みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2011年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ショウ・ルオ !!

e0220547_20434484.jpg


えーっと、何ってことはないんですが・・・
かわいいでしょ、この写真。それだけです。スミマセン。

CD発売イベ、どうしようかまだまだ迷い中。っていうか、まだCDポチってもいないし。
サインなしの握手だけのために、はるばる東京まで行くか?って。サインもってなったら万単位で飛んでいくし。

でも、日本語版 Only youとっても気になるから、予約だけ入れとこうかな。

おまけ
カッコいいショウ君も。このMV何回見たことか。何度見てもスゲーかっこいい。
あー、かっこいい。
e0220547_20501053.jpg

e0220547_2050263.jpg


ここ最近ずっとショウ君のアルバム聞いてます。で、テンションあげてます。
ここんとこ、意識してあげようと思わないとダメなかんじ。


ジロー元気かな??って、唐突だけど、やっぱり一番気になってること・・・


そうそう、ウーズン来日したって。そうだよ、ファンミだね。
アーロンは明日来るのかな?
2人日本で会ったりするのかな?

あー、とりとめのない話ですみません。もうやめます。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-30 21:01 | C-POP
厳密には「今日の」ではないんですけど、撮影の様子がちょっと出てました。

e0220547_12354935.jpg


街中でこんな高台からジャンプってシーンを撮影したそうです。

前にはこんなのありましたよね。
指一本で観光バスを止めてます。
e0220547_1236497.jpg


この写真はちょっとしたお遊び写真だと思ってたら、ちゃんとしたドラマのワンシーンだったんですね~。
で、この2シーン、同じ日に撮影したみたいですね。下の写真のバスの後ろになにやら足場が組んでありますが・・・
上の写真見ると、どうやらジャンプしてるのはこの上からですよ~。
2階より高いじゃないですか!!
マットとか当然あるでしょうけど、それでもちょっと怖いですよ。

「絶対達令」どんなアクションドラマになっちゃってんの??
いろんな意味で体張ってますよね~。お疲れ様です。

だけど、このロケ現場見に行きたかったな~。ジローがジャンプする姿見たかったわ~。台北市内ですよね、きっと。後ろに移ってる看板から場所わかったりしたらスゴイな。


今日も撮影してるんでしょうか。そろそろ、撮影開始から2ヶ月ですが、まだまだ先は長いんでしょね~。怪我なんかしないように、気をつけて。加油!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-30 12:38 | ジロー(飛輪海)
大阪ファンミもずいぶん盛り上がったんでしょうね。
行かれた方本当にうらやましいです。

みてみます~?
http://www.tiboo.cn/yinyue/b856286/

大阪のほうが客席からどんどん声がかかってる感じですね。やっぱ東京とは雰囲気違うわ。ジェイの大阪弁もいいですね。
ヒョウ柄パンツ・・・必見です。上半身だけみるとすごいいい感じなのにな~。


そんな余韻にまだまだ浸っていたいとこですが、ジェイは台湾に戻ってもう別のお仕事。
ASUS Nシリーズジェイスペシャルエディションというノートブックの発売のイベントに出席。
e0220547_2140437.jpg

e0220547_214173.jpg

e0220547_21422876.jpg

ASUSの名誉社員になっちゃったんですって・・・


それにしても、本当に忙しいですね。
明日はどこに行って、どんなお仕事なんでしょう??


参考記事 http://nb.zol.com.cn/237/2370652.html
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-29 21:45 | 周杰倫
どどっと、「紫宅」ポスター画像がでてきました。

e0220547_12193037.jpg


これ、いいじゃないですか~。
ホラーっぽい感じでてますね。で、主役の2人もステキだし。
これが街中に貼られたに日は・・・・一緒に記念撮影ですよ、間違いなく。
あー、このポスター欲しい!!特大のヤツ、お願いします!!

他にもこんなバージョンも。
e0220547_12201149.jpg

e0220547_12204873.jpg


こんな何パターンも作るものなんですか?この中から選んでいくのかな?

とにかく、公開が迫ってきています。あと2ヶ月くらいですか。
はやく観たいですね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-29 12:22 | ジロー(飛輪海)
もう始まってる時間ですよね。
今日はどんな内容なんでしょう。いいな~今ジェイに会えてる方たちうらやまし~~。

東京ファンミのニュースがたくさん出てますね~。ただし、中華圏のニュースにです。
日本ではニュースになったのかな??
日本での出来事を中国語のニュースで読む・・・ なんとも不思議なことになってます。

ニュースによりますと、たしか東京国際フォーラムCのキャパは1500人位だったはずなのに、参加者の人数が2000人と、ビミョーに盛ってあったりするのが謎です。
ファンからの質問に答えたり、バスケットゲームをしたり・・・
「稲香」を2000人と大合唱して東日本大震災の被災者を励ましました。 と紹介されてます。

どちらかと言うと、震災の支援的なところのほうが大きく取り上げられてる感じですね。

写真もすてきなのが・・・
e0220547_19501913.jpg

e0220547_19504249.jpg

e0220547_19505786.jpg

e0220547_19511156.jpg

e0220547_195420100.jpg

e0220547_1955590.jpg


ファンミ終了後、日本のメディア向けに会見もしたって書いてあるので、日本の雑誌とかにも記事たくさん載ることでしょう。
ただ、その発売はもう少し先になりそうですね。

大阪ファンミの様子も中国語ニュースで知ることになりそう。なんだかな~。

参考記事 http://ent.qq.com/a/20110628/000119.htm
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-28 19:59 | 周杰倫

ジロー 掲載雑誌

Jessica Men 2011年7月号 です。

ジロー表紙の雑誌、久しぶりじゃないですか?
前のは紫宅のヒゲありのでしたもんね~。

表紙は2種類?
e0220547_12351644.jpg

e0220547_12352954.jpg

下のほうのがかっこいいかな~。

中身も少し
e0220547_12354155.jpg

e0220547_12355825.jpg



雑誌のジロー(って言い方へん?)ってば、本当にカッコいいんですよね。
普段とはまた別の顔が見られます。

この雑誌、日本で手に入らないのかしら~。欲しいな~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-28 12:36 | ジロー(飛輪海)
先日東京行ったついでに、「東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ」 下見してきました。行ったことなかったのでどんなとこなのかな、と思いまして。

その日はドームで嵐のイベントがあったそうで、ものすごい人でした。その人の波を掻き分けラクーアへ。
水道橋の駅から歩くと、ドームをこえてさらに奥なんですね。駅からけっこう時間かかったかも。

で、お目当ての会場はというと、こんなとこでした。
e0220547_1233019.jpg



ステージはこんなふう。(他のイベントやっていたので、遠くから撮影させてもらいました。)
e0220547_12331315.jpg

当日はもう少しディスプレイなんかしてもらって、華やかな感じになるといいですね。

勝手に屋内かなと思ってたんですけど、甘かったですね。
当日の天気しだいではかなり厳しいことになりそうです。雨でも晴でも長時間はつらいかも。でも、サイン会っていうのはこういうもの?
サイン会初参戦なので、気合入れていきます!

みんな、たくさん集まって、ここをいっぱいにしてアーロンをビックリさせちゃいましょうね~!!
生アーロン、楽しみだわ~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-28 12:34 | C-POP

石川遼 試合結果 10

6月23日~6月26日 「全英への道 ミズノオープン」 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)

スコア   Par 72 
1st Round    67 (-5) 6バーディー、1ボギー
2nd Round    75 (+3) 3バーディー、6ボギー
3rd Round    66 (-6) 2イーグル、3バーディー、1ボギー、
Final Round   70 (-2) 5バーディー、1トリプルボギー、
TOTAL      278(-10)

最終成績    3位タイ   (優勝 ハン・ジュンゴン)
獲得賞金   6,380,000円
通算獲得賞金   43,990,228円
(賞金額は日本ゴルフツアー機構JGTO発表の額です)

e0220547_21221965.jpg

結果を見れば、いやー惜しかった。最終日12番ホール・・・ですよね。残念!
でも、でも3日目、2イーグルって。特に13番、ああいうミラクルって遼くんっぽいっていうか、遼くんにはああいうスーパーなことが起こるんですよね。久々のミラクルショットにしびれました~。やっぱりこうでなくっちゃ。優勝にこだわりすぎると、なんて話もありますが、遼くんの場合はこだわって、こだわって次こそは、お願いします。
まずはこの調子で、全英もがんばって!

それにしても、韓国勢強いですね。次から次へと。男子も女子も。
それは、子供のうちから学校にも行かず大金かけてゴルフ漬けの毎日を送ってる、ゴルフに人生かけてるたくさんの人の中から勝ち抜いてきた人たちですから、強いのは当然ですか。練習環境も整っているようですしね。
日本のスポーツ界もスタートが学校の部活だったり、ゴルフによくあるお父さんが小さいときから特訓、みたいな個人的な形ではなかなか世界にかなわなくなってきてしまいますね。
韓国方式がいいとは思いませんが、少なくともゴルフについては結果を見るとそれもありかな~なんて思ってしまいます。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-27 21:24 | 石川遼

飛輪海 6/25无锡歌友会

1日PCから離れてただけで、取り残された感いっぱいです。
完全に後追いなので簡単に。




割り切れないのは迷だけじゃないようで・・・
アーロン、言わないの? 言えないの? やっぱり言えないか~。
「我們是飛輪海」・・・・重いよね。やっぱりこちらの想像以上に重いんだよね、きっと。


こんな3人の姿を見せられちゃうと・・・ 切なすぎます。
誰がいいとか悪いとか、そんなのどうだっていい。もう、こんな状態が続くなんて、絶対いや~。


はやく3人が気持ちよくみんなの前に姿を見せてくれて、心からの笑顔を見せてくれるようになるよう祈ってます。


今週末に来日のアーロン。
たくさん集まって、いっぱい応援して、日本のファンはアーロンのこと大好きなんだって伝えて、また感激して泣かせちゃいましょう!
こうなったら、日本語でしかムリだけど、いっぱい、いっぱい、いっぱいガンバレーの気持ちを伝えねば。
やば、こっちのほうが泣きそうだわ。

本当にみんな元気を出してね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-27 21:14 | ジロー(飛輪海)
やった、お待ちかねのライブですよ。やっぱり、歌ってくれるのね、キャーってなかんじですよ。舞台中央にグランドピアノが運ばれてきただけで、歓声が上がるくらい。みんな気持ちは一緒ですよね~。

あらためて、ジェイ登場。ピアノに直行です。ジェイもこの時を楽しみにしてたんだと思われます。
今日はコンサートじゃないからラフな感じで、っていう言葉通り、みんな何が聞きたいかなと、客席からのリクエストに答えてくれるんですって。いろんな曲名があがったけれど、1曲目は「安静」ピアノがなった瞬間、100%ジェイワールドですよ。待ってました!

途中歌詞を変えたりの、いつものお遊びアレンジ。ただ、日本人にはわかりませんよー!って思ってたら日本語で「愛してる~、いつまでも~(だったと思う)」なんてアレンジも。もー、ジェイってば、ステキ。でも、そのあと、「私はジェイチョウです」なんてのもぶち込んできて、日本語ボキャブラリーの限界さらしちゃってましたけど。カワイイぞ、ジェイってかんじで何でも許します、今日は。そのあと、さびの部分はしっかり歌ってくれて、やっぱりジェイはこうじゃなくちゃーって、大盛り上がり。ステキすぎる。

そのあと、会場にいるお母さん世代のために「荒城の月」、お子様世代に「もののけ姫」の曲を演奏。さらにクラシック曲(タイトルがわからない、聴けば絶対知ってる有名曲なのに・・)で、ジェイのピアノテクニックをしっかり見せてもらいました。

そして、スペシャルバージョンの「青花瓷」。間奏部分に、ピアノを弾きながらボイパをするっていう離れ業を披露。ボイパ得意なのは知ってたけど、カッコいいこと。でも、一番のツボは、ボイパ終わった後のVサインしながらのドヤ顔。ニッとしてオレすごいでしょ的な感じ。ジェイ~!!、やっぱりジェイ最高だよ~。
そのあとは、しっとり歌い上げてくれて、大満足でした。

そして、そして、来ました「稲香」。練習の成果を発揮する時が来ましたよ。画面にカタカナルビ付の字幕がついたMVが流れるというFCさんの親切にも助けられ、みんなで大合唱になったのでは?
天災に負けないで、この歌で元気になろう!って言うジェイのメッセージもみんなしっかり受け止めました。

そうして、あっという間の楽しい時間は終了。ジェイが登場してからわずか1時間15分。短い!でも、なんて濃いー時間だったんでしょ。
でも、会場のみんなはまだまだって、ジェイが退場した瞬間からアンコールを求める拍手が鳴り止まないんですよ。ファンミでアンコールですよ。ジェイへの「愛」感じますよね~。
「本日の公演は終了~」なんてアナウンス流れてカメラマンの撤収が始まってもみんなあきらめず、最後は「ちょう・じぇえるん」コールです。
さすがにジェイも登場しちゃいますよね。(予定通りだったとしてもうれしいです。)
ただ、出てきた瞬間に「大阪で会いましょう」(日本語で)だったので、みんな、え~って。
せっかく舞台袖で、周さんに教えてもらった(であろう)のにね。
で、あわてて、今日はありがとう。日本でのコンサートは今年はムリだけれど、来年にはやりたい。9月頃には新しいアルバムの話が聞けると思うので楽しみにしていてね。ってプチ情報入れてくれて、去ってきました。
コンサートはあとで、って言ってたのはこういうことだったのか~って言うタネあかし。

そうして、余韻に浸りつつ帰りに出口でポストカードをもらって帰りました。


いや~、楽しかった。大満足です。
実は、最近のジェイさん、ビックになりすぎて、見た目もワイルドになりすぎて、なんだか、なんだか前よりずっと遠い存在に感じていたところもあって。
でも、今回このファンミで会ったジェイは、やっぱりジェイで。
一生懸命で、真剣に音楽に取り組んでて、でもおちゃめな遊び心ももってて、カッコいいけどカワイイ。自分の大好きなジェイがそのまんま、そこにいました。少し泣けました。
自分の中の「ジェイ愛」を再確認できたとっても心に残るファンミになったな~と少し時間がたって実感してます。


以上、長文お付き合いありがとうございました。完全に自己満の世界ですが・・・
今回参加されなかった方に、少しでもジェイのステキさが伝われば・・・ってこれも自己満ですね~。失礼しました~。

大阪行かれる方、思う存分楽しんできたくださいね。うらやましい~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-06-27 12:34 | 周杰倫