みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2013年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧


第3弾はダンスレッスン風景公開~!!




で~、今回のダンスって大目老師が担当だとばっかり思っていたのだけど、上の動画だとソウル行ってるよね。で、新聞記事ちゃんと読んでみたら、韓国でBIGBANGなんかを担当している方に振付というか全体の編成をしてもらって、そのうえで大目老師にダンス顧問をお願いしたんだって。
(大目老師とは台湾の有名なダンサー、振付師さんで、ショウくんと一緒にやってるのが有名かしら)
大目老師とは千方百計以来だったのかしら?久しぶりにご一緒できてうれしいですって言ってたよね~。


今回も一生懸命練習したんだろうねぇ。そのかいあって、カッコ良い仕上がり。
この画像のとこから、最後のお辞儀のとこまでバッチリきまってるよね~。
e0220547_20395847.jpg



ひそかに練習してみちゃおうかしら~。ダイエットにも・・・なる??
(ダンスは全くできませんが笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-30 20:45 | 魏晨
香港コンサート終わった後どうしてるんでしょうね~?

あ、あんまりスケジュール追っかけていないのよね、ジェイさんの場合。ちょっと調べればすぐわかると思うんだけど、いいか~なんて思っちゃう。まぁ、休んでいるってことはないと思われます(笑)
追記: おっと~、今日は西安でコンサ―トでした、ははは。

たまにこんなカッコいい系の画像が上がってきたり・・・
e0220547_2073386.jpg


新作CMなんかが見られればそれでいいかな、と。
このCM教えてあげてるって感じが良いではないの、ふふふ。





それから・・・ツイッターのほうで見かけた情報。

とあるフィギュアスケート選手が、ジェイさんの初監督作品「不能説的秘密」のサントラの曲で演技してるとな!!
Brooklee Hanさん、オーストラリアの選手だけど、お顔立ちからしてアジア系。なのでジェイさんチョイスだったのかな?



たぶん、この3つをうまいことつなげてる感じ。








あ~、久しぶりにこのサントラ聞いたら映画思い出した~!!
とくに最後の曲なんて聞くと、あのシーンがよみがえっちゃって、ハラハラしたりウルウルしたり忙しい。

まだご覧になったことない方はぜひ!!たぶんレンタル店にあると思います。
e0220547_20165853.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-30 20:19 | 周杰倫
まずは、タイトルで松田優作風に叫んだところで、これってなんですか~??
e0220547_15950.jpg


前にこんな風なガイドブックが出るって聞いたことがあるような、ないような・・・
これって、もう告知あったの?
自分が見逃してただけ?

台湾では8月30日に発行したことになってるし・・・わからん。
ネット販売もしてるし → こちら

ちなみに、微博では中身もけっこうUPされちゃってて・・・明らかに日本語の本だね。

う~ん、わからん・・・自分だけ浦島太郎だったのか??



あ、それから追加

27日のイベントの動画UPしていただいてました。
《相信吗》、《半个人》、《够爱》、《约定》とおなじみの曲だったのね。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjE0OTkxNDI4.html?f=4436016



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-30 01:12 | ジロー(飛輪海)

アルバムサイン会の3回目は沈阳でした~。

ええ、もちろん今回もものすごい人であふれかえっております。
e0220547_946756.jpg

その割には、ファンカメ含めて画像があんまり出回らず。なんでだろう??

この日の衣装ステキ。カワイイいわ~。
e0220547_1001079.jpg


そして、司会のお姉さんもかなりのドレスアップぶり、なぜ?
e0220547_101168.jpg


以上、数少ない画像でした。

で、人が多すぎたからなのか、時間が押していたからなのかいつものファンとの記念撮影もなかったんだって~。あれがないと、なんかさみしいよねぇ。



それから、夜には9月23日に収録した「快乐大本营」が早くも放送。
フルバージョン、どうぞ。



今回はクイズが盛りだくさんだったんだけど、お勉強系クイズがメインだったので、皆さんかなり苦戦していて。もちろんこちらは問題解けたりはしないんだけど、見ていて楽しかった~。
2グループに分かれて戦って、晨晨のチームは残念ながら負け。
負けチームにはお勉強グッズのプレゼント。晨晨は辞書をもらってたのかな。

そのプレゼントが、カワイらしいリュックに入っててね。この組み合わせカワイすぎるだろ!!(笑)
e0220547_1072462.jpg

この最後のとこだけでも動画見ていただきたい!!


ちなみにこの番組、来週のゲストはダニエルさんで、蘭陵王ネタもでてくるようなCMでした~。



おまけ

どうやらまた雑誌が出ちゃうらしい・・・10月頭発売号かな?
e0220547_1018228.jpg
e0220547_10184598.jpg

これはヤバイね・・・
あ~、いろいろ物入りだなぁ。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-29 10:23 | 魏晨

遅くなりましたが、一応載せときます。飛ばしちゃうってのもなんかスッキリしないのでね。

27日、大東は「金华银泰城」というショッピングモールの4周年の記念イベントに登場。
来場者向けなんだかちょっと良くわからないけど、こんなCD(DVD?)も用意してくれちゃうようなメインイベントっぽい。
e0220547_928288.jpg


で、結果明らかに定員オーバーな黒山の人。人民も意外とミーハー。芸能人生で見たいよね、やっぱり。
e0220547_9285313.jpg


そして、大東、この日もバッチリRockerって感じでまとめております。
e0220547_9304338.jpg



動画はこちらくらいしか見つからず。というのはいいわけで、あえて探さなかったと・・・え~、いつもの曲たちです。
http://www.tudou.com/programs/view/25txKA1rH1U/


翌日にはあっさり台湾に戻ってしばらくはゆっくりしちゃうのかしら?まぁ、それも良し。

しかし、お休みの間に病院通いとは何ともせつないね。
この際だから指、歯につづいて調子の悪いところは全部直してもらいましょ。で、その合間にママと一緒にちょっと海外旅行なんていかが?
もちろん、“海外”に日本も入っておりますわよ~。


いやいや、休みと見せかけてアルバム作りでもしてくれてたらそっちの方が楽しいね。 


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-29 09:38 | ジロー(飛輪海)

五月天のMステ出演後の日本での反応などうなのかなぁ?
かなり気になるところ。


で、彼らは放送終了後はリラックスして記念撮影しまくり(笑)
アミューズ所属のみなさんとミミーちゃんと。
https://twitter.com/flumpool_STAFF/status/383612350890135553/photo/1

YOSHIKIさんとも。Xポーズ(っていうのかな?)
http://twitpic.com/df7e3c
(ぜひ画像を張りたいところだけど、日本のってよくわからないから・・・怒られたらヤなので、リンク張っときます。)

かなり表情が戻ってきててよかったよ~。緊張で無表情になってたからねぇ。
終わってすっかりリラックスでにこやかだわ~。



そして、台湾でもしっかりニュースになってる~!
そんなにすごいことなの?って気もするけど、五月天が、だからだよねぇ。台湾代表みたいなところがあるのかもね。




11月13日のアルバム発売に向けて次なる手は?
どんなサプライズが来ても、大丈夫(笑)しっかりついていきますわよ~!!


そして
27日発売のライブCDが明日、明後日にも届きそうで、むふふっ。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 21:54 | 五月天

快乐男声2013 決勝戦


昨日はMステの他にもう一つ見逃せない番組があってね。
そう、快乐男声・・・

もともと魏晨のスケジュールに27日に快乐男声というのが上がってて、すっかり収録だと思っていたのに、お友達のブログ見て、えっ、生放送!しかも、決勝戦~!!って気づいたわけで。

そりゃ~、見なくっちゃでしょ、と。


今年の快乐男声、始まった時は最初っから全部ちゃんと見よ~、と思っていたのに、岳飛やら蘭陵王に追われているうちに、気づいたらすっかり乗り遅れ、あ~、残念なことをした。

で、決勝に残ったのはこの3人。左から 欧豪くん、华晨宇くん、白举纲くん
e0220547_10224829.jpg

で、番組の内容はめちゃ長くって盛りだくさんだったんだけど、すべてはしょって結果だけ言うと、まず最初の2つの表演の得点で白举纲くんが脱落、第3位に。
そのあと、2人でさらに2つの表演対決があって、優勝は华晨宇、欧豪くん準優勝ということに。
会場の声援の大きさから考えても、順当な結果だったんじゃないかな、って感じ。


このオーディションってどこまでガチなのかよくわからなくて、ショウ的要素のほうが強いと思うんだけど、全国大会に残った十数名はこれから確実に表舞台に出てくるだろうから、要チェックだよね。



で~、魏晨ね。
この日は欧豪くんと共演。(45分ころから、魏晨の出番です)



いや~、こうして見ると晨晨もお兄さんだよね。立派になっちゃって~なんて何炅さん泣いちゃうよね(笑)
e0220547_10492884.jpg
e0220547_1049402.jpg



ただね、魏晨本人も気にしてたんだけど・・・これって!?(笑)
僕がちゃんと見えた?って。
e0220547_10505699.jpg

前半明らかにスモークの量、間違ってるよね。完全に晨晨見えなくなっちゃてるし。
でね、これってひどいのよ、実はリハーサルからこの量で全く見えなくなっていたにもかかわらず、本番でも改善なし。何のためのリハじゃ!って。
まぁ、後半はしっかり存在感を見せつけてくれたので良しとしますか。


さて~、晨晨、今日は沈阳でアルバムのサイン会。
ということは・・・はい、早朝から飛行機乗ってます。ほんとリアルに飛び回ってるね~。くれぐれも体調にはお気をつけて。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 11:01 | 魏晨

五月天 の Mステ 

昨日のMステ、見ましたか~??
けっこう早めの登場で助かったね(笑)

オープニング階段から降りてくる姿見ただけで感動だったわ~。
そして、曲前のトークも怪獣さんの頑張りで無難にクリア。五月天はこんなすごいバンドですよ、ていういつものVTR紹介があるの期待していたんだけど、思いのほか時間が短かった~。

そして、いよいよ歌披露~。
柏木さんからからカメラ切り替わった瞬間、立ち位置が近すぎて、ヘンに動揺しちゃった。阿信、念願かなってAKBに大接近じゃん(笑)

もう、歌が始まってからはなんだかドキドキしちゃって・・・。緊張、気合、いろんなもんがあふれてたねぇ。
とにかく無事に歌い終えて、ほっとした~。歌番組見ながら手に汗握るって、あんまりないよ。

そして、エンディング、いい位置に並ばせてもらってたんじゃな~い。YOSHIKIの後ろに怪獣さんの笑顔がちらちら。その隣で見きれる阿信(笑)
いや~、とにかく無事に終わってよかった。


よくよく考えれば、トークで「おしん」の宣伝とか全くなかったわけだし、flumpool的には「強く儚く」で出演して、武道館コンサート押しでも全然よかったわけでしょ。
そこをflumpool×Maydayでっていう事務所の大プッシュほんとありがたいよね~。
出演時間あまりにも短くって、あれで初めて見る方に五月天の良さが大々的に伝わったか、ちょっと??なとこもあるけど、日本進出の大きな第一歩になったことは間違いなし!

9月27日は五月天にとっても日本五迷さんにとっても記念すべき日になったね。
e0220547_10105058.jpg



さて、次は何を仕掛けてくるのかしら?





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 10:12 | 五月天

本日公開~!!
晨晨、めっちゃ男前~(笑)




こちらはメイキング




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-27 10:27 | 魏晨

魏晨、毎日忙しく番組収録などこなしております。
昨日は午後から1本番組収録して、そのあと「芭莎设计型动」というチャリティーイベントの式典出席。

このチャリティー、いろんな明星さんとデザイナーさんがコラボして作った靴を1足買うと、1足貧しい山間部の子供たちにプレゼントっていう趣旨のよう。
晨晨とコラボのデザイナーさんはこちら。
e0220547_8401520.jpg


で、出来上がった靴はこんなの。
e0220547_8405390.jpg
e0220547_841797.jpg
e0220547_8411865.jpg

あはは、わかりにくいって。これならバッチリ。
e0220547_8412844.jpg

上の画像撮影時のメイキング
http://video.sina.com.cn/v/b/115551495-3100268775.html


で、昨日の式典での晨晨。しっかり靴はいてる~。
e0220547_848638.jpg
e0220547_8481315.jpg


インタビュー動画
http://www.tudou.com/programs/view/Y7EXsQjo750


このチャリティー、ほかにもたくさんの明星さんが参加してます。
e0220547_8511134.jpg

台湾からはレイニーとチェンボーリンはわかったけど・・・あとは??大陸の方も知ってる方もちらほら。
動画で見たほうがわかりやすいかな。
http://v.youku.com/v_show/id_XNjEzNTQ5MDg0.html
明星さんには一役も二役も買ってもらって、こういうチャリティーには積極的に参加していただきたいね。



それから、25日のラジオ出演の音声が上がっていたので、ご紹介。
e0220547_8564875.jpg

巨星梦想会客室 というコーナー名だったらしい・・・ 楽しそうに話してる・・・ってだけの感想で。



今日晨晨は快乐男声の収録。これもそろそろチャンピオンが決まるのよね。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-27 09:08 | 魏晨