流れたそうな。
で、この先1ヵ月流れ続けるんで、大晦日のカウントダウンに集まる人150万人(テレビで見る人も含む・・・かな?)が五月天を目撃するでしょうとな。
宣伝も、ワールドクラスの規模かしらね。

NYでの阿信・・・スッキリ(笑)
e0220547_17475561.jpg

e0220547_17480392.jpg

ノアの方舟コンサの話をしてると、日本で開催されないのがさみしくなっちゃうのでこの辺で。
とはいっても、まだまだ諦めきれないというか、ないってのが信じられず、ただ単に開催するけど秘密にしてるだけなんでしょ~、Zeppライブの時に発表とかしちゃうんじゃない?なんて期待してるんだけどね。


一方、日本では・・・

「スッキリ!!」見た、見た~。
リンくんの生歌さすがだったね。もう、相変わらずまるまるしててカワイイし(笑)
で、歌の後のトークも良かったよ~。ああいう親しみやすさって、台湾アーティストさんのウリだもんね~。ファンととっても近い感じがね。イベントでもあのノリで握手できたり、2ショットできたりってことが、いいとこだもんね。
そういうとこどんどんアピールしてって華流ファンを増やしていきましょ~よ~!!

あっ、で五月天。4月天のインタビューがまだ残ってたかっ!!
あの時の来日でいったいどれだけ雑誌、テレビのインタビュー受けてたんだ!先月受けたであろうインタビューたちはこれからってこと??
flumpoolも登場してくれたし、TERUさんとのコラボ曲MVも流れたし、宣伝はバッチリ。最後のインタビューはもう少し聞きたかったけどねぇ。
阿信の「然後」の後はなんとつづいたのか気になるじゃん!!たぶん、日本語字幕にギュッとつめこまれてたんだろうけどね。


そして、雑誌「AJ」も読んだし~、次は12月9日発売「台湾エンタメパラダイスvol.6」に掲載されるようね。表紙がスゴ~イ。
e0220547_18561878.jpg
Mayday来日! 「MAYDAY 3D LIVE MOVIE NOWHERE ノアの方舟」試写会event

ザ・華流雑誌なのでね、どんな記事になってるか・・・まぁ、あんまり期待せずに。(ほら、最近音楽雑誌でけっこう深く音楽についての記事読めてたから、それに比べたら・・・ってことで)

この雑誌、ドラマの特集もあるらしく、「蘭陵王」取り上げられておりますわよ。
このドラマ、日本放送未定ながら、お先にDVDが発売されちゃいます。
まずは、BOX1が2014年2月5日に発売。
e0220547_19025253.jpg

 
日本では当然、蜷川実花さんとアリエル押しでの宣伝になるんだろうけど、これでウィリアムさんもダニエルさんも大ブレイクよ~!!あ、ジョージもね(笑)
ということで、解説から注目部分はココよ。

◆美しすぎる美男子俳優陣! !
蘭陵王といえば、中国では美男子の代名詞。
そんな蘭陵王役を射止めたのは
中国大陸No.1美男子の呼び声高いの「王の後宮」「美人心計」のウィリアム・フォン!
そして、蘭陵王と対立する強情な周の王子を演じたのは、ウィリアム・フォンに負けない美貌を持ち、
香港音楽界で20世紀末に超人気アイドルとして活躍したダニエル・チャン!
他にも、「ハヤテのごとく」のジョージ・フーなど、脇を固める俳優陣も見逃せない!

◆音楽は台湾を代表するロックバンド・メイデイ(五月天)!
台湾を代表するロックバンド、メイデイ。
台湾のみならず、アジア各地で大人気の彼らが本作で音楽を担当したことは、
中国・台湾ではもちろん、日本のCpopファンの間でも話題に!

PC画面じゃなくてテレビの大画面でウィリアムさんのアップとか見た日には・・・笑っちゃうよね~、確実に、ははは。
レンタル開始が楽しみ~!!ええ、もう一度見るわよ!

そして、「岳飛」の放送の話がそろそろ聞こえてきてもいいんじゃないの~!!と叫んどきます。




[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-12-04 19:21 | 五月天

11月29日には郑州で歌友会開催。
この日は皮っぽいジャケットが大人じゃ~ん(笑)
e0220547_19022296.jpg

相変わらず歌ってる姿はカッコいいよねぇ。
e0220547_19022636.jpg

e0220547_19011633.jpg

客席から蛍光棒もらっちゃったみたいね。
e0220547_19023053.jpg

と、ここまではいいんだけどね。
これ、どのタイミングで身に着けたんだろう??アントニオ猪木風なマフラー?ストール??色はもちろんオレンジだけど、なんで~??
e0220547_19030226.jpg

まぁ、いいっか~(笑)


動画のほうもあるある。もしかして、全編かしら?まだ全部見れてないのであとでゆっくり見るわ~。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjQyMDAyMzc2.html

今回の歌友会はこの顔ぶれ。豪華よね~。
e0220547_19205257.jpg

チケットもお手頃だし、こんなイベントちょこちょこやってくれるなんて、いいよね~。お目当ての明星さんが近くに行ったら絶対駆け付けるでしょ!!



さて、今日は上海でQQ遊戯というゲームの新製品発布会に出席。
ちょっと~、カッコよいではないの!
e0220547_19041053.jpg

で、新製品ゲームで対戦することになったみたいよ。お相手は欧豪。
e0220547_19034870.jpg

この欧豪くん、ついこの前の快男準優勝者ね~。さっそくこんなイベントにもご使命なんだ、すごいね。歌も披露しちゃって~、ダンサー付だし。
e0220547_19041398.jpg

確か今、快男のファイナリストたちでツアーみたいなのもやってるし、どんどん若手が出てきてるよ~。
どうりで晨晨が大人に見える筈だよ。
e0220547_19041687.jpg


動画もあげてもらってるので、ちょっと初々しい欧豪くんの歌と、もはや貫禄ただよう疑心の歌をどうぞ~。
http://v.qq.com/cover/j/jw1rwccjazw8ny2.html?vid=z0122nvi42j&__t=1&ptag=1.sina&_out=1
そして、インタビュー動画も。
http://www.tudou.com/programs/view/5S9crTbTFtg/?bid=03&pid=2&resourceId=0_03_05_02


さて、次のイベントは来週のMusic radio晩会。これは何を歌ってくれるのかな~??楽しみ~。

[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-12-01 19:50 | 魏晨
始まりましたね~、音楽無双。(詳しい番組情報は  こちら からどうぞ。)

実は家では見られないんだけどね、ありがたいことに見れちゃいました~。
まだ見れてない方は こちら からどうぞ。内緒でね。


で・・・
いや~、面白かった。そして、司会者ケルビンがとっても素敵だったよ、うん。
日本のゲストだけ変わって、台湾側はず~っとケル&ジロー&愛紗だったらいいのになぁ。

次回放送・・・いつ? 見られる??
わからないけど、こういう形の日台文化交流もいいよね。もっともっとこういう番組が増えていくといいな。


で、この番組の中で栗原類オススメの盧廣仲!!
「有吉他的流行歌曲 」日本版が1月29日発売って言ってた!?
「スロウ ソウル」について2枚目~。いや~ん、うれしいね。

アルバムタイトル曲もいいんだけどね



やっぱりこれが好き~。聴いてるとなんか楽しくなっちゃうよね~!!



アルバムが出るとなると、そろそろ来日ライブも期待できるかしら??

実は、1度だけ日本でのライブに参戦経験あり。
その時があまりにもよかったので、「有吉他的流行歌曲 」も買っちゃったのよね。

兵役も無事勤め上げておかっぱが復活し、暖かくなって半ズボンOKのころになったらぜひ来日していただきたい!!

ライブ実現したら絶対行くよ~!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-12-01 11:27 | ジロー(飛輪海)

1月の五月天ライブ、みなさんチケット確保具合はいかがですか~??
公式HPの先行予約から始まって、すでに何回先行予約があったんでしょ・・・その度に争奪の激しさが増してるようで。


で、最後の一般発売だけど、ここにきて2階指定席の発売開始ですって~!!
参考までに チケットぴあ のページを。


今回チケットばか売れで、とうとう2階席も売ることになったのか、もともと予定通りのことなのか・・・

ちょっと座席ありに惹かれてしまうお年頃(笑)
いやいや、弱気はいけないわ。若いfpファンやGLAYファンに混ざってJUMP、JUMP!!




このMVの阿信って×××だったのね~。
だって、この前11月25日の三商美邦人壽の新広告の記者発表の時なんて、こんな感じよ。まっ、まるい(笑)
e0220547_19401431.jpg


ほかのメンバーさんはあんまり変わりないかな。
怪獣さん、11月28日お誕生日おめでとう~!!
e0220547_19452461.jpg
e0220547_19454174.jpg
e0220547_19461476.jpg
e0220547_19464029.jpg



なんか、それなりのお年のグループなので落ち着き感がただようね。
e0220547_1948371.jpg



ということで、保険の外交員って設定もハマりすぎなCMがこちら。



もし選べるなら・・・
笑顔がめちゃステキな怪獣外交さんか、真面目すぎて子供の相手もぎこちない感じの冠佑外交さんか。う~ん、迷う~(笑)


なんて言いつつ、やっぱりロックバンドが本業ですから。
こんな風な集合写真がバッチリきまるよね~。
e0220547_19562724.jpg


昨日発売の雑誌「AJ」のインタビューによると、これからの目標は“解散しないこと”だそうな。半分冗談で半分本気なんだって。
これからも、ぜひ5人で五月天でお願いします!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-29 20:45 | 五月天



今回はちゃっとロケだったんだ~。
台湾の街で晨晨と遭遇できちゃった人もいたわけね・・・超うらやまっ!!

パイプオルガンがド~ンとある教会は、確か淡水の真理大学。
この中まで見学できるのかどうかは不明だけど、近くは通ったことあるよ~、絶対。
次回また行ってみて、ロケ地めぐりだな、うん。
ピアノ王子に会えるかも!!いつもいるわけじゃないってね(笑)


おまけで完成品のほうも。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
# by jjjjunkoblog | 2013-11-27 21:11 | 魏晨