みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2013年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧


たまには趣向を変えまして~

晨晨の曲がラテンな感じとかフラメンコギターとかいってるんで思い出した~。
その昔、スペイン語の曲ばっかり聴いてた時期があったんだ~。

で、夏になると聞きたくなるよね~、なラテンの曲たちをいくつか。


アチチ、アチ~の原曲・・・って日本ではへんな知られ方しちゃってる曲。あのカバーは衝撃的だったね。ふざけてんのか!って思ったよ。だって原曲めちゃカッコいいのにアチチはないよ~って。英語バージョンもあるけど、もちろんスペイン語バージョンがベスト!!
この頃のリッキーはほんと輝いてたよ・・・
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca (Spanish)




それから、一時期どハマリしていた、Alejandro Sanz(アレハンドロ・サン)。下がり目のニヤけたお顔が、素敵に見えてたのよ~。曲の方はどれも間違いなくステキ。
Alejandro Sanz-Quisiera Ser




続いて、ESTOPA(エストパ)。バルセロナ出身、David(向かって左)&Jose(右)の兄弟デュオ。上の2人に比べると日本での知名度はイマイチかな。
しかし、彼らの曲は盛り上がるんだよね~。現在進行形でしっかり活動しているようで、うれしいわ~。
Estopa - Vino Tinto




それと、ファンて言うほどじゃなかったけど、当時めちゃよく耳にしたのが、Chayanne(チャヤン)の曲。この方ラテン圏では超人気。これぞラテン!!ってノリと彼のダンスが、日本人的には爆笑を誘うんだんけどねぇ。あ~なつかし。
Chayanne – Salomé




で、ラテンのノリってのとはちょっと違うんだけど、この方々を載せないわけにはいかない~ってのが、Ketama(ケタマ)。ニューフラメンコっていうふうにジャンル分けされてるのかな。フラメンコとポップスを融合させちゃった感じ。これが染みるのよね~。めちゃいい声してるんだ。自分の中でのベスト10に入るアルバムだな。もう活動していないようなので、残念・・・
Ketama ‐ Mienteme




なんか、いろいろ思い出して止まらなくなってきた・・・昔のCD探してみよ!

あ、貼り付けた動画は自分が聴いていた当時の映像なので、皆さん今はそれなりにお年を召していらっしゃいます。


あ~、やっぱりスペイン語の響きっていい!!最新のヒット曲とか探ってみたくなったな~!!暑苦しいほど濃い見た目も何もかも、夏はラテンな曲にかぎるよ~。


で、最後に今の時期、自分的に一番盛り上がるのがこちら!しかもライブバージョン最高~!!
シャキーラ、セクシーすぎるでしょ(笑)
Shakira feat Alejandro Sanz La Tortura LIVE




あ~~、暑すぎる・・・





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-31 17:48 | その他

8月12日発売(予定!?)の魏晨4枚目のアルバム、「登封造极」より第一主打歌、「封面恋人」が昨日一斉にネット公開~。
29日のMusic Radioでの放送では1回しか聞けなかったので、やっとちゃんと聞けた~!!

ということで、さっそく。




ちなみにこの曲、作詞:魏晨 作曲:魏晨 韩星洲ってことで、晨晨もガッツリ制作にかかわってる様子。

初聴きでラテンな感じって思ったのはイントロのギターだったんだ。フラメンコギターね。これでちょっとクラシカルな感じを出してるのかしら?
ぐっと大人っぽさが増して、いい感じ、カッコいいよ~。

ただ、何回か聞いてると、全体に控えめというかおとなしめな印象もしてくる。バックの演奏とかコーラスとか必要最低限というか、それで盛り上げようって気がないというか。ここが韓国色を払しょくしたとこかしら。ちょっと台湾の香りする!?
その分、晨晨のボーカルが引き立ってるのは◎。こんな色っぽい声してたか~?って感じ(笑) 

で、今思うと、前作のV Space はちょっと歌わされてる、踊らされてる感があった気がしない?あれはあれでカッコ良かったんだけど、一生懸命決められた通りやってます、みたいな。その点での晨晨の頑張りってすごいと思うよ~、特訓の成果しっかり発揮してたからね。ただ、晨晨の味が出きっていなかったというか・・・(まぁ、味を出すほど人前で歌っていなのもあるけど・・・)

けど、けど~
今度の曲は最初から自分の曲って感じ。作詞作曲してるんだから文字どおり自分の曲ではあるんだけど、なんか、初お披露目の場でも「破暁」や「V Space」の時みたいに、ガッチガチに緊張しなくて済むんじゃないかなぁ~って。ダンスがあるにせよないにせよ、ビシッとキメてジェイさんばりのドヤ顔見せてくれる気がするんだな~。


まぁ、あれこれ言ったけど、とにかく生歌聴くのめちゃ楽しみだ~!!ってことで。
あ~、他の4曲もめちゃ気になる!!


そして、前から思ってたけど、晨晨、英語の発音ステキ。普通に話せたりするんだろうか?この前Dr.Dreさんと会った時は、通訳さんありだったの?
e0220547_17331480.jpg

Dr.Dre(ドクター・ドレー)さん、ヒップホップ・ミュージックの分野で最も影響力があり、最も成功し、最も有名なプロデューサーさんなんだそうな(wilkiの受け売り~)。
ものすごい人だよね、自分はよく知らんけど。
上の画像の晨晨が首にかけているヘッドホンのPRで北京を訪れていて、晨晨ともご対面~だったらしい。この2人2011年のMAMAで面識があったんだって~。
魏晨アジアにとどまらず国際派よ~(笑)



おっと、話を戻して~
アルバムの画像も新たに何種類か公開。「封面恋人」にちなんでか、ちょっと雑誌の表紙みたいね~。全部にあの微妙な前髪ついてなくて良かった、ははは~。
e0220547_17332693.jpg



発売までもう時間があんまりないんだよね~。発売発布会とかあるんだろうか?
そして、サイン会の予定は?

気になることはいっぱいあるけど、さて、どこに注文しようかな~?毎回これが一番の悩みどころなんだよね。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-31 17:36 | ジロー(飛輪海)

8月9日、上海でのスプライトのバスケットイベント、大東もしっかり微博の方で宣伝してたけど、チケット絶賛発売中みたいね~。
去年、尊&綸出演の時は日本FC会員向けにチケット発売あったよな気がしたんだけど、今年は発表時期が遅かったからか、取り扱いないみたいで、行きたい人は自力手配大変だよね・・・

で、このポスター良く見ると・・・・
e0220547_17444474.jpg


右上、献唱のところに 汪東城 の名前が~!!
ということで、バスケットのユニホーム着て「約定」とか歌っちゃうんだろうか!!
まぁ、大東がバスケしてるの見るより、歌うとこ見れる方がうれしいよね。



話は変わって・・・

これ、動物愛護か何かのキャンペーン?? 画像しか見てなくて、調べてなくってすいませ~ん。「原來是美男」チーム勢ぞろい~!
e0220547_17445939.jpg

こんなかわいらしい感じのでも、包大哥が何となく笑いを誘うのはどうしてなんだろう~??


「原來是美男」といえば、もう12話まで放送終わっちゃったんだって~!!ということは、次回が最終回!?
ひぇ~~! 脱落して、結局追いつけないまま最終回か~。もう、日本語字幕付きで見ることにしよ~っと。なので、見終わるのはず~っと先になっちゃいそうだな・・・







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-30 17:46 | ジロー(飛輪海)


26日の発布会の画像の整理もまだなのに・・・28日にはイベント出席でまた画像がど~んと山盛り。

「宁波凤凰山海港乐园」とは、いわゆる遊園地。ジェットコースターみたいな乗り物もいろいろある本格的なとこ。

そこで、“中国好FANS”明星见面会というイベントがあって、いろんな明星さんが訪れてるようなんだけど、この日は魏晨が登場。

遊園地なので、そう、野外ステージよね。しかも屋根があるにはあるんだけど、グリーンカーテンならぬ、グリーン屋根(笑)ちゃんと日よけになってんだろうか?
e0220547_174052.jpg


11時開始のイベントで朝7時には1000人ものファンが入口に列を作ったそうな。舞台わきには救急車も準備して、万全の態勢でイベント開始!というのもこの日の気温40度~~!!その気温も上回る楽橙さんたちの熱さ!立派だわ~!!
e0220547_1740172.jpg



司会の兄さんの紹介の後、「未来」歌いながら晨晨、登場!!
e0220547_1740361.jpg

なんかね、ものすごく目が回っちゃいそうな靴はいてるんだけど~(笑)きっとどこぞやのブランドものなんだろうけど、見続けるの、危険よ。
e0220547_17405051.jpg


で、一曲歌い終わったところでファンから花束贈呈。なんと男の人から。一瞬びっくりしたような晨晨が笑える~。
e0220547_1741239.jpg


その後、演唱会やら新アルバムのトークをはさんで「My eyes」と「我们在改变」熱唱。ほんと、汗だくになってたよ~。
e0220547_17411553.jpg
e0220547_17412358.jpg
e0220547_17413179.jpg



そんなこんなで、あっという間に終了~。トータル30分くらい。なので、全編動画あげていただいてます~。ほんとありがたい。
1  http://v.youku.com/v_show/id_XNTg4NjE0MDI4.html
2 http://v.youku.com/v_show/id_XNTg4NjE2Nzky.html


暑い中、晨晨も楽橙さんも、ほんとお疲れ様でした~!!







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-30 17:43 | 魏晨
魏晨の新アルバム「登封造极」の主打歌「封面恋人」、本日Music radioで初お披露目~。
ただ、いつ流れるかわからなくって、ずっと待って今やっと聴けた~!!

バラードじゃなかったよ。
なんか、ラテンの感じ。なので、ちょっとセクシー路線!?中国語で歌ってるの~??って感じだった。
カッコよいのは間違いない。また新たな歌い方してるのかも~。


明日にはネットできけるようになるので、感想などはまたあらためて。

ミニアルバムだからさ~、1曲1曲の出来が気になるもんね。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-29 20:19 | 魏晨

合宿参加してるのかしら~?って思ってた不安的中。
終極撮影忙しいのはわかってたけど、なんとか調整して参加知ることを祈ってたけど・・・そうならなかったんだね。

なんだか、大東にもこのオーディション企画したところにも残念な結果になっちゃった。
投票されてた方、お疲れ様でした~。

大東、次はもうちょっと根回ししてから動こうね。

以下、大東が発表したコメントです。

汪东城退出《变形金刚4》第二轮培训及选拔公告

很感谢所有在这次《变形金刚4》网络评选中支持我的朋友们,让我有幸获得“动作型男”这一角色的网络票选冠军。我从小就是变形金刚迷,前三部《变形金刚》系列电影都一直有追看,当获知M1905电影网在举办《变形金刚4》中国演员招募活动,就立刻加入其中,希望能一圆从小以来与大黄蜂并肩作战的梦想。没想到能获得这么多朋友的投票支持,并且也接到了主办方关于进入第二轮培训事宜的通知,很开心。但因自己目前身在剧组,还有拍摄工作尚未完成,不能因为自己而影响到整个剧组的拍摄计划和进度,所以只能无奈放弃此次培训机会。但我相信,如果我能有机会参演的话,一定会全力以赴。

汪东城
2013.7




ということで、全力で終極3、撮影中~!ゲーセンか!?
e0220547_1942251.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-29 20:14 | ジロー(飛輪海)

26日の午後から微博で魏晨祭り~。
イベントには実際参加できなくてもほぼリアルタイムで楽しめるという・・・この点に関しては中華イベ、いいよね~。

まずは、発布会から。
この日はこんなお衣装で登場。ウォーリーも真っ青の赤ストライプ~!かなり似合ってる(笑)そして何より、激しく刈り込んだサイドの髪がだいぶ伸びてきていることにひと安心(笑)
e0220547_17221869.jpg


司会はもちろん小强さんね。
e0220547_17223081.jpg


流れとしては、演唱会ポスター4枚を紹介しながらの、ファンからのVTRメッセージ紹介、ファンからのプレゼント贈呈。そして最後に会社からのプレゼント贈呈、囲み取材、って感じかな。

ポスター4枚はこんな感じ。3つはすでに見たことあるやつ~。残りの未公開の(左下)のがめちゃカッコいいよ~。
e0220547_17224476.jpg


ファンからのプレゼントは普通に花束とケーキだったね。
e0220547_17225941.jpg

この少年が、ファインプレーよ。しかも2回もチューしちゃってるから!!ママがファンでってパターンで、一緒に来たのね~。
e0220547_17231341.jpg


それから、会社からのプレゼントはバイク!?
めちゃうれしそうじゃない。
e0220547_17234194.jpg
e0220547_17234885.jpg


そんなもろもろは、動画でご確認を。
ニュース動画 http://www.tudou.com/programs/view/hEEeWXre5W0/?bid=03
全編上 http://www.tudou.com/programs/view/ygF8FNLwkgE/?resourceId=117547855_03_0_02
全編下 http://www.tudou.com/programs/view/irPto9TxztA/?resourceId=117547855_03_0_02
囲み取材 http://www.tudou.com/programs/view/mlpqKE40fOg/


それから、どのタイミングでだかは不明なんだけど、2列22番の「生日票」も登場。
e0220547_17254893.jpg


去年はファンに当日プレゼント!だったけど、今年はオークションにして、売上金をMusicRadioの基金に寄付するそうな。


演唱会の内容について、曲とか舞台セットとか、いろいろ語ってくれたようなんだけど、やっぱりわからないね~(笑)もう、見てのお楽しみよ。



それから場所を移動して、签票会。
ポストカードにサインだったんだね。
e0220547_1726574.jpg


そして、この会場ではグッズ販売もあった模様。
例の記念Tシャツと帽子お買い上げの方にはポスタープレゼント。なんだけど、この2つかなりいいお値段してたよ。自分でも悩むな~ってお値段。それでも売れたんだろうけどね。
その他にもポスターの画像のポストカード4種とクリアファイルも。いいな~、これ演唱会当日売らないかな~。
e0220547_17261626.jpg

まあ、これでなくてもおなじデザインのものはいっぱい売ってそうなので、何かしら手に入るとは思うけど(笑)でもね、去年買った写真たち、日に当てたわけでもないのに色があせてきちゃってね・・・まぁ、そんなもんだよね(笑)


せっせとサインし続け、最後は集合写真で終了~!お疲れ様でした。
e0220547_17263075.jpg



お~、もう2週間切っちゃったよ! あ~、楽しみだ!!
リハーサルも進んでるよね~。
e0220547_17264247.jpg








にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-29 17:29 | 魏晨
終極3、第4話見ました~。今回も笑いどころいっぱい~。
大東もとってものびのび演じてる気がする(ほとんど、地のまんまか!?)し、これは面白く見続けられそうだわ~。
みんな見てると思うから、ストーリーとかは書かなくていいよね。

そして、娯楽百分百の料理対決とか見れてない・・・
他のブロガーさんの感想読んでみた気になりました、ははは。


大東が今日UPしてくれた画像。
こんなお子様との共演もあるのかしらね~?
e0220547_20242666.jpg
e0220547_2024418.jpg



そして、こっちは金寶三がUPしてくれた画像。
どのタイミングでこのシーンが出てくるか楽しみよ~。しかし、脩はギター持つとキリッするね。
e0220547_20265772.jpg



最近、いかにも終極撮影してます~、って画像ばっかり上げてくれるんだけど、トランスフォーマー4のほうはどうなっているんだい??もう合宿も終わるころだろうに。



おまけ

予想以上にタイトル不評で、逆に盛り上がっちゃうんじゃないの~と変な期待を持たせる終極2!!
これが、ヤンキーのみなさんです!ってか。
e0220547_20382240.jpg


あ、これはちょっと泣けちゃう1枚。
e0220547_2036681.jpg



どうせなら、本家(?)の「美男ですね」と合わせて、来日プロモしてくれたらいいのにね。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-28 20:40 | ジロー(飛輪海)
昨日の終極3、どうでした~?
これから見ます~、岳飛の後で(笑)


最近大東の話題が後回しになり気味なので、見たときにすぐあげときます。
放送始まってすぐにイベントなんて、シリーズ作ならでは。
以下、終極3FBから引用です。

【活動公告】
終極一班3見面會來啦!
日期:8/4(日)
時間:13:20 開始,預計17:00結束
地點:五鐵秋葉原廣場(台北市忠孝西路一段50號,近台北車站)
出席同學/老師:汪大東、雷婷、花靈龍、中萬鈞、辜戰、止戈、金寶三、裘球、厲嫣嫣、寒、曹吉利

注意事項:
1. 當天11:00現場將首賣兩項商品,分別為KO鍊及戰力筆記本
2. 前五百位現場購買的朋友可獲得一張號碼牌(每人限領一張),可憑號碼牌上台簽名,一張號碼牌最多可簽兩項商品。
3. 如購買戰力筆記本,請拿筆記本上台簽名;如購買KO鍊則會獲得一張珍藏DM,請持DM上台簽名。

因為考慮到有非常多朋友喜愛終極一班3,所以這次簽名的人數特別開放至500位,名額非常多所以希望大家不要夜排哦!!安全為上!
另外關於見面會的地點再請大家多多體諒,因為終極一班3仍持續拍攝中,我們只能努力的抓出一小段時間讓演員們來跟大家見面,所以地點選擇了就近的台北。有的演員當天還是拍完戲趕過來參與,這點再麻煩中南部的朋友們多多體諒,如果有時間我們也希望能夠前往中南部與大家見面的!!



最後のほうの文見ると、この見面会の頃でもまだしっかり撮影続いているようだね。
昨日も本人がこんな画像上げてたし~。
e0220547_933041.jpg


そして、中南部でも見面会やりたいって・・・すごいね~、どんだけ人気ドラマなんだろう。


さっそくお友達に行くの~?って聞いてみよ~。


あ、それからスプライトのバスケイベ、呉尊さんも参加だってね。
尊&東の2ショットが見られそう、ふふふ。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-27 09:38 | ジロー(飛輪海)

CD到着~!!


昨日、CDが2つも到着~!

まず一つ目は、ドラマ「美味的想念」サントラ。台湾旅行のお土産にMさんからいただきました~。Mさんいつもいつもありがとうございます。めちゃうれしい。

ドラマのオープニング画像そのまんまのジャケット。
e0220547_20123557.jpg


上 歌詞カード、下 CDケース
e0220547_20124951.jpg


お気づきのとおり、どこにもユージャがいない・・・ユージャどころかドラマ出演者の画像一切なし!なちょっとさみしい作り。

収録曲の方は、ドラマでそれこそ何十回も聞いてるおなじみの曲~。でも、CDで新ためて聴くといいね。
久々にドラマのこと思い出した~!ユージャ振られちゃったのよね・・・とか(笑)
e0220547_2013164.jpg




それからもう一つが「天台」サントラ~。
これ、台湾に行った時にでも買おうと思ってたんだけど、某ネットショップからポイントの有効期限が切れますよ~ってお知らせが来て、1000ptもあったもんだから、急きょ注文しちゃった。
今年は、このサントラだけで新アルバムの発売もないって言うから、買いの1枚ではあったんだよね。ちょっと早めに手に入っちゃった。

真ん中のがポスター。左下 ケース。右下 CDケース。そのほかのはポストカード使用の歌詞カード。(なんだか写真が斜めになっちゃった・・・)
e0220547_2013197.jpg


この歌詞カードがなんと30枚入ってた~。
そのせいか、このCD見た瞬間、ケースでかっ!しかも、重~い・・・で、これぞ、ジェイのCDだわ~って感じで大笑い。誰か、ケース巨大化の流れを止めてよ~(笑)
いや、これもおまけいっぱいつけてあげちゃお~っていう、ジェイのファンサービスよね、ありがたい、ありがたい・・・しかし、収納場所がもっとあればの話。

カードの画像は見たことあるのもないのも、カッコいいのも笑っちゃうのも取り混ぜて、ちょっとした写真集って感じで、お得感あり。

映画を見てから曲を聞いた方が楽しいんだろうけど、まずは音楽の方だけ予習して~ってとこ。

「天台」日本公開あるといいなぁ~~。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-26 20:14 | 周杰倫