みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやー今朝は本当に寒かった。天気予報とおりに氷点下・・・部屋の中さへマイナス2度って、おい。
それも、今日までの我慢ですむのでしょうか。

そんな寒い寒い日々をあたためてくれるであろう、ジェイのコンサDVD。いまだ届かず。でも、28日発送になったのでもうすぐのはず。しかし、27,28日頃にはすでに手に入れている方もいるようで、うらやましい。
最速Getの方法ぜひ教えていただきたいです。

ジョンフンのファンミのほうも、なんかグルグルしちゃってますね。FC先行でチケット取れない人いたとか、P席の数を増やしたとか・・・いろんなとこから不満続出でFC事務所がバタバタしているようです。
もうちょっとうまいやり方なかったんでしょうか?準備期間は充分だったでしょ。なぜ??
なんか、うれしいはずのファンミなのに、行く前からどんよりした気持ちです。ジョンフンと関係ないところでこんなことになってて、ファンの皆様が離れていく、なんてことがないように祈るばかりです。そうでなくても、ジョンフンのいない2年間の間に、時代は韓流スターからK-POPアイドルへ・・・人の心はうつろいやすいものですからねー。

そんなこんなで、明るい話題は、と探したところ・・・ ありました、いまさらながらですが去年ありましたジローのファンイベントです。本屋さんでだいぶ前のAB見つけて読んでみました。
飛輪海が個々でFC立ち上げることになったんですね。で、その先陣切ったジローが早速イベントやってくれたわけです。
歌、トークそしてクイズさらにファンの似顔絵かきとジロー大サービスです。こういう風に、日本のファンも大事にしてるよって態度で見せてくれるって、うれしいですよね。
ジローって本当に優しくていい人なんだろうなって思わせてくれます。

台湾スター(って言います?)の人に惹かれるのもそういうとこなのかも。家族、仲間、そしてファンをだいじにしてますってとこがよーく見える気がします。日本の俳優さんとかはそのあたりがいまいち見えない・・かなと。
こちら側のスキって気持ちの違いでしょうかね。

実際、今ジローに一番いやされてます。
飛輪海の曲聴いて、ジローの笑顔やきめきめの姿を見て、あー、やな事忘れて今日もガンバローって思えるってすごいこと。こちらも精一杯ジローを応援しなきゃですよね。
e0220547_12463230.jpg
e0220547_1246425.jpg

2月にはいるとこの前の来日イベの記事の載った雑誌が出るようなのでそちらも楽しみーです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-31 12:54 | ジロー(飛輪海)

ジェイのこと

ジローおち、ジョンフンおちについては、書きましたがジェイについてはまだだったので改めて。
それは、2006年、今思えば映画「頭文字D]も公開されて、日本初コンサートも終わった後。
それまで、ジェイのこと何にも知らなかったのに、たまたま寄ったCDショップでなんとなくジェイの3枚目のアルバム「八度空間」を買ってしまったのが始まりです。
e0220547_16114966.jpg
手書POPで、強力プッシュされてて、確か何枚か枚買うと割引みたいのがあって、数合わせで買ったんです。中国語の歌ってどんなんだろうってホントに興味本位で、軽い気持ちで買いました。

聴いてみて、おーなかなかカッコいいと気に入ったんだけど、その時点ではまだ数あるお気に入りのうちの1枚だったんです。でも、このアルバムの中の曲のMVを見てそれが一変しちゃいました。
そのMVがこちら



ジェイ自信がなんでMVの撮影でこんなに苦労しなきゃならないんだって言ってたほどの超大作。まぁ、内容はおいといて、この中で首をケガしたジェイが女の子に手当てを受けてるシーンありますよね。その時の、シーッてする感じや、敵をみる横顔のあごのラインの美しさに、やばっ、お、おちました…

で、それから早5年。それ以前のCDを大人買い。それ以後はリアルタイムでアルバム発売を楽しみ、コンサート、映画といろいろ経験して今に至るというわけです。
その間にジェイはどんどん大きくなって、今やハリウッドスター!!全世界的になっちゃいました。

コンサートの時のオーラ出しまくりで連発するどや顔も、インタビューなんかで照れ笑いするハニカミ顔も全部全部大好きです。そして何よりジェイが生み出す曲、その歌声が…

日本FCも発足して、ジェイ情報も日本語で得られるようになり、今後ますます身近に感じられそうです。

これからも、どこまでもついていきますから、もっともっと楽しませてくださいね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-30 16:29 | 周杰倫

台湾旅行・・・計画中

台湾・台北への旅行を計画中です。といっても、まだまだ実現可能かはわからないのですが・・・
ここ数年、旅行といえば国内、しかも日帰りばかりだったので、今年こそは海外に行きたいなと。

なぜ台湾かといえばやっぱり、ジローやジェイってことで・・・さらに羽田空港の国際化で台北にはますます行きやすくなったのもあるし、コレは行くしかない!!

向こうで2人のイベントがある時に合わせて行けたら本当はサイコーなんだけれど、そんな何ヶ月も前から予定出ることないだろうし、そうなると、直前でバタバタ準備ってのも不安だし。旅慣れていないもので・・・

なので、今回は純粋に観光に行こうと。おいしいものたくさん食べて、マッサージして台湾式シャンプーしてみたいな感じで。

台北には数年前1度行ったことがあるので、定番どころは観光済みなんだけれど、その時はツアーだったので、あそこにも行きたかったし、コレも食べたかったっていう心残りがたくさんあって。しかも、その頃はまだジェイの存在さえもしらなっかので、今行けばぜんぜん違うと思うんですよね。
なので、今回はできれば個人で、いろんなとこ回りたいな。

ということで、先走って最近発売になったガイドブック買ってみました。
e0220547_1150993.jpg
これ、飛輪海のアーロンが台北お勧めスポットなど紹介してくれています。ページ数も写真も少ないのだけれど、さすが、クールビューティーなアーロン(記事にそうかかれてました)、やっぱりカッコいい。





で、台北行きが実現したら絶対行きたいのが、ジェイの初監督映画「言えない秘密」のロケ地、淡水めぐり。
e0220547_11445768.jpg
e0220547_11451064.jpg








もう映画公開からはだいぶたってしまったけれど、やっぱり行ってみたいな。
こんなとことか・・・こんなとこ。
e0220547_11465618.jpge0220547_1147624.jpg








 それから、ジェイのお店も行かなきゃだし、ジェイやジローの雑誌とか、グッズとかも買いたいし。
とても、2,3日ではムリそうです。

1ヶ月くらい行っちゃいたいなー。そうしたら結構回れるんだろうけどな。
で、その後は、ジョンフンのいる韓国へさらに1ヶ月くらい・・・

はい、コレってただの現実逃避です。働かざるもの食うべからずってことで・・・キビシイ!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-29 12:00 | 旅行
ジェイのコンサートDVDが現地で発売となりました。コンサート開始から約半年でのDVD化って、早いほうなんでしょうか。しかもまだツアー継続中なのに・・・
e0220547_1220355.jpg


ジェイ迷(ファン)の皆さんの中には、台湾、中国、香港といろんなところのコンサートに出かけて、すでに今回のコンサート体験されている方もたくさんいると思います。が、こちらは、休みも取れずお金もないってな状況で、海外コンサートはまだ夢のままです。

もちろん状況が許せば絶対に行ってやる!!って気持ちはあります。いや、どちらかといえば台湾だろうとどこだろうと、行く気満々なんですけど・・・

ただ実際行くとなると不安も。中国語まったくわからないし、おまけに英語もいまいち。どうやってチケットとるの?ひとりでいけるの?と考えたら大丈夫か、おいって。

あと、コンサートのほかに発売イベントでサイン会とかもありますよね。あれも毎回いいなーと思ってUPされた画像とか見てるんですけど、でも、私的にはサイン会ってムリっぽいです。
だって、ジェイとの距離近すぎですよね。しかも握手とかもあったりしたら・・・キェーー ちょっと普通でいられる自信ありません。想像しただけで挙動不審です。なので、コンサートくらいの距離がいいです。1対1はだめでしょう。


話はそれましたが、そのコンサートDVD、予約していたものがようやく発送されそうです。ただいま出荷準備中とか。
ジェイのCDとか買うときに、いつもどこで買おうか迷ってしまうんですよね。早く届いてしかもなるべく安くと考えて、いろんなショップのページを見ては迷い、さらに探してなかなか決められず、の繰り返しです。思い切って予約入れてみた後でも、やっぱりこっちのほうがなんてキャンセルして、結局届くのが時間かかっちゃったりして・・・
いまだにココってところを決められず、毎回違うところから買ってます。ジェイ迷の皆さんやほかの華流ファンの皆さんはどうしてるんでしょう・・・気になります。

ということで、たぶんあと1週間くらいで届くと思うので、楽しみに待ちたいと。待つのは苦手でイライラしちゃうほうなんですけど、ここは待つのも楽しい、と言い聞かせてます。
おまけのヌンチャクも期待大ですよね。(日本のCDにはこういうのあまりないですから、おもしろいですよね。)
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-28 12:38 | 周杰倫
3月14日、ジョンフンの除隊後初のファンミがさいたまスーパーアリーナで行われます。
チケットもすでに発売となっていて、(まだ、先行予約とかかな?)本当にもうすぐなんだなという実感がじわじわときてます。

昨日はそのチケットの抽選の発表がありました。

なんと、まさかの第一希望当選。なんで・・・そんなにくじ運よかったか?当たっちゃった。
きっとすごい倍率なんだろうなと思って、とりあえずって感じで申し込んだのに。あまりにいい値で応募者少なかったのかな。まあ、韓国へ行くと思えば安いもんだし、せっかく当たったんだから元とってやるって、目いっぱい楽しんでこようと思います。もしハズレた方がいらしたら、その方々の分まで、しっかり堪能させていただきます。とまどいから、だんだん嬉しさがこみ上げてきました。ファンミ当日かなりやばそうです。

ともかく、チケットも確保でき一安心。あの大きな会場にどれだけの人が集まるのかわからないけれど、みんなでジョンフンの帰りをお祝いしましょう。
にわかファンの私と違って、2年間待った皆さんは、ほんとに感無量でしょうね。

e0220547_12413285.jpgジョンフンを知ったのは、やっぱりって感じのドラマ「宮」です。でも、ジョンフンおちしたのはドラマで、ではないんですね。ドラマの挿入歌「おうむ」を歌ってるジョンフンにぐっときてしまったんです。それは、日本でのコンサートの映像だったんだけれど、ドラマの中よりもずっとたくましくて、男っぽい感じがよくって、さらに歌声もいいー(ココがツボ)って、即おち ですよ。

それから数ヶ月、もうすぐジョンフンにあえるなんて、うれしすぎ。
e0220547_1239144.jpg

いったいどんな姿で現れてくれるんでしょうか。入隊中は??なかんじもあったけれど、プロ根性で前よりずっとステキなジョンフンになって、戻ってきてくれることを祈っています。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-27 12:46 | John-Hoon
1月11日、川崎で飛輪海のイベントがありましたね。
3連休明けの平日ということで、泣く泣く参加を断念。なんで土日にしてくれなかったのー ジローに会いたかった・・・・
e0220547_12421638.jpg


当日会場には1万人あまりのファンの皆さんが集まったようです。平日、しかも寒い中の屋外イベントに行かれた皆さんは、本当にエライ。そしてうらやましい・・・

そしてなにより、日本に来てくれた飛輪海の4人に感謝!!
寒い中、3千人程にサインしてくれたそうです。お疲れ様。
この調子でコンサートもやっちゃおう!!武道館いっぱいになるって、絶対。そうなったらいいなー。

e0220547_12371049.jpg

この「太熱」、もちろん購入しました。「桃花タイフーン」をみて、飛輪海の曲いいかもと思っていたところ、タイミングよく日本版の発売のニュースで、ついてるなーと。
これを2枚買えば、イベントでサインもらえたんだなー。でも、いけないことわかってたので、DVD付のを1枚買いました。

長いファンの方には当たり前にできるんだろうけど、やっぱり、誰が歌っているのか聞き分けできず・・・
それでもジローの声だけはわかって、キャーッてな感じで。
どの曲もいいじゃないですか。

それから20日あまり。なんとなく口ずさめるようになってきて、運転中に一緒に歌ってます。
何語ともわからなくて、かなりあやしいだろうから人には聞かれないように。
日本語版なので、訳もピンインもついているのだけど、まずは耳から覚えよう、なんて無謀なのはわかってるんですけど・・・・

DVDのほうも盛りだくさんで、特にジャケット写真、MV撮影の映像がいい!
ジローのお仕事ぶりをのぞいちゃいました。ほかにも、コンサートの映像も何曲か入っていて、買ってよかったーの1枚になりました。

e0220547_12375431.jpg

ジロー、今日はどこでどんなお仕事してますか?
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-26 12:40 | ジロー(飛輪海)
このドラマは、私にとってとてもとても特別です。
e0220547_12203684.jpg

そう、コレを見て、「ジローおち」してしまったのです。

それまで、飛輪海というグループのことは知っていたけれど、特にファンとうわけでもなく、4人の中でなら、呉尊はキレーな顔してるなって、ちょっと気になっていたくらいで。

このドラマが始まったときも、へぇー飛輪海のメンバーがでてるのか、と軽い気持ちでお試し的に見始めたのだけれど・・・

えー!!ジローってこんなにカッコよかったの!!
うれしい驚きと、今まで自分は何を見てたのかっていう後悔も少し・・・
それからは、食い入るようにドラマを見続け、すっかりジローにはまってしまったわけです。

ストーリー自体も楽しめたし、桃花役のシンディもすごくカワイイし。
大きい史朗が、小さい桃花をギュッとするところなんて、くっぅー って感じで・・・ 堪能しました。

エンディングの飛輪海が歌う曲もよくて、CD買っちゃう!?ってさらにつながっていくことにもなったし。


少し前に、このドラマのDVD発売イベントが東京でありましたね。
e0220547_12313010.jpg

残念ながら、参加はできなかったけれど、ジローが日本に来てくれたってことがうれしい!!
次は必ず会いに行くぞ、の決意もあらたに。

初生ジローはコンサートっていうのが、一番なんだけどなー・・・ どうだろう。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-25 12:34 | ジロー(飛輪海)
華流エンタメグッズ店 なるものに行ってきてみました。
韓流グッズ店のことは聞いたことあったけれど、華流もあるのか、とうれしくなって買う気満々で出かけました。

じつは、このお店のオンラインショップを利用したことがあって、そこで店舗もあると知ったわけです。
オンラインショップでは、「ジロー福袋」を購入。
ブロマイドからボールペン、缶バッチなど、実に様々なアイドルグッズらしいものがどっさりと入っていて、そのいかにもっていうグッズの数々にまず大満足。さらに、ご丁寧にはってある値札の金額を合計してみて、そのお買い得度にまたまた満足したわけです。

で、今度は店舗に行ってみました。

最初、若干の入りにくさはあったのですが、思い切ってドアを開けてみると先客がいたので一安心。
棚いっぱいに並んだ飛輪海グッズの中から、選んだのがコレ。
e0220547_12461315.jpg

雑誌で見たことがあって、ほしいなと思っていたものだったので、値段は気にしないで購入決定。
ほかにも、写真数枚を買ってこれまた大満足で店を後にしました。

帰り道、もしかしてこの写真集の日本語訳版ってあったのかも、と思ったけれど時すでに遅し。
まったく中国語できないけれど、挑戦してやろうじゃないの、とミョウに熱くなって帰路に着いたわけです。

こんな感じで、今年は本格的に中国語を勉強しようという新たな野望が・・・・
ガンバルぞー!!

写真集のジローはほんとにステキで、あらためてホレ直しです。e0220547_12531071.jpg
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-24 12:55 | ジロー(飛輪海)
このブログ記念すべき初ページを飾るのは、やっぱりこの方、大好きなジェイ・チョウ!!

e0220547_19425588.jpg
映画「グリーンホーネット」の初日舞台挨拶にいってきました。
映画上映後、たったの10分間だったけど、ジェイが登場したとたん、会場中からジェイーーと大歓声。
生ジェイに会ったのは、実に3年ぶり。2008年の武道館コンサート以来。
ちょっとうつむき加減に、はにかみながら日本語で挨拶してくれました。
監督と主演のセス・ローゲンさんの話もそこそこに、ひたすらジェイだけを見ていたら、あっという間に終わってしまいました。

最後に、日本でコンサートするのを楽しみにしてるっていってくれて、いよいよ日本コンサート開催も現実味を帯びてきたのかなと。

生で見る前に、コンサートDVD発売しちゃうから、(どこのコンサートなんだろう、台北??)それを見てしっかり予習しよっと。

映画のほうも笑えるし、ジェイのアクションはカッコよかったしで、もう一度じっくり見ようと思います。
舞台挨拶のほうが気になっちゃってイマイチ集中できなかったのでね。
e0220547_2005178.jpg

[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-23 20:01 | 周杰倫