みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2011年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

こちらが、ショウ君のファンミで浮かれている時、ウィルバーも来日してたんですよね。
けっこう究極の選択でショウ君のほうを選んだんですが(値段的なこともあって・・・)、こちらにも参加したかったなーと、心から残念です。

実は、ウィルバーとニアミスしてるんですよね。
ウーズンの「処刑剣」を見に行ったシネマート六本木、ここはウィルバーのサイン会会場でもあったんですよ。
映画が終わってでてみると、すでに入り口付近にはウィルバー迷様が何かしらの受付を始めておりました。きっとシネマートの中のどこかにウィルバーもいたんだろうな。
けっこうゆっくりと、サインをしてもらえたとのこと。隣に通訳さんもいて、話も出来たそうで、うらやましすぎますわ~。
あ~、こんな笑顔のウィルバーに会いたかった。
e0220547_20355096.jpg

e0220547_20361284.jpg


さらに翌日の大阪での「笑ハナ」イベ。こちらは番組の公開録画だったとか。
スタイリスト役だっただけに、コーディネート対決とかあったそうです。主題歌も歌ってくれて、参加された方大満足だったでしょうね。
さらに日本語で書かれた直筆カードと握手付き。どこまでサービスしてくれるんですか。


さらに、さらに、その日の夜は前週につづきラジオ「麻衣的亜州電波 Mai's Asian Wave」のOAもありまして。
今回は、歌手になるまでのいきさつや、東京に来たとき食べたラーメンの話とか、ぐっとウィルバーってこんな人っていうのが伝わる内容でした。

こんな怒涛のウィルバー祭りに今回はまったく参加できなかった悔しさったら・・・
今回の来日で、日本にもウィルバーを応援してる人がたくさんいるんだってわかってくれて、これからもちょくちょく来日してほしいな~と。お願いします!


それにしても、ウィルバーもショウ君も日本ファンに本当にサービスしてくれて、大陸とかに比べると取り残された感のあった日本迷も大満足のイベントでしたね。

この後も、ジェイ、ウーズン、ピーター・ホー、アーロン、マイク・ハーとかどんどん来日決定してるし、(たぶん飛輪海も・・)
ちょっと!!C-POPきてるんじゃないですか~!
って気がしますよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-31 20:43 | C-POP

ジローー !!

タイトルが思いつかずに、思わず叫んでみました。
今日は、微博に画像ありましたよ。

共演者の方の微博より
e0220547_12181515.jpg

ヘソンさん以外の共演の方がだんだんわかってきましたね。
この服装、ドラマの衣装なんでしょうね。なんだかさわやかな感じで。ジローの私服にはありえないかんじの、ですよね。

さらに、
e0220547_12183785.jpg

ロボット役の次は、スーパーマン役に挑戦ってことで、こんなポーズ・・・って言ってますが、なわけないですよね。これも、ドラマの中のワンシーンとみた。
なんだか、ずいぶん体張ってるイメージ。「絶対~」って、アクションドラマだったの?
きっと奈特の活躍が強調されてるんだ、と思っておきます。

撮影の合間にこんな写真も。
e0220547_12185145.jpg

なぜにこんな街中で、ピース? 気づかれました? 後ろ、後ろですよ。ビルの壁面の・・・
やっぱりすきなのね~。一緒に写真撮りたくなっちゃうほどすきなのか、ネタ的に撮ってみたのかはわからないけど・・・
でも、もし日本の街中にジローのポスターが張ってあったら、自分も間違いなく一緒に写真撮っちゃうだろうな。そういうのと同じ感じって、やっぱよっぽどスキってこと??

まぁ、まぁ、撮影がんばってね~!!


本日パスポート申請完了!
さあ、いつでも台湾行けるわよ。
観光局様、台湾イベの日程いつ発表してもいいからね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-31 12:21 | ジロー(飛輪海)
ビッグニュースです。
7月20日、ポニーキャニオンより「獨一無二」日本版が発売決定!
アルバムタイトル曲の「獨一無二」の日本語バージョンも収録されるそうです。どんな歌詞になるのかな?中国語ので十分すぎるくらいかっこいいので、別にいいのにな~なんても思うけど、そこらへんがショウ君のサービス精神たっぷりのところなんでしょうね。日本語得意だしね。

で、ファンミでの来日に絡めて、(いや、ファンミのほうがおまけ的な感じ?)レコーディングやらジャケット撮影やら、会見インタビューなど、日本デビューにかかわるもろもろのスケジュールをこなしたそうです。

これで、プロモーションなんかにも力入れてくれれば、日本でのショウ君人気もUP間違いナシですね。
発売に合わせてまた来日イベントなんかしてくれるといいですね。イベントありなら、このCDすでに持ってるけど日本版買っちゃうかもな~。

ファンミの興奮から数日。あー、もっと話し出来たらよかった、とか今になって悔やんでおります。
台湾でもその時のことが記事になってるようで。
e0220547_21201564.jpg

そうそう、こんな写真最後に取ってたよね。しかし、3階席の自分は豆粒ほどにも写っていない・・・完全にフレームアウトです。

そして、こんな写真を見ると・・・
e0220547_21214356.jpg

いやー、これ、やばくないですか。カッコよすぎる・・・
こんな人と握手したり、ハグしたり・・・って、現実のことだったの?って感じですが、うれしいことに証拠写真があ~る~。ショウ君いたれりつくせりだよ。
いまさらながら、貴重な体験させてもらいました。なので、もっと歌聞きたかったなんて文句言いません。
もうずっと、「獨一無二」のイントロのあのサイレンの音が頭の中をぐるぐるしちゃってます。あ、もちろん他の曲もね。

ファンミの時お隣の席の方と、ショウ君のこと自分はにわかファンなんですなんて話してて、今日で絶対はまっちゃいますよ~なんて言われたんですが、なんだかそのとおりになりそうな感じです。これから、目が離せなーい、です。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-30 21:24 | C-POP
うーん、情報でてこないですね。
ドラマ撮影がんばってるんだという風に思っておきます。

Steven史帝文さんの 認真的男人シリーズもPart4になりましたね。(勝手にシリーズ化してます、続けて欲しいので。)もう、大きくドドーンとのせちゃいますよ~。
e0220547_12263369.jpg


そう、そうなのよ~。”寝てる”でもなく”脱いでる”でもない、こういう奈特が見たかったのよ~。カッコよし~~!!
ロボットの高性能さを発揮して、後ろの階段一番上から飛び降り、さらに何かを追跡中、なかんじって想像、いや、妄想がふくらむわ~。
また、撮影現場に取材入ってくれないかな。こんなのいっぱい見たい。


最近、自分の中でジローがだいぶ不足しております。調子がイマイチです。
他の人のファンミ行ったり、CD買ったりしてるのは、決して浮気してるわけじゃないからね~。
ジローに会えるその日まで、がんばるから!

って、誰に言ってるんだか・・・ だいぶ壊れてきてる?
本日全体的に暴走気味です。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-30 12:29 | ジロー(飛輪海)
上海に引き続き、ジョリンのコンサートにゲスト出演したジェイ。今度はどんな演出って大注目だったんでしょうね。

今度はピアノ無しでこんな感じでした。
e0220547_12163458.jpg

e0220547_12164837.jpg

e0220547_1217379.jpg


きゃー、「星晴」歌ったのね。この曲好き!
こんな風にジェイと手をつないで、1歩、2歩、3歩、4歩(って歌詞あり)なんて、ステキすぎる~。

びみょーに照れてて、ところどころでニヤッとしちゃうジェイがとてもかわいかったりします。
動画でチェックですよ。


こんな共演があるたび、復縁あり?なんて騒がれる2人ですが、どこかの新聞にジョリンには恋人がいるのでジェイは出る幕なし、なんて書いてあって結構笑えました。おいおい、君に言われなくたって、ってね。

こちらに、他にも写真いっぱい載っていました。
網易娯楽

東京行った時に「酔拳」の前売りも買って、クリアファイルももらったし、ファンミも決まったし、これから1ヶ月、勝手にジェイ祭りだわ~!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-30 12:18 | 周杰倫

石川遼 試合結果 7

5月26日~5月29日 「ダイヤモンドカップゴルフ2011」 千葉ゴルフカントリークラブ梅郷コース(千葉県)

スコア Par 72 
1st Round70 (-2)4バーディー、2ボギー
2nd Round74 (+2)1バーディー、2ボギー
TOTAL 144(EVEN)

最終成績予選落ち    (優勝小田孔明)
獲得賞金0円
通算獲得賞金  33,375,622円
(賞金額は日本ゴルフツアー機構JGTO発表の額です)


先週、「来週は観戦に行くから予選落ちなんてしないでね」と言ったからかどうかは不明ですが、まさかの予選落ちですよ。去年の5月の日本プロゴルフ選手権以来の予選落ちとか。

まあ、こんなこともありますよね。でも、なんでよりによって・・・ただ、雨が結構強かったので、行くかどうか迷っていたのは確かだったんですけど。
遼くん見れないなら行かないっていうゴルフファンですみません。

あ~、次はどこ見に行けるかな?
そんなことより、来週は頼みますよ!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-29 22:13 | 石川遼
昨日せっかく東京行ったのだからと、ウーズンの「処刑剣」観てきました。
先着でもらえるこちらのポストカード
e0220547_1132119.jpg

無事、もらうことができました。

朝イチの回に行ったんですが、入りは半分くらいだったかな?
武侠映画ファンらしきおじさま方もけっこういました。後は聞こえてくるおしゃべり内容から、明らかにウーズンファンと思われる方。

自分は今回初めて見たのですが、楽しめました。
ウーズン登場した時のカッコ良かったこと。あの大スクリーンの、どアップでも美しさ際立ってましたわ~。
アクションもすごかったし、蹴りを入れるときの足の上がり方がとてもきれいだったわ。

ただ、ストーリー的にいえば少し物足りなさも。
判事(ウーズン)と青龍(ドニー)のかかわりというか、最後助けに行った理由というか、どういう気持ちだったのかというところを、もう少しウーズンの口から語ってくれるシーンがあっても良かったのでは。
全体にウーズンセリフ少なくて、残念な気がしました。


さて、台湾のほうではケルビンの写真集サイン会でしたね。
e0220547_11452771.jpg

e0220547_1145599.jpg



こんな感じで今までも十分個人活動が多かった飛輪海・・・
ウーズンが新たな所属事務所・福隆公司と契約して、俳優業に専念するという報道がありましたね。
今度こそ、飛輪海解散か!なんてマスコミは騒いでるようです。

こちらとしては、ソロでもグループでも今くらいの感じで活動してくれたら、それでいいのにな~と思うんですけど。
それは、飛輪海の新アルバム出たら嬉しいし、いっぱい4人そろった姿を見たいけど、こちらは騒がずに、見守るというか、応援することしかできませんもんね。
もう慣れっこになってしまった解散報道に惑わされないように・・・


ところで、ジロー微博UPする間もないほど、ドラマ撮影忙しいんでしょうか。
はやくゆっくりできるといいね~。
今週末は韓国イベでまた大変か~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-29 12:02 | ジロー(飛輪海)
いましがた東京から戻ってきました。
一日雨が降っていて、それだけでも動きづらいものですね。いつも以上に疲れた気がします。

肝心のファンミですが、始まって早々、○○○の謎が解けました。
握手・2ショット写真・ハグの三点セットだったんですよ~。

なんて贅沢な・・・
一気にテンションあがってわ~いなんて喜んだんですが・・・

まず、順番待ちくたびれ(3階席だったので)、次第に手持無沙汰に。
そして、やっと自分の番がまわってきたときには、なんだか放心状態であっという間に終わっちゃいました。
ショウ君が「ありがとう」と言ってくれたので、「謝謝」と、言えたような気がします。
なんだか人には見せられないような、写真が手元に。
ショウ君顔ちいさっ!!
Tシャツにジーンズでしたけど、十分かっこよくて、スタイル良くてびっくりでした。

そして、「Touch my heart」を披露してくれて、みんなで歌って・・・ で、終了!
こんなファンミもありなんですかね~?

今度はライブに行きます。歌ももっと聞きたいし、ダンスも見たいし。

会場でお会いできた方、お隣の席になった方お世話になりました。おかげで楽しく過ごすことができました。またよろしくお願いします。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-28 21:48 | C-POP
アーロンのイベント日程発表になりましたね。
ウーズンと一緒がイイよ~とアーロンが言ったのかどうかは分かりませんが、ぶつけてきましたね。
東京に泊りがけでウーズン⇒アーロンと贅沢な2日間を過ごせそうです。
ただ、アーロンイベは若い子がたくさんな気がしてちょっと心配な気もしますけど。

ウーズン、アーロンイベにゲストで出ちゃったりしたらいいのにな。

ただ、サイン会は台湾仕様というか、CD一枚買えばいいようなので助かりました。さっそく予約しましょ~。

これで、ウーズンとアーロンに会えることは確定。
あ~、一番会いたいジローにはいったいいつ会えるの!!

以下、詳細です。
e0220547_18453711.jpg
日程:2011年7月2日(土)大阪某所
    2011年7月3日(日)東京某所

【参加方法】上記日程当日、2011年6月15日(水)発売のAARON(アーロン) 1stソロ・ミニアルバム「THE NEXT ME」 (PCCA-03417)に封入されているこのイベント参加補助券をお持ちのうえ、整理券配布時間内にイベント会場までお集まりいただき、イベント参加整理券(整理番号入り)とお引き換えを行ってください。

★★★参加コース★★★
ご持参頂きますイベント参加補助券の枚数によって、参加コースが下記の通りお選び頂けます。
①イベント参加補助券1枚AARON(アーロン)と握手&CDブックレットにサイン
②イベント参加補助券3枚AARON(アーロン)と握手&CDブックレットにサイン&ツーショットチェキ撮影

★各コース共、CDブックレットにサインは、AARON「THE NEXT ME」(PCCA-03417)の表面一か所とさせていただきます。
*各コース毎にイベント参加補助券の必要枚数が違いますのでご注意ください。
*イベント参加補助券引き換えの組み合わせは自由です。複数枚で複数回の握手へご参加等、イベント参加補助券の枚数が満たされていれば、ご希望されるコースはご自由にお選び頂けます。
*イベント参加整理券はランダムでお渡しします。先着順ではございませんので、予めご了承ください。
*整理券交換時間内に整理券をお受け取り頂ければ、お一人様何度でもイベントにご参加頂けます。*当日イベント会場でCD販売を行いますが、数に限りがございます。*会場・整理券交換時間・イベントスタート時間など、詳細は下記ホームページにてお知らせいたします。

http://www.ponycanyon.co.jp/aaron_event/

[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-27 18:52 | ジロー(飛輪海)
先日のアジサミではじめてステージをみまして、そのときまた日本に来月来るよって言ってたんですよね。
なんだろう?って思っていろいろ検索してみたら、ファンミがあるってことがわかって、なんだかタイミングよくチケット取れて、参加できることになりました。

もともとこの日は、ウィルバー・パンの「笑ハナ」のDVDサイン会がある日で、これに行きたいな~、でもDVD買うのはな~、なんて迷ってたんですよね。

まぁ、こちらはすっぱりあきらめまして、ショウ君のほうを満喫しようと思ってます。
最新CDも買って、準備万端ですし、って歌ってくれるのかはわからないですけど。
バッチリの日本語で笑わせてくれるのも楽しいですけど、何曲か歌ってもらってこんなカッコいいショウ君も見たいですね。
e0220547_18223645.jpg


この曲歌ってくれないかな。

ダンスだけじゃなく、バラードもステキ・・・

他の方のブログなどを見させてもらったところ、ショウ君の希望で参加者全員との○○○があるそうです。なんだろう、この○○○って・・・
三文字じゃハグとか、握手じゃないし、なんでしょうか?って話題になってました。
クイズとかダンスとか・・・? なにをしてくれるのかな、楽しみだわ。
キャパも少ない会場なので、握手、サイン会さらにツーショットの記念撮影なんてフルコース期待してるんだけど、どうですか?

とにかく、はりきって行ってきます!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-27 18:25 | C-POP