みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お知らせ

さて、今日で11月も終わりですね。今年もあと1ヶ月か~
これから年末までバタバタしてるうちに新しい年がやって来てしまいますね。


え~、そんなあわただしい12月ですが、今週、金曜日の夜からちょっと留守にします。
そうです、例のイベント行ってきちゃいます。
はい、やっぱり、です。
今までなんとなくUPしそびれてきちゃいましたが、ちゃんと準備はしてたわけで・・・

コレですね~。
e0220547_165388.jpg


今回もちゃんと手配が終わるまで、かなり、かなり、ドタバタしました(泣)
もう少しスムーズに行くと、イライラドキドキしなくて済むのにな~と思いつつ、それでも行ってしまうんですよね。
今年最後の飛輪海、そしてしばらくは見られなくなってしまうかもな、4飛をしっかり見てまいります。
そして毎度ながら、大東の男前ぶりにバッサリやられちゃうんだろ~な~、きっと。

ただ・・・
e0220547_1651875.jpg


こんなホテルで、1,000人規模のイベントって、どうなんだろう?ちゃんと、4人がみえるのかな?と、イベント自体が不安なこともありまして、観光とグルメのほうにも力を入れて、あちこちまわってこようと思います。

といっても、なんせ12月。そんなに休みを取れる時期でもなく。
あっという間に帰ってきちゃうんですけどね。


それにしても、1年に2回も台湾に行くことになるとは!!
去年の今頃は思ってもみなかった。自分でもビックリだな~。
来年はどうなることやら。大陸進出の野望があったりするので。


では、では、参加される皆様、今年最後の“飛輪海祭り”おおいに楽しみましょうね。
残念ながらお留守番の方、ちゃんと報告できるよう頑張ります。
そして、今回もご一緒してくださる皆さん、現地でお会いできる皆さん、お世話になります、どうぞよろしく。一緒に楽しみましょうね。


これから、ドタバタと荷造りです。向こうは暑いのか寒いのか?
夏と違って、なんだかんだで大荷物になっちゃいそう。


出発は土曜の早朝なので、金曜日の昼まではここも通常通りでいけると思いま~す。
初の羽田―松山便利用なので、それも楽しみだったりします。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-30 16:05 | ジロー(飛輪海)
どんな曲歌ってくれるのかな、ってかなり期待してたんですよね。2曲くらいいちゃうでしょ、とすると、「破暁」ともう1曲は何かな~なんて。

で、いよいよ、待ちに待った歌が始まったんですが、なんせ興味が晨晨だけで、ほかの方たちは知らないもんですから、他の事しながら見てたのもあって、出だし見逃しました。
でも、さすがにすぐ動画UPされましたね。ほんと、大イベントだけあって・・・

まずは予想通り「破暁」


続いてなぜか「Kung Fu Fighting」


お~、「破暁」気合入ってる。ダンスもいつもよりキレがいいな~なんて思っていたら、え、もう終わり。で次の曲が・・・
リハーサル風景のこのポーズは何?のなぞが解けたわけです。
e0220547_12124622.jpg


正直言えば、日本人だから日本風の、中国人だから中国風の演出っていうのはいかがなものかと・・・ 歌手で持ち歌あるわけで、それを100%でフルコーラス歌ってもらえばじゅうぶんなんじゃないかと・・その点、倖田來未さんはアッパレでしたわ。

でも、本人がこう言ってるので、まあいいか~。
刚刚表演结束!国际舞台上的中国风,流行音乐结合中国武术元素,向大家介绍自己!


何十万か何百万人かわからないけど、とにかくたくさんの人に見てもらえたと思うよ。
そして、短い時間ですごく練習したのだろうなと思うと、もう文句言えませんわ。
晨晨頑張ったね~。キマってたよ!
e0220547_1213910.jpg

ただ、武術をやるには足が長すぎるな、ね~。


そんなこんなで、私のMAMAはここで終了。
晨晨の登場場面ものすご~く短かったですが、ものすご~く楽しめました。
いや~、やっぱり晨晨いいわ~。ほんと、いいとしか言いようがないよ、まったく。

コレでしばらく、テレビ番組の放送もないようなので、ちょっと寂しいな。


ところで、初めて日本のサイトでネット生中継を見たのですが、日本語字幕を望むのは贅沢ですか?生ではムリか、やっぱり。

それにしても、K-POPの勢いはまだまだすごいですね。今の日本でアレだけのイベントやろうと思ったら・・・できるかな?って気がしちゃう。

C-POPも頑張れ!!ってことで。
いや、その前に日本、J-POPか~。なんか、J-POPって言葉がすでに・・・って気がしちゃうよ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-30 12:14 | 魏晨
昨日、シンガポールで行われたこちら
e0220547_129888.jpg


無事、ネット中継も見れて、かなり面白かった~!!
まさに、ひとり“晨晨祭り”状態・・・ ほんと、楽しめました。


17時から中継開始だったので、仕事終わって文字通り走って帰宅してさっそく見てみたんだけど・・・
ギリで間に合わなかった。晨晨が去っていくとこでした。でも、チラ見した晨晨、そのキラキラの衣装は何??なんだか、すごくない?
後から、動画で確認してビックリ。やっぱり、すごかった・・・


その後、授賞式はじまりまして・・・
開始そうそう、受賞者さんの控えている場所で、晨晨発見。コレは出番も早そうだ、と一安心。黒、白の衣装の人が多い中、目立ってましたからすぐわかりました。

そして、「亞洲最佳新星大獎(Best New Asian Artist Solo)」を受賞しました。


登場した晨晨をみて・・・
水色の衣装ステキなんだけど、そのパンツのひらひら具合はどうなの~とひとツッコミ。
そして、第一声の「Hello シンガポール!」に、やられた。あんなに、声張ってくるとは。
嬉しい感じが、ビシビシ伝わってきたね~。
この笑顔だもん。
e0220547_1292837.jpg

おめでとう、おめでとう。

本人も微博でこう言ってます。
今晩很開心,能拿到2011MAMA亞洲最佳新星大獎。谢谢我的公司天娱传媒和韩国CJ公司。最后最重要的是要感谢我的歌迷,感谢你们远道而来支持我!我会继续努力…


楽橙さんたち、たくさんシンガポールまで行ったのでしょうね。ファンに優しい、そして謙虚です。でも、そんなに頑張らなくてもいいからね、なんて思ったりもして。

続けてすぐ歌にいっちゃうのかな、と思ったらそうではありませんでした。

ここまで見て。
今回のスタイリストさんかなり攻めましたね。けっこう衣装に目が釘付けでした。
韓国人の方たち見てもまったく違和感ないっていうか、普通にカッコいい感じなんだけど、台湾、中国の方はこっちとはちょっと違うのかな、やっぱり。
まぁ、そんなとこも含めて、“いい”んですけどね~。

その2に続く
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-30 12:11 | 魏晨

大東 どうしてますか?

ドラマ撮影になると、情報出てこないのはわかっていて、仕方ないな~とは思うんですけど、やっぱり寂しいもんです。

ロケだとまだファンカメラが頑張って映像出してくれるのでありがたいんですけどね。

「紫宅」撮影中は毎日のように画像がUPされてましたけど、アレは例外ってことなんですね。

「紫宅」といえば・・・これ、まだDVDにならないの?
そんな話、聞こえてこないですよね~。台湾での公開の話もないし・・・どうなってんだろう?大陸ではまだ上映されてるんでしょうか?
「替我」が何かの賞に選ばれたか、ノミネートされたというのを見た気もするんですが・・・さだかではありません。



で、こちらは大東UPの微博の画像ですが・・・
e0220547_12114715.jpg


いつ撮ったのだろう?なんだか、最近こういうカワイイ感じの大東、忘れてましたわ。


とにかく、寒さに負けず撮影頑張ってね~。
で、いつ台湾に戻るの?ねぇ、いつなの~~??

なんて、いってたらどうやら戻ってくるようです。今日?明日??
e0220547_12293268.jpg


も~、カッコいいね~。 実は髪がだいぶ伸びたかんじじゃな~い。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-29 12:12 | ジロー(飛輪海)
ユージャの日本FCの話、どうなったの??って思っていたら、やっと動き出したようです。
まず、手始めに日本公式サイトがオープンしました。
e0220547_128280.jpg

http://dtclub.jp/

これによると、FCの方は12月中旬から募集開始だそうです。
この時期、ほかのFC更新なんかもあって個人的にはつらいところだけど、やっぱり入っちゃおうかな~、と思ってます、今のところ。BDファンミの時、入ってねってユージャに念をおされたからな(って、思い込みですが・・・)
ファンミあったら、やっぱり行きたいし。これをきっかけに日本での活動が増えてくれれば言うことナシだしね。

日本での活動といえば、例のカレンダー画像がちょっと載っていたので。
e0220547_1283233.jpg


かっこいいよね。欲しいよね。でも、飾れないでしょ~。なので、買ってません。


これからのユージャの予定で見えているのは・・・
写真集のサイン会があるそうです、大陸で。
この写真集、大陸版は出てなかったんですか?
e0220547_1292121.jpg


大陸版はこんな感じ?この写真カワイイよ~。
e0220547_129023.jpg


サイン会の予定です。
12/16 (週五),下午16:30,上海大眾書局【(正大廣場店7樓【地址:上海浦東陸家嘴西路168號】
12/17 (週六),下午16:30,福州東百東街店【地址:東百東街店5樓中庭(商場)】
12/18 (周日),下午15:00,廣州富邦中心 【地址:廣州荔灣區中山七路67-71號】
行かれる方、いますか~??
もうずいぶん前に、この予定が出てるの見ていた気がするんですけど・・・
コレだけ早く日程出してくれたら、予定組みやすいですよね。
一度はいってみたいサイン会。今回のはムリだけど、いつかね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-29 12:10 | C-POP
金曜日はサイン会でした。場所は??? どこだろ?見失いました。
e0220547_1264449.jpg

e0220547_1265556.jpg


相変わらず、すごい人。そして、この服で登場するとは。衣装だったんだ、なんて。
私服っぽいよね。

さらに土曜日は杭州でした。
e0220547_12795.jpg

e0220547_1272789.jpg


こちらは室内ですね。で、最前列の方、ちょっと近すぎやしませんか!!
こんな至近距離で見れるなんて・・・うらやましすぎるよ。


そして、今、晨晨はどこにいるかというと・・・
シンガポールです!昨日には到着してるようです。

なぜかというと、明日のコレに出席するんですって。
e0220547_1274269.jpg


こちら、K-POPファンの方は以前からご存知で、日本からの観覧ツアーなんかも出るほどの大イベントみたいですが、そちら方面まったく詳しくないので。
なんで、シンガポールで開催なんですか?なんて初歩的な疑問もありで。

ネット中継もありで日本からもしっかり見られるようなので、晨晨の勇姿を絶対見なくちゃ!気合の入ったパフォーマンス期待してますよ~。

なんだけど・・・ちゃんとネット中継みられるのかな~?不安だな。
さらに、かなりの長丁場みたいなので登場するまでこちらの体力がもつか・・・
何時ごろ登場します、なんてのがわかると親切なんだけどな~。
日本の方もたくさん見ると思うので、晨晨の日本での知名度が上がるの期待してます。

あ、日本からは倖田 來未さんが参加するそうですよ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-28 12:09 | 魏晨
以前収録していたバラエティー番組が2本放送されました。

まず、26日の《快乐大本营》
画像を見た時から、どうしても見たかったやつです。

オープニングのこのダンス・・・もう、カワイイとしか言いようがない。かなり真面目にやってるようで、このユルさ、たまりません。
e0220547_1233049.jpg

e0220547_1233953.jpg


さらに、お客さんとの腕立て伏せ対決。
e0220547_1234963.jpg


意外~!って言っちゃダメか。けっこう鍛えてるんだね、50回以上軽々だったもんね。韓国で修行(?)した成果だそうで。

さらに、コレ。
e0220547_124082.jpg


なかなかセンスありで、楽しそうにやってたな~。


そして、昨日放送の《周日我最大》
簡単に言うと、いろんなワザを持った達人が登場して、対決してどっちが勝つかを当てる、または2択のクイズを出して正解を当てる、というもの。
晨晨やゲストの方が回答者ってわけです。

で、不正解だとこんな風に。
e0220547_1241842.jpg


で、小さい輪をくぐり抜ける体のやわらかい達人が登場したのだけれど、晨晨も細いからいけるんじゃない、なんていう司会の人のフリでやってみたら・・・
e0220547_1242827.jpg


出来ちゃいました!この輪、かなり小さいけどな~。スゴイ。「好痩!!」って言われてた?

この番組開始時間が遅くて、全部見終わる前にギブアップ。
でも、歌も聴けたしまあいいかと。
回答する時の晨晨の素直さがなんともカワイかったです。


こういうバラエティー番組は素の感じが見れていいですよね。字幕ありなのも助かるけど、言葉がわからなくてもけっこう楽しめるし。
それに、間のCMも突然ジェイさんが登場したりして見逃せなかったりするんだな、コレが。

ただ、観客席が映ったとき、皆さんカメラを構えてたりするのがかなり新鮮です。
テレビ収録も写真OKなんだね。
そのおかげでこっちはいろいろ見れるわけだけど、日本だったらありえないよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-28 12:05 | 魏晨
昨日は香港でケルビンの誕生会があったのですね。
いや、知ってたんですよ、昨日だってことは。
でも昨日は晨晨の番組を見なくちゃだったり、浅田真央ちゃんの滑りを見なくちゃだったり、いろいろあって、ちょっと忘れてました。


ただ、微博の大騒ぎで、お~~!思い出したよ、そうだ、今日だったんだ、って。
で、こんな2ショットが見られるなんて嬉しいね~。
e0220547_12214518.jpg


そういえば、呉尊も香港にいたんだよね。
なんだか、うれしいサプライズで、ケルビンも参加していた迷さま方もよかったね。

やっぱり、飛輪海は飛輪海だ、ってことで。
とっても、気分よいです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-27 12:27 | ジロー(飛輪海)
ジェイの新アルバム『驚嘆號』のサイン会が、昨日高雄、台中でおこなわれました。
今回はなかなか、サイン会の告知が出なくてやらないの??なんて思ってましたが、やっぱりやってくれたんですね~。
コンサート以外で生ジェイが見られる貴重な機会ですもんね。

こちらは、高雄ので画像
e0220547_11345178.jpg

e0220547_1135759.jpg

e0220547_11352961.jpg



そして、今日は台北でやりますよ!
11/27 (日)PM2:00 台北西門町 電影街
もう大勢押しかけて大変なことになってるんだろうな~。うらやましい!


そして、ちょっと見失ってた映画「逆戦」ですが、公開日が1月19日に決まっていたのね~。
で、いろんな画像がどんどん出てきてます。
e0220547_11354528.jpg

e0220547_1136118.jpg

e0220547_11361690.jpg


今までの、ジェイの映画でビジュアル的には一番かも。
日本でも公開されないかな~。うけそうなテーマではあると思うんだけど。

参考記事 http://ent.sina.com.cn/m/c/2011-11-24/23353490079.shtml


余談ですが、昨日の夕方NHKのニュースで台北と中継つないで、台湾情報なんかが放送されていたのを、ちょこっと見ていたら・・・
ジェイのMVが流れた。
しかも、最新作「mine mine」のが。
ものすごく短かったけど、やるな、NHK。そして、やるなジェイ。

これからどんな人が現れても、ジェイはすでに殿堂入りです、自分の中でね。
と言いつつ、あ~、はやくCD手に入れなきゃ、ってファンにあるまじき発言だな~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-27 11:38 | 周杰倫
撮影の様子もちらほら出てきますし、共演の方も微博にいろいろUPしてくれるので、ドラマ撮影をのぞいてるようで、ちょっと楽しくなりますね~。

今回、紺系の衣装が多いのかな?たまたまこの時の画像がおおいだけ?
めちゃ、男前です。
e0220547_15172244.jpg



共演の方とも遊んでますね。
林更新くんはいい弟分になってる感じ?
e0220547_15181216.jpg


なんで、こんなことになったんだろ?おもしろ~い・・・


林心如姐さんとも
e0220547_15191487.jpg



さて、大東はいつ台湾に戻ってくるのかな??
杭州での撮影自体はまだまだ続きそうだしね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-26 15:21 | ジロー(飛輪海)