みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 22 )

まだ今年は1週間ちょい残ってるけど、これから年末までいろいろ忙しそうなので、一足お先に今年を振り返っちゃおうかと。


今年は、ちょっと海外行きすぎたぁ。
1月に大東の「美男ですね」エキストラで台湾へ
2月に香港旅行のついでのジェイさんサイン会
8月に魏晨演唱会で北京へ
9月にジェイさん演唱会で台北へ

どれも思い出深いんだけど、今年はジェイさんかな~、やっぱり。
迷歴7年目にして初のサイン会参戦で、今までじゃありえないほどご本人に大接近。いや~、今思い出しても変なアセ出る~。
そして、超良席(超高額席・・・とも言う)で見れたコンサート。おまけの五月天登場・・・あんなに興奮して大声出したのは何年振り?いや初めてか(笑)
ほんと、思い切って行ってよかったぁ~。

それに、魏晨のコンサートももちろんよかったし、「美男ですね」ではしっかりドラマ出演しちゃったし(笑)
ほんと、全部が思い出深い。


海外イベに力を入れた分、国内のは最低限しか参加できなかったなぁ。これぞ!ってのだけに絞っていったってことで。
ん!?五月天のZeppライブと大東コンサートだけか~、思いのほか少なかったなぁ。
そんでも、今年もいろいろ遊びまくったってことで。

今年も明星さんたち、ありがとうございました。
e0220547_20201008.jpg
e0220547_20220258.jpg
e0220547_20223352.jpg
e0220547_20190016.jpg

e0220547_20252395.jpg
e0220547_20173926.jpg


来年は、どうかな~??
とりあえず、年明け五月天のZeppライブ参戦は決定しております。これ、めちゃくちゃ楽しみだわ~。




そして、ここからお知らせ。

最近、ここの更新もパッタリだったでしょ。
転職して今までのように情報拾ってくる時間と体力がなくなったってこともあるんだけど、一番の原因は・・・皆様お気づきでしょうから、みなまで言うまい(笑)


いろいろ考えたんだけど、このブログもタイトルとかなり内容かけ離れてきちゃったし、ここらで一区切りしようかと思います。

というわけで・・・
今年のみならず、今までの約3年間お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
しょ~もない記事にコメント入れていただいたり、それが縁でお知り合いになれてイベントでお会いできたり、と迷友の輪が大きく広がりました~。これはほんとうれしいことだったし、楽しかったです~。ありがとうございました。

あらためて、ブログってすごいねぇ。


ここの更新はこれで最後ですけど・・・ブログ自体をやめるってことではなくてね。
最初はここをタイトル変えてリニューアルっていうのもいいかなと思ていたんだけど、思い切って別場所で再スタートすることにしました。

タイトルも晨晨ファンってことを前面に出しての再スタートです。
「ら~ちぇん(楽橙)魂!!」
よろしかったら、引き続きお付き合いくださいませ。内容もそれぼどかわらないと思うし。
               

それでは皆様、楽しい年末年始をお過ごしください。
別宅(別ブログ)でまたお会いしましょう~!!

[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-12-19 21:05 | その他
9月21,22日横浜の日産スタジアムで開催された
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」
参戦してきました~。

お友達がチケット取ってくれて、思いがけず2日とも参戦。FC入っててもなかなか取りにくいチケットなのに、楽して2日間も・・・ほんと、ありがと~!!と、かなりすみませんな気もしながら行ってまいりました。


初日は肉眼でも表情がバッチリわかるくらいの良席で、2日目はスタンドから全体が見渡せる席。
2日間行けるんだったらこのパターン最高だと思うんだよね。近いとセット見る余裕ない(顔しか見てない・・)し、せっかくならこったステージセットやら演出もちゃんと見たいから。


で・・・
久しぶりの稲葉さん、変わってなかった~、歌声も何もかも!!全くの衰え知らず。
懐かしい曲から最新曲までたっぷり聞かせていただきました。
舞台演出もライティングがすごくこってて、曲に合わせての変化がステキだったし、もちろん炎も上がったり最後は花火まで。豪華だった~。

デビューから25年、ず~っと走り続けてきていまだそのスピード衰えず。それって、ものすごいことだよね。25年たっても、あんな風に楽しそうに歌って演奏してっての見てたら、なんかたまらなくなったな~。
一言でいうと、感動!!
稲葉さんの歌の合間に見せる笑顔に、見た目とかそういう表面的なもんを超えてのキャーッが止まんないって感じでした。

やっぱり、稲葉さんステキだわ~。
あ、もちろん松本さんも・・・ギターしびれたよ~。

しかし、どうもTAKにはなじめないね~。松本さんは松本さん、稲葉さんは稲葉さんだね、ず~っと・・・
でもさ~なんで2人ともさん付けなんだろう?いまさらだけど、なんかおかしいね(笑)

これ以降は余談です。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-23 16:42 | その他

たまには趣向を変えまして~

晨晨の曲がラテンな感じとかフラメンコギターとかいってるんで思い出した~。
その昔、スペイン語の曲ばっかり聴いてた時期があったんだ~。

で、夏になると聞きたくなるよね~、なラテンの曲たちをいくつか。


アチチ、アチ~の原曲・・・って日本ではへんな知られ方しちゃってる曲。あのカバーは衝撃的だったね。ふざけてんのか!って思ったよ。だって原曲めちゃカッコいいのにアチチはないよ~って。英語バージョンもあるけど、もちろんスペイン語バージョンがベスト!!
この頃のリッキーはほんと輝いてたよ・・・
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca (Spanish)




それから、一時期どハマリしていた、Alejandro Sanz(アレハンドロ・サン)。下がり目のニヤけたお顔が、素敵に見えてたのよ~。曲の方はどれも間違いなくステキ。
Alejandro Sanz-Quisiera Ser




続いて、ESTOPA(エストパ)。バルセロナ出身、David(向かって左)&Jose(右)の兄弟デュオ。上の2人に比べると日本での知名度はイマイチかな。
しかし、彼らの曲は盛り上がるんだよね~。現在進行形でしっかり活動しているようで、うれしいわ~。
Estopa - Vino Tinto




それと、ファンて言うほどじゃなかったけど、当時めちゃよく耳にしたのが、Chayanne(チャヤン)の曲。この方ラテン圏では超人気。これぞラテン!!ってノリと彼のダンスが、日本人的には爆笑を誘うんだんけどねぇ。あ~なつかし。
Chayanne – Salomé




で、ラテンのノリってのとはちょっと違うんだけど、この方々を載せないわけにはいかない~ってのが、Ketama(ケタマ)。ニューフラメンコっていうふうにジャンル分けされてるのかな。フラメンコとポップスを融合させちゃった感じ。これが染みるのよね~。めちゃいい声してるんだ。自分の中でのベスト10に入るアルバムだな。もう活動していないようなので、残念・・・
Ketama ‐ Mienteme




なんか、いろいろ思い出して止まらなくなってきた・・・昔のCD探してみよ!

あ、貼り付けた動画は自分が聴いていた当時の映像なので、皆さん今はそれなりにお年を召していらっしゃいます。


あ~、やっぱりスペイン語の響きっていい!!最新のヒット曲とか探ってみたくなったな~!!暑苦しいほど濃い見た目も何もかも、夏はラテンな曲にかぎるよ~。


で、最後に今の時期、自分的に一番盛り上がるのがこちら!しかもライブバージョン最高~!!
シャキーラ、セクシーすぎるでしょ(笑)
Shakira feat Alejandro Sanz La Tortura LIVE




あ~~、暑すぎる・・・





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-31 17:48 | その他
うっかり忘れそうでした・・・

今日1月23日で、このブログ開始してから丸2年でございます~~!!

こんなに続くとは自分でもビックリ。
これも、大東はじめいろんな明星さんのおかげです。

読んでいただいている方にも改めて御礼を。

いつもありがとうございます。

そんなわけで、3年目突入。
まだまだ、いける・・・はずです、たぶん(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-23 12:39 | その他

新・年・快・楽~~!!

e0220547_2345650.jpg
e0220547_2352798.jpg
e0220547_2352255.jpg
e0220547_2354930.jpg
e0220547_2355683.jpg
e0220547_2362925.jpg



あっ、並び順に特に意味はありません・・・ 
しかも、大東だけ古い画像だし(汗) あれ、ジェイさん髪色戻したのね。

とにかく
明けましておめでとうございます!!


おまけ
昨日の魏晨。スカートはいちゃってるぜぇ~。これで、江南スタイル・・・しかしカッコよかったのよ、うん。
e0220547_23405292.jpg





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-01-01 00:03 | その他

ただいま~~~ です

予定通りに戻ってきました。

北京では全くと言っていいほど何のトラブルにもみまわれず、楽しく遊んでこれました。


晨晨のコンサートの方も・・・ ふふふ、最高でした!!!!


明日は仕事なので、その後の連休で何とか整理したいと思ってます。


とりあえず、今日は寝ます。
さすがに疲れたわ~~~。


とりあえず、ご報告まで。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-05-02 01:02 | その他

K-POPイベント初参戦!!

厳密に言うと、ジョンフンファンミとか行ってるので、初参戦ではないのですが・・・
ジョンフン・・・・なつかしすぎて顔も思い出せなかったりして・・・

そんなことは置いといて。

今日地元のショッピングモールにK-POPのグループが営業に来るというか、インストアライブがあるというので、思わず行っちゃいました。
こんな田舎町にまで、ご苦労様、ってのもあったけど、どのくらい熱狂的ファンが来るのかも見てみたかったので。
どんなグループなのか何の予備知識もないまま、ミーハー根性丸出しで行っちゃったわけです。

で、今日来てくれたのは彼ら
CODE-Vさんです。
e0220547_1627996.jpg

5月に日本デビューが決まっており、去年12月から日本に住んで日本語勉強中だそうです。

撮影OKだったのですが、デジカメを忘れ・・・携帯で撮ったのでいまいち。
e0220547_1631233.jpg

ステージ前にブルーシートがはられ、そこに直座りで観覧です。
整理券が配られ200名が入場可能でした。40分前くらいに行ったのに、券まだあって座って見れました。

e0220547_16331463.jpg


歌の方は、お~K-POP!ってかんじでよかったですよ。歌唱力も向こうの方はさすがですね。


で、見たかった熱狂的ファンはあまりおらず・・・やっぱりここまでは追っかけてこないか。あまり、声援とかも飛ばず。
もし、これが飛だったりしたら、大東!!って連呼しちゃうよね~、きっと。でもそういう感じもなし。おとなし~く歌を聞いてまいりました。
と言いつつも、ハングルのボード(これがかなり小さい、なぜ?)を持った方はけっこういました。デビュー前でももうファンがたくさんいるのね~。

5曲歌ってくれた中の1曲。



25分くらいでステージは終了し、CDお買い上げの方との握手会へ。
CDお安かったので、ここでもミーハー魂でもって思わず参加。

握手をするなら、一言声をかけなければ・・・(どんだ強迫観念だ!!)と思って考えるも、ゴメン、名前も知らなくて状態。
カッコよかったよ、頑張ってね、歌良かったよ、なんて言って3人までクリア。4人目はこちらが何も言う前から頑張りますって言ってくれて、うんうん、とうなずくだけという。彼、ファインプレーだわ。そして、最後・・・もう言葉が出てこず、まさかの カムサムニダ・・・あわてて頑張ってとつけたし、やばって感じで逃げ去りましたわ。

遠目で見てた時は気にならなかったんだけど、近くで見たらあまりのバッチリメイクぶりにちょっとひいたな~。あれが、韓国風?大東なんかめじゃないくらい、すごかった。

そんなこんなで、正味40分くらい??
結構楽しめましたわ。

この日は2ステージで、終わるころには次のステージのブルーシート席の整理券を求める人がけっこうな列を作ってて。

やっぱり、K-POPなのね~・・・を実感した時でもありました。

あ~、飛が来るのは無理だろうから、魏晨でもひょっこりやってこないかな。
あ、これこそ100%ムリ、だね、ははは。
もし、こんな距離で大東や晨晨と会ったりしたら、大変なことになるから、きっと・・・

いちおう彼らのオフィシャルサイトのURL貼っときます。興味ある方、のぞいてみてください。
http://www.dreamusic.co.jp/sp/code-v/addiction/index.html

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-03-31 16:57 | その他

こんなの作ってみました003.gif

e0220547_20132182.jpg


今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

楽しいお正月をお過ごしください。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2012-01-01 00:02 | その他

お知らせ

このブログには、コメント欄のみで、直接メールというかメッセージを送ってもらうような機能がないので、むりやり、メッセージ送信欄つくっちゃいました。


コメント欄では長々と書けないしとか、そこではちょっと、なんてことがもしありましたら、このメッセージ送信を使っていただければと思います。


右端のカレンダーとか記事一覧とか並んでるところの、「お気に入り」欄の一番上、「メッセージを送る」をクリックしていただくと、別ウインドウが立ち上がります。


まぁ、コメント欄で充分な気もするのですが・・・
個人的な連絡もできますし、ということで。よろしければ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-11-01 21:11 | その他

生 YOSHIKI に びっくり

本日は、女子ゴルフの試合観戦に行ってまいりました。
毎年行ってるんで、観戦ポイントをしぼって、あまり歩かずに見てまいりました。

これが、男子の試合だとやっぱり、遼くんメインになっちゃって、体力続く限り一緒について回ってしまうので、かなり覚悟が必要なんだけど・・・


正直言えば、テレビで見た方が全然よく見れるんだけど、やっぱり生で見ると違うよね~、ということで、今までも関東近郊で行けるところは結構いってたんですが、今年は初でした。


ただ、今年はびっくり、で、ラッキーなことが・・・


最終ホールにお偉いさん達が集まっている場所があるんですが、最終組が近くなると、観戦のためバルコニーに出てくるんですよね。
そうしたら、どこからともなくキャーって聴きなじみのある悲鳴が上がるじゃないですか。
ただ、一部だけでそれほどざわつきもなく???と思っていたんです。


少し前はこの大会、志村けんさんが来ていましたし、去年は沢口靖子さん。大会のスポンサーさんのCMに出演されていた関係で・・・


キャーって言われちゃうような誰がでてきたのかな~、と確認すべく双眼鏡で見てみますと・・・
え、YOSHIKI??  YOSHIKIじゃん。
しかも、チョー美人の外国人女子2人をお供にしたがえてます。


ゴルフなだけに、観戦する人の年齢層かなり高くて、反応はいまいちでしたが、これはキャーだよね、って納得。

YOSHIKI、なにやってんのさ、こんなとこで・・・って感じ。
で、はるばるこんな山奥にまでご苦労様です。
日に当たって、大丈夫ですか?なんてね。


いや~、どんなナイスショットも吹っ飛んじゃったな。
生 YOSHIKI に会っちゃいました、いや、見ちゃいました・・・


微博のほうで、X JAPANのコンサートが台北で行われますっての読んだばっかりで、大東とYOSHIKIが握手してる写真なんかも載ってたりしたの見ていたので、ある意味タイムリーだったな、と。
ダメですね、なんでも、大東につながっちゃいますよ(笑)


あ、ゴルフも写真禁止なので、画像はありません、残念ながら。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-10-09 17:20 | その他