みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

いよいよ~

来たね~、この日が。
e0220547_18221089.jpg


そしてこちらも
e0220547_1822185.jpg


いや~、もう始まっちゃうね。オープニングはなんだろ??
(たぶん)年に1度の大東祭in Japan ってことで、盛り上がりましょ~!!、盛り上げましょ~!!




その前に~
大東自らグッズチェックもしたみたいね。これはやっぱり買わねば・・・か?
e0220547_18251868.jpg
e0220547_18244778.jpg
e0220547_18254749.jpg




さて、私・・・
東京公演のみの参戦にもかかわらず、しかも日帰り可能な距離にもかかわらず、なぜか明日、東京に前乗りしちゃいます!どんだけ気合入ってるんだってね(笑)
とにかく、大東、東京で待ってるよ~、ってことで。


ではでは、皆様、会場で~!!
お天気イマイチみたいだけど、お互い無事にたどり着きましょうね(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-31 18:27 | ジロー(飛輪海)
今日は5月30日・・・いや~っ、もう30日よ~~!!
とひとしきり叫んだところで、明日はいよいよ大東初ソロコンサートの日ね。
とうとう、この日が来たか~!!

で、大東、桃園から飛行機乗ったね~。もうそろそろ関空に着くんじゃない。
なんだか、ものすごくキラキラしたパーカー着てましたけど~。
きゃー、なんだかテンションあがっちゃうな~、どうしよう、どうしよ~(笑)

明日、大阪公演に参戦される方、盛り上がっちゃってくださいね~!
東京公演のみの方、もう少しの辛抱ですね。今から盛り上がっちゃうと当日までもたない・・・のはわかってるけど、落ち着いてもいられないねぇ。


と、バタバタしてますが・・・
「幸福蒲公英」大東出演シーンも終わったね。ちらっと出てくるだけかと思ったら、2話にわたって登場。しかも最終的にはいい人だった~。
このドラマも残すところあと2話。最後まで目が離せない展開~!!
全部終わったら大東の出演部分と合わせて、あらためてまとめてみようかな。
そうそう、今日は宗南が戻ってくるよ~、でも宗南にはツライ再会が待ってるのよね・・・でも、また許しちゃうんだろうなぁ(泣)


さてさて・・・
大東コンサもいよいよ~でハマってるドラマも最終回間近なのに、この記事のタイトル見て??って思うよね~。
このタイミングで小宇って~、ははは。

まぁ、こちらをまず見ていただきたい、と。

小宇 阿福 Bii《2013 Hito頒獎典禮》彩排part2 經典組曲演唱


5月28日に行われた「2013 Hito頒獎典禮」関連の何かだと思うんだけど、その辺はおいとくとして、小宇の歌った曲なんだかわかったかな?
なんと、「七里香」なのよ、ジェイさんの。1回目聞いてもわからなかったわ~。アレンジも歌い方も全然違うじゃん。3回聞いてやっとはっきり「七里香」だと認識できたよ~。

ちなみに元歌はこんなのよ。



ね、小宇すごくない、すごいよね~。いや、すごいとは思ってたけどほんとすごかった。
アレンジ(は自分でしたのかわからないけど)も歌い方もオリジナル~!あのジェイの名曲が自分の曲になってるよ。ちょっと、鳥肌立った。
金曲賞の「最佳國語男歌手獎」ノミネートも納得ね。
こんなの聞くと、日本でブームのカヴァーアルバム出してほしくなっちゃうなぁ。あ、次のオリジナルアルバムも、もちろん期待大だよ~。


それから、前の動画で五月天の「温柔」を歌ったもう一人の彼もいい声してたでしょ。
畢書盡さんという方、名前なんて読むんだろう?。別名、Biiってことなので、ここではBiiさんで。台湾と韓国のハーフなんだそうな。
まだまだ台湾には素敵な歌い手さんがいるものね~、ってことで検索、検索~!!

流星飛過 (官方完整版MV) - 韓劇『愛上王世子』片頭曲


Come back to me (官方完整版MV)


幸福無關 (官方完整版音檔)


Feel Good (官方完整版MV)



あんなにいい声してるんだから、それを存分に発揮できるもうちょっとパンチのある曲があったらいいのに・・・
でも、全部聴いたわけでもないし、これはCD買ってみるか~?
ちょうど5月半ばに新アルバムが出たばっかりらしいし。


魏晨に出会った時ほどの衝撃はないにしても、こうやっていろいろ新しい歌い手さんに出会っていくの、楽しいよね~。ようつべ バンザイ!だよ、ほんと。ありがたや。


まぁ、こんなことしてないで大東の歌でもしっかり覚えろよ~ってタイミングなんだけどね(笑)
すでに、大東祭、始まっちゃってるから~!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-30 08:16 | ジロー(飛輪海)
昨日5月28日、当初の予定通り写真集「我不是谁的偶像」発売になりました~!!
恭喜、恭喜~~!!!!

こんなCM(?)もあがってるし。



予定通りの発売ってとこがまずスゴイよね。絶対遅れるって思ってた、ゴメン。
で、ここまでの注文数が限定分の5000冊×2の他に、通常版の予約数なんと3万冊!!途中で予約も締め切ったにもかかわらずこの数、すごいよね~。売れすぎじゃん!!
ということで、4万冊の発送作業始まっております。これまたスゴイこった。

この段ボール中身は全部写真集。こんなのがたくさん山積みになってるんだろうな~。で、うちにもこの中の1冊が届くはず~、たぶん1ヶ月後くらいに(笑)
e0220547_12213338.png


ちょっと中身がUPされてるの見たら、文字が多くて読みごたえありそうな感じ。写真集じゃなくて、フォトエッセイっていった方がいいのかな~。


で、いよいよ明日はサイン会~!!
e0220547_12214242.jpg


サイン会用の特別バージョンの方も準備万端みたい。いろんなおまけがついていいな~って思うけど、これビックリなお値段なのよ。通常版、5冊分くらい。まぁ、それでも買うよね~(笑)
e0220547_12215210.jpg



そして、明日は生晨晨が見られるのよ~!!
というのも、なんとサイン会の様子が生中継されるんだって。平日で参加できない人が多いだろうから、っていうことで急きょそういうことになったみたい。

ただ、これには「魏晨APP応用」(スマホ用の「魏晨アプリ」ってのがあるのよ~)がからむらしく、どういうふうに中継されるのかまだよくわからず。
日本でこのアプリ入れてるのって、自分くらいかな、ははは。
晨晨ファンはダウンロード必須よ。画像から動画から音源までもりだくさん。晨晨のボイスメッセージも届くしね。

なんて、アプリの宣伝はおいておくとして・・・
普通にネット中継してくれたら見られるかも~。って、開始14時半だからムリか~。がっつり仕事中でございます(泣)


とにかく、明日は久しぶりに晨晨に会えるってことで。楽しみ~!!



おまけ
こんな動画があったよ~。
Lomo森林の時の撮影メイキング。


この頃、2007.8年??晨晨めちゃカワイイんだけど~。メガネ晨晨萌え~。
で、この子がこう成長したと。へんな感想だけど、なんかすごいね~。
e0220547_1222234.jpg


あ、この画像の特大ポスターのおまけが付くバージョンもあるみたい。
自分のとこに届くのは・・・届いてみるまでわからんわぁ~。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-29 12:23 | 魏晨
やっと見たかった画像が、この直前に~!!
e0220547_12193695.jpg


しっかり準備してくれてるんだよね~、当り前だけど。この日数時間のみ・・・なんてのでも、まぁ、いいか。大東、プロだもんね、きっと期待以上のものを見せてくれるはず~って、ちょっとプレシャーかけとくか(笑)

そして、生バンドみたいでひと安心。
いや、コンサートなんだからこれまた当たり前なんだけどさ~、もしかしたらファンミの延長でカラオケ状態だったらどうする~、なんて話してたもんで。
ほら、コンサートとは言いつつ、会場もコンサート向けじゃない感じだし、どこまで本格的なものかいまいちわからなかったのでね。

これで大東の生ギターにも期待できる~!!あ、できればPoker face以外の曲で・・・

そんなRockerモードの大東が表紙をかざっちゃう雑誌も発売になるって。もちろん台湾で、だけど。
「華流」6月1日発売。
e0220547_12194664.jpg

記事内容は「原來是美男」のことみたいだけど、この表紙カッコいいね~。
日本から手に入るかな~?博客来で注文受け付けてるってことは買えるのかも。日本の某ショップで取り扱いしてくれるなら・・・それから考えよ~っと。


雑誌といえば、こちらも。
今日発売だったんだ。まだ本屋さん行けてないよ~。行ってきました。
台湾エンタメパラダイス vol.4
e0220547_18413438.jpg


こちらは中身をチラ見してからかな。で、見たら絶対買っちゃうんだけどねぇ(笑)
と言っていた通り、チラ見して即買い(笑)
だって、恋せよ姐GOと美男ですね、合わせて14ページも大東なのよ~。これは買っちゃうよ~。
ってことで、本屋さんでのチラ見・・・危険よ~!!

他はまだ全部見ていないけど、今回も充実の内容っぽい~!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-29 12:20 | ジロー(飛輪海)
「原來是美男」3集、妄想シーンが最高だったね~。
大東の変顔炸裂!!
いや~、とくにソニアさん・・・あ、ここは安真というべきね、めちゃ似てたでしょ~!泣き方というか、口元があわあわしちゃう感じ。もう、大爆笑よ~。かけ離れすぎた瑞凡もツボ(笑)

一応、書いておきますが・・・
元ネタは「結婚て幸せですか?」の主人公、安真(ソニア・スイ)さんと、瑞凡(ウェン・シェンハオ)さんです。話題のドラマだったので、見てる方多いよね、きっと。
ちなみに、映画のほうも見ましたがどんどん現実離れしていく感じで普通の主婦の面影まったくなしで、なんだかな~って感じだったけど。


話を戻して・・・
これは、台湾版ならではのパロディよね。韓国版ではどうなってたんだろ?やっぱり韓国ドラマのパロディだったのかな?で、グンちゃんもこんなことやってたの~?ちょっと韓国版見たい!!


そんな3集のメイキングです。
http://tw.omg.yahoo.com/video/原來是美男-第三集花絮-083422783.html

この画像、あんな状態で撮ってたなんてね(笑)
e0220547_21131483.jpg



視聴率も1.22と右肩上がりみたいでよかったね~。
イジワルでツンケンしてる泰京はちょっと見てるといや~な気分になっちゃうキャラだけど、これから美男と絡んでどう変わっていくのか楽しみにしております。



さて、もう1本動画。
この前の腹筋ど~んの表紙の雑誌「Men’s health」のメイキング。


ちゃんと服着てるショットもあったのね(笑)
とってもカッコいいのでこの雑誌、中身をちゃんと見てみたいね~。



ねぇ、大東いつ来日??明日きちゃったりする?やっぱり木曜日かな~??
どっちにしろ、もうすぐじゃん!! ははは~っ!


あっ、それから~
今日放送の「幸福蒲公英」第37話に大東、登場するね。
もう、春雅のことだけで大変なんだから、あんまり家家に迷惑かけないでよ~、なんて思うんだけど・・・
リアルタイムではなく、明日じっくり見よ~っと。
微博のほうにはガンガン画像上がってくると思うけど、見ないようにして~。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-28 21:19 | ジロー(飛輪海)
北京演唱会も大成功で終了~。ジェイさんお疲れ様でございました。
なんでも、古くからの迷のツボを押さえた初期のころの曲を歌ってくれたとかで、絶賛のアラシらしいね。
そんなのを聞いて、思わず昔のアルバム曲聴き始めてるし(笑)

ipodの方もちょっと整理したので、これからしっかり予習、いや、復習か?する準備はすでに完了。
で、実際、昔の曲聴くと、いろいろよみがえる。自分のジェイ迷歴も長くなったもんだ、なんて思ったり。
こんな感じをコンサート会場で味わえたら、そりゃ~、最高だよね。
う~~ん、9月が楽しみすぎる。


さて、コンサート終わって一息・・・といかないところが、さすがジェイ。
昨日は映画「天台」の発布会でございました。

もうすでに画像やら予告動画やらたくさん出てきてるんだな。
e0220547_181786.jpg
e0220547_18172796.jpg
e0220547_18172297.jpg


で~、ずっと秘密だった女主角もすでにお披露目済み。
e0220547_18174768.jpg


李心艾さんです。
e0220547_18174898.jpg


背もあんまり大きくないし、そんなにがっしりもしてないジェイさんがこんなたくましく見える2ショットって・・・彼女、どんだけ顔小さくて細いんだろ~。
e0220547_18181177.jpg

なかなかバランス良いね。

昨日はガンホンも登場で、なんか相変わらず楽しそうでいいな~。
e0220547_18195513.jpg



そんなこんなで、周杰倫監督第2作、映画「天台」7月11日公開~!!
日本公開あるかな~、あってほしいな~。たとえ2,3年後でも。

ただ・・・
この予告見る限り「続・不能説的秘密」とはぜったい思えないんだけど~(笑)そこまで続ってのを押すってことは、これで、また泣かせるっていうのか??








にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-28 18:22 | 周杰倫
昨日の美男ですね、どうでしたか~?もう画像などどっさり上がってるけど、そこはあえて見ずに、今夜にでもじっくり見ます(笑)


イベントなどなくて、何してるのかな~?と思うと、終極3の撮影ってパターンみたいね。
コレは、武器??
e0220547_10112989.jpg


上の画像の大東がもってるものといい、教室のグラフィックアートといい、終極シリーズの美術さん、すごいよね~。
e0220547_10114155.jpg
e0220547_10114746.jpg


しかし、ヤンキー系の教室がこんな感じってのは万国共通なイメージなのか。


それから~
めちゃ怖そうなホラー映画「怨灵人偶」日本での作業も終了~!ってことなんだけど、何してたんだろう?怖~い特殊効果的なものor 3D処理?そして、ホテルオークラはどう関係しているのか??
e0220547_1012039.jpg


とにかく、公開に向けて準備が進んでいるようで、なんと予告のデモVTR公開してくれちゃってる・・・
いちおう、こちらで見られるんだけど・・・見ちゃう??
http://www.tudou.com/programs/view/CFloZ0lgDv8/ (パスワード2013bd0526)

寝る前だったので、あんまりグロイとやだなぁと思って、とりあえず音と画面をち~いさくして、薄目で見てみた・・・なので、あんまりよくわかんない(笑)そして、もう一度見る勇気なし・・・
ちゃんと見たらそれほどでもないのかな?今までの報道なんかでかなりビビってるよぉ。

お好きな方はガッツリ見ちゃってください。
ただ、24時間の限定公開ってことなので、お早めに~。正確には何時までってわからないけど、8.9時ころまでなら大丈夫だと思うよ。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-27 10:13 | ジロー(飛輪海)
昨日リアルタイムで見るの忘れないように~、と思ってここにも載せたのに・・・
案の定、すっかり忘れて最初の20分くらい見逃した~(泣)

でもでも、動画UPしていただいてますもんね~、ほんとありがたいわ~。

ただ、全編っての見つけられなかったのでこちらで。ありましたので、差し替えます。








大東の演奏、歌部分のみをPick up!
ギターソロ「poker face」



「約定」



バンド形式で歌ってくれるのかと思ったら、そうではなかったね。サイン会までおあずけかしら。


それにしても、イヴァンくんの昨日練習しただけとは思えないドラム演奏しながらの歌、よかったね~。きっと難しいよね、ドラムと歌一緒にって。そりゃ~王力宏くらいしかできないって(笑)
で、ヴァイオリンもすごかった~!!!本格的だよね~、すごくいい音でてた・・・ってそんな詳しくはないんだけど。

ジェイコブくんの歌もよかったし。あの曲、ドラマの中では中国語バージョンで行くのかな?
で、樂樂ちゃんは歌わなかったね・・・


さて~、今日は第3話放送。
リアルタイムはムリなので、明日じっくり見ま~す。その方がCMもないしいいのよね(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-26 17:13 | ジロー(飛輪海)

今日はいずこ~

そういえば・・・・
珍しくイベントが入ってないね、今週は。
ということは、終極撮影か? 真っ先にお休みでしょ~って想像できないとこがすごいよね。
相変わらず、いつ休んでいるんだろうねぇ。


大東がいっぱいお仕事してくれるので、こっちはいろんなところで、大東見られるわけで。
今日は先日収録した娯楽百分百が放送になるね~。
予告を見ると、今日はやっとA.N.JELLの歌が聞けるみたいよ~。



18時から八大にて。 微妙な時間ね~。まさにお夕飯時。
たぶん動画も上げてくれる方いると思うけど、なるべくリアルタイム放送見れるようがんばろっと。


それから~、
このところハマってるドラマ「幸福蒲公英」。
ユージャの出番は終わってしまいましたが(泣)・・・ついにこの方登場です!!



e0220547_15153755.jpg


宋思翰という役名でして、なにやら桂冬(家家)に迫ってますな~。
やっといろんなことがうまくいき出したところで、いきなりあらわれてあんまりかき回さないでほしいわ~、なんて思っちゃうんだけど・・・萬華がかわいそうじゃ~ん。

予告は36~38話のものなので、さていつ登場するか?
ちなみに、来週月曜日が36話で、あと5話で終わりよ~。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-25 15:20 | ジロー(飛輪海)
ジェイさんのワールドツアー2か所目、北京公演も始まったね~。

上海の時と多少曲も入れ替えてきてるのかな~?
中国風シリーズで《公公偏头痛》《东风破》《红尘客栈》の3曲。 お~~っ、いいねぇ。
そしてちょっと昔の曲も合わせてギター弾き語り風に《彩虹》《轨迹》《星晴》《回到过去》《晴天》《小丑》など・・・だそうな。
《彩虹》《星晴》、いいよね~、大好きよ~。これは絶対聴きたい!!


そして、今回も腹筋ド~ンと大公開(笑)
e0220547_14273321.jpg


今日、明日あと2公演頑張って~!!


そして、そして・・・
エンチャイさん手配分の台北公演チケットが今日届きました!!
e0220547_1439383.jpg


とてもウン万円もするとは思えない、ぺらっとした感じ。
台湾は大陸ほどニセチケが出回らないのかな、特に偽造防止のための何かが施されてる様子もナシ。
ほんと、大丈夫なんだろうな~??

で、席のほうは当初の募集告知どおり最良席よ、たぶん。
どれくらいいいかというと、そうだな~、ヌンチャクをこっちに投げる時、方向さえ合っていればたぶんゲットできちゃいそうなくらいな場所(笑)
ただ、あんまり花道を多用するようだと、後姿を見続けることになるかも・・・まぁ、いいか~。


あ~~、早く9月にならないかなぁ~。



そうそう、先日、金曲賞のノミネート曲も発表されたね。
ジェイは以下の4部門ノミネート。
最佳國語專輯獎 12新作(平裝版)
最佳編曲人獎 黃雨勳╱比較大的大提琴《12新作(平裝版)》
最佳專輯製作人獎 周杰倫╱12新作(平裝版)
最佳國語男歌手獎 周杰倫╱12新作(平裝版)

主要部門にぜんぶノミネートでご満悦~。
e0220547_14524716.png


授賞式は7月6日台北アリーナで開催。
これは、生で受賞の瞬間をみなければ~!!
受賞、するよね・・・




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-25 14:42 | 周杰倫