みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:華流ドラマ( 7 )

軽い気持ちで見始めたドラマだったんだけど、なんとなくハマってしまい完走しちゃいました。
4日に最終回放送だったので、ほぼリアルタイムで見届けたって感じ。

日本放送はまずなさそうだけど・・・というのも日本で有名なアイドルさんたち出演してないからね。
なので、内容書いても問題なさそうだけど、いまさらそれも・・・って感じなので。

とにかく、ハッピーエンドでよかった。
e0220547_22381545.jpg

このシーンはかなり切なかったけど、あなたの決断は素晴らしかった!こういう形の愛もあるよね~。
その後、彼は彼で幸せになってくれてよかったよ~ほんと。最初から最後までいい人だったな~。

そして、これ。あ~、めちゃネタばれなんだけどいいよね。この笑顔がすべてを物語ってるわ。
e0220547_22391251.jpg


前半はDarrenがめちゃステキで、後半は李銘順さんがかわいそうで・・・どうなることやらと思ってたら、全部丸く収まるハッピーエンドなんてステキすぎるわ~。

やっぱりドラマはハッピーエンドじゃなくちゃね。


このドラマ、結婚とか女性の本当の幸せって?といったことをテーマにしているだけあって、30代から50代の女性の視聴率がものすごく高かったって。みんな自分に置き換えてみてたりしたのかな~。
で、平均視聴率もかなり良かったと。
当たり前だけど、台湾にもこういうおもしろい大人のドラマってあって、アイドルドラマだけじゃないね。

雑誌でロケ地も取り上げられたりしたようで。
台中だったんだ~。なんだか、緑が多くていいところそうだったし~。Darrenの本屋さんもかわいらしくって。ちょっと行ってみたいかも。
e0220547_23515227.jpg

e0220547_0182847.jpg


今頃気づいたのだけど、オープニング曲はココ・リーさんだった。
そう、ジェイさんコンサでお会いしました、あの方~。




そして、エンディングは楊宗緯さん。この曲もまたしみるんだよね~。



その他、挿入歌も合わせてご紹介。










やっぱり、いいドラマにはいい音楽が欠かせないよね~。
イントロ聴くだけでいろんなシーンがよみがえるわ。



最後に一言!
最終回の予告、もう少し考えたほうが良かったんじゃな~い。
だって、それ見たらだいたい結末想像できちゃって、で、見たら思った通り(笑)ちょっと、あ~、やっぱり・・・って思っちゃったよ、ははは。



まぁ、ご覧になっていない方にはなんのこっちゃでしょうが、いちおう見終わっての感想メモって感じで。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 23:00 | 華流ドラマ
放送開始した直後、ジェイさんとこのDarrenが出演してるっていうので、ちょっとここにも書いたきりだったけど~。実は、しっかり見続けておりました(笑)
今9話まで放送終わって、とりあえず8話まで見終えたところ。


「親愛的,我愛上別人了」っていう衝撃のタイトルから、ドロドロ不倫ドラマになっちゃうのかと思ったら、なんかねぇ、いろいろ考えさせられるドラマなのよ。
結婚って?家庭って??仕事って~??って感じで、かなり社会派。

ただそれじゃドラマになりませんから~、そこにイケメン登場!!で彼がまた優しくって、自分をとってもよく理解してくれて、励ましてくれるってんだから、そりゃ~おちるよね。
で、彼のほうも家庭や仕事に悩んで落ち込んでいる彼女が気になって、何かと励ましていくうちに・・・
ただし、純愛なのよ~!!このシーンはドキドキだったなぁ~。
e0220547_127035.jpg

e0220547_11402996.jpg



でもね~、旦那さんもいい人なのよ~。仕事はできるし、奥さん思いだし。
あ、コレは奥さんが浮気してるんじゃないかと心配で後をつける…の図。
e0220547_11451617.jpg


そこに旦那さん家族や、イケメンの元カノなんかも絡んできて。これが厄介なことに、元カノと旦那さんのママが結託しそうなのよね、なんかいや~な予感でしょ。


そんな感じで、主人公の宜臻は旦那さんと彼のどっちを選ぶのか?ってことで、視聴率もどんどん上がっているとか。
全13話予定なので、残り4話。目が離せないわ~。


興味がある方は 官方FB や ニュース記事 をご覧ください。 


ちなみに・・・
8月31日にドラマの見面会があるんだって~。
e0220547_129599.jpg

就在下禮拜六(8/31)下午兩點,在美麗華百樂園5樓摩天廣場(台北市中山區敬業三路20號)
當天,宜臻、紹文、尚恩都會到場喔!!!!
喔喔喔,超想看他們三人合體的,彌足珍貴的千呼萬喚版見面會,這次再錯過就沒機會了!!!快秋團來參加啊...


かなり行ってみたい・・・ムリだけど。
主人公の天心さん、キレイなのよね~、まさにアジアンビューティー。
Darrenにはジェイさんコンサ出会えそうな気もするし、まぁいいか~っと(笑)






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-27 12:11 | 華流ドラマ
ユージャのドラマの話、UPしたかったのに他の話題に押されてなかなかできなくって、今になっちゃった~。

ただいま、ユージャ出演ドラマ2本も放送中。

まずは三立で月~木放送中の「美味的想念」
主題歌をユージャが歌ってるので、毎日聞けるってのがいいでしょ。
「美味的想念」 残念ながらMVないのよね。


で~、昨日44話の放送が終わったとこ。日本のドラマなら4本、1年分の話数だよね~。
だけど、全80話の予定。まだまだ先は長いわ(笑)

話数が多いからメインキャストも多いのよね。
e0220547_1204146.jpg

これプラス5.6人はいるんじゃないかな。

最初はどんな問題もお料理で解決~!みたいな、ほのぼのさわやかなお話だったのが、ここにきてバチバチの恋愛バトルあり、主人公の生き別れの母が実はあの人~なんてのもあって、これからどうなるのか楽しみな展開。
ちなみに、主役はこのお二人。真ん中は「美男ですね」で泰京の子供時代の役の子ね~。
e0220547_120518.jpg


ユージャはあんまり出番多くないんだな。でも、才能はあるんだけどプライドが高くて、けっこう目先のお金に振り回されて、仕事もつまづいちゃう・・・っていうなかなか厄介な青年を好演してるよ~。
ラブラブ彼女にプロポーズして、いよいよ結婚!ってとこだったのに・・・
e0220547_121169.jpg

大問題発生しちゃって。元をただせば自業自得ってとこなんだけどね~。この2人この先どうなっちゃうのかな~。


なかなか視聴率も良いらしく、19日、ドラマの中でも登場するLove Cafe
にこの3人が登場してファンミ開催。主役の2人は~?って感じもするけど(笑)
e0220547_1211377.jpg

ユージャ、デコ出しが定番になってきたね。
e0220547_1212154.jpg



このドラマ、ユージャの主題歌含めエンディングもいいし、挿入歌がなかなかステキなのが揃っているのよ。

エンディング曲 蘇盈之「不應該勇敢」


安晨妤「等待愛」
この曲は張り切って何かを始めよう~って時にかかる曲。


丁衣凡「我不懂愛」
これがまたいい場面でかかって、盛り上げるのよ~。必ず誰かが泣いてる場面でね。う~~んせつない。


そして、ユージャのもう一曲。「沒有我你過的好嗎」これも切ない場面でよくかかる。


ぜひともサントラ発売してほしいところ。そんな予定ないのかな~??



そして~、もう1本。
壱電視で月~金、放送中の「幸福蒲公英」。
こちらは、全40話で残り10話切ってるからいよいよクライマックス~ってところ。

こちらはユージャさすがに主役。めっちゃカッコいいのよ~。
5つ星ホテルの若社長(っていうとなんか笑えるけど)なので、基本いつもスーツ姿。また似合ってるのよね、このスーツが。
e0220547_1213573.jpg
e0220547_1214218.jpg


ただ、撮影自体が2年前なので、今より若干若いね。


ストーリーは、「台湾版おしん」って言われてるらしく、主人公の林桂冬がひたすらつらい目にあっちゃって、特に子供時代はかわいそうで、かわいそうで。涙なくしては見れない展開。そこに、このエンディング曲、ますます泣けるのよ~。
陳乃榮「春」



そんな桂冬と小学校時代同じクラスだった宋力行(ユージャ)が大人になって再会して、こうなるんだけど・・・
e0220547_1215375.jpg


ここまでほんと大変でいろんなこと乗り越えて、やっとここにこぎつけたのに更なる試練が~。
最後はいったいどうなっちゃうの??ハッピーエンドじゃなくちゃいや~!!って思ってたんだけど、まさか、えっ、もうそうなっちゃった・・・しかもめちゃあっさり。
さらに、宗南が~!!あぁ~~~ぁ~~

なんと、残り数話で新展開。いったい最終的にはどこへ向かうの?
日本のドラマパターンにまったく当てはまらない、ことごとく予想を裏切る台湾ドラマになってきてる・・・どうか桂冬、そして宗南を幸せにしてあげて~!!
というわけで残り8話、絶対見逃せないぞ!!。

そうそう、大東もこのドラマにゲスト出演しているはず。まだ登場していないからいつどんな場面で登場するのかも注目よ~。


このドラマは日本放送してくれないかな~、とひそかに期待してるんだけど、どうかな~?
どこかの会社で買ってくれんかな。
日本語字幕付きでもう一度じっくり見直したいような、したくないような。エンディングしだいかなぁ~。


ドラマ放送中ってことでこんな雑誌もでてるね。これはつい最近撮影したものだから、ちょっと大人になってる~??
e0220547_122595.jpg
e0220547_122147.jpg

アリス・ツェンさん、めちゃキレイね~。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-05-22 12:03 | 華流ドラマ

ドラマ「幸福蒲公英」の放送開始が近づいてきたね~。来週月曜からか~。

ということで、3日には首映会が行われ、超久しぶりに出演者のみなさん集まったんじゃない。だって、撮影2年前だからね~。

主演の5人+監督さんかな。
e0220547_11545862.jpg


タイトルにちなんで、タンポポのタネでも植えたのかしら。
e0220547_1155855.jpg

で、みごとな綿帽子・・・(笑)
e0220547_11551710.jpg


この2人で彼女を奪いあっちゃったりするのかしら?ストーリーの予備知識ナシで見ようかな~と思ってるので、想像・・・。
e0220547_11552639.jpg


病み上がりのユージャも大丈夫そうでひと安心。
e0220547_11553790.jpg
e0220547_11554267.jpg



真夏に高雄で撮影したのでみんな日に焼けちゃった~とか、暑かったので水に入るシーンは気持ち良かったよ、なんて撮影中のエピソードが記事に載ってたね。

ニュース動画もあり。




来週からいそがしくなるわ~。だって、「美味的想念」と「姐姐立正向前走」と、この「幸福蒲公英」見なくっちゃ~だから。
といっても、「姐姐~」は生で見られなかったらあきらめてるので、今週は全く見れてないのだけど。
「美味的想念」はユージャの出番ものすごく少ないんだけど、結構面白くって見続けてるのよね~。視聴率も良いらしいし。全80話中もう少しで1/4終了。このまま中だるみしないでいってほしいわ~。

これで、月から金まで毎日ユージャが見られるってことになるんだね。ほほぉ~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-05 11:58 | 華流ドラマ
予告が公開になりました。



最初のシーン、高雄の・・・だよね、この前入ってきたとこ(笑)

コレ見る限り、ユージャ出番多そうだよね~!!
けっこう、ツンデレ的な感じなんだろうか?
「美味的想念」は思ったより出番少なそうだし、こっちに期待!!

FBからカッコよい画像を。
e0220547_1158387.jpg
e0220547_11584566.jpg
e0220547_1158516.jpg


そう、ユージャは左利き~!
e0220547_1159388.jpg


放送開始、楽しみにしてるよ~!!
e0220547_1159136.jpg



しかし、2年前と今、ユージャはあんまり変わっていない(それはそれでビックリだ)けど、ほかの出演者さんたちはどうなんだろうね~。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-03-13 12:05 | 華流ドラマ
1日遅れで「美味的想念」第1話見たよ~!!
初回にユージャの出番なし(笑)そんな感じはしてたさ~。
でも、オープニングの歌はしっかり聴いたよ。次回からはきっと早送りだからね。
さて、どんなふうに初登場するのか~?「王子様の条件」の時のような、女の子といちゃいちゃなんて衝撃的な初登場はやめてほしいけど・・・。あ~、楽しみだわ。


そんな感じで、「美味的想念」で盛り上がってるところに、もう一つのユージャ出演ドラマが放送になるって話が飛び込んできたのよ~!!

もう、お蔵入りしちゃったんじゃないかと思ってた「幸福蒲公英」がとうとう放送になるって~!
e0220547_12185618.jpg

ということで、4月8日から毎週月~金、よる9時から壱電子綜合台にて放送!!ってことで。

わ~、やっと放送なの~!と思って、ドラマFBの画像見てみたら・・・
e0220547_1219948.jpg
e0220547_12191528.jpg

UP日付が2011年4月とかなのよ~。2年前って、いったいどんだけあたためてたんだろうね。
撮影してた頃はまだリアルタイム追いかけてなかったので、ちょっと復習うというか、予習しなくちゃ~。
幸福蒲公英FBはこちら http://www.facebook.com/nexttv.dandelion


たしか・・・
舞台設定がすこし前の時代っだったんだっけ?衣装やヘアスタイルもレトロな感じ。
e0220547_12192768.jpg


ホテルの御曹司役だったかな~。お金持ちだけどちょっと影がある・・・って、ユージャにぴったりな感じの役。
e0220547_12194136.jpg


そうそう、この方もゲストで出演してるのよね~。
大東、漂流して浜辺にうち上げられた人の役・・・ではないよね(笑)
e0220547_1220147.jpg



しかし、このドラマが月~金9時からでしょ~。で、「美味~」が月~木9時。ってことは、放送時間まるかぶりじゃん。ユージャファンどっちを見る?って悩ましい~。
まぁ、両方ともリアルタイムに見ない身としては、関係ないけどね。


この2つに加えて、香港の吸血鬼ドラマ(タイトルなんだっけ?)まで始っちゃったら・・・うれしいけど、大変だぁ~。



おまけ
My color 3月号にユージャも登場!これも画像古いかな?ユージャってあんまり変わらない・・・
e0220547_1220168.jpg







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-03-08 12:22 | 華流ドラマ
「ブラック&ホワイト」やっと見終わりました。
e0220547_12294317.jpg


で、感想ですが以下ネタばれもあると思うので、これからという方はご注意ください。

面白かった!! 基本的に刑事ドラマ好きなんです。正義感の強い熱血刑事とちょっといいかげんだけど、やる時はやる刑事のコンビなんて、テッパンです。
まあ、コレは刑事モノといっていいのかどうか微妙な感じもしますが・・・

次から次へとどんどん疑わしい人が出てきて、みんな怪しい、怪しいと思ってたら、最終的にはいい人(不正を暴こうとしていた人)はみんな殺されてしまって、みんなグルだったのね~、って。
話が進むにつれどんどん登場人物が増えていって、それがみんな怪しいって思わせながら進んでいくってのはちょっとずるい気もしましたけど。

最後の方にやっと明らかになった首領(ドン)たちですが、なんだか韓国ドラマのIRISみたいな感じでしたね。そのわりには最後のつかまり方がしょぼかった気もします。

なんでシャオメイが爆発に巻き込まれて死んじゃわなきゃならなかったのか、ってのがずっと疑問だったんですけど、最後の最後で衝撃の新事実。えっ、生きてたの?で、そっちの仲間なの!!コレにはビックリしました。

そして、まだまだ終わってないよ~っていう感じたっぷりのエンディングで、続編の映画への期待も大きくなりますよね。だだ、この映画にヴィックは出る?出ない??

でも、でも、なんで在天は整形されちゃったんでしょうか?総統の息子だって事を隠すためとはいえ、整形しちゃったら親子が再会したときわからんでしょ。実際、英雄をみて目が母親そっくりだなんて言ってよろこんでたし。再会させるつもりもなかったのか。元の顔が相当ひどかったのか?ナゾだわ~。

で、次はアーロンの「MIT」にしちゃいました。
学園ミステリーなんてアイドルドラマの王道。アーロンの美少年ぶり満喫しよーっと。
[PR]
by jjjjunkoblog | 2011-05-02 12:31 | 華流ドラマ