みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:周杰倫( 128 )

大陸で続いていた魔天倫コンサート、11月24日の深センをもって今年は終了。
5月の上海から始まって約半年、ず~っとあの見事な腹筋をキープしてきたわけで・・・ひとまずお疲れ様~。

そして、来年のスケジュールも上がって来まして。ツアーはまだまだ続くのさ~。
2014年魔天伦巡演计划:
悉尼(シドニー)4/11,贵阳4/25,上海5/2,长沙5/10,合肥5/17,北京5/24,郑州5/31,大连6/21,青岛6/28,常州7/19

ということで、上海、北京はアンコ―ル開催。
香港ももう一回あるなんてうわさもあるし、ファイナル(かな?)高雄はまだまだ先になりそうね。どうせ、アメリカ方面もいくんだろうし。
で、日本にはやっぱり来てくれないかぁ。

今やジェイにとって日本はお忍び旅行の地・・・あ~ぁ。


演唱会も一休みだからってお休みってわけもなく・・・ジェイが休むはずないって。
昨日は「第七届中国移动无线音乐盛典咪咕汇颁奖典礼」という表彰式に出席。
「十二新作」で“年度最畅销专辑”と“年度最佳歌手”の2賞を受賞。おめでとうございます。
e0220547_18112574.jpg
「红尘客栈」と「惊叹号」を披露。動画でどうぞ。
http://tv.sohu.com/20131207/n391431768.shtml


この授賞式、かなり豪華なメンツが集合してたのね。
知ってる方も知らない方も含めて・・・
周杰伦、潘玮柏、张杰、周笔畅、张靓颖、苏打绿、曲婉婷、陶晶莹、光良、许嵩、汪苏泷、徐良
などなど。
ウィルなんて、歌ってる姿見るの久しぶり~。
曲もアレンジされててますますカッコよくなってるし、ダンスまで変わってた(笑)
http://tv.sohu.com/20131207/n391431766.shtml


独断と偏見でウィルといえば佳松くんでしょ、ってことで。
全く仲良く空港で何やってんだか・・・な画像(笑)
e0220547_19580573.jpg
で、お友達にいただいちゃいました、佳松くんの新アルバム「夢遊」ありがとうございま~す。
e0220547_19565437.jpg
これからじっくり聞かせていただきますわ~。

 



おっと、ジェイから話がそれちゃった。

コンサートのスケジュール、4月からでしょ。ってことで1~3月スケジュール空いてるってことで、その間に結婚か!なんて話になってるらしい・・・
ほら、もう35歳が目前だしさぁ。
でも昆凌のほうはドラマに映画の撮影で大忙しなんだとか。

いったいどうなることやら??
ジェイさん、お目出度いことであんまりマスコミと張り合わないでね。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-12-08 20:34 | 周杰倫



全部映画「天台」の映像?
ほら、まだ見れていないもんで、わからんのよ。

しかし、この映像見ながら聞くと、よりしみるね・・・

やっぱり、ジェイさんだわ~。



そんなジェイさん、昨日は重慶で魔天倫コンサート。
いつものように陸上競技場みたいな大きい会場でもちろん屋根なんてない屋外ステージ。
ところが、昨日は大雨だったんだって。
e0220547_9312252.jpg


これってどうなの~?って感じだけど、これくらいやっちゃいたくなる雨だったってことで。
e0220547_9332560.jpg

一瞬、トトロか?って思った(笑)

しかし、雨でもヘアーは乱れず、死守(笑)
e0220547_9404066.jpg



ジェイさんも大変なステージだっただろうけど、見るほうもずぶ濡れよね。
でも、雨が強くなればなるほど声援も大きくなっていって感動した~と小麥も言っとりました。
皆さんお疲れ様でした。これはこれでいい思い出だよね~。


ジェイさん、体脂肪少ないんだろうから、風邪などひかぬようお気を付けくださいね。



ところで、ジェイさんの台北コンサ記事が読みたくて買った、「アジステ」期待通り、良かった~。
3日間のコンサートのすべてについてレポ&写真あり。
なにより、MC部分を訳していただいてるのが、ほんとありがたい!現地では興奮しちゃってたのもあって完全スルーだったからね。

ということで、おススメです。



それから、ジェイ+方文山のコンビの新曲っていうんだけど・・・
歌ってるのはジェイじゃないよね。でも、いかにもジェイ!な感じ。




ツアー終了後に結婚、長期休暇・・・なんて、やめてよね~、マジで。
結婚はいいとして、年1ペースでなくていいから、プロデュースに専念します!なんてのだけは、ほんとさみしくなっちゃうからやだから!!

ということで、3月ごろっていう新アルバム楽しみしてるよ~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-03 10:00 | 周杰倫

明日10月24日発売の「アジステ アジアンステーションVol.3」
e0220547_20562511.jpg


ちょっと気になるのよね・・・
というのも、内容がね、こんな感じ(華流部分だけ抜粋)
■Interview
 『楊家将~烈士七兄弟の伝説~』ウーズン/ヴィック・チョウ ジョセフ・チェン/SHOW/チェン・ボーリン/カオ・イーシャン/シェリル・ヤン/ヤオ・ユエンハオ/テンダー・ホァン
■特集
Jay Chou(周杰倫) 「魔天倫」世界巡迴演唱會 in台北アリーナ&コンサート成功祝賀パーティレポ
■映画『花様~たゆたう想い~』ゼロ・チョウ監督が語る俳優ジェリー・イェンとジョセフ・チェンの素顔
BACK COVER SPECIAL
 ジェリー・イェン インタビュー&ファンミーティング「Gift」レポート


なんと、ジェイさんの台北コンサの記事が日本語で読めるらしい!!
これは気になるでしょ~。

さらに、ボーリンくんへの質問ツイッターで募集してたりしたので、それも載ってるに違いない。


あ~、また買っちゃうのか(笑)



買っちゃうといえば、こちら。今日購入してきました。
SWITCH Vol.31 No.11
e0220547_22304989.jpg

flumpool×Maydayのインタビュー載ってます。
ただ、いまだに冠佑さん不在の4月天でのインタビュー。ほんと、インフルエンザなんてタイミング悪かったよね~。

そして、こちらはMayday単独のインタビュー掲載。
WHAT'S IN? 2013年 11月号
e0220547_2234695.jpg

え~、こちらは立ち読みで・・・スミマセン。


いや~、なんだかんだでけっこうな出費。
計画購入していかないと!!とは思うんだけど、やっぱり欲しい物はガマンできないのさ~(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-23 22:38 | 周杰倫
いつの間にか~、DVD発売って運びになってたようで。
e0220547_1120258.jpg

(こちらはDVDの実物画像ではなく、ただのポスター画像です・・・)

アジアンドロップスさん
★10/9現地発売★周杰倫(ジェイ・チョウ)監督&主演!「DVD/天台 The Rooftop」(香港版)



ただし・・・
↑の購入ページにも書いてある通り、日本のデッキでは再生不可なリージョン3、だそうです。PCならイケるのか?わかりません。



こちらの映画、先ほどノミネート作品などが発表になった金馬獎には縁がなかったらしく、ジェイさんがっかり、かな。
あんまり興行成績が良くなかったという話は、本当だったか・・・

日本公開は・・・ムリかな~。最近、ジェイさん押ししてくれるところもなさそうだしな~。
グリホの時の勢いよ、再び~!!と願わずにはいられないけど、ご本人のご意向がね・・・
劇場公開すっとばしてDVD化で、全然いいのでぜひお願いします!!


最後にカッコいい系のジェイさんを。大陸のお洋服の代言人なのね。
e0220547_11314294.jpg

たまに(?)こういう風にかっこいいので、離れられず・・・(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-12 11:35 | 周杰倫
香港コンサート終わった後どうしてるんでしょうね~?

あ、あんまりスケジュール追っかけていないのよね、ジェイさんの場合。ちょっと調べればすぐわかると思うんだけど、いいか~なんて思っちゃう。まぁ、休んでいるってことはないと思われます(笑)
追記: おっと~、今日は西安でコンサ―トでした、ははは。

たまにこんなカッコいい系の画像が上がってきたり・・・
e0220547_2073386.jpg


新作CMなんかが見られればそれでいいかな、と。
このCM教えてあげてるって感じが良いではないの、ふふふ。





それから・・・ツイッターのほうで見かけた情報。

とあるフィギュアスケート選手が、ジェイさんの初監督作品「不能説的秘密」のサントラの曲で演技してるとな!!
Brooklee Hanさん、オーストラリアの選手だけど、お顔立ちからしてアジア系。なのでジェイさんチョイスだったのかな?



たぶん、この3つをうまいことつなげてる感じ。








あ~、久しぶりにこのサントラ聞いたら映画思い出した~!!
とくに最後の曲なんて聞くと、あのシーンがよみがえっちゃって、ハラハラしたりウルウルしたり忙しい。

まだご覧になったことない方はぜひ!!たぶんレンタル店にあると思います。
e0220547_20165853.jpg



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-30 20:19 | 周杰倫

ジェイの香港でのコンサート終了しましたね。
全9公演という長丁場、立派に完走したジェイさん、さすが。

香港コンサートの目玉はやっぱり豪華なゲストさんなのね。
あいにく香港明星さんにうといもんで、あんまりスゴサがピンときていないんだけど、知ってる方もちらほら。
陈慧琳ケリー・チャンさんとか
e0220547_23333077.jpg

Angelababyさんとか
e0220547_23352120.jpg

鄭伊健イーキン・チェンさんとか(ジェイの左隣の方ね)
e0220547_2338426.jpg


そして、そして今回の中で一番生で見てみたかった方、甄子丹ドニー・イェンさん
ツイッターでヌンチャクがすごかったっての見て、思わず動画探しちゃったよ。



目にもとまらぬヌンチャク捌き。何なの~、このスゴサは!!これは生で見たら大興奮だよね。
で、その後ピアノ演奏でしょ~。ギャップ萌え~、って萌えないけど(笑)ピアノも弾けるなんて多才な方で。
e0220547_23431868.jpg

その後、ジェイのピアノでお歌まで。
e0220547_23433924.jpg

いや~ん、ステキ。
e0220547_23483733.jpg



その他のゲストさんたちも交えて画像まとめていただいたのがあったので。
e0220547_2347419.jpg

左上から张智霖、陈慧琳、容祖儿、草蜢、古惑仔、
右上 Angelababy、李玟、甄子丹、钟镇涛、陈奕迅・・・ってのであってるかな?


毎回違うゲストで、それぞれに趣向を凝らした登場シーンと曲を用意するのって、きっと毎日同じセットリストでやるより大変なことだと思うの~。
それでも、ファンに喜んでもらうため、もちろんジェイさん自身も楽しんじゃうために、しっかり手間をかけて準備してくれちゃうところが、ほんと素敵だよね~。
そして会場はジェイさんの狙い通り、大盛り上がり・・・やっぱりジェイって最高よ~。


台北公演参戦デビューは果たしたので、次に狙うは香港公演かな~。ちょっとハードル高そうだけど、いつか行けたらいいな。




おまけ
香港公演の様子見てたらよみがえってきた~、ってことで、台北公演をもう一度!娯楽百分百でこんなにしっかり放送されてたのね。見どころがバッチリ抑えてあってよいわ。






おまけのおまけ

質問 ひらがなで「じぇいちょう」と入力して漢字変換すると周杰倫と出てくるのって標準仕様?他の人の名前も変換できる??

ある日気が付いたらそうなってたんだけど。たまに笑える変換もしてくれちゃうけど、この点に関してはできすぎててコワイくらい!ただ、おおいに助かってます、杰の字が日本語だと何とも入力しずらいのでね。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-24 00:16 | 周杰倫

このMV、コンサート開始まで会場で繰り返しかかってたんだけど、公開は今日だったんだね~。
ジェイさんのたくましい腹筋堪能できます(笑)



カッコいい中に時々見せる可愛い顔がたまらんね。
女の子とじゃれてるところのカワイイことったら、ふふふ。

でも、こんなショートヘアの子がお相手とは、めずらしくない??


さて、ジェイさん今日から香港での魔天倫ツアー開始。中1日休みを挟んでの9公演だよ~。ジェイさん体力持つのかしら?ちょっと心配。
でも、香港もきっとものすご~く盛り上がるよね~!

実際のコンサートみるまでは!と、動画なんか今まであえて見ないようにしてきたけど、これからはガッツリ見ちゃうもんね~。楽しみに動画上がってくるのを待ちます!!

このおヒゲはきれいになって登場!だよね、きっと。
e0220547_2074551.jpg


ジェイ、頑張って~!!


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-13 20:10 | 周杰倫
お久しぶりです。
昨日の夜中に家に戻りました~。いつもと同じ2泊3日、の割には何このグッタリ加減。
さすがに全力のライブ観戦(鑑賞っていうより観戦て感じ笑)2連続は、キツイ・・・
この年になると本気でジャンプすることなんてないのでね(笑)


そうそう、ジェイさんのコンサート。もう一言でいうと最高
もう一度言っちゃう、最高だった~!!

1日目興奮しすぎで、セットリストなどのくわしい記憶まったくナシ。なので、2日目も結構新鮮に見れちゃったという・・・曲が始まれば同じ演出なのであ~なんだけどね。
なので、はっきり言います、詳しいレポはムリです。
画像も動画も山のように上がってるからいいよね。


ちょっと画像だけ貼っとこうかな~。

この腹筋、しっかり見届けてきたし(笑)
e0220547_17243426.jpg


「天台」風のミュージカルのところも、ジェイファミリー総出演で、やっぱりDarrenには会えた(笑)
e0220547_173065.jpg



オープニングの画像だけじゃなく、舞台セット、というか、効果映像?なんていうんだろう、演出の映像にはすごくお金かかってたよ~。ただ、ああいう映像メインの演出となると、極端な話大掛かりなセットっていらなくなる気がするから、そうしたら日本にも来ていただける?なんて。

そんな映像効果の極みがこちら。本当にそこにいたからね。



テレサさんの活躍は日本でのことしか知らないけど、曲が始まったとたん会場中で合唱が始まったから、今の若者まで曲がしっかり浸透してるってのがすごくよくわかった。今でもきっと愛され続けてるんだろうな~って。その彼女がああいう形で復活したのはうれしいことなんだろうな~。
3分30秒の映像に1億台湾元かかったって聞くとものすごい額だけど、これにはみんな大感動で、ジェイってやっぱりすごい!!って思ったよ。

そして、最後の最後にもう本当に大興奮。このゲストはヤバすぎた!
e0220547_17434882.jpg

台湾ってコンサートの時、アリーナでも基本着席のままでみるのね。ましてやスタンドで立ち上がるなんて・・・って感じが、この時ばかりは総立ち!みんなでジャンプするもんだから、かなり揺れてたよ~。
これを生で聞けたんだ~、って改めて感動。そりゃ~、血管きれそうになるまで叫んださ(笑)



とにかく、時間があっという間にすぎてっちゃった~。
やっぱり、ジェイすごいよ!ホレ直しどこじゃすまない(笑)
最高のステージをありがとう!!



最後に会場いたからこそのお話を。
たくさんの芸能人の方が見に来てたようだけど、8日公演では自分が席に着いたころにはもうすでに、ジョセフがいてビックリ。それからしばらくして、ジャム・シャオ君が現れ、始まる直前にJJがやってきて一番いいところに座ったと(笑)思わぬところで、初めてご本人見れちゃってうれしいおまけ~。
それから、ジェイママさんもしっかり見れたけど、この日は残念ながら外婆は現れず。前の日は見に来てたよね。

で、この方々が写真を撮られてるここ・・・
e0220547_17583159.jpg
e0220547_1758497.jpg
e0220547_17591721.jpg


アリーナ席に入る通路のところにありまして、自分もしっかりこのパネル前で撮影してきた。その周りにはお花もずら~っと飾ってあって。これって、アリーナ席に入る人しか見られないのね、なんてそれもちょっとお得感が味わえちゃったりと。

それから、座席にピンクのライトと簡単なパンフレットが置いてあって、全員プレゼントってジェイさんどんだけ太っ腹。ピンクのライトもさ~、迷ったんだけど捨てられず結局持って帰って来ちゃったし。
e0220547_186725.jpg

で、このパンフが紙もしっかりしたものだし、中身も今までのアルバム全部の紹介と今までのコンサートツアーの日程が全部乗っててと充実してんのよ~。ありがたいね。
真ん中の小さいのは会場で売ってたライトなんだけど、いろんなデザインあって面白かった~。で、両手に持って振り回したと。


台北アリーナ初めてだったんだけど、天井が高くて上~のほうまで座席があって。で、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い感じ。きっとジェイクラスには小さいんだろうけど、大陸の野外で何万人っていうよりもこういうところでやる方が、よりアットホーム感がただよっていいのかな~、なんて。
e0220547_22554655.jpg

(最後の一枚だけ小さい声で自分で撮った1枚を。)


ということで、レポのようなレポでないような、ヘンなものになりましたが、これにて。
もっと詳しい話はお会いする機会があれば、聞かれなくてもしゃべると思います(笑)エンドレスで2,3時間イケるかも~ははは。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-10 18:25 | 周杰倫

CD到着~!!


昨日、CDが2つも到着~!

まず一つ目は、ドラマ「美味的想念」サントラ。台湾旅行のお土産にMさんからいただきました~。Mさんいつもいつもありがとうございます。めちゃうれしい。

ドラマのオープニング画像そのまんまのジャケット。
e0220547_20123557.jpg


上 歌詞カード、下 CDケース
e0220547_20124951.jpg


お気づきのとおり、どこにもユージャがいない・・・ユージャどころかドラマ出演者の画像一切なし!なちょっとさみしい作り。

収録曲の方は、ドラマでそれこそ何十回も聞いてるおなじみの曲~。でも、CDで新ためて聴くといいね。
久々にドラマのこと思い出した~!ユージャ振られちゃったのよね・・・とか(笑)
e0220547_2013164.jpg




それからもう一つが「天台」サントラ~。
これ、台湾に行った時にでも買おうと思ってたんだけど、某ネットショップからポイントの有効期限が切れますよ~ってお知らせが来て、1000ptもあったもんだから、急きょ注文しちゃった。
今年は、このサントラだけで新アルバムの発売もないって言うから、買いの1枚ではあったんだよね。ちょっと早めに手に入っちゃった。

真ん中のがポスター。左下 ケース。右下 CDケース。そのほかのはポストカード使用の歌詞カード。(なんだか写真が斜めになっちゃった・・・)
e0220547_2013197.jpg


この歌詞カードがなんと30枚入ってた~。
そのせいか、このCD見た瞬間、ケースでかっ!しかも、重~い・・・で、これぞ、ジェイのCDだわ~って感じで大笑い。誰か、ケース巨大化の流れを止めてよ~(笑)
いや、これもおまけいっぱいつけてあげちゃお~っていう、ジェイのファンサービスよね、ありがたい、ありがたい・・・しかし、収納場所がもっとあればの話。

カードの画像は見たことあるのもないのも、カッコいいのも笑っちゃうのも取り混ぜて、ちょっとした写真集って感じで、お得感あり。

映画を見てから曲を聞いた方が楽しいんだろうけど、まずは音楽の方だけ予習して~ってとこ。

「天台」日本公開あるといいなぁ~~。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-26 20:14 | 周杰倫

7月16日 は 周杰倫の日


微博をチェックするようになって数年、毎年このジェイの日~って書き込み見るたびに、なんで、なんで?ってあわてて検索してる気がする(笑)
いい加減覚えとけってね。

2003年の今日は、アルバム「葉恵美」の第一主打歌「以父之名」がラジオで初お披露目された日で、50のラジオ局で放送され、全世界で8億人ってものすごい数の人がこれを聞いた~ってのを記念して、毎年この日はこの曲を聴いてお祝いってことなんだとか。で、ジェイの日ってことに。

母の名前をつけたアルバムの中の父のことを歌った曲・・・そして、それを歌う息子。あ~、家族愛って感じ!?
ジェイのパパママって、今どんな感じなんだろう、普通に交流あんのかな・・・なんてこと言ってると、このパパラッチが!なんてジェイに怒られそうなのでやめときます(笑)


ということで、今日はこれを聴きかなくちゃね~!!久しぶりに聴くと、しみじみいいんだよね・・・



この曲に関しては、このMVより十字架に乗って(!)降りてくる、コンサートのオープニングの方が印象深いなぁ。とはいってもこの頃はさすがにまだジェイを知らなかったので、ライブDVDでみただけなんだけど。



久々にこの動画たらジェイがかっこよくってびっくり~。この頃のジェイって、とがってたよね・・・
ここに来て、この頃の鋭さが戻ってきた気がしてさ~。
なんて、体鍛えてシャープになったっていう、見た目だけの話ね(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-16 17:54 | 周杰倫