みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウーズンがとうとう台湾に戻り、さっそくお仕事再開ですね。
(ブルネイでもめちゃくちゃお仕事していたようですが・・・)

で、その一発目が、ファンミですか。
e0220547_12342858.jpg

相変わらず美しいですね。さわやかすぎでしょー。
内容はどんなのだったんでしょうねー。

東京でのファンミも楽しみです。
というのも、チケット、申し込んじゃったんです。いきおいで。
一般発売あり、しかも先行発売・・・ この情報見たとき、これは申し込まなきゃーって、飛びついてしまいまして。えーっい、いってしまえと・・・・
さすがに前日の「処刑剣」試写まではムリなんですが・・・(というか、このチケットのほうが取りづらかったりして・・・)

初の生ウーズンです。というか、飛輪海のメンバーを生で見るの、初めてです。
ジローがゲストに来てくれたりしないかな、なんて。


とにかく、当日はじーーーっくりと、ウーズンの美しいお姿を観察したいと思います。
どんだけ、カッコいいのか楽しみでーす。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-28 12:35 | ジロー(飛輪海)

いまさら、ですがこの記事ははずせないだろう、ということで。






うーん、カッコいい曲ですね。バスケしているジェイも楽しそーで。
CMも夏っぽさ満点ですね。

韓国グループSuper junior―Mにジェイが楽曲提供したということなので、こちらのほうも気になりますね。(このグループについてはまったっく知らないのですが。)K-POPは中国でも大流行なんですね。J-POPの影がますます薄くなる・・・

こういうMVとか見ると、やっぱり、音楽人ジェイがいちばん好きだな~っておもいます。

ところで、この新曲で競演したコービー・・・ 残念ながらNBAはまったくわからないのでどのくらいすごい人なのか、いまいちピンときません。

自分的には、サッカーでバルサの選手に混じってゲームなんてことだと、 スゴサがわかりやすいのですが・・・・

シャビの縦パスに反応したイニエスタが中央に折り返して、それに走りこんだメッシはスルー、相手DFはメッシにつられて、後ろでフリーになったジェイがシュート・・・ゴーール!!
なんて、どうですか?美しいでしょ。

あ~、ジェイはサッカーしませんか・・・ 残念だな。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-27 17:04 | 周杰倫
いやー、今日は2月26日、気づいたら、ジョンフン除隊まであと2日!!!
明後日ですよー。
ただ、あとわずか!の盛り上がりに反して、ここにきて、こちらのテンションだだ下がりなんですけど・・・

日本FCなくなって、これからあんまり日本で活動してくれなそうとか、このK-POPブームのなかでジョンフンやっていけんのかとか、いろいろあるけど、テンション下がった原因は自分でもわからず。なぜ??実際に除隊のときの映像見たら上がってくるのかな?

ただ、ファンミには行きますよ。せっかくP席当たったのだし。これでジョンフンへの愛が復活すればそれはそれでいいことだし。一体どんな姿で登場してくれるのか、これに今後がかかっている気がします。
チケットのほうも発券して、座席がわかったのですが・・・・。アリーナ席図は公表されてないようなので一体どのあたりなのかは??なままです。どのあたりかなー。

実は、ファンミってはじめてなんですけど、いったいどういう感じなんでしょう。歌もあるようですけど、トークメインですか。人数多すぎるから、観客参加の企画なんてムリなんでしょうね。
コンサートだったら、舞台セットにも凝ったりして、遠くの席でも楽しめるかもしれないけれど。(今までのジョンフンのコンサート、セット超シンプルでしたが・・・)
で、やっぱり応援グッズとか作って持っていったほうがより楽しめるんでしょうね。
どうしよ・・・・・

続きを読む
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-26 11:32 | John-Hoon
北京でのイベントの様子です。
e0220547_12151797.jpg


あれ、写真切れちゃってる??と、思いきや、ウーズンなしで3人で出演したのですね。
うーん、なんかへんな感じですねー。やっぱりものたらない、ですよね。
こんな風にひとり欠けてても、イベントとかやってしまうんですね。なんだか不思議だわ。

e0220547_1216595.jpg

こんなスマイルはいつもとかわりませんが、3人はどんな感じなんでしょうか。

話は変わって、『クレアスタ』発売になりましたね。
さっそく買っちゃいました。
近所の本屋さんになくて、3件も回るはめに。やっぱり、表紙のJYJ効果で売れてるんでしょうか。
しかも、前号より値段もUPしていてビックリ。前号表紙だったジェイの立場は・・・・

飛輪海の記事は全12ページ。
写真の衣装は川崎イベントのままでしたね。
ただ、大きい写真は迫力あります。こういうの、待ってました!!
記事の内容もアルバムの話から始まって、それがらみで“セクシー”につい語ってます。おもしろいです。
プライベートでもよく日本に来ているようで、なんだかうれしいですね。
アーロンのソロEPは5曲入りなんて情報も。

写真だけみると、『女性自身』の方もなかなかよいのでは。2ページだけですけど。

これからは、いろいろ立ち読みして、どれを買うかじっくり考えなくちゃ・・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-25 12:21 | ジロー(飛輪海)

ジロー 動画あれこれ

新しい情報もなく、というか、情報を追えていないので・・・
だいぶ前のですが、雑誌の写真撮影の様子ですね。


あんなふうに、自分で服を振り回してたんですね。たしかに、風くらいでは、あんなにきれいにならないですもんね。
ジャンプしたり、振り回したり、そのおかげでかっこいい写真に仕上がってますね。

それにしても、ジローってほんとに写真移りいい。写真だと、いつもの何十倍かカッコよくなります。
写真集見ても思ったんですけど、奇跡的に美しい、ですよね。 スタイルよすぎですよー。
これなんかどうですか。
e0220547_12304812.jpg



次はジローが、小林幸子さんと囲みインタビュー受けてる映像です。
ジローの声もかなりスキなので、この動画みたいのいいですね。


ジローの話に相槌をうってくれてる幸子さん、いい人です。
e0220547_122997.jpg


こんな感じで、ジローも楽しめていたならよかった、よかった。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-24 12:31 | ジロー(飛輪海)
また、3人でお出かけですか。ほんとに仲がよいですね。
今回は、ジャネット・ジャクソンのコンサートに行ったようです。
e0220547_1219154.jpg


写真を撮る角度のせいでしょうが、ジローの顔が3人の中で一番大きく見える・・・・
ジローだって顔すごく小さいはずなのにー。芸能人の顔の小ささ、おそるべしです。
身長も一番低いのかな。他の2人っていったい。スタイルよすぎですよー。
ユージャの髪が黒くなってるし。個人的には前のほうがよかったかな。

とにかく、この3人じゃどこ行くにも目立ちすぎるだろ、って思うんですけど、そのつど画像UPしてくれるのは、プライベート公開って感じでうれしいものですね。


ただ、飛輪海の方はどうなるんですか、ジロー君。
ウーズンの引退なんて話も飛び出して。それはさすがにないだろうって思うけれど、実際、事務所と契約をしていないなんて話もありで。どうなってしまうのかは不安なところです。
ウーズンファンはもっと心配ですよね。

はっきり解散ともいわずに、4人での活動がなくなっていくってな感じになっちゃうんでしょうか。ただ、どんなことがあっても、ジローにはついていきますからね~。

とりあえず今年1年は台湾観光局の代言人、きっちりがんばらねばですよね。たとえその時だけ集合っていうのでも・・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-23 12:20 | ジロー(飛輪海)
1月の来日イベントの様子の記事が、ぞくぞくと載ってきてます。
「クレアスタVol.3」2月24日発売 結構大きく名前載ってて、楽しみだわ~。
e0220547_12122546.jpg

中身はこんな感じ
e0220547_12124430.jpg

テンション高めに語ってるそうです。

そして、「AB エー・ブルームVol12」3月2日発売 表紙はヴィックか~。
おっ、表紙にジェイの写真も。
e0220547_1213372.jpg

目次はこちら。 特写ってのが気になる~。
第2特集 フェイルンハイ
フェイルンハイ 来日Happyロングインタビュー&特写
ニューアルバム『SUPER HOT』発売記念イベント直後のフェイルンハイを、バックステージで直撃!ファン4000人との握手を終えたばかりで興奮覚めやらないメンバーをスペシャルインタビュー&撮り下ろし。
フェイルンハイ 新アルバム発売記念イベント完全レポート
1月10日にラゾーナ川崎で開催された新アルバム『SUPER HOT』発売記念イベント&握手会をパーフェクトレポート!
ジロー&ケルビン『桃花タイフーン!!』DVD発売記念イベントレポート
1月10日に開催されたドラマ『桃花タイフーン!!』DVD発売記念イベント。
ジロー&ケルビン、そしてヒロインのシンディ・ワンが、ファンと一緒にクイズやダンスを楽しんだイベントを詳細レポート!

などなどなど・・・・・ まだまだ発売されるものもありそうで、あげていったらきりがないですね。

全部買ってたら、こちらの身が持たないかも。もうちょっとお手ごろ価格だと助かりますね。といいつつ、買っちゃうんだろーなー・・・・

テレビ、「C-POP World 華流Kiss」も次回、やっとというか、とうとう飛輪海の来日イベントの様子を流してくれるようです。こちらもチェックを忘れないようにしなければ・・・

日本のテレビ、雑誌でいろんな情報見られるのってやっぱりうれしいですね。たとえ、はるか昔に知ってた情報だったとしても。そうそう、そうなんだよってな気分みれて、それなりに楽しめるんですよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-22 12:15 | ジロー(飛輪海)

ジロー Fanclの一日店長

2月19日Fanclの一日店長の様子がいろいろUPされてますね。
偶然お店に行ったらジローがいた、なんてサプライズ的な要素は一切なく、告知しまくりだったので、たくさんの人が集まったんでしょうね。

こんなことされてるー、ちょっとジローとの距離が近すぎやしませんか。
うらやましすぎるぅぅぅー。
e0220547_12185575.jpg



男の人には、かなり距離あります・・・・、当たり前か。
e0220547_12193496.jpg


さわやかなFanclカラーの衣装でホント、ステキですねー。


台北に住んでて、時間と金銭的なものが許せば、ジローというか、他の台湾アイドルの人達に会うことって、結構出来るんですか?いろんなイベント的なもの多い気がします。
ファンにとってはありがたいことですね。

日本の、たとえばジャニーズの皆さんにはなかなか会えない感じがあります。トップアイドルが握手会とか、アルバム発売サイン会なんて、日本じゃあり得ないですものね。

いつか必ず、参加しなくちゃ!! その前に、アルバム出るなんて話が出てくればなー・・・・
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-21 12:23 | ジロー(飛輪海)
改めて、そして何度でも言います。伊坂幸太郎さん、天才です。大好きです。
特に、これは傑作ですよね。

もう内容についてはいろいろ言われつくしてると思うので、
小説『重力ピエロ』
e0220547_17275146.jpg

と映画『重力ピエロ』
e0220547_17282315.jpg


についての、個人的な感想を。

読んでから観るか、観てから読むか。いつも、なかなか悩ましい問題ですよね。ただ、自分の場合、伊坂作品の場合は例外なく読んでからパターンですので、原作にいかに忠実かってとこを求めてしまうんですよね。
『重力ピエロ』に関しては、キャスティングが・・・・ 岡田君の春はよかったです。文句なく美しい(というか、好みで)、春にぴったりでした。お母さんも。
ただ、お兄さん泉はもう少ししっかりした感じの人がよかった。お父さんも、もうちょっとあくが強い、というかくせのある人がよかったし、レイプ犯はもっと体格のいい人じゃなきゃダメだろうって、勝手なイメージです。

最後の春の復讐方法も映画は火事(放火)でしたが、やっぱり原作のジョーダンバットがここで出てくるかっていうほうが好きだし、春が萩の月(らしきお菓子)を持って、落書きしたビルのオーナーに謝りに行くっていう、おもしろエピソードも映画にはなかったし・・・

以下、amazonからの引用です。
伊坂流「罪と罰」ともいえる本書は、背後に重いテーマをはらみながらも、一貫して前向きで、明るい。そこには、空中ブランコを飛ぶピエロが、一瞬だけ重力を忘れることができるように、いかに困難なことであっても必ず飛び越えることができる、という著者の信念が感じられる。とくに、癌(がん)に冒されながらも、最後まで春を我が子として支援する父親の存在が、力強い。春が選んだ結末には賛否両論があるに違いないが、「本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ」と春に語らせた著者のもくろみが成功していることは、すがすがしい読後感が証明している。(中島正敏)・・・・ 引用終わり

ほんと、ここに書かれてるとおりです。小説はよい。
でも、映画のほうは、すがすがしい感じがなかったんですよね・・・・。
映画は映画、小説は小説として楽しむってのが基本なんでしょうが、これに関しては、小説のいいところがが、映画にはあまりにも表現されてない気がして残念だったかなという感想でした。

他の伊坂作品の映画『フィッシュストーリー』とか『死神の精度』なんか、よかったですけどねー。
その話は、またあらためて。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-20 17:32 | 読書
ウーズンのフィットネスゾーン3号店、2月13日にオープンになりました。
e0220547_12215716.jpg


こんなおちゃめな写真もありましたが、世界各地を飛び回るような忙しい中、確実に事業拡大してるんですね。今回の店舗の総工費は5000万円ほどだったとか・・・

なんだか、ウーズンっていろいろすご過ぎて、一般人には考えが及ばない感じですね。
単純にキャー、カッコいいーって騒いでていいんでしょうか、って気になっちゃいました。


ジローは、これからFanclの一日店長さんですね。
ブログや微博で宣伝してましたもんね。
14時からってことですけど、どんだけの人集まっちゃうんでしょう、心配です。
入念にお肌の手入れをしていったんでしょうか。
またいろろ画像がUPされるだろうから、楽しみだなー。

続きを読む
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-19 12:20 | ジロー(飛輪海)