みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2011年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね~

昨日やっと仕事納めで、今日から休みです。
仕事の方は、年を越したら暇になるので、ヤマは超えました。ふ~~っ。
なんて、一息ついてる間にすぐ仕事始めなんですけどね。

今日は上海でイベントの飛輪海。
盛り上がるんでしょうね~。飛と年越し、いいな~。飛とこの1年を締めくくれて、一緒に新しい年を迎えらるなんて・・・
残念ながら、おとなしく情報あがってくるのを待つしかないですね。

また、前髪パッツンになっちゃいまいた!カワウィイ~~
e0220547_7285391.jpg



で、こちらは日本人らしく紅白を見るか、2012湖南卫视广州跨年演唱会を見るか迷い中。
今年を晨晨で締めくくるかどうか、ってことなんですけど。
あれ、これテレビ中継なかったかな??


とにかく、いまさらですが少し掃除なんかをしてみて、その後買い物いったりして、新年を迎えようと思います。宝くじ当たらないかな~~なんて期待しながら。


では、今年はお付き合いありがとうございました。

みなさま、良いお年を~~!

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-31 07:30 | ジロー(飛輪海)
飛輪海としても、大東個人としても、今年も大忙しの1年でしたね~。睡眠時間が・・・なんてつぶやきよく聞きました。そして、今もまさにそんな感じ。
そんな中でも、大東的にはやっぱり映画「紫宅」が今年いちばんのお仕事だったのかな。
撮影、映画祭出席、ソロ主題歌、連日のプロモーション・・・何もかもが初づくしだったもんね。


私事では・・・
今年は本当に自分でもビックリの「新展開」がたくさんの1年でした。

大東オチして、1年とちょっと。今年、大東に会えた回数、なんと5回!!(イベントごとにカウントして、です。)そして、握手も3回!!!キャー!

1月のラゾーナ川崎イベを平日だったのであきらめたのが、もうずっと昔のことのように感じます。
そのころは、まだ、あきらめることが出来てたんだよね。仕事休むのもな~、なんて。
今なら、仕事?休むでしょ~!って感じだけど。

その後、ブログ始めたのもあって、”ネット追っかけ“が始まって、そのまま1年たっちゃった、って感じです。

呉尊ファンミ、亞綸サイン会、飛の日本ファンミ、旅博と、日本でのイベントに参加。さらには台南イベ、淡水イベと、2回も台湾行っちゃって。
この展開には自分でもビックリ。でも、行こうと思えばなんとかなるもんで・・・
ぐっと、台湾が身近になっちゃいましたわ。


このブログでたくさんの飛迷様とも出会えまして、イベントなんかでお会いしてとっても楽しく過ごすことが出来ました。中でも、いつもここにコメントいただく皆様、台湾までご一緒してくださった皆様、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

実際にお会いできた飛迷の皆様に感謝。このブログを見ていただいてる皆様に感謝。
そして、なによりも自分にたくさんの「楽しい」や「嬉しい」やステキな「出会い」を運んでくれた大東 に感謝、感謝053.gif053.gifの1年でした。


来年は、どうなるのかな?今年並みにイベントとか行けるといいんだけれど。なにせ来日ラッシュですから、皆勤はむずかしいかな~・・・

ブログのほうは来年もこんな感じで大東メインで続けていけたら、と思っています。
来年も、よろしくお付き合いくださいませ。

また、明日あらためてってことになると思いますが・・・

今年1年、お世話になりました。来年もどうぞよろしく。
みなさま、良いお年をお迎えください。

おまけ 
UPしそびれていた淡水イベの写真を少し。カッコイイよね~、やっぱり。

e0220547_620298.jpg
e0220547_6204398.jpg
e0220547_621536.jpg

e0220547_6205570.jpg




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-30 06:25 | ジロー(飛輪海)
1日遅れましたが、6周年おめでとう067.gif

結成6周年、デビュー6周年??
どっち、なんておもっていたんですが・・・

結成6周年でいいようです。

大東微博より

六年了。多少個舞台。多少個城市。多少個曾經擁有。放下。或接受。我想這就是讓自己長大必經的。無論如何。這四個大男孩陪伴過 給過 讓我們有過無限的美好。請繼續支持我們。相信我們也會繼續努力的。看著這張照片。我想説的是。飛輪海。六歲。生日快樂

e0220547_20173561.jpg


大東が、と~っても頑張ってるのはよ~~くわかっております。
なので、これからも応援するよ、もちろん!どんな形になってもね。


撮影も頑張って!!
e0220547_20225492.jpg

e0220547_20234562.jpg


なつかし画像もちょっとだけ
e0220547_20184363.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-29 20:26 | ジロー(飛輪海)
今年は、ほんとうに想定外なことが目白押しだったけれど、晨晨との出会いからドはまりっていう展開がやっぱりいちばんのビックリかな~。

思い起こせば、大東の「紫宅」主題歌、「替我」のMVが公開になるっていうので、ネットで見ていた番組にたまたま出ていた晨晨を見たのが最初で。
そう、引き会わせたのは大東だったんだよ!
その時、「破暁」のダンスの振り付けを解説してた・・・実演つきで。今ならかなり笑える。

“魏晨”ってなんて読むの?なんて思いながら検索して、そのとき出会ったコレでまず歌にはまって。




で、実際にアルバムの発売が近づいて、サイン会やらテレビ番組出演やらのプロモーション活動が毎日のように次々とあって・・・
見ているうちになんだかどっぷりはまってしまいましたわ。いや、そんなの見てる時点ではまってたんだな、だって全部見てるから、たぶん。

最初はビジュアル的にはそんなに、って感じだったのにいつの間にか。
たぶん、きっかけはこの画像。
e0220547_6161311.jpg

自分でもなんでコレって感じ。なんでだろう?でも、グッときちゃったんだよね、コレに。

今見ると、このMVもたまらなくカッコいいし。相手役の方にちょっとイラッとくるくらい・・・ 不思議なもんだ。


そして、そして、実際にアルバムが届いて、聴いて、とどめを刺されましたわ。
e0220547_6163532.jpg


このブログを通じで、晨晨ファンのお仲間に出会えたのも大きかったかも。
最初にいろいろ教えてもらわなかったら、なかなかひとりで調べていくのは難しかっただろうから・・・ありがとうございます。

さらにここに来て、微博のほうでも晨晨ファン仲間の輪がちょっと、ほんのちょっとですが、広がってきてます。お仲間に入れていただきまして・・・
登録はしたものの、見るの専門だった微博に本格デビュー!なんて。今や日本語、中国語、英語入り乱れ状態で、いろいろやってます。これが続いて行くといいな~と、わかりませんが。
この展開もまた、ビックリだし~。


来年はいったいどうなるんだろう??
晨晨に関しては、先がまったく読めません。更なるビックリな展開があるのか、ないのか。
まぁ、そんなとこが、また楽しくもあってね。
なので、しばらくは「晨晨がとっても気になる~~」状態が続くことは確実、かな。
大東記事の合間にちょこちょこUPしていっちゃいます。

最後に最近のお気に入り画像。前にも乗せたけど、別バージョンで。
なんでコレなのか、またまたよくわかんないけど、ん~~、なんかイイ!のよね。
e0220547_6165799.jpg
e0220547_6171059.jpg




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-29 06:19 | 魏晨
26日の記者発表の動画がいろいろあがってましたので。

残念ながら、内容は理解できませんが・・・
林更新くんはじめ、皆さんの声初めて聞けました。

大東は相変わらずの盛り上げ上手。こういうとこ、いいよね~。
で、なぜに大東がマイクを2本持つはめになったかはわかりますよ。






今回のドラマ、大陸俳優さん割合が高いんですね。
なんだかほほえましい2ショットもあがってましたね。
e0220547_12353749.jpg


普通の観光客っぽいじゃんか~、にしてはカッコよすぎか。


もうひとつ、ニュース動画。


最後の方、大東、主題歌歌っちゃうよ、なんて言ってますが・・・
大東はけっこうマジで言ってたんじゃないかと思うけど、軽くながされてたかな。
ルビー姐さんのお許しがでるといいね~。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-28 12:36 | ジロー(飛輪海)
今年は2回もジェイに会えちゃいました。
今まで、今年の2回を含め5年間で3回しか会ったことのないので、これはすごい!

思えば、今年は1月のジェイのグリホ舞台挨拶から始まったんだよね。
あの時のジェイは、ハリウッドスターとおちゃめな監督にはさまれて、かなりおとなしめだったな。でも、会場からはジェイコールが一番大きくて、嬉しそうにしてたよね。
英語を話すジェイ、かなりの衝撃だった・・・

思えば、このブログ始めたのも、コレがきっかけだったんだ。忘れてた・・・
ジェイ・チョウin「グリーンホーネット」舞台挨拶

映画関係で言えば、今までの出演作のDVDが次々と発売されるし。特に『言えない秘密』の発売は嬉しかったな~。
ジェイ・チョウ監督『言えない秘密』日本版DVD発売
さらに、『逆戦』撮影で、ヨルダン、マレーシアと飛びまって。コレももうすぐ公開だ!

その間に、「超時代」ツアー。結局日本には来てくれないまま、ファイナル・・・
次は2年後!!いいさ、待ってるから次は日本でもお願いしますね。

日本ではFC「Jay Chou Asia」がオープンで、6月にファンミがあって。
東京、大阪2都市開催なんて、さすがジェイさん。
生ピアノ、聴けたよ!!
けっこう広い会場だったにもかかわらず、思いのほかジェイが近く感じられた楽しいファンミでした。
ジェイ・チョウ 6/26東京ファンミ レポ その1 その2  その3

そして、そして、待ってた新アルバム『驚嘆號』も11月に発売。明日は早くも日本版発売だね。
夏には大陸巡回の演唱会にもたくさん出演してたし。
スプライトイベントで、飛輪海も参加してのバスケイベントなんかも、懐かしいね。
ジェイ・チョウ「雪碧天地一斗 チャリティバスケットボールマッチ」@上海

ほんと今年も休みがなかったね。


ちょっと振り返っただけでもこんな感じ。
ジェイに関してはそれほど一生懸命情報集めてたわけでもなく、完全に後追いだったにもかかわらず、ジェイ迷になってからこんなにしっかり把握してたのって初めてかも。
なんだか、新鮮・・・

来年は、『逆戦』プロモーションから始動かな。
『言えない秘密2』の撮影開始なんてうわさもあるから、映画、映画の1年になっちゃうのか~?

それでも、日本にはちょくちょく来て欲しいな。
あ、プライベートでとか、サプライズでなんていうのではなく、ちゃんと日本の歌迷に会いに来てくださいね、ね~~!
e0220547_20165864.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-27 20:18 | 周杰倫
もう、年末ってことで今年を振り返っちゃいます。
自分で書いた記事読み返すことってあんまりないので、ちょっとはずかしいですが、こんなことあったな~ってことで。

今年はいろんなイベントに参加してきましたが、その最初が『Asian music summit vol2』。
震災後、イベント中止が相次ぐ中、4月末に開催してくれたのは嬉しかったです。
その時は完全にウィルがお目当てで、他の方の曲は聞いたこともない状態だったんだけど・・・
歌ってるウィルはめちゃカッコよかった~。
「Asian Music Summit vol.2」 行っての感想

なので、今度の『愛∞無限』イベ、スペシャルライブがあるということで、DVD発売イベントにもかかわらず行っちゃいます。


で、ここから月1ペースでのイベント参加が始まりまして。


アジサミ直後、そこで初めて会ったショウ・ルオ君のファンミがあるとの情報に飛びつき思わず参加。今や貴重な2ショット写真が手元に残っております。
ショウ君ファンミ 行ってきました
つい最近の微博から ショウ君お綺麗です。
e0220547_19582172.jpg



そして、夏は呉尊、亞綸、飛と連続のイベに費やしまして・・・

秋には、日本初ファンミという言葉に誘われ、タン・ユージャ君のバースデイ・ファンミに行っちゃいました。大東のお友達だしね、ってこともありで。
コレがまた、いいファンミだったんだよね。人数少なかったからとっても距離が近くて、ふれあいも多かったし。ユージャと一緒に撮った集合写真のお土産も嬉しかったし。
9月2日 タン・ユージャくん BDファンミ その1  その2  その3 
すっかり、ユージャファンになっちゃって、来年のAMCで会えるのを楽しみにしてます!!
これ、カワイすぎ!
e0220547_2001841.jpg



そして、その後またまたの、飛イベント、さらに淡水イベへとなだれ込んでいくわけで。
(飛がらみはまた別枠でいきます。)


こんな感じで、今年はいろんな明星さんイベントに参加して、自分の中の華流がぐ~っと広がった1年になりました。
来年も・・・ いそがしいことになりそうです。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-27 20:01 | C-POP
タイトルかわっちゃったの~??
というのが第一声だよね、こんなのありなんだ・・・
なんだか、新タイトルがしっくりこないよ~。


昨日の台北での制作発表記者会見。出演者がずら~っと揃うと、なんと豪華な。
e0220547_11573213.jpg

胡兵さんも出てるんですか。NHKの中国語講座のね、ってイメージですけど。

ルビー姐さん、イケメンたちにかこまれすぎですって。
e0220547_11574244.jpg


大東との2ショットも、やっぱり大人なかんじです。
e0220547_11575320.jpg

今までのレイニー、シンディと一緒の感じとはだいぶ違うよね~。
アイドルドラマじゃないよ、ってか。

こんなサービスまで。
どんないきさつで、お姫様抱っこになったのさ・・・
e0220547_1158724.jpg

しかし、軽々だね。姐さんが軽いのもあるんだろうけど、大東たくましいです!!

e0220547_11582297.jpg

こんな感じで頑張りましたよ。でも、なんだか笑えるこの両手マイク。
この日はきっちりネクタイ姿で。こういう普通な感じあんまり見たことないかも。
でも、トータル的にはどうなんだろうな~、この日の衣装?上着はそれでよかったのか、ビミョウ・・・
あ、でも今日もものすごくカッコいいよ、大東! と、いらんフォローをいれつつ。
つくづく甘いな~とは思うけど・・・ いや、そういうもんだよね、うん。


肝心の会見内容などは コチラ からご確認を。


どんなドラマに仕上がるのか楽しみですね。
とりあえず、はやく撮影が終わって超早起きから開放されるといいね・・・


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-27 11:59 | ジロー(飛輪海)
以前に注文してたのが、ちょうどクリスマスのタイミングで到着。
お~、クリスマスプレゼント!! 
もちろん、自腹ですけど・・・

これが届きました。
e0220547_21413115.jpg


中身の写真はやっぱり、こんなのでしたよ053.gif053.gif
e0220547_21425749.jpg
e0220547_21431278.jpg


それと、もう一冊についていたポスター。コレ、貼りたい!
大東ポスターはいまだ貼るの解禁していないのに、これは、貼りたいな~!!
e0220547_21443630.jpg



他にもこまごましたのいろいろ買っちゃいました。
晨晨グッズも日本で買えるんだ!嬉しいね。

じっくり記事など読んでみようと思います。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-26 21:47 | 魏晨
クリスマスはちょっとすぎてしまいましたが・・・

e0220547_19442621.jpg


よくできてるな。サンタさん姿、お似合いです。で、やっぱりカワイイし。


日本FC【DT Club】の会員証のデザインもステキだし。
e0220547_19465185.jpg



で、結局、カッコいい。キャ~~!!
e0220547_19505892.jpg



3月のコンサート楽しみだな~~!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-12-26 19:51 | C-POP