みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2011年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ジローと幸子の台湾観光

GW、まったりと過ごしております。
普段3連休なんて全く取れないので、休み万歳!!ってかんじです。

2月半ば頃でしょうか、観光局代言人のジローが小林幸子さんを案内して観光案内なんてのがありましたね。
その時の様子がやっと出てきました。一つの番組っぽくなってるんですけど、今のところ出てきてるのはこれだけみたいです。

名人帯路 Part 1
名人帯路 Part 2

どちらも中途半端なのですが、面白い。ジローもところどころ、あのハイテンションの日本語出てます。なんだか、ジローとさっちゃんいいコンビですね。
ぜひ日本語字幕付きで、日本で放送してほしい。
台湾で台湾観光番組ながしてもね~、ですよね。

それと、2011年版の観光局CMみたいのも。
こちら

でもこれって、映像去年の使いまわしだし、歌も誰が歌ってんの?ですよね~。
ほんとに新CMなのかな?

だって、ケルビンが新CMソングレコーディング中なんて微博で言ってますよね。
e0220547_995511.jpg

どうなんでしょうね。
新CMソングならどんなのか楽しみだし~。

ジローもお仕事してるみたいですよ。
e0220547_9113937.jpg

本日はかわいらしいがんじで。なんだか、パジャマみたいな服~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-30 09:16 | ジロー(飛輪海)
ジェイ日本FCですが、ファンミのために
「ジェイの曲で好きな曲5曲と、もしジェイと参加者全員で一緒に歌えるとしたらどの曲がいいか、教えてください」なんてアンケートやってます。
が・・・、このアンケート難しすぎる~! 5曲しかダメ?しかも、1~5位ランク付けする必要あり。
アルバム10枚のなかからのBest5って・・・ 選べない。
理由は簡単、どれもいい曲で好きだから。全部聴きたい・・・
ざっと考えただけでも、これもあれもで10数曲。しかも曲名忘れてるのもあったり・・・
とりあえず、全アルバム聴き返してみなくちゃ、ってことに。

ピアノ演奏しながらってのを期待して、バラード系でいってみようかな~。でも、本当は踊るジェイも好き・・・ 踊ってくれないかな。大陸でのコンサートの合間を縫っての来日のようなので、ダンサーさんも連れてきちゃって、ね~。

みんなで歌う曲のほうは、やっぱり「七里香」?テッパンでしょ。
個人的には「彩虹」もいいな~。
ただ、自分はどんな曲だって、みんなで一緒にって言われなくたって一緒に歌っちゃいますけど。

どちらもしばらく悩みます。 あ~、こんな楽しい悩みならいくらあってもOKですよ。
最終的にどんな曲が選ばれて、披露されるのか楽しみだわ~!

e0220547_10295715.jpg

4,5年前のジェイ、全体的にシャープ。あ、今だって十分とがってますとも、はい。
でも、最近は腕のいい職人のような味がでてきません?
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-29 10:31 | 周杰倫
ジローはお休み中ですか?新しい情報がみあたりません。
ということで、こちらもお休みです。
振り返れば、「紫宅」撮影に入る前も、情報ないよーって言ってた気がします。
お休みはまとめて、ってかんじなんですかね。
休める時にしっかり休んでくださいませ。あっ、トレーニングのほうは適度にね~。

ところで、
ジローの日本FC最近頻繁に更新してくれてますね。なぜに突然やる気になったの?
ジローの微博の日本語訳なんてうれしいです。
中国語のをわかった気になって読んでましたけど、やっぱりダメなものですね。日本語訳バンザイ!
ただ、どんな基準でチョイスされてるのかは不明。やるなら全部お願いします。なんてのは贅沢ですか?
この調子で、どんどん情報発信してくれるといいですね。
元を取りたいというせこい考えではありませんよ~、情報です、大事なのは情報です。


話は変わって、
ショウ君とウィルバーまた同じ日に来日なんですね。

ショウ・ルオ ファンミーティング
5月28日(土) 東京グローブ座にて昼・夜の2公演
本日正午よりチケット発売。

ウィルバー・パン 
「笑うハナに恋きたる」DVD発売記念サイン会&イベント
5月28日(土) 東京サイン会 シネマート六本木3F 16時~
5月29日(日) 大阪イベント 大阪某所 午後
サイン会のほうは、事前予約なしでDVD持参するだけでOK。
大阪イベントは、DVD購入後応募が必要なようです。5月10日まで応募受付中。


どっちも行きたい~!! どうしよう? どうします?
ジェイの大阪ファンミもいまだ悩み中。 全部行ったら破産、破産だわ~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-28 12:25 | ジロー(飛輪海)
明日から中日クラウンズ開幕ですね。
そうです、あの衝撃のギネス記録58から、1年たってしまったんですね。

Par70のところ58ってことは、12アンダー。
18ホール中12ホールでバーディーですか。改めてスゴイ!!
その時のスコアカードです。
e0220547_20114312.jpg


神がかってるって言うのはこういうことですね。
打てば入る、ですもんね。

ただ、去年も68,70、71、58と、3日目まではいまひとつだったんですよね。
最終日の大爆発で優勝でしたけど。

さて、明日からはどんな戦いぶりを見せてくれるんでしょうか。
みんなが、去年の再現を期待してますからね。
4日間じっくり応援しますよ~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-27 20:21 | 石川遼
KAPPA TAIWAN Face Book より何枚か。
e0220547_12332935.jpg

e0220547_12334149.jpg

e0220547_12335117.jpg


ジャージ姿もいいですね。
こんな写真が載ったカタログ、台湾のショップでもらえたりするんでしょうか。
だったら、行っちゃいますよね~、コレ欲しいわー。
この前、日本のショップに行ってみましたが、もちろん・・・ありませんでした。
全世界的にジローをモデルにしてくれたらいいのにーって感じです。


25日台湾に着いたときの動画がyou tubeにUPされてました。
写真より、やっぱり動いているほうがいいですよね。
で、今回もファンの方となにやらお話してますね。うらやましい。


しかし、最近の移動はいつもケルビンと2人ですね。だんだんコンビ化してます?
アーロンのソロ活動が忙しすぎるんですよね~。

(画像お借りしました。ありがとうございます。)
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-27 12:34 | ジロー(飛輪海)

ウィルバー @アジサミ

ステキな画像がUpされてました。

思い出してまたうれしくなっちゃいました。

e0220547_204529.jpg


e0220547_20453557.jpg


こんな3ショト、豪華ですよね~。
e0220547_20484466.jpg


あ~、これでますますC-POPにはまっていっちゃうんだろーなー。
手を広げすぎると大変なことになるのはわかってるんですけど。
まぁ、ここは流されてみますか~。

(画像お借りしました。ありがとうございます。)
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-26 20:52 | C-POP
いよいよ受付開始しましたね。

2011 JayChou.asia StarUP Meeting in TOKYO ”Magical Shower” 
開催日 6月26日
場所  東京国際フォーラム ホールC
開演  19時
 
2011 JayChou.asia StarUP Meeting in OSAKA ”Magical Shower” 
開催日 6月28日
場所  大阪 SANKEI HALL BREEZE
開演  19時


チケット、さっそく申し込みました。
とりあえず、東京のみ。
大阪にも行きたい気持ちはいっぱいなんですが~。
平日だし、仕事も1日休むだけじゃムリそうだし。
でも、東京が抽選で外れたら、なんて考えると・・・

迷うところです。

でも、こんなジェイに会えると思ったら行っちゃううかも。 
e0220547_20381825.jpg


台湾行くと思えば安いもんですもんね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-26 20:42 | 周杰倫
24日の式典の動画がUPされてました。
プレゼンタ―もしていたのですね。

飛輪海、なんだか貫禄がありますね。
受賞コメントいてる皆さんより、後ろにいるジローやケルビンの男前ぶりのほうが気になってしまいました・・・

そして、自分たちの受賞コメント

おっと、ケルビンとジロー頭ぶつかりそうでした。こういうの事前に打ち合わせナシなんですか。

ジローは昨日台湾に戻ったようですね。
今回の私服もとってもオシャレさんです。
空港到着の様子
e0220547_1220216.jpg

後姿なんかも
e0220547_12201467.jpg


e0220547_12203181.jpg

このストール、どんな模様? (こんないい写真とれるFiFiさんってすごい。)

本日のシメはこの写真で。
e0220547_12205035.jpg


今日も(といっても、写真は今日のではありませんが・・・)ジローはステキです。
それだけで、なんだか楽しくなっちゃいますね~。

(画像お借りしました。ありがとうございます。)
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-26 12:22 | ジロー(飛輪海)
待ちに待ってたイベント。終わってしまいました。

3階席からの眺めも、思ったより遠くなくて、しかも座席の位置がステージど真ん中だったので、とってもよく見えました。でも、高さがあるのでつむじが見えちゃいそうな感じで、表情は良くわかりませんでしたけど・・・ まあ、良しとします。

e0220547_20471794.jpg

Dance Flow→Da mouth→ウィルバー・パン→ショウ・ルオ→ヴァネスの(予想通りの)順で登場。

最初から、踊る、踊る、踊る。Da mouthも盛り上がりましたよ。
そして、待ってました!この日一番のお目当て、ウィルバーの登場ですよ。
「全面通緝」のイントロとともに登場したウィルバーみて、一気にテンションMAXに。
ダンスもMVどおりで、カッコイイよし。
新アルバム「808」から4曲、全面通緝、UUU、我們都怕痛、觸動と聴きたかった曲全部聴けて、さらに、その他にも数曲あって、短い時間だったけどいいとこ取りでお得感ありあり。
アルバム買って予習したかいあって、一緒に歌いながら楽しむことが出来ました!!
会場もここまでで一番の盛り上りだったと思います。
曲間のトーク(すべて英語)で言ってましたが、日本での初ステージだったのですね。ウィルバーの”初めて”に参加できてうれしかったです。
そして、トーク中におもいっきりタオルで顔をぬぐってたり、最後に全員で再登場した時のお辞儀してる様子が、なんともオヤジくさくて・・・いい人なんだろうなって思えて、より親しみを感じました。もちろん歌ってる時は文句なくカッコよかったですし。
日本でも、もっともっと人気が出るといいですね。5月再来日ですよー。
e0220547_20414072.jpg


で、自分はこれで、エネルギー切れ。
その後は、周りの人の盛り上がりをみながら、ショウ・ルオのダンスすごい、日本語トーク面白かったなとか、ヴァネスは歌う時、声高いんだなー、とか思いながら楽しみました。
ヴァネスやっぱりの、一番人気。登場した時の歓声すごかったー。

最後は出演者全員での、「We are the world」で締めくくり。約3時間のステージ、満喫しました。
そして、終電に間に合わなくなるーとあわただしく帰路につきました。

今回、開催してくれて、ありがとう!
vol.3もやってくれるなら、また絶対行きますよー!

打ち上げの様子でしょうか。全員集合!
e0220547_20424443.jpg


もっと詳しくレポートされてる方はたくさんいると思うので、自分の感想のみで失礼します。

(画像お借りしました。ありがとうございます。)
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-25 20:49 | C-POP

石川遼 試合結果 3

4月21日~24日 「つるやオープンゴルフトーナメント」  (兵庫県)

スコア Par 71 
1st Round66 (-5)  6バーディー、1ボギー
2nd Round70(-1) 4バーディー、3ボギー
3rd Round69 (-2) 4バーディー、2ボギー
final Round69 (-2) 4バーディー、2ボギー
TOTAL 274(-10)

e0220547_20293019.jpg


最終成績15位タイ(優勝 近藤共弘)
獲得賞金1,828,800円
通算獲得賞金18,493,872円
(賞金額は日本ゴルフツアー機構JGTO発表の額です)

今週はバタバタしてまして、あんまり試合内容を見ることが出来ず、結果だけ見ての感想です。
結局2日目、ですかね。この日ビックスコアを出した近藤さんが、そのまま調子に乗って優勝ですもんね。この日もう少し伸ばせてたら・・・ 結果は違ってましたよね。
遼くん自身は決勝ラウンドで5アンダーくらいのビックスコアが出ていれば、って言ってましたが、波に乗り切れずに終わってしまったというところでしょうか。
ただ、毎試合いろんな課題を見つけては克服していく。そんな遼くんの取り組みがどんどん実を結んで、今がある。だから、大丈夫です。
調子悪いのかな、なんて思っていても、突然優勝とかしちゃいますからね、今までも。
そして、次は中日クラウンズですし・・・ 期待しましょう。

それより、近藤さんの優勝うれしいです。
e0220547_20265120.jpg

3年ぶりなんですね。そんなに勝ってなかったですか。実際にみてみるとテレビで見る以上にほっそりしてます。自分の印象ではスリムって言うよりは小柄って感じです。
つくづく、ゴルフって体格じゃないんだなーと。
おもしろいですね。
個人的には、去年とは違う人がどんどん活躍して欲しいです。みんな一生懸命やっているんだから、1試合くらい、自分でもビックリしちゃうようないい結果が出る日があっていいだろう、とおもうんですよね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-25 20:31 | 石川遼