みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:John-Hoon( 9 )

その後はライブ(やっとここまで来た!!心の声)
ジョンフンお着換え中、ジョンフンに楽曲提供しているJULYさんが登場。
ジョンフン提供曲Promise と自身の曲For You を披露。

その後、お待ちかねジョンフン登場。
アルバム「待」の曲を中心に熱唱。相変らず(?)モニターガン見、でも許す。日本語曲歌うのすら久しぶりだったんでしょうから。
久々に曲を聴いて、あ~、ジョンフンの声すきだった(また過去形)な~とあらためて思ったりして。 

セットリスト
DEAREST
ガラスの果実
You are not alone
IF I(新曲)
シリウス
Special Song
奇跡~一番好きな人のために~
(アンコール)
アルデンテ
サクラTEARS
(抜けてたり順番違ったりしたらごめんなさい。さすがにメモは取ってなかったので。とってる人もいたけどね~。)

最後のサクラTEARS歌いながらまたまた、会場一周。
ファンのみなさんも要領をつかんだのか積極的に握手というよりはタッチ。
中には思いっきりどついてる人もいて、それはないだろーと。ジョンフンも後半ひきつってたよ。

そんなこんなで2時間半。広い会場だったけど、それなりに触れ合いもあり、なかなかのファンミだったのでは。ジョンフンも日本人ファンのことを思い出してくれたでしょう。

ここまで、長々とお付き合いありがとうございました。ちょっとでも参加した気分になれました?違ってるところがあっても許してくださいませ。

はぁー、書き上げた自分に満足。全力使い果たしました。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-05 11:15 | John-Hoon
続いては、トークコーナー。
印象に残ったものだけ。

軍に入って一番大変だったことは?=ラジオのDJ、毎日は大変でした。でも、一番のいい思い出でもあります。

時間があるときはなにしていた?=ドラゴンボール、スラムダンク読んだり、数学や物理の問題を考えていた。数学問題を仲間にお前はどう思う?と尋ねたりもしたが、大丈夫かと心配された。(こんな時に数学かよって意味だと)

軍生活を終えて変わった?=以前なら不安なことも、大丈夫やってみようと思えるようになった。

入隊中体調管理も大変だった?=ストレスなどもあり入隊時66キロだった体重が74キロまでいき、母親にも心配された。ダイエットして今66~9キロ。64キロを目標にしている。(たしかに、顎のあたりはまだ丸さが残ってたよ。)

除隊のときはうれしかった?=残ってる人に申し訳ない気持ちと、やり遂げた達成感があった。でも、その気持ちも3日間くらいであとは日常の生活に戻りました。

その後、入隊中に発売したDVD、アルバムなどについて話した後、今後の活動について。
今韓国でドラマを撮影中。もう一つドラマがあり、その後映画だそうです。中国でのドラマの話もあり、アルバムも出したいし、日本でも活動したいと。今年いっぱいは韓国での活動が中心になるとか。
ほかにも、あったんですが(インスタントラーメンの作り方とか)ちょっと省略。

今回の震災のことにも触れ、皆さんで関心を持って支援を続けることが大事だと語ってました。実際、韓国でのチャリティー活動にも参加してくれたそうです。
今回、震災のためのチャリティーオークションで、ジョンフンの直筆サイン入りパネル5枚が出品されたんですけど、落札額は146,000円から5万円と高額で落札され、寄付されるそうです。スゴ~。

最後にまたまた、皆さんにご挨拶ということで舞台から降りまして、会場をほぼ一周。このときは自分の近くの通路も通ったので、ジョンフンとの距離1m位まで接近。残念ながら、伸ばした手は届かなくて触れることはできませんでしたけど。近くで見ると意外に背が高かったな~。
アリーナ席の人はみんなこの時に、結構近くで見られたと思います。ジョンフン大サービスだよ。

その3に続く
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-05 10:50 | John-Hoon
5月4日、延期になっていたジョンフンの除隊ファンミが開催されました。
行ってきましたよ~。
17時開場で、結構ぎりぎりに行ったんですが、入口付近はこの人だかり。
e0220547_10422759.jpg

結構いっぱいになっちゃりして、と思いながら、自分は別の入口へ。

このファンミ、延期になった時点でキャンセルしちゃおうかずっと迷ってたんですけど、キャンセルできなかった理由が、プレミア席が当たっていたから。
FC会員限定で300席(実際はもっと多かったようですけど)前列限定で売り出して、このチケット運のない自分が当たってしまったんですよね。だから、キャンセルするのも惜しいなー、と。

で、プレミア席の特典の別入場口から、これまた特典のグッズなどもらって、並ばずにすんなり入場しました。
その、グッズというのがこちら。
e0220547_9571858.jpg


エコバッグとよくわからん巾着袋、そしてすぐ首にかけてくださいと言われたパス、のみ。
ペンライトとまではいかなくても、蛍光棒(パキッと折ると光るの)くらい入ってるんではないかと期待して、何も持っていかなかったんですけど、見事にこれだけ。
アリーナ席にも関わらず、光りものナシですよ。ごめんね、ジョンフン。

時間になりまして、見回してみるとスタンド席3分の2くらいまで埋まってました。当日券まで販売したかいがあった、のかな?

いよいよ開始。
スクリーンに美しかった(過去形?)ころの写真が映し出され、ついに「Rainy Flash」を歌いながらジョンフン登場。皆さん立ち上がることなく静かに聞き入る。

曲終りでLiLiCo(リリコ)さんと、通訳さん登場。
まずはご挨拶ということで、突然ジョンフンが中央通路に降りてきて、ファンの皆様からの温かい握手、タッチ攻めにあってました。このとき自分の席からではとても中央に寄るのは無理で、立ち上がって眺めるのが精いっぱい。

その2に続く
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-05 10:45 | John-Hoon
今日連絡がありました。

振替公演日 5月4日(水・祝) 
会場    さいたまスーパーアリーナ
開場    17:00
開演    18:00

こんなにはやく、振替日が決まるとは思ってませんでした。スタッフの皆さん、そしてジョンフンありがとう。

でも、さいたまアリーナは今避難場所になっていますよね。この頃までには非難解除または、他の住宅などが見つかって皆さん移動できるめどがたったってことでしょうか。
そうなってるといいですね。
そして、そこにいる方だけでなく、他の皆さんもずーっと落ち着いて、思いっきり、ジョンフンの公演を楽しめるといいですね。

そういえば、今週末は韓国でのファンミじゃないですか。ですよねー。
行かれる方、お気をつけて。楽しんできてくださいね。
予定していたけど行けなくなってしまった方、残念ですけど日本でジョンフンに会える日を待ちましょう。

とってもうれしいニュースでしたね。こういう楽しみがあると、本当にがんばれる気がします。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-29 12:18 | John-Hoon
やっぱり、というか当然の判断でしょう。

こんな状況じゃ、楽しめないですもんね。

延期になるのか、中止になるのか、詳しいことはまだこれからのようです。

楽しみにしていたのに残念ですが、仕方ないですね。

詳しくは コチラ をそうぞ。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-12 16:12 | John-Hoon
いやー、とうとうこの日が来ましたね。
昨日2月28日、無事除隊されましたー。お疲れ様でした。

画像に、映像に昨日のうちからどんどんUPされて、ジョンフン大注目されていたのねー、とあらためて思ったりして。
ジョンフンブロガーの皆さんのページが大変なことになってます。皆さんの、ジョンフンへの愛がひしひしと伝わってきますね~。

どの写真も、ホントにいい顔していますね・・・・
e0220547_12165935.jpg

こんな晴れ晴れした顔を見ると、あー、ホントに2年間って長い、大変だったんだな、と。
このへんの感じは、ちょっとわからないところで、想像でしかないのですが、こちらの見る目がかわりますよね、やっぱり。
開放されたというか、責任を果たしたっていう自信からなんでしょうか、いい笑顔です。
e0220547_12172098.jpg

これは、ちょっと違う??
この服装も見納めですね。
ジョンフン、しばらくはゆっくり休んで、ドラマでも歌でも、日本でも韓国でも中国でもいいので、またステキな姿を見せてください。

で、今回も日本人ファン多数お出迎えって、しっかり報道されてましたね。
お迎えに行った皆様、お疲れ様でございました。
ジョンフンが素直に日本のファンの想いを受け止めてくれて、これからも日本のファンを韓国ファンと同じように大事にしてくれるとよいのですが・・・
ジョンフンが、というよりジョンフンの所属事務所が、ってことかもしれませんね~
この点がなんとなくひっかかって、手放しで喜べない感があるのかな~と。


とりあえず、今日からしばらくはお祝いムードに水を差すことなく、いろいろ考えずに2週間後のファンミに向かってテンション上げていくぞー!!っと。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-03-01 12:21 | John-Hoon
いやー、今日は2月26日、気づいたら、ジョンフン除隊まであと2日!!!
明後日ですよー。
ただ、あとわずか!の盛り上がりに反して、ここにきて、こちらのテンションだだ下がりなんですけど・・・

日本FCなくなって、これからあんまり日本で活動してくれなそうとか、このK-POPブームのなかでジョンフンやっていけんのかとか、いろいろあるけど、テンション下がった原因は自分でもわからず。なぜ??実際に除隊のときの映像見たら上がってくるのかな?

ただ、ファンミには行きますよ。せっかくP席当たったのだし。これでジョンフンへの愛が復活すればそれはそれでいいことだし。一体どんな姿で登場してくれるのか、これに今後がかかっている気がします。
チケットのほうも発券して、座席がわかったのですが・・・・。アリーナ席図は公表されてないようなので一体どのあたりなのかは??なままです。どのあたりかなー。

実は、ファンミってはじめてなんですけど、いったいどういう感じなんでしょう。歌もあるようですけど、トークメインですか。人数多すぎるから、観客参加の企画なんてムリなんでしょうね。
コンサートだったら、舞台セットにも凝ったりして、遠くの席でも楽しめるかもしれないけれど。(今までのジョンフンのコンサート、セット超シンプルでしたが・・・)
で、やっぱり応援グッズとか作って持っていったほうがより楽しめるんでしょうね。
どうしよ・・・・・

続きを読む
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-26 11:32 | John-Hoon
今日はもう2月5日、ということは、ジョンフンの除隊まであと23日になったってことですよね。あと23日!!ちょっと、もうすぐじゃないですか。テンションあがりますねー。

除隊の日のお出迎えツアーなるものもあるそうで。
こちら 


入隊のときの大騒ぎ(って言ったらダメですよね)というか、大混乱よ、再びって感じになるんでしょうか。日本からも参加される方大勢いるんでしょうね。いままでの軍のイベントにもたくさんの方参加されてましたもんね。2年間待っていた方にとってはそこまでやって、やっとジョンフンの軍関係のことは終了って感じなんでしょうか。私はお出迎えはムリですが、日本からお疲れ様の気持ちをエイッと飛ばしたいと思ってます。

ジョンフンの除隊後の活動ってどうなるんでしょうね。まず日本でファンミ、しかもさいたまアリーナなんて大きい器でなので、いまだ日本での人気衰えずって考えて、積極的に日本で活動してくれるんでしょうか。それとも、韓国内で兵役終えた芸能人の人気が高くなっているっていう話もあるので、それにのるべく韓国のほうに重点を置くんでしょうか。
ドラマのオファーがきてますとか、これからも歌中心でやってぎますとか、いろんな情報がありますが、なかなかリアルタイムでみれない韓国ドラマよりは、新しいアルバムとかツアーとか、日本国内でも楽しめる音楽関係のほうがうれしい気がします。それで、Mステなんか出てほしいな・・・

e0220547_14403760.jpg

             こんなジョンフンが
e0220547_14415134.jpg

             こんなふうになって、

お帰りなさーい、できるといいですね。まずは、髪を伸ばさねば・・・

と、ここまで書いたら新情報が。FCのほうは残念なことになりましたね。更新の案内なかったのもこのためか…。納得です。最後の大仕事、ファンミのほうよろしく頼みますよ!!
で、ますます今後の日本での活動わからなくなっちゃった感じですかね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-05 14:46 | John-Hoon
3月14日、ジョンフンの除隊後初のファンミがさいたまスーパーアリーナで行われます。
チケットもすでに発売となっていて、(まだ、先行予約とかかな?)本当にもうすぐなんだなという実感がじわじわときてます。

昨日はそのチケットの抽選の発表がありました。

なんと、まさかの第一希望当選。なんで・・・そんなにくじ運よかったか?当たっちゃった。
きっとすごい倍率なんだろうなと思って、とりあえずって感じで申し込んだのに。あまりにいい値で応募者少なかったのかな。まあ、韓国へ行くと思えば安いもんだし、せっかく当たったんだから元とってやるって、目いっぱい楽しんでこようと思います。もしハズレた方がいらしたら、その方々の分まで、しっかり堪能させていただきます。とまどいから、だんだん嬉しさがこみ上げてきました。ファンミ当日かなりやばそうです。

ともかく、チケットも確保でき一安心。あの大きな会場にどれだけの人が集まるのかわからないけれど、みんなでジョンフンの帰りをお祝いしましょう。
にわかファンの私と違って、2年間待った皆さんは、ほんとに感無量でしょうね。

e0220547_12413285.jpgジョンフンを知ったのは、やっぱりって感じのドラマ「宮」です。でも、ジョンフンおちしたのはドラマで、ではないんですね。ドラマの挿入歌「おうむ」を歌ってるジョンフンにぐっときてしまったんです。それは、日本でのコンサートの映像だったんだけれど、ドラマの中よりもずっとたくましくて、男っぽい感じがよくって、さらに歌声もいいー(ココがツボ)って、即おち ですよ。

それから数ヶ月、もうすぐジョンフンにあえるなんて、うれしすぎ。
e0220547_1239144.jpg

いったいどんな姿で現れてくれるんでしょうか。入隊中は??なかんじもあったけれど、プロ根性で前よりずっとステキなジョンフンになって、戻ってきてくれることを祈っています。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-27 12:46 | John-Hoon