みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 22 )

ネットを見ていたら偶然みつけた「台湾祭り」の記事。
しかも、開催が9月3,4日と東京に行っている時。これは行かねば、ということで行ってきました。


駅をでて、恵比寿ガーデンプレイスに向かう通路(?)で、すでに大アピール。
e0220547_1259214.jpg



会場に行くとちょっと、なんとも言えない感じのダンスが披露されてまして・・・
e0220547_1312715.jpg


ただ、見てるとだんだんかわいく思えてきましたけど。結構速い曲に合わせて激しく踊ってました。
なかは、汗だくだったでしょうね。


その後、開会式的なものがあって、お偉い方たちが挨拶されたのですが、もうすでにたくさんの支援をしてくださっているのに、さらに日本を応援しましょうという有り難いお言葉。日本語のメッセージも泣けてきます。
嬉しい限りです。本当にありがとうございます。


台湾料理の屋台や物品販売もありまして、ぐるっと一回りしてみますと、いろんな観光案内パンフレットなどが置いてあるコーナーがありまして・・・

発見しました。
e0220547_1364482.jpg


パンフレット的なものかなと思って開けてみたらびっくり。
e0220547_1372721.jpg

e0220547_1374894.jpg


「Toch Your Heart」のCDだったんです。
わ~い、ラッキー!! さすが、観光大使だわ。しかもこの写真の大東カッコいいし~。

ほかにも飛が載っているのを探して、いろいろもらってきちゃいました。
期待していたけど、期待以上だったわ~。


その後、台湾料理屋台で焼きビーフンや大根餅、水煎包なんかを買って、お食事。もちろんマンゴーかき氷も。
e0220547_13315347.jpg

(写真いまいちですみません。)

どれも、おいしかった~。
台湾の味だよ~。なんて、大々的に広げて食べてたからか、このお祭りの主催団体の結構お偉い方が声をかけてくださって、少しお話。
台湾の人が一番好きな国は日本です、って言ってくださっていたのがとてもうれしかったです。
そんなふうに言ってくれる国、ほかにないですよね。ほんとありがたいです。
で、その方からおみやげもいただいちゃったというラッキーぶり。


e0220547_13321062.jpg

この中で、自分で買ったの花生仁湯の1品のみ。月餅は台湾建国100年記念のもので、100人様にプレゼントされたもの。あとは、先ほどの主催団体の方、張さんにいただいた金券で購入。

もう、こんなに良くしちゃっていただいてすみません、ってな感じで会場を後にしました。

今回は台風の影響で多少規模を縮小して行われたようですが、張さんが来年もやりますよーとおっしゃっていたので、ぜひまた行ってみたいと思います。



その後、東京行った時の定番になってる華流グッズショップに行って、店員さんと楽しくお話ししながら、またまた、カッコいいーー大東グッズを購入・・・してしまった。


そんなこんなで、数々のミラクルありで、2日間大満足で楽しく過ごして参りました。


次は、10月飛輪海ファンミ。
まだまだ、お楽しみは続きますね~。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-09-04 13:44 | その他

漢字表記 

えー、わざわざひとつの記事にして言うことでもないのですが・・・

これから、明星さんの名前を漢字表記にしようかな、と。
なんだか、そのほうがしっくりくるようになりまして・・・

読んでくださってる方には何の違和感もないかと思われますが、そういうことでお願いします。
ただ、全員かといえばそうではないかも。適当にやらせてもらいます、はい。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-07-04 12:20 | その他
あ~、結局買ってしまいました。いまさらながらですよね~。
まぁ、ファンミいくのにCDの一つも持っていないってのは、やっぱり失礼ですよね。
歌ってくれるかはわからないですけど、せめてこの新アルバムの曲は聴いたことある~ってな感じでないと、楽しめないかもしれないしー。

で、このアルバムいろんなバージョン、サイン入りとかおまけ付とかたくさんありまして、どれを買おうか迷ったんですけど、結局選んだのはこちら
e0220547_1957018.jpg


現地5月6日発売になったMVが8曲入ったDVD付のを買いました。

サイン入りのと最後まで迷ったんですけど、やっぱりMV集付きお得かな、と。
「獨一無二(Only You) 」のMV大きい画面できれいな映像で見たかったし。

お気に入りはやっぱりこの曲


めちゃ、カッコいい。曲もダンスも。
ショウ君も何割り増しかで男前に見える気が・・・

さらにコレも


パンダの着ぐるみ最高。動きがかわいすぎる。本人がやってるんですよね。
こんな感じで、着ぐるみの中からショウ君出てきたらどうします~?
あ、もちろん曲もいいです。

さて、さて、ファンミですが、5月28日までもう2週間きりましたね。
昨日からチケット一般発売だったようですけど、今日見てみたらすでに完売。
会場満員でお出迎え出来そうですね。

どの辺の席になるかな~。チケット運ないからな~。期待せずに待ってます。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-16 20:01 | その他

いろいろ変更

新年度だから、というわけではないのですが、いろいろ変えてみました。

特に、ブログタイトル・・・
もう、ジョンフンのことを話題にすることもないかなと思って。
思い切りました。

これからも、UPする内容は今までとあまり変わらないと思いますので、よろしくお付き合いください。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-04-04 22:04 | その他
マレーシアでの飛輪海祭、まだ興奮さめやらずですが、今日は、今までUPしそこなっていたものを。


突然ですが、昔から、キアヌ好きです。
e0220547_1238718.jpg

でも、ずっと追いかけているかといえばそうでもなく。
映画が公開されたら、出来る限り見に行くというぐらいのファンです。

ただ、俳優さんで映画を見に行くってことはあまりなくて、今のところジェイ(別格)とキアヌくらいなので、自分のなかではかなりのファンっていう部類に入れていいのかなと。

始めてみた映画ははっきりと覚えていないのですが、これかなってのが『雲の中で散歩』。
e0220547_1237652.jpg

スピードのあと、マトリックスの前ってとこで、1995年の作品ですね。思ったより前のでした。

監督が「赤い薔薇ソースの伝説」(コレがまたいい映画です。)のアルフォンソ・アラウ、競演がスペイン人女優アイタナ・サンチェス・ヒホンさんです。
この二人がとてつもなく美しくて、絵になるカップルだったんですよね。演技がうまいとかどうとか、そういうのはよくわかりませんが、そこにいて、文句なく美しければOKですから。
ストーリーはなんとなくしか覚えていなくて、肝心のラストがハッピーエンドだったのかどうか・・・・ 覚えがない。(あらためて、あらすじ読みましたら、しっかりハッピーエンドでした。)

そんなキアヌが忠臣蔵のハリウッドリメイク版『47RONIN』に出演とか。
e0220547_12373257.jpg

e0220547_1237481.jpg


真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ・・・日本の俳優さんたちも豪華で、どんな風になるか楽しみです。
時代設定は江戸時代ではないらしいので、侍姿ってわけではなさそうですね。ストーリーもオリジナルだよってことなので出来上がりが楽しみです。ただ、公開予定はずいぶん先ですねー…
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-28 12:39 | その他

支援の声続々と

スポーツ界からも応援の声が続々とあがっています。
バルサはこんな感じで。
e0220547_12201913.jpg


さらに、レアルも。
e0220547_12204317.jpg

どちらも、日本語でってとこがうれしいですね。

さらに、さらに、サッカー関係でうれしいニュースが。

スペイン代表、6月に日本とチャリティーマッチへ
スポーツ報知 3月16日(水)8時0分配信

 【マドリード(スペイン)15日】南アW杯で優勝したスペインのビジャル・ジョナ連盟会長が、6月に日本で日本代表とスペイン代表の震災復興チャリティーマッチを開催したい意向を持っていることが明らかになった。15日付のスペイン紙「アス」が報じた。対戦が実現すれば2001年4月25日(スペイン)以来、10年ぶりのビッグマッチになる。

 ジョナ会長は同紙に「我々は日本サッカーと日本の国民に対し、あらゆる協力を惜しまない」と明言。本来は米国での親善試合が予定されていた。しかし大震災に襲われた日本の助けとなるべく決断。同紙によれば6月3日、7日の両日を候補日としているという。

 日本代表は6月1日、7日にキリン杯でチェコ、ペルーとの対戦が予定されている。

 震災後の12日にはRマドリードが追悼メッセージをスタジアムで表示し、喪章をつけてプレー。13日のセビリア―バルセロナ戦では両軍選手が試合前に「頑張れ日本! 僕たちは君と共にいる」と書かれた大きな横断幕を広げた。スペインから、大きな支援の手が届く。



海外の方も、こんなに応援してくれています。
ここ日本で大丈夫だった自分もできるかぎり、復興のため協力したいと改めて思います。 
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-16 12:25 | その他

計画停電は??

本当だったら、今日ジョンフンに会えていたんだなー。
なんだか、そちらのほうが夢のような気がしてます。

休みを返上して出社しましたが、案の定の混乱ぶり。
人によって言うことが違うので、なかなか前に進めず、電話ばかりしている状況です。

こんなときだからこそ、救援物資なんかについてはどこかで情報を統一していただかないと・・・
みんなが、早く届けたいって気持ちはわかりますが、余計な交通渋滞を招いたりしますもんね。

この地区は16時50分から計画停電実施予定です。
それまでに、仕事の片がつくのか?

どれだけ電気がないとだめかって、実感しますね。

週末にあったアーロンのサイン会の写真をUPしてくれているブロガーさんがいました。
そういう写真をみると、今までと変わらない感じがして少しなごみました。

早く、明星ネタを熱く語れるときが来るといいですね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-14 12:37 | その他

大地震から2日

被害や、避難している人々の様子がわかってくるにつれ、いかに大きな地震災害だったかを実感しています。時間がたつほど被害状況が分かって、せつない気持ちになりますね。

幸い、こちらは電気、ガス等ライフラインに問題ないので助かっています。
これから、被災地への支援が本格化してくると思うので、何かの形で協力したいと思います。

原発のことやら、余震のことやらまだまだ心配は続きますが、力を合わせて頑張りましょう。

明日は、ジョンフンファンミに行くため会社一日休みを取っていたのですが、この状況で中止になったので、普通に出勤しようと思います。

食品の配送をしている会社なので、援助物資の運送なんかも始まるでしょうし。
通常の注文を受ける本部のビルが地震で損傷し、注文を処理できず月曜日の配送は中止になってます。その後どうなったのか?

とりあえず、自分のできることをやる、しかないですよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-13 11:37 | その他

大地震 一夜明け

今思い出しても怖い大きな揺れでした。
昨夜も余震が続き、よく眠れませんでした。
余震ではなく、新潟、長野でも地震ということで、こちらのほうが近いので心配です。


一夜明けてテレビのニュースなんかをみると何とも心が痛いです。
津波、ひどすぎますね。

知り合いで被災した人はいないので、ラッキーでした。

自然災害は本当に避けられなくて、運としか言いようがないのですが、今現在、救助を求めている人が、早く助けてもらえますように。
もう、大きな津波が来ませんように。
体育館などに避難されている方が、なるべく不自由がないように。
今のところ何もすることができないのですが、遠くから祈っております。

飛輪海のみんなも心配してくれて微博にコメント出してくれてます。
ジローのコメントはFCのほうで、日本語訳出ています。

みんなが心配してくれています。うれしいですね。
負けずに頑張りましょう。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-12 15:11 | その他

震度7!!

今日の地震すごかったですね。皆さん大丈夫でしたか。
今まで体験した中で一番大きな地震でした。
うちは、屋根瓦がかなり落ちました・・・・ 部屋も物が落ちまくりで。
でも、怪我がなかったので良しです。

ジョンフンも日本にいるときに大きな地震、びっくりしたことでしょうね。
無事ですって、スタッフさんのブログに書き込みあって、一安心ですが。

月曜日のファンミ、予定通り、でいけるんでしょうか。
中止とか、延期とかなった場合どうやって連絡くるの?
ホームページなんかで告知? でも、クロスのページもうないし・・・・

さいたま辺りは大丈夫?電車のほうも復旧しますよね。
ただ、参加する予定でいたのにムリになってしまった方がいたら、残念すぎます。

それどころじゃないよって方もたくさんいると思います。
どうか気をつけて。


ほんとに地震って怖い。
余震もバリバリ続いて、しばらくは落ちつかなそうですね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-11 20:25 | その他