みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジロー(飛輪海)( 965 )

ジローの写真集「」、自力で読んでやるーっていう野望をかかげて早1週間。先日やっと中国語のテキスト購入しました。買ったのはこちら。
e0220547_12175124.jpg

まずは基本語彙をおさえようと入門編から。それでもすごいボリュームが・・・。
それと、中くらいの厚さの文法書を一冊。こちらは本当に選ぶの大変でした。いろいろありすぎて、どんなの選んだらいいのかわからない。たぶん、3、40分くらいこれにしようか、でもこっちも、やっぱあれか、なんて悩んだ末、いかにもお手軽って感じのは避け、結構しっかり解説とか例文が載ってるのを選んだつもりです。
でも、買っただけで満足しないで、しっかり勉強しなければ意味がない!!がんばりますよ、(高すぎる)目標がありますからね。

これで、リーディングのほうは何とかがんばる準備ができたということで、あとはヒアリングですよね。ということで、こちら。


このMV本当にかっこいいですよね。曲もノリがよくて。氷もとかすSuper Hotな感じがめらめらとしていて。MVのメイキングなんかみると、本当に4人ががんばってて、その気合伝わってますよ、って思います。氷のメイクはハリウッド仕込みだそうで、いろんなところにこだわりありますね。ダンスのほうはどうなんだろう。ジローは自分ではダンス得意ですって言ってるんでしょうか。個人的にはアーロンのが一番好きかな。


あと、アルバム「太熱」の中で今一番気に入ってる曲、こちら。


太熱はアップテンポで一緒に歌うってのはまだまだ無理だけれど、こちらはバラードなので何とかついていけます。このMVのジローがまたカッコいいこと,出番はすくないですが。眉毛りりしすぎですかね。でも許す。まったく何を見ても惚れ惚れしちゃいます。

こんな感じでyou tubeなんか見だすと、時間を忘れてしまうんですよね。ヤバイです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-02-01 12:24 | ジロー(飛輪海)
いやー今朝は本当に寒かった。天気予報とおりに氷点下・・・部屋の中さへマイナス2度って、おい。
それも、今日までの我慢ですむのでしょうか。

そんな寒い寒い日々をあたためてくれるであろう、ジェイのコンサDVD。いまだ届かず。でも、28日発送になったのでもうすぐのはず。しかし、27,28日頃にはすでに手に入れている方もいるようで、うらやましい。
最速Getの方法ぜひ教えていただきたいです。

ジョンフンのファンミのほうも、なんかグルグルしちゃってますね。FC先行でチケット取れない人いたとか、P席の数を増やしたとか・・・いろんなとこから不満続出でFC事務所がバタバタしているようです。
もうちょっとうまいやり方なかったんでしょうか?準備期間は充分だったでしょ。なぜ??
なんか、うれしいはずのファンミなのに、行く前からどんよりした気持ちです。ジョンフンと関係ないところでこんなことになってて、ファンの皆様が離れていく、なんてことがないように祈るばかりです。そうでなくても、ジョンフンのいない2年間の間に、時代は韓流スターからK-POPアイドルへ・・・人の心はうつろいやすいものですからねー。

そんなこんなで、明るい話題は、と探したところ・・・ ありました、いまさらながらですが去年ありましたジローのファンイベントです。本屋さんでだいぶ前のAB見つけて読んでみました。
飛輪海が個々でFC立ち上げることになったんですね。で、その先陣切ったジローが早速イベントやってくれたわけです。
歌、トークそしてクイズさらにファンの似顔絵かきとジロー大サービスです。こういう風に、日本のファンも大事にしてるよって態度で見せてくれるって、うれしいですよね。
ジローって本当に優しくていい人なんだろうなって思わせてくれます。

台湾スター(って言います?)の人に惹かれるのもそういうとこなのかも。家族、仲間、そしてファンをだいじにしてますってとこがよーく見える気がします。日本の俳優さんとかはそのあたりがいまいち見えない・・かなと。
こちら側のスキって気持ちの違いでしょうかね。

実際、今ジローに一番いやされてます。
飛輪海の曲聴いて、ジローの笑顔やきめきめの姿を見て、あー、やな事忘れて今日もガンバローって思えるってすごいこと。こちらも精一杯ジローを応援しなきゃですよね。
e0220547_12463230.jpg
e0220547_1246425.jpg

2月にはいるとこの前の来日イベの記事の載った雑誌が出るようなのでそちらも楽しみーです。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-31 12:54 | ジロー(飛輪海)
1月11日、川崎で飛輪海のイベントがありましたね。
3連休明けの平日ということで、泣く泣く参加を断念。なんで土日にしてくれなかったのー ジローに会いたかった・・・・
e0220547_12421638.jpg


当日会場には1万人あまりのファンの皆さんが集まったようです。平日、しかも寒い中の屋外イベントに行かれた皆さんは、本当にエライ。そしてうらやましい・・・

そしてなにより、日本に来てくれた飛輪海の4人に感謝!!
寒い中、3千人程にサインしてくれたそうです。お疲れ様。
この調子でコンサートもやっちゃおう!!武道館いっぱいになるって、絶対。そうなったらいいなー。

e0220547_12371049.jpg

この「太熱」、もちろん購入しました。「桃花タイフーン」をみて、飛輪海の曲いいかもと思っていたところ、タイミングよく日本版の発売のニュースで、ついてるなーと。
これを2枚買えば、イベントでサインもらえたんだなー。でも、いけないことわかってたので、DVD付のを1枚買いました。

長いファンの方には当たり前にできるんだろうけど、やっぱり、誰が歌っているのか聞き分けできず・・・
それでもジローの声だけはわかって、キャーッてな感じで。
どの曲もいいじゃないですか。

それから20日あまり。なんとなく口ずさめるようになってきて、運転中に一緒に歌ってます。
何語ともわからなくて、かなりあやしいだろうから人には聞かれないように。
日本語版なので、訳もピンインもついているのだけど、まずは耳から覚えよう、なんて無謀なのはわかってるんですけど・・・・

DVDのほうも盛りだくさんで、特にジャケット写真、MV撮影の映像がいい!
ジローのお仕事ぶりをのぞいちゃいました。ほかにも、コンサートの映像も何曲か入っていて、買ってよかったーの1枚になりました。

e0220547_12375431.jpg

ジロー、今日はどこでどんなお仕事してますか?
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-26 12:40 | ジロー(飛輪海)
このドラマは、私にとってとてもとても特別です。
e0220547_12203684.jpg

そう、コレを見て、「ジローおち」してしまったのです。

それまで、飛輪海というグループのことは知っていたけれど、特にファンとうわけでもなく、4人の中でなら、呉尊はキレーな顔してるなって、ちょっと気になっていたくらいで。

このドラマが始まったときも、へぇー飛輪海のメンバーがでてるのか、と軽い気持ちでお試し的に見始めたのだけれど・・・

えー!!ジローってこんなにカッコよかったの!!
うれしい驚きと、今まで自分は何を見てたのかっていう後悔も少し・・・
それからは、食い入るようにドラマを見続け、すっかりジローにはまってしまったわけです。

ストーリー自体も楽しめたし、桃花役のシンディもすごくカワイイし。
大きい史朗が、小さい桃花をギュッとするところなんて、くっぅー って感じで・・・ 堪能しました。

エンディングの飛輪海が歌う曲もよくて、CD買っちゃう!?ってさらにつながっていくことにもなったし。


少し前に、このドラマのDVD発売イベントが東京でありましたね。
e0220547_12313010.jpg

残念ながら、参加はできなかったけれど、ジローが日本に来てくれたってことがうれしい!!
次は必ず会いに行くぞ、の決意もあらたに。

初生ジローはコンサートっていうのが、一番なんだけどなー・・・ どうだろう。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-25 12:34 | ジロー(飛輪海)
華流エンタメグッズ店 なるものに行ってきてみました。
韓流グッズ店のことは聞いたことあったけれど、華流もあるのか、とうれしくなって買う気満々で出かけました。

じつは、このお店のオンラインショップを利用したことがあって、そこで店舗もあると知ったわけです。
オンラインショップでは、「ジロー福袋」を購入。
ブロマイドからボールペン、缶バッチなど、実に様々なアイドルグッズらしいものがどっさりと入っていて、そのいかにもっていうグッズの数々にまず大満足。さらに、ご丁寧にはってある値札の金額を合計してみて、そのお買い得度にまたまた満足したわけです。

で、今度は店舗に行ってみました。

最初、若干の入りにくさはあったのですが、思い切ってドアを開けてみると先客がいたので一安心。
棚いっぱいに並んだ飛輪海グッズの中から、選んだのがコレ。
e0220547_12461315.jpg

雑誌で見たことがあって、ほしいなと思っていたものだったので、値段は気にしないで購入決定。
ほかにも、写真数枚を買ってこれまた大満足で店を後にしました。

帰り道、もしかしてこの写真集の日本語訳版ってあったのかも、と思ったけれど時すでに遅し。
まったく中国語できないけれど、挑戦してやろうじゃないの、とミョウに熱くなって帰路に着いたわけです。

こんな感じで、今年は本格的に中国語を勉強しようという新たな野望が・・・・
ガンバルぞー!!

写真集のジローはほんとにステキで、あらためてホレ直しです。e0220547_12531071.jpg
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-01-24 12:55 | ジロー(飛輪海)