みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2013年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

「終極一班2」好評につき、関連グッズも続々発売中。
写真集、トランプ、スクールバッグ、ノート、サントラCD、icash、ipass・・・
コレで全部かな?並べてみると結構な数だよね。もうこれだけでも全部そろえられないだろ~ってくらいなのに、さらに出ます。

「終極一班2劇照紀念冊」ですって~。
大東消えてしまっても、やっぱりメインなのね・・・
e0220547_1285836.jpg


FBから引用させていただきますと、
為粉絲們收錄電視上完全看不到的幕後花絮特輯,並整理終極一班2經典語錄。訂價299再打79折!!!!! 只要236元!2/5出版,快下訂吧!
ということなので、撮影オフショットと、ドラマ中の名(迷)言集ってとこでしょうか。そのうち日本のショップでも取り扱ってくれそうね~。

でも、でも・・・中身を見てから買うかどうか決めさせていただきたい~ってダメ?


ドラマの方は、今11話まで見終わったところ。次から次へといろんなことが起こるから、飽きずに見続けられてる感じ。1話45分と短いところもありがたいわ~。

「姐姐立正向前走」の常に眉間にしわを寄せてるような尹森より、単純明快な汪大東のほうが見ていて楽しいというか、気が楽ね~。

とにかく、大東が消えてしまうとこまではなんとしても見なくちゃ。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-31 12:10 | ジロー(飛輪海)
晨晨の収録済み番組、続々放送になってます。

まずはインターネット番組「Do In Style」
e0220547_1251632.jpg


司会のお姉さんと一緒にトレーニングの仕方を教えてくれたり、「尘埃」のダンス解説、その他にもギターやピアノも弾いたりと盛りだくさん。
変にウケを狙ったりしないまじめな受け答えが、晨晨らしくていいのよね~。
こちらからどうぞ。
上 http://www.yinyuetai.com/video/586944
下 http://www.yinyuetai.com/video/587013


そして、もうだいぶ前に収録した「快乐大本营」がやっと放送になった~。
まぁ、言うまでもなくこの番組はめちゃ面白いので。
番組フルバージョンもUPされてますが、晨晨の見どころだけってピックアップ。





晨晨もレンガ割り頑張ったんだけど・・・陳翔のくるみ割りの方がおもしろかったね。
後半、いろんなゲームもやってるのでそちらもおススメ~。


それからそれから~、例の卡乐思のCM第一弾がやっと放送?
あ~、こういうことだったのね・・・って感じ。しかし、赤い髪の方の晨晨よくないか~!なんだか、ステキなんだけど~!
e0220547_126745.jpg


あ、かんじんのCMの方はこちら。



なんだか、食べてみたくなる仕上がりじゃな~い。よく出来てるわ~。
第1弾っていってるところを見ると続編もあるのかしらね~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-31 12:08 | 魏晨
昨日、衝撃の発表が!!

魏晨、写真集発売決定です!!!!


前からちらちらと、本を出すっていう話はあちこちで見かけてて、本??って感じだったんだけど、このことだったんだ。
内容は、韓国での修業の日々をつづった魏晨の成長日記ってことなので、写真集というべきかエッセイというべきか迷うとこだけど、昨日それに収録されてる画像が一部公開になって、これ見ちゃったらもう、写真集と言いたい!!って感じなのよ~。

では、画像を。ふふふ、見たらニヤニヤしちゃうよ~。

e0220547_12113752.jpg
e0220547_12114333.jpg
e0220547_12114867.jpg
e0220547_12115458.jpg



どうですか~?
白黒写真なこともあってか、めちゃいい写真なんですけど~!
思わずPC画面に大接近して2度見よ~。
晨晨こんな顔してたか?って思っちゃうくらいカワイイし、キレイじゃな~い?
もうこれ見ただけで、発売めちゃ楽しみなんだけど~~~!!!

気になる発売日は・・・今のところ“2013年春末夏初”ってことらしい。
コレっていったいいつなの~!!5,6月ころってことかな~?
いずれにせよまだまだ先みたい。

そしてもう一つ気になるのが、どうやったら手に入るのかってこと。
amazonとかで扱ってくれるといいな~。海外楽橙さんたちにも入手手段を!!

相変わらず、晨晨関係は一筋縄ではいかないよ・・・
それでも、今まで何とかなってるので、今回もなんとかするけどね(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-30 12:14 | 魏晨
「美男ですね」エキストラの時の集合写真、やっとみることできた~!FBに公開されたのよ~!
e0220547_1282472.jpg


しかし、写ってる私達、小さすぎよ・・・
自分でさえも見わけがつかない~、たぶんこの辺にいるはずなんだけどな~ってくらいで。
でもFBの書き込みによると、あらかじめ予定していたわけでなく大東発案での集合写真、だったみたいね~。やっぱり、大東優しいわ~。

まだまだ撮影続いているようだね。早く見たいぞ~!!


それから、こちらのマフラーも好評発売中。マフラーそのものよりも毛糸の帽子かぶった大東カワイすぎ~!また、ゾウさんで取り扱いあるかしら?
e0220547_1283925.jpg
e0220547_1284558.jpg




話は変わって・・・
今一番の話題といえばF4かしら、やっぱり。大陸の春晩番組で全員集合っての~。
彼らが4人でバリバリ活動していた頃をあんまり知らない身としては、それほど盛り上がってはいないんだけど、ビッグニュースだという認識はありまして。

今日収録なんですって~。ってことはもう皆さん北京に集合済み。
で、昨日ヴァネスがUPしてくれたのが・・・
e0220547_1285758.jpg


お~~っ!ここまできてやっと、ほんとなんだ~って信じることできた感じ。

もう少したてば収録の様子がモレてくるかしら~?? 楽しみだわ。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-30 12:10 | ジロー(飛輪海)

台湾旅行記 スイーツ編

あれだけ食べても、甘いものは別腹でしょ!ってことで。
台湾のスイーツってどれも体に良さそうな気がして・・・だから食べすぎてもきっと大丈夫よ!!なわけないか~(笑)


まずは台北牛乳大王のパパイヤミルク、高雄のと飲み比べ~。
e0220547_2059936.jpg

こっちの方が、サラっとしてて薄い感じ。で、なぜか後味がニガかったんだけど、なんでかな~。


続いて、「雙連圓仔湯」の油餅
e0220547_20592617.jpg

砂糖、ピーナッツ粉と黒ゴマがかかったほんとにもっちもっちの餅。一瞬きな粉餅って見た目だけど、餅は油で煮てあるらしい。油っぽい感じ全くなしだし、甘さが絶妙でね~。ほんとおいしいのよ。

さらにお汁粉。キクラゲ、蓮の実、白玉入り~。
e0220547_20594226.jpg

蓮の実はほくほくで、白玉もちもち、キクラゲはコリコリって感じで食感違うのが入ってるので、飽きずに食べれらるのよね。しかも優しい甘さで、こんなの毎日食べたいよ~!


そして、「東区粉圓」、有名店よね。
e0220547_20595629.jpg

4種類トッピングを選ぶシステムで、タロイモ、タピオカ、芋圓、ピーナツをチョイス。
夏はかき氷の上にトッピングしてくれるのかもしれないけど、この日は温かい甘いシロップの中にどぼんって形。それでも温かいのか冷たいどっちって聞かれて、この日も結構暑かったから冷たいのを選んだら、温かいものに氷をざっと入れただけ・・・当然味薄くなるよね~。セルフサービスでシロップと氷が足せるようにおいてあったのでこちらでお好みに調節するみたい。


他にも愛玉入りのレモンジュースとか、タピオカミルクティーとか定番ドリンクもいただいたのだけど写真撮り忘れ~。
台湾はペットボトル飲料よりドリンクスタンドで買う方が絶対いいよね。ストローさして飲むタイプなので、持ち運びにもけっこうこぼれず耐えられるし。
街歩いている人がかなり大きいサイズのドリンクを袋に下げて持ち歩いてるのも台湾ぽくっていいな~って。


どこのお店もおいしいものばっかりで大満足で大満腹。
で、どのお店の人もとっても優しくって、注文の仕方もわからないところをいろいろお世話していただいて。本当はセルフサービスなのにテーブルまで料理持ってきてくれたり。台湾の人はほんと親切で、うれしくなっちゃうわ~。

さて、次行った時はどんなもの食べようかな~?ってまだ食べる気です、ハイ(笑)



これをもちまして、台湾旅行記、終了です。
最後までお付き合いありがとうございました~。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-29 21:01 | 旅行
台湾っておいしいものたくさんあって、何食べようかな~っていつも楽しみ!
しかも、どれも安いのよ~。
ということで、いろいろおいしいもの食べてきたのでご紹介~。
今回はちゃんとしたレストランってとこへは行かなかったので、あえてB級グルメってことで。


まずは、台北駅2階のフードコートの小南門の焼餃子&スープ
e0220547_20532044.jpg
e0220547_20533573.jpg


この餃子、大きさ10センチ以上。皮も分厚くてひとつひとつがものすごいボリュームなのよ。なので、1皿10個入りなのだけど、とても一人では食べきれない・・・
でも、ものすごくジューシーで味はバツグン。
あっさりしお味のスープ飲みながら、おいしくいただきました~(食べられるだけ・・・ね)。


次はエキストラあとに行った麺屋さん。6人でシェアしたのでいろんなものを少しずつ食べられました~。ちょっと正式な料理名がわからないので、適当に・・・
少し辛いたれがかかった水餃子。
e0220547_20534853.jpg

ピーナッツ味のタレがかかった麺と、わかめ風な海藻スープ
e0220547_2054614.jpg

冬瓜スープとその後ろがさつま揚げとじゃこの炒め物、左のちょっと切れちゃってるのが牛肉汁なし麺
e0220547_20541660.jpg


麺とか餃子の皮が緑色だったのだけど、何で色をつけてるのかは不明。でも見た目もきれいだし、おいしかった~!


続いては台湾グルメのド定番、魯肉飯。髭のおじさんがトレードマークの「鬍鬚張」のもの。
e0220547_20543456.jpg

野菜炒めがめちゃいい味だった~。魯肉飯の方は・・・有名店だけど可もなく不可もなく。もう一度食べたいかって聞かれたら、う~~ん、わざわざは行かないと思う。


続きまして、「偉富麺館」の涼麺&ワンタンスープ
e0220547_2054475.jpg
e0220547_20545973.jpg


実はこれ朝ごはんです。涼麺って朝ごはんに食べるものなんですって~。
温かくも冷たくもない常温の麺の上にピーナッツ味のタレ、下に醤油味のタレがあって、まぜまぜして食べます。
この麺がなんとも言えない麺で~。日本のラーメンとか、冷やし中華の麺とは全く違うし、かといってうどんのようでもないし・・・つるつる感は一切なしなのよ。
焼いていない白っぽい焼そばめん、みたいな感じ?
不思議なんだけど、すごくおいしいの~。タレもいい味で気に入ったわ。

そして、このワンタンスープがほんとおいしかった。
台湾のスープってだいたい塩味であっさりしすぎて、味がないかも的なの多いいんだけど、これはほんのり醤油味でなんだかわからないけどダシがきいてる感じでおいしかったな~。ワンタンの中身は魚とイカのすり身かな、これまたプリッとしてておいしかったです。


さらにさらに、誠品書店信義店地下のフードコートで食べた魯肉飯定食。
このボリュームでさらに豆花のデザート付で155元。
e0220547_205512100.jpg


スープは冬瓜と排骨であっさり。ゆで野菜はその場でラーメンの麺みたいに茹でてくれてて、魯肉飯とおなじ肉そぼろがかかってこれまたおいしいの。
豆花も優しい味で、やっぱりうまい~!
行った時ちょうどお昼の時間だったので、サラリーマンさんやOLたちでいっぱいだったんだけど、毎日こんなお昼ご飯ていいよね~。まぁ、毎日このボリュームを食べ続けたら大変なことになると思うけど。



こんな感じで、どれだけ食べるんだ!ってくらい欲張っていろいろ食べてみました。
今回、引っ越しした士林夜市に行けなかったこととか、小龍包食べ逃したのはちょっと心残りだけど、まあこれだけ食べれば十分よね~。


おまけ
チャイナエアラインの機内食。
e0220547_20553353.jpg
e0220547_20554110.jpg

行きは和食、帰りは牛肉をチョイス。パイナップルケーキがちょっとうれしいね。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-29 20:57 | 旅行
ちょいと時間が出来てきたので、「終極一班2」見始めまして、ただいま8話まで終了。大東が消えちゃうまでもう少し?

で、追加撮影うんぬんっていう話、結局どうなってるんでしょう~。再登場決定!?本人戻ってくるよ、みたいなこと言ってるよね~。

で、こんな風に撮影中!!
e0220547_1235825.jpg
e0220547_124377.jpg


な~んて、さすがにこの画像は以前の撮影の時のだよね~。

それぞれ他の仕事もあるだろうし、放送も始まってるところに追加なんて普通ムリだろ~、って思うけど、そういうムリが出来てしまうのが台湾ドラマな気がする~。
再登場!って決まれば、無理してでも撮影して戻ってくるんだろうな~。

それまでに、全部とは言わないけど大東が消えちゃうとこまでは見とかないと~、ってそっちかっ!(笑)


終極一班2といえば・・・
台湾で“ノート”買ってまいりました。
e0220547_1241937.jpg

ただのノートかと思いきや、写真もたっぷりあってステキなのよ~。っていうか、普通にノートとして使うのはムリ、書き込むページ少なすぎ。まあ、これを普通に使おうって人もいないとは思うけど~。
日本のショップでも取り扱いあるようなので、写真集買いそびれちゃったって方はこちらでも・・・いや、写真集の方がいいかな??



おまけ
26日の成都でのイベント、動画もたくさんUPされててRocker Jiro見ることできましたね~。いつもいつもありがたい。
ギター弾く姿も、カッコいい~~!
e0220547_1243516.jpg


でも、また出だしでつまづいて、もう一回最初っから~、だったのね。こんなのも含め、 大東らしいというか、なんというか(笑)

まだ見ていない~って方はこちらから。大東渾身の「Pocker Face」どうぞ!!
http://v.youku.com/v_show/id_XNTA3NTM1MTIw.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNTA3Njc4MzY0.html


もぉ~~~っ、コンサート・・・楽しみじゃな~い!!





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-29 12:06 | ジロー(飛輪海)
こういう、音楽賞的な式典も久しぶり。去年もこの式典では賞をもらってたんだよね~。今年はどうだろう?


まずは、レッドカーペット登場!
e0220547_11585170.jpg



で~、この日受賞したのは~
「先锋跳舞歌手」「先锋五首金曲」「最受欢迎先锋男歌手五强」「最受欢迎先锋男女歌手」
なんと全部で4つ!!
e0220547_1159577.jpg


「最受欢迎先锋男女歌手」ってのがこの日の一番大きな賞で、それをいただいちゃったのよ~。すごいわ~。
それに、「先锋跳舞歌手」って!晨晨がダンスで賞もらっちゃうなんて!!一生懸命練習してたからこういう形で認められるってうれしいね~。これで、すっかり踊れる歌手の仲間入りか、なんかすごいな~。


これだけ賞もらうと歌の披露の方も貫録たっぷりに見えてきちゃうよ~。
e0220547_11593285.jpg
e0220547_11593852.jpg
e0220547_11595347.jpg


今年もこういう賞をもらって着実にステップアップしていってるかんじ。ますます大きくなっちゃうな~。
とにかく、おめでとうございま~す。それでもやっぱりカワイイよ~。
e0220547_120378.jpg
e0220547_120930.jpg


4回の表彰の部分と歌の部分まとめてUPしてくれた画像です。
http://www.tudou.com/programs/view/Kj1_UUYtkmM/
上の動画だと歌の出だし切れてるので、こちらもどうぞ。これはテレビ放送でなく、現場で観覧してた方の動画ね~。
http://www.tudou.com/programs/view/4BXWt__QZ0A/



おまけ
27日の晨晨カッコいい画像たくさん上がってきたので追加~。とっても男前な感じ。たまにはこういうパリっとしたのもいいわ~。
e0220547_121919.jpg


それと、動画も!
http://weiba.weibo.com/10450/t/zgsOU8XRV
http://v.youku.com/v_show/id_XNTA3NzM0MTY4.html

テープカット、なかなか切れないのが笑える。それと、シャンパンかな?晨晨、いい飲みっぷり~、こんなとこも男前(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-29 12:03 | 魏晨
このところ「美男」さんの方にかかりっきりになってすっかりご無沙汰だったけど、忘れていたわけではないのよ~。しっかり画像は拾ってましたので!

ということで、まとめて載せちゃいます。あ~、最近このまとめてパターンが多い気がする。ごめんよ、晨晨~。

まずは1月15日、北京热浪歌友会。
e0220547_12205175.jpg


こちらは動画をUPしてくれた方いるので、ばっちり内容見ることできました~、ありがとうございます。
というわけで、詳細は動画見てね~。
我们在改变 http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyOTk4NjE2.html
春天在哪里 http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyOTk4NjEy.html
流星雨又来临 http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyNjAyMDI0.html
my eyes http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyODk0NDY0.html
只爱到一半 http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyNTk2Nzg4.html
party like a rock star http://v.youku.com/v_show/id_XNTAyOTk2NTgw.html



続いて1月21日、陕西春晚节目収録。
e0220547_12221635.jpg

この日の衣装、髪型、かっこいいよね~。この組み合わせいいわ。
これは本放送のお楽しみってことで、動画はチラッと見るだけにしときました~。久しぶりに「破暁」聴けるよ~!


で、次は1月25日、音乐先锋榜颁奖典礼・・・なんだけど、これは別枠で行きますのでここでは省略。

ということで次の1月26日、江苏南通商演いっちゃいます。
e0220547_12222642.jpg

これ、画像も少なくいまいち内容わからない~。
ただ、前髪パッツンだったことだけは確認できた・・・ね。


そして、昨日1月27日、辽宁鞍山凯狮国际影城大型开业盛典明星见面会。ってなんだかわからんよね~。どこかの施設のオープンニングセレモニーに出席したってことで。
e0220547_12223838.jpg

この日はビシッとスーツできめてるね。ヘアスタイルもこれぞ7.3分けって感じ~。こういうカッコすると、年相応の大人に見えるね~。


こんな感じで、晨晨ちょこちょこイベントが入っていて相変わらず大陸中飛び回ってます。26日の江苏には晨晨ママが来ていたらしく久々に会えたよ~と言っとりました。
春節のお休み前にまだまだいろいろありそうなんだけど・・・どうかな~??







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-28 12:24 | 魏晨
その後、地下鉄で移動して高雄タワーや「絶対達令」のロケ地によった後、もう一つのお散歩ポイント愛河へ。
e0220547_1216474.jpg


着いたのが夕方になってしまったので、人もあんまりいなかったけどレンタルサイクルなんかもあって、お散歩には気持ちいだろうな~、ってところでした。
橋のライトアップは・・・まぁ、こんなもんで。


そこから「三鳳宮」という廟へ。
その道すがらおしゃれな橋があったのよ~。橋のたもとのオブジェのライトの色が次々変わってきれいだった~。
e0220547_12161669.jpg


「三鳳宮」はライトアップもされててド迫力!ちょっと後ろの建築中な建物がジャマだけど・・・
e0220547_12162692.jpg

中はきらきらだし赤い提灯いっぱいで、これまたハデハデ~。でも、そこがいいのよね。



その後、六合夜市へ。
まだ時間が早かったので、そんなにギュウギュウって感じでもなかったからゆっくり屋台を見れました。
e0220547_12163942.jpg


さすが港町だけあって、海鮮の屋台がたくさん。
e0220547_12164941.jpg


その中からえびの塩焼きを食べてみました。みそまでおいしかった~。
e0220547_1217643.jpg


そして、高雄名物パパイヤミルク。
e0220547_12171896.jpg


このお店、超有名店らしくすれ違う人のほとんどがここのパパイヤミルクを持ってるのよ。屋台にも有名人のサインやら写真やらたくさん。きわめつけはこの等身大パネル。
e0220547_12172975.jpg

総統さまのお墨付きでした(笑)
味は甘すぎず、濃厚すぎずちょうど良い感じでおいしかった~。


で、この夜市の最寄駅が「美麗島駅」なんだけど、地下鉄入口からしておしゃれでね~。
こんな入口を入っていくと
e0220547_12174364.jpg

外の様子が見えて何ともきれいなのよ~。
e0220547_1217569.jpg

で、エレベーターで降りていくとこれでしょ。白いピアノも地下鉄駅にあるとは思えないほどマッチしちゃって・・・
e0220547_1218632.jpg


やっぱり、この駅スゴイわ~。


この日はあんまり時間がなかったのもあって、ここまで終了。新幹線駅に戻ってなぜか売店で呉尊とジェイの雑誌を買ってから台北に帰りました~。
ここで買わなくても~、とは当然思ったけど結局この後ジェイの雑誌には出会えなかったので、結果ここで買っておいてよかったのよ。


こんな感じで初高雄、結構楽しめたので次回はもうちょっとゆっくり行ってみたいな。
台北とはまた違ったおもしろさがあるね~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-28 12:19 | 旅行