みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2013年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


7日の北京コンサートの新ポスターお目見え。
e0220547_2319536.jpg


で~、日本のニュースにもなってたんだけどね・・・
フェイルンハイのジローが初ソロライブ、チケット秒殺の争奪戦―中国

この秒殺ってのどうなの~??日本でいう秒殺ってさ~、数分で全席完売のことじゃない!?
まぁ、記事の通りVIP席が秒殺ってのはいいとしても(本当はこの価格帯のチケット一般発売あったのかどうか怪しいんだけど・・・)、チケット争奪戦ってのはどうなの?だって、今だって全然買えるっぽいよ~。しかも1380元席もまだ少しだけど残ってるし。高額席から売れてるってのもね~。

まぁ、大陸でのチケット販売ってよくわからないこと多いから、決めつけるわけにはいかないけど、でも、今からでも行こうって思う人は買えますよ~!!(日本からは代行さん経由で)ってことで。



で~
大東の新しいドラマの話も聞こえてきたんだけど・・・なぬっ!「神雕侠侣」ですって~!!
e0220547_23403846.jpg


超メジャー作じゃん!!ある時期、金庸の武侠小说にハマってね~。片っ端から読んでたんだけど、これも読んだことある、ある。
お話的には「神雕侠侣」の前の話の「射雕英雄传」のほうが断然面白かった覚えがあるけど(郭靖、大好きキャラ!)、ドラマにするなら恋愛要素の強い「神雕侠侣」なんだろうな~。

で、「神雕侠侣」って今までに何度もドラマ化されてて、またもや!ってかんじ。
2006年放送になった、黄暁明主演のは超大人気でシャオミンが美しすぎる~っていうんで日本にもその評判が伝わってきてたよね。だぶんDVDもレンタル出ていたような・・・

で、大東演じるのは忽必烈、フビライ・ハンよ。歴史の授業で耳にした名前よね~。このドラマの中では、お兄さんの蒙哥が元の大ハーンってことになってるから、皇帝になる前の若々しいころって感じで登場するのかな。
その頃の蒙古族ってどんな衣装~??いや~、楽しみ。

で、当然主役ではないので出番も限られてる気が・・
それでも乗馬は必須??だとしたら大東には新たなチャレンジだよね~、ほんと。


主演の陈晓くん超イケメンだし、相手役は陈妍希(ミッシェル・チェン)だしで、話題になることは間違いなし!!そんなドラマに大東が出演なんて、いきなり事務所移籍効果が出たか!?


撮影は9月13日から開始で4か月続く予定みたいよ~。
大東のスケジュールはどうなるんでしょ~??




おまけ
8月29日、ジェイさんが手掛けた「天台食堂」オープニングに大東もかけつけてたのね。
e0220547_0232364.jpg
e0220547_0233670.jpg


ジェイさんと、天台食堂についてはまた別枠で~。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-30 00:29 | ジロー(飛輪海)

9月7日のコンサートが迫ってきてる~!!
なのでしっかり、体力づくり・・・ってもう必要ないほど体仕上がってるし(笑)
e0220547_14515568.jpg

おっと、これじゃなかった、ははは。こっちこっち。しっかりジムでトレーニング!よね~。
e0220547_14524686.jpg



で~
コンサートの前の日に、签票会があるってのは前にも載せたけど、終わった後にも何やらあるらしい。なんか懐かしい画像まで引っ張り出しちゃってるところが??だけど。
e0220547_1455330.jpg

after party って書いてあるけど・・・
コンサート終わったその足でクラブ直行で、また歌っちゃうわけ!?

大陸での活動って・・・う~~ん、ハードだね。
大東頑張れ~!! そして参加される迷様もどうぞお気をつけて。


今週末ももちろんイベント入ってるしねぇ。
9月1日
e0220547_14592753.jpg


9月2日
e0220547_14594681.jpg


天津から深センって・・・移動距離ハンパないね。
どっちも、きっとまたたくさん人が集まってアツいイベントになるんだろうな。学ラン以外の衣装が見れる~ってことで、期待しておりまぁ~す!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-29 15:09 | ジロー(飛輪海)
放送開始した直後、ジェイさんとこのDarrenが出演してるっていうので、ちょっとここにも書いたきりだったけど~。実は、しっかり見続けておりました(笑)
今9話まで放送終わって、とりあえず8話まで見終えたところ。


「親愛的,我愛上別人了」っていう衝撃のタイトルから、ドロドロ不倫ドラマになっちゃうのかと思ったら、なんかねぇ、いろいろ考えさせられるドラマなのよ。
結婚って?家庭って??仕事って~??って感じで、かなり社会派。

ただそれじゃドラマになりませんから~、そこにイケメン登場!!で彼がまた優しくって、自分をとってもよく理解してくれて、励ましてくれるってんだから、そりゃ~おちるよね。
で、彼のほうも家庭や仕事に悩んで落ち込んでいる彼女が気になって、何かと励ましていくうちに・・・
ただし、純愛なのよ~!!このシーンはドキドキだったなぁ~。
e0220547_127035.jpg

e0220547_11402996.jpg



でもね~、旦那さんもいい人なのよ~。仕事はできるし、奥さん思いだし。
あ、コレは奥さんが浮気してるんじゃないかと心配で後をつける…の図。
e0220547_11451617.jpg


そこに旦那さん家族や、イケメンの元カノなんかも絡んできて。これが厄介なことに、元カノと旦那さんのママが結託しそうなのよね、なんかいや~な予感でしょ。


そんな感じで、主人公の宜臻は旦那さんと彼のどっちを選ぶのか?ってことで、視聴率もどんどん上がっているとか。
全13話予定なので、残り4話。目が離せないわ~。


興味がある方は 官方FB や ニュース記事 をご覧ください。 


ちなみに・・・
8月31日にドラマの見面会があるんだって~。
e0220547_129599.jpg

就在下禮拜六(8/31)下午兩點,在美麗華百樂園5樓摩天廣場(台北市中山區敬業三路20號)
當天,宜臻、紹文、尚恩都會到場喔!!!!
喔喔喔,超想看他們三人合體的,彌足珍貴的千呼萬喚版見面會,這次再錯過就沒機會了!!!快秋團來參加啊...


かなり行ってみたい・・・ムリだけど。
主人公の天心さん、キレイなのよね~、まさにアジアンビューティー。
Darrenにはジェイさんコンサ出会えそうな気もするし、まぁいいか~っと(笑)






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-27 12:11 | 華流ドラマ

昨日の誕生会は楽しかったですか~?
と、参加した人に聞いてみた(笑)大東がいれば、楽しいに違いないよね~。
日本の他にも香港やマレーシアからもファンが駆けつけ、総勢250名でのお誕生会だったって~。


今回は制服パーティーだったのか~。
なので、大東ってば終極シリーズでおなじみの学ラン姿・・・いまいち変わり映えしなくって、なんだかな~、なんて思っちゃったら、ダメ??このブーツもよく見るよね(笑)
e0220547_12175247.jpg


ただ、ばっちりカラコン入ってるご様子。髪も短くなってスッキリね~。
e0220547_12203168.jpg



制服姿のファンとの交流やら、いろいろお楽しみ企画がたくさんだったのかな。
もう動画もたくさん上がってるので、そちらでじっくり見させていただきましょ。

一つだけ貼っておきます。




大東自身は微博でこんなことを・・・
今天是我的生日!我的生日願望就是告別「花美男」因為自己!#原來是猛男# Happy Birthday to me。也謝謝大家的祝福和陪伴。大感恩!大快樂喔!
e0220547_1226301.jpg

これからはそういう路線!?ってどういう路線??たくましい感じを売ってこうって??


とにかく、これからも自分のやりたい仕事がスムーズにできるといいね。“やりたい仕事”、ここが一番大事なんだからね~!!


ということで~
ほんとうに、誕生日おめでとうございます!!
e0220547_12311179.jpg
e0220547_12312290.jpg
e0220547_12313323.jpg





おまけ

大東のこの日の衣装見たらちょっと思い出したのが・・・
e0220547_12334122.jpg

2年前かな~、シャオミンお誕生会の時の衣装。王子様~!って言われたヤツ。
めちゃ似合ってるし(笑)
いや、全然制服ではないんだけどね、なんとなく思い出したってだけです。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-25 12:42 | ジロー(飛輪海)

本日8月24日は大東32回目のお誕生日。

    生日快樂~067.gif067.gif067.gif


そして今日は台北でお誕生日会ね。たくさんの人が日本からも行ってることでしょう。楽しい会になりますように。


誕生日といえば~
去年はアルバム発売日だったんだよね・・・
e0220547_2344586.jpg
e0220547_2345754.jpg


どう?1年前の感じ、思い出した??
日本版でないかな~、リリイベでサイン&チェキ!?な~んて期待はすっかり裏切られたけど、コンサートしてくれたんだもん、まぁ、いいよね~。



コンサートといえば~
北京コンサのチケット今日から一般発売だったようね。
永乐票务  にて絶賛発売中!!
って、日本からは買えないと思うけど・・・
このページにコンサートの宣伝動画と大東からのコメント動画もアリよ。


で、ちょっと覗いてみたら、さすがに一番いい席1380元のところは残りわずか。日本のFC枠や大陸私設FCの団体購入分はここなんだろうね。
で~、そのほかの所というと・・・恐ろしいほど売れてない、ははは~。
まぁ、これがどういうわけか当日には超満員になるんだろうけどねぇ(笑)




さてさて~
事務所も変わって、これからの1年はどんな年になるんでしょうねぇ。
ただ、毎日忙しくって飛行機乗りまくってる日々は変わらないはず。
ただ、これからはドラマと映画の撮影掛け持ち~とか無茶なことはない気がするから、体調に気を付けて、適度にお休み取ることも覚えて、ゆとりを持って頑張っていただきたい!!



画像はまた明日の誕生会のUP待ちってことで~。
いったいどんな衣装で登場するのかしら~??





おまけ
こちらも誕生日が近いユージャ。
ドラマ撮影のため、北京に行ってるらしい・・・ってそんなことより、こんなに髪が短いユージャ見たの初めてかも。なんか、“少年”だよね~、またカワイくなっちゃって(笑)
e0220547_091868.jpg


今年は日本での誕生日イベントはないのね~、さみしいわ。
だったら、FCさんファンミは~??







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-24 00:13 | ジロー(飛輪海)

DVDに続いてCDまでも発売告知~!!

「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」日本版 オリジナル・サウンドトラック、9月18日発売ですって~!!
e0220547_14405244.jpg


詳しくは 「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」のブログ  参照。


MV収録のDVD付ってことで、ちょっと日本版ならではのおまけはあるけど・・・
お値段は日本のアルバム仕様。

え~っと・・・
皆さん、ぜひ購入してね~!!
なんて、ダメ?ダメだよね~ははは。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-21 14:43 | ジロー(飛輪海)
予定よりはちょっと遅れたけど、本日発売~~!!
e0220547_1339174.jpg

e0220547_13393797.jpg
e0220547_13395163.jpg


なはずなんだけどね・・・
ネットショップではいまだ予約受付中なんてなってて、実際発送されているのかは不明。自分が予約入れてあるところはもともと25日発送予定って通知が来てたから、届くのはまだだいぶ先になりそう。
まぁ、待つのには慣れてるからね(笑)



発売に先立っての街頭ビジョンでの宣伝活動も無事成功。全6都市で一斉になんてほんと豪華よね。
e0220547_13471490.jpg



そして、20日には媒体発布会!!
ネットで生中継あったので、ぜんぶ見れちゃった~!!

「封面恋人」披露から始まって~、
e0220547_1433822.jpg
e0220547_1435769.jpg
e0220547_1442341.jpg


司会はいつものように小强さんね。もうこのコンビ、トークも絶妙よ。途中のダンス解説みたいの面白かった~!!
e0220547_14271894.jpg


その後、MVで共演した昆凌との撮影裏話VTRや「哈喽」と「光」のMVの予告編が公開になったり、「哈喽」のMVで共演の安心亚さんからお祝いのVTRがあったりと盛りだくさん。

アルバムの実物も見せてくれて、やっぱり雑誌みたいな作りになってるようで、サイズ大き目だよね。で、ビロビロ~っと長い。これまた中身の写真がカッコよさそ~!!
e0220547_1462274.jpg


その後、楽橙さんからのプレゼント贈呈もあって~。
e0220547_1474552.jpg


最後に氷の彫刻が登場して、そこに刺さった剣を抜き、さらに刺すっていうパフォーマンスで締め。これには何の意味があったのか不明。(事務所の天娯いわく「亲手将冰封的宝剑拔出,寓意着新唱片“登‘封’造极”之意,也寓意全新大碟能够直抵峰巅!」ってことらしい。とにかくアルバムたくさん売れるように~ってことよね。)
本人まんざらでもない様子で、喜んでやってるのが笑えた~。
e0220547_1482492.jpg
e0220547_1485299.jpg


そのあとマスコミの囲み取材で終了~!!

もうこれは全編見ていただいちゃいましょう。
http://v.youku.com/v_show/id_XNTk4NjQ0NDk2.html
時間がない方はダイジェストで。
http://video.sina.com.cn/p/ent/y/2013-08-20/230362810403.html


ただこの発布会ね、記事のタイトルになったのはアルバムのことでなくてね~。
「封面恋人」のMVの話の時、昆凌はジェイの女朋友~なんて話がちらっと出て、小强さんからどう思う?なんてふられた晨晨、「えっ、ほんとに?知らなかった、初めて聞いたよ。」的な答え。
どんなに世間が騒いでいようと、君は知らないだろうよ、こんな話。それでこそ、晨晨だよ~。
というわけで、記事のタイトルは「魏晨は知らなかった~!」みたいな・・・はっはっは~。



そして~
サイン会のスケジュールも出てきたよ~。

今のところ、上海、重庆、北京、沈阳、广州ともう1か所今はまだ秘密のところの合わせて6か所で開催予定。初回は上海で9月14日ですって~。
サイン会って聞くと、あ~アルバム出たんだなぁ、って感じするよね。


他にもテレビ出演のスケジュールもどんどん入ってくるだろうし、晨晨の忙しく暑い夏はまだまだ続く~!!って感じね。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-21 14:29 | 魏晨
寝る前に見ると興奮しちゃって寝付けないかも(笑)



あ~、カッコいいねぇ。
この規模のライブ、一度でいいから参加してみたいよ~!!

日本で武道館なんて・・・小さいね。



それから~
HMVから flumpool×Mayday「 強く儚く / Belief ~春を待つ君へ~」の発売お知らせメール来てびっくり。
いつの間に登録してた!?
この曲もめちゃかっこいいMV作ってくれてるといいな~。あ、おしんは抜きで(笑)



それからそれから~
この前超久しぶりにカラオケ行った時、C-POPもちょっといってみたんだけど・・・
ジェイの曲はまぁ、歌えた。ほら、カタカナでピンインでるからね。
で、五月天もイケちゃったり。
なのに、なのに、飛輪海、全く歌えんかった。曲自体を忘れてるっていうね。あ~~っ。
ちなみに、魏晨、汪東城の曲は見つけられず。
次はちゃんと準備してから行くぞ~とか思っちゃったりして(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-20 23:20 | 五月天

魏晨の新アルバム《登封造极》の屋外ビジョンでの宣伝活動、結局、上海光启城购物中心、重庆NOVO、沈阳大悦城、北京悠唐广场、广州西城都荟、长沙悦方广场户外、长沙NOVO室内と6都市7ヶ所で行われた模様。

その様子を楽橙さんが早速UPしてくださってるのでお借りします~。

e0220547_19211873.jpg

e0220547_1922153.jpg


そして、MVだけでなく、たぶん前に言ってた7日間日替わりで楽しめる雑誌の表紙風な画像も公開されたようで。
めちゃカッコいいんですけど~。
e0220547_19245728.jpg

e0220547_19242669.jpg

e0220547_19251630.jpg


あれ~、全部で6枚??
e0220547_1926145.jpg



明日もあるようなので、これは盛り上がるね~。
しかし、今回、宣伝にお金かけてるよね。こんな大規模にっての初めてじゃない!?


そして、そして、
明日の発売発布会を前にして、何と今日、アルバム全曲視聴できるようになっちゃってます!!
視聴といってもフルバージョン聞けるからね。
こちらからどうぞ。http://www.eemedia.cn/media_index.aspx?m_s=215

全く新しい晨晨だわ~。
もう、ちょっと歌の上手いアイドルなんて言わせないぞ~、って感じ。(あれ、そんなこと誰も言ってない?、ははは)


もうダウンロードもできちゃって、しっかりiPodにも入れたけど、やっぱりアルバム手元に届くと違うから~。早く届くといいなぁ。
って、明日の発布会、楽しみにしてるよ~!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-19 19:33 | 魏晨

え~っと、良くわからないんだけど、大東は新たな一歩を踏み出したようで。

今日大陸の「海润影视制作有限公司」という年間600集ものドラマを制作している会社(所属の俳優さんを抱えてるようなので、タレント事務所的な会社なのかな~?)と正式に契約を交わしたそうです。
お偉いさんたちと~。
e0220547_1854464.jpg


可米との契約はそのままなのか、どうなのか?
う~ん、ほんとよくわからない。

ただ、これで大陸に本格進出する準備は整ったってことだよね。

大東自身が長時間熟慮を重ねたうえでの決断だって 記事 には書いてあるけど・・・

ドラマだけでなく、歌のほうもサポートしてくれるんだろうか??


とにかく、契約おめでとう~ってことらしい。
そうだよね、契約式なんて開いてくれるくらい、大事に扱われてるってことだもんね。
誕生日のお祝いもしてもらったようだし。
e0220547_18584917.jpg


本人もいい顔しておりますし~
e0220547_1911384.jpg



これで、台湾のアイドルドラマは卒業・・・って運びになるのかな~??
どのみち、活動拠点が大陸にシフトしていきそうな・・・


いや~、よくわからないまま書いてるので、ご存知の方、逆に教えてくださいって感じよ~





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-19 19:06 | ジロー(飛輪海)