みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2013年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

軽い気持ちで見始めたドラマだったんだけど、なんとなくハマってしまい完走しちゃいました。
4日に最終回放送だったので、ほぼリアルタイムで見届けたって感じ。

日本放送はまずなさそうだけど・・・というのも日本で有名なアイドルさんたち出演してないからね。
なので、内容書いても問題なさそうだけど、いまさらそれも・・・って感じなので。

とにかく、ハッピーエンドでよかった。
e0220547_22381545.jpg

このシーンはかなり切なかったけど、あなたの決断は素晴らしかった!こういう形の愛もあるよね~。
その後、彼は彼で幸せになってくれてよかったよ~ほんと。最初から最後までいい人だったな~。

そして、これ。あ~、めちゃネタばれなんだけどいいよね。この笑顔がすべてを物語ってるわ。
e0220547_22391251.jpg


前半はDarrenがめちゃステキで、後半は李銘順さんがかわいそうで・・・どうなることやらと思ってたら、全部丸く収まるハッピーエンドなんてステキすぎるわ~。

やっぱりドラマはハッピーエンドじゃなくちゃね。


このドラマ、結婚とか女性の本当の幸せって?といったことをテーマにしているだけあって、30代から50代の女性の視聴率がものすごく高かったって。みんな自分に置き換えてみてたりしたのかな~。
で、平均視聴率もかなり良かったと。
当たり前だけど、台湾にもこういうおもしろい大人のドラマってあって、アイドルドラマだけじゃないね。

雑誌でロケ地も取り上げられたりしたようで。
台中だったんだ~。なんだか、緑が多くていいところそうだったし~。Darrenの本屋さんもかわいらしくって。ちょっと行ってみたいかも。
e0220547_23515227.jpg

e0220547_0182847.jpg


今頃気づいたのだけど、オープニング曲はココ・リーさんだった。
そう、ジェイさんコンサでお会いしました、あの方~。




そして、エンディングは楊宗緯さん。この曲もまたしみるんだよね~。



その他、挿入歌も合わせてご紹介。










やっぱり、いいドラマにはいい音楽が欠かせないよね~。
イントロ聴くだけでいろんなシーンがよみがえるわ。



最後に一言!
最終回の予告、もう少し考えたほうが良かったんじゃな~い。
だって、それ見たらだいたい結末想像できちゃって、で、見たら思った通り(笑)ちょっと、あ~、やっぱり・・・って思っちゃったよ、ははは。



まぁ、ご覧になっていない方にはなんのこっちゃでしょうが、いちおう見終わっての感想メモって感じで。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 23:00 | 華流ドラマ
10月1、2日のflumpoolの武道館公演、日本でももちろん記事になってるし、テレビのニュースでも見れたけど、こっちの見たいところはそこではない・・・って(笑)

なので、さすが台湾のニュースは見たいツボを押さえてくれてます。



阿信のツイッターでの歌詞忘れちゃった・・・っての、あららこんなだったのね。
小忘っていってるけど大忘じゃ・・・まぁ、こんな時もあるよね、外国語だからさ~。
あとのfpさんのインタビューでのコメント聞いてると、ほんと仲良いんだな~って。しっかり笑い話にしてくれててありがとう~だね。

五月天からfpさんにお花渡してるとこ一生さんには、マックだったね。どこかで肉まんを渡してるのも見たんだけど、1日目と2日目品物を変えてきたんだ~(笑)
こんな演出も、面白かったねぇ。


そして、このニュースの中で、映画「五月天諾亞方舟3D」来年そうそうに日本でも上映って言ってるね!!
やった!この映画が日本で見られるなんてなんて!!
また一つ楽しみが増えちゃったね~。



さてさて、
アウェーの日本ではいつもいつもキンチョンしまくってる阿信だけど、ホーム(といっても大陸だけど)では、こんなに立派で、しっかりしてる(笑)これがホントの阿信よね。

全部理解できてるわけじゃないけど、いいお話でカンドンよ~。そして、しっかり笑いもとる、と。
五月天の愛され度がハンパないのがしっかり伝わってきます!



バナナもって傘をさして登場したときにはどうなるかと思ったけど、良いお話聞けました~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 22:18 | 五月天

魏晨 動画2本


6日の重慶サイン会まで特にイベントのスケジュールは入っていないので、もしかしたらちょっとお休みもらえたのかも~。
いくら若くても、1ヵ月お休みナシなんてきついからね~。


ということで、最新情報ってわけではないけど、最近公開された動画を。

まず、魏晨&アイビー・チェンのニューヨーク案内って感じの~。以前に公開されたものの続編か?
http://yule.iqiyi.com/v_19rrh9qgyw.html
撮影でとはいえ、NYのいろんなところ行けたようで、よかったね。


それから、Musicradioのチャリティー企画で甘粛省に行った時のまとめ動画。





この村に着くまでの道のりが、ほんと遠そうで、行くだけでも大変だったよね~。でも、そんな苦労も子供たちの笑顔で帳消しか~。晨晨もほかの皆さんもお疲れ様でした。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-04 22:46 | 魏晨

皆様~、ライブの先行予約申し込み済みましたか~??
受け付け開始とともに、完了しましたがPCでの申し込みはつながりにくくなることもなくスムーズだったね。
ハズレなんてないと思いたいけど、こればっかりは結果が届くまで安心できないもんで。
みんなで、チケット無事手に入るように祈りましょ~!!
あ、予約受付は15日までですので、まだの方も間に合いますよ~!!→ こちら からどうぞ。


さて、さて~

10月1、2日にflumpoolのデビュー5周年記念の武道館コンサートがありました~。
fpの5周年ももちろんめでたい!
デビュー当時から歌もよく聞いていたので、あれからもう5年なのね、なんて思ったりもするけど・・・やっぱりメインは五月天で。


このfpのコンサートにぜ~ったい五月天がゲストで来てくれるはず、と思って楽しみにしてたのよ。だって、武道館だし。
で、予想通り数日前に1、2日両日ゲスト出演という情報が流れて・・・
ただ、最初は石頭と瑪莎さんは別のお仕事で一足先に帰国しちゃったので3人で、って話があって、ん??と思ってたらそれもすぐ削除されちゃって結局よくわからず。


そして、ふたを開けてみたら・・・しっかり5人そろっておりました!!いや、そうじゃなかったらおかしいよね。
e0220547_1739611.jpg

いや~ん、セットも豪華でステキじゃない。

五月天はアンコールで登場して、「Belif」と「OAOA」日本語バージョンをfpと一緒に熱唱。
e0220547_17405250.jpg

あ~、またこれやっちゃってる~。ぜったいまた隆太くんのほうから仕掛けたっぽい(笑)2人の距離がちかいよねぇ。
e0220547_17423936.jpg

メンバー全員が日本語であいさつしたっていうし、隆太くんに「武道館,怎麼樣?」って中国語で聞かれて、「緊張してるけど、うれしい~」と日本語で答える怪獣。お互い外国語でよく頑張りました!

最後に全員そろっての図。あれ~、人数多くない??
e0220547_17431982.jpg



五月天の場合、事前に登場情報が流れちゃってたし、1日終わった時点で阿信がツイッターで、こんなかわいいつぶやきを。
e0220547_17462361.jpg

そっか~、やっぱり緊張しちゃったかぁ。明日がんばってね、っておい!明日も出るって自分でいっちゃってるじゃん!!
なんてこともあり、もはやシークレットゲストじゃなくなっちゃってたんだけど、本当のシークレットゲストがちゃんといましたのよ。
NON STYLEの井上さん・・・fpゆかりの人ではあるはな~、うんうん。
ってことで、上の画像にも、しっかりメンバーのように映ってると(笑)(そのお隣の人はだれかしら~??)

この、ノンスタ井上のおかげで、日本のニュースではそっちの方がメインになっちゃってるところが、悔しいわ~。


武道館の舞台で初めて歌っちゃった五月天、さらに単独武道館コンサートへの思いを強くしたようです。
来年、ノアの方舟、できるといいねぇ。っていうか、待ってるから!!

そして、メンバーは本日帰国・・・って直に上海入りでしょ。
お忙しいこと。

で、mayday公式ツイッターのつぶやき。
e0220547_17544788.jpg

日本を離れるのがさみしい、なんて言ってくれてうれしいよ~!!みんな、1月のライブ、楽しみにしてるから~!!
ん?えっ??1月に会えるのを楽しみに・・・って、それまで来日はないってこと??
アルバム発売前後の宣伝は??またテレビ出演とかしちゃんじゃないの~??

まぁ、そのへんは期待して次の情報待つことにしますか。

ということで、またすぐ日本に来てね~!!



おまけ

どの号掲載かは未定だそうですが、「女性自身」用の撮影をしたらしく・・・世の奥様方にもお披露目される日が近し!!(女性自身の読者層、いまいちわからないけど、イメージで)
e0220547_18027100.jpg

(真ん中の方はカメラマンさんかな??)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-03 19:03 | 五月天

昨日は台北でこの映画の首映会がありました~。
大陸ではもう公開されているようだけど、台湾では明日4日から公開。
e0220547_13532543.jpg



この映画、日本でも公開されたツイ・ハーク監督アンディ・ラウ主演の「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件(原題:狄仁杰之通天帝国)」の続編。
続編とは言いつつ、前作より時代が少し戻って主人公狄仁杰の若いころのお話。ということで、今回主役の狄仁杰は趙又廷マーク・チャオ。最近すっかり映画俳優さんだねぇ。

その他の出演者も豪華。馮紹峰、林更新、金汎、楊穎・・・
漢字で書くとわかりずらい? 蘭陵王のウィリアム・フォンさん、ケニー・リンくん、それに韓国のキム・ボムさんに最後はAngelababyさんよ。


で、昨日の首映会の画像。ウィリアムさんにも来てほしかったな~。
e0220547_149341.jpg

e0220547_1492546.jpg



で~
この日はマーク・チャオのお友達がたくさんかけつけましたってことで、JJとか、
e0220547_14114639.jpg


なんと!大東も。
e0220547_14121452.jpg

レッドカーペット歩いての登場だったのね。ゲストなんだけど・・・
動画ありがとうございます。 http://v.youku.com/v_show/id_XNjE2NDQzNjI4.html

更新くんとも久しぶりの2ショット!なんてったって、キスしちゃったなかだから(笑)
e0220547_14132628.jpg



ストーリーのほうまでちゃんとチェックできていないのだけど、これも日本公開あり!らしいです。



おまけ

ウーズン迷の皆様、少しはおちつかれましたか~?
昨日の記者発表でさらにサプライズな告白。男の子が今月にも誕生!ですってね。
もう、何重におめでたいんでしょ!

で、こんな画像が見れちゃったのが何よりうれしかったりして。
e0220547_14202062.jpg

e0220547_14203419.jpg


仲が良いとか悪いとか、そんなレベルでなく、しっかり仲間なんだろうねぇ。今度はアーロンも一緒にぜひ4ショットを!!










にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-03 14:27 | ジロー(飛輪海)

昨日は中国では国慶節。皆様、大型連休中なのね~。

そんな中、魏晨はいつもの万达广场の1周年イベント。今度は泉州浦西へ。
お休み期間中ともなれば、恐ろしいほど人集まっちゃうよねぇ。会場野外だし。
上から見た図~。ちょっと気持ち悪くなりそうな・・・
e0220547_15131282.jpg

いちおう優先エリア(いつもオレンジ一色のとこ)あって整理券配布したようなんだけど、その数が500枚。それだけだって・・・ねぇ。こんなになっちゃって。
e0220547_15155344.jpg

だもん、ほかのところはもっとすごいことに。
e0220547_15175947.jpg



そんな周りの様子をよそに、相変わらず爽やかに晨晨登場~。
e0220547_15172469.jpg


1周年記念なんなのでケーキカットがあったり・・・
e0220547_1519967.jpg


こんなカワイイ娘から花束もらっちゃったり・・・あとで、しっかりチューしてもらってたし(笑)
e0220547_1520856.jpg



で、歌のほう
「光」 と 「U know I need U」  は動画あり。
あと、「我们在改变」 と 「热雪」を歌ったっていうのまでは確認できたんだけど、これで全部かは不明。


いや~、いつもながらにぎやかなイベントでございました。



ところで、万达广场といえば、こんな面白企画が。
e0220547_15263169.jpg


アルバムに付属されてた表紙風なカードが大きいパネルになって、万达广场のどこかに飾ってあるらしく、それを見つけて一緒に写真をとって(どこかに)応募した方に抽選でプレゼント~って企画。全国24か所の万达广场で10月9日まで開催中。

これおもしろ~い。ちょっと行ってみたくなるっていうか、一緒に写真撮りたくなるよね~。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-02 15:34 | 魏晨
まず、呉尊の突然の発表、びっくりした~。内容はまぁ、そんな気はしてたよ・・・って感じだけど、今発表ですか~って。
とにかく、おめでとうございます。お幸せに・・・・と。


さて、本題

今日大東のFCさんからお知らせ2つ~。

まず一つ目。

11月のファンミ、FC枠で申込みした方は全員チケット確保できたそうです。
会場も広くなったし、最初から2公演って言ってたのもあってさすがに抽選にはならなかったようで。
まぁ、よかった、よかった。


そして、一般発売はまずこちらからスタート
モバイル先行が10/2(水)12:00~10/7(月)23:59まで受け付け。
利用したことないのでよくわからないのだけど ASIA STAR Mobile で検索を。

そして、10/4(金)11:00~10/10(木)18:00まで、 こちら で受け付け。
こちらは先着順ですので、ご注意を。

その後、ぴあなどで10月26日から普通に販売されるようです。

一般の方でもチケット取れるチャンスたくさんありますので、ぜひ!!
ステラボール、満員にならないと大東がっかりしちゃうからね~。



そして、お知らせ2つ目。
あの謎だった本、A.N.JELLガイドブック「美男<イケメン>台湾旅ガイド」(これが正式タイトル)
これの予約受付が10月2日開始ですって。
ただ、今回のはFC会員限定で、サイン入りのだそうです。
発売日はいつなんだろう?またその頃には一般発売のお知らせも出るんではないかと。


ちょっとお仕事に余裕があるからか、トレーニング張り切りすぎてますますムキムキになってる~。
e0220547_2041491.jpg


何事もほどほどが良いのよ・・・



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-01 20:49 | ジロー(飛輪海)

台湾で9月27日発売のこちら、今日届きました~。
e0220547_1717856.jpg

おまけの水筒もしっかりついてたし、歌詞カードの他にカワイイステッカーも入ってました。

今回発注したのは 博客來 台湾のネットショップ。
ここは今まで何回も利用しているけど、トラブル全くなし。大体発売から4日で届くので、日本のショップに注文するよりは断然早く届くのが良いところ。
お値段も円安とはいえ、送料払ったとしても、それでもちょっと安いしね。

注文の仕方は会員登録して、買い物かごに入れて決算って日本と全く同じ流れ。クレジットカード払いです。
ただ住所、名前等は、文字化けする可能性もあるのでローマ字で。

上の博客來から購入ページに飛べます。
残念ながら預購版の水筒付は販売終了のようなので、通常版を。


なんてことをなぜいまさら書いたかというと・・・
実は最近「五月天」で検索してこのブログに来てくれる人が多くなったようで、ここ最近検索ワード第1位をキープしております。
ほんと、Mステ効果恐るべし!
こんなところでも瞬く間に、メジャーになっていってるのを実感よ。

なので、Mステで初めて知って、台湾のアーティストさんのCDどうやって手に入れたらいいのかなぁと思ってる人がいるかも・・・と思って。
まぁ、五月天のCDは日本のショップでも問題なく手に入るから大丈夫なんだけど、数を買うとなるとお値段もきになるしね、ってことで、台湾のショップも紹介してみました。だって、全部のアルバム大人買いしたくなっちゃうでしょ~(笑)


さ~、CD聞いてライブ気分を味わうぞ~!!



と思っていたら・・・

なんと、日本ライブのチケット先行予約も今日から始まっちゃいます!!
詳しくは→ こちら

今回はe+さんでの販売のようなので、会員登録だけ先に済ませておくと安心ね。
とはいえ、先着順ではないので、それほど必死にならなくてもいいんだけど・・・やっぱり、早く申し込みたいよね。
ということで、しっかり申込みしましょ~!!


どうか申し込んだみんなにチケットいきわたりますように~。
いや~、ムリかな、心配だ~。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-01 17:41 | 五月天