みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 4 )

ボルト~~!!

とりあえず、の叫びです。

なぜに、なぜに、フライング??
完全にタイミングが合ってなかった・・・ 誰が見てもわかるフライング。

仮に、スタートで0.2~3秒遅れたって、普通に走れば勝てたでしょ!
そのくらい敵なしだったのに・・・

準決おえて、何か不安があったのか、テンション上がりすぎて集中できなかったのか・・・


とにかく、これもある意味、「レジェンド」になっちゃったね。
世界記録更新で「レジェンド」になること期待してたんだけど・・・

あ~、ぶっちぎりの走り見たかったな~。

次の200M期待してるよ~!!


そして、日本勢。
福島さん、準決進出でもうじゅうぶんすごいけど、でも次も頑張れ!! 室伏さん、金 頼みます。
今日も目が離せないわ~~!!
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-08-29 12:03 | スポーツ
とうとう、開幕ですね~、世陸ですよ!
というより、織田裕二だよって言った方がピンとくる人のほうが多いかな?


陸上競技好きなんですよね、見るの。
マラソンなんかも、平気で2時間見続けられるし。


世陸と言えば、学生時代に生で見た東京大会。
カール・ルイスとかなつかし~。


そして、スペインに行っていた時、バスに乗ってはるばる見に行ったセビージャ大会。
伊東浩二さんを生で見られて、大興奮したっけ。
もう、ずいぶん昔になっちゃったな~。


いつもは、時差の関係で早朝だったり、深夜だったりしたけど、今回は韓国ですからね。
しっかり、ゴールデンタイムで世界一の走りを堪能できます。

今日はボルト、100Mの決勝だし・・・
ほんと、楽しみ。世界記録更新でしょ!やっぱり。どこまで行っちゃうんだろうってワクワクですね~。

織田さんの司会振りも毎回話題になってるけど、個人的には結構好きです。
陸上マニアっぽい(あくまでも、ぽい)コメント、聞いてるのおもしろいし。
自分は詳しいんだよ、ってアピールをちょこちょこいれつつ、楽しんでるよね。
そこに、突っ込み入れるのもまた楽しって感じ。フォローする中井さんは大変だけどね。


そんな感じで、しばらくテレビにかじりつきになりそう。


大東情報はちょっと、控え目になるかも??
いえ、そっちも十分大事ですから。

また、寝不足か~~!! ちょっと涼しくなってきたので助かってます。 
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-08-28 13:32 | スポーツ

マラソン面白いですね。

ただ今、びわ湖毎日マラソン23キロ付近です。
いまだ先頭集団、かなりの人数います。これからが、勝負。楽しみですね。
ぜひ、日本人選手に頑張ってほしいものです。

しかし、1キロ3分ってペース、恐ろしいですね。
自分で走り始めて、その速さの尋常でなさを実感。しかもそのスピードで40キロ以上。
一流の選手とは、なんと厳しい世界で戦っていることか。

彼らと比べるわけではないのですが…
自分で走っているときはちょっと油断するとすぐ1キロ7分近くかかってしまいます。

4月に何回か東京に行くことになっているので、その時ついでで何かしらのランニング教室に参加してみたいなと思っています。
そろそろ新しいシューズも買いたいし。

それとなんといっても上野動物園、パンダを見に行かねば。

4月のイベントもすごく楽しみですが、ついでもいろいろ計画中です。
そう東京にもいかないので、どこにいこうかなーと、そっちのほうも楽しんでます。

このチャリティーも参加したいのですけど…
e0220547_13502615.jpg

久しぶりに、微博更新されてましたね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-06 13:51 | スポーツ
実は、って言うほどたいしたことではないのですが、去年5月ころから走っています。仕事終わりの夕方、週3くらいですが。

きっかけは、その当時通っていたスポーツクラブです。普通にエアロビとか、ダンス系のワークアウトとかやりたくて通っていたんですけど、空いた時間にドレッドミルで走るようになりまして。
最初は超スローペースで、10分も走ればギブアップだったのが、だんだん走れるようになってきて、しかも、汗はダラダラ、短時間でものすごい疲労感。運動したーっていう実感がハンパなくて。
これは、エアロビなんかよりもいいかも、しかも、ただ走る分にはお金かからないぞ、ということで、ランニングシューズだけを購入し、走り始めたわけです。スポーツクラブはやめちゃいまして・・・

それから、9ヶ月ですか。その間に1度10キロのマラソン大会に出場しました。距離的にはOKなんですけど、スピードはいまいちあがらず、全参加者中真ん中ぐらいの成績でした。東京マラソンにもいちおう応募はしてみたんですが、やっぱりのハズレで・・・。それ以来の大会となります。

今回申し込んだのは、4月の大会なんですが、こちらハーフもあって、できればそれに出たいなっと思っていたんです。でも、今回はあきらめました。まず、21キロ超っていう距離が未体験なことと、タイム制限があって、今のスピードではものすごく頑張ってギリ。無理はせず、今度は10キロでいいタイムを狙おうって方向転換しました。

今は、ランニングブームってことで、東京ではいろんなランニング教室なんかがあるようですね。一度そういうところにいってみたら、タイムも伸びて、痛みが出ないような走り方ができるようになるんでしょうか。100%自己流で、痛いところが出ない程度に続けてはいますが、あと2ヶ月ちょっと、寒さ、北風、そしてこれからは花粉に負けず練習したいと思います。

そして最終的には、目指せ、フル!!ってこっちも目標は高いですよ。

e0220547_1915347.jpg
e0220547_19151334.jpg

こんなウエアで走ってみたいです・・・ でも、地元ではランスカさえ浮いちゃう感じです。

今日、別大マラソン見た後走ったら、自己最高記録でました。10キロ一時間きりました。やっとです。
イメージトレーニングって大事ですね。というか、彼らは私の2倍の速さで走ってます。比べるなって話ですよね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-06 19:18 | スポーツ