みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:五月天( 41 )

阿信が表紙~!!

明日は本屋さんに開店前から並んでゲットでしょ~!?
表紙は阿信と隆太くんの2ショット!!これが店頭に並んでるの見たら、絶対声が出ちゃうね、お~っとか、一人叫んでるかも(笑)

WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 10月号 明日、9月14日発売!!
e0220547_16555289.jpg



日本の音楽雑誌って、昔々、B’z目当てにGBとか買ってたよ、懐かしいな~。今もうGBってない?
まぁ、それ以来何年振りかで久しぶりに買っちゃうね。

今や、五月天はflumpoolファンにはしっかり浸透してるだろうけど、その他の人にも表紙になってる人は誰~?なんで隆太くんと一緒?ってことで話題になること間違いなし!!これは一気に知名度UPか!!


ちゃんと日本の事務所と契約して、しかもそれが大きいとこだと露出も多くて、しっかり宣伝してくれるところが素晴らしいよね~。ありがたいことで。

あ、でもね、ライブチケットがあんまり取りにくくなるようだと困っちゃうんだけど・・・



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-13 17:09 | 五月天
今日は日本の地上波にMayday登場だったのねぇ。めざまし、ですって~。
すっかり見逃したので、どこかで見れないかしら??

そして、TERUさんのラジオにゲスト出演したのが今日23:00~23:50放送。
わ~、コレは楽しみじゃない!!
しかし、bayfm・・・うち入るんだろうか?と試してみたらやっぱりダメ。
でもでもネット配信ありなのね~。更新は24時となってるので、生ではムリだけど次の更新まで何回でも好きなだけ聞けると。ありがたいねぇ。
http://www.bayfm.co.jp/ip/


そして、「flumpool×Mayday Belief ~春を待つ君へ~」のMVもちょこっと公開。
あ、これは五月天サイドの動画だから「Mayday五月天×flumpool凡人譜・Belief~給等待春天的你~ 」となるわけ。五月天と書くかMaydayと書くか?はまぁ、しょうがないとして、五月天が先かflumpoolが先か?日本版と台湾版で順番も変わるのか?ややこしいぞ~!



あ、あれが例の蝶ね~(笑)
しかし、単純に阿信が日本語で歌ってる姿に感動ね。



では、Maydayの話はこれくらいで、五月天のほうを。やっぱややこしい。ようは台湾では~ってこと。
「5月天諾亞方舟MAYDAY NOWHERE 3D」公開間近!!



諸事情で生で見られなかった首映会直播もしっかりUPしていただいててありがたいわ~。入陣曲、聞けたね~。これは現地でも旬だろうから盛り上がったねぇ。
まだ見ていない方はこちらからどうぞ。http://youtu.be/spMRRwAPopI
再生がはじまったら左下に直接開始ってのが出てくるので、そこをクリックするとはじまりますよ~。

西門の街もいたるところにポスター貼ってあってね~。もう五月天一色って感じ。
地下鉄出口から地上に出るとド~ンと大看板。
e0220547_2049231.jpg

柱も五月天。
e0220547_20492637.jpg
e0220547_20493467.jpg

別バージョンポスターも。
e0220547_20495413.jpg


日本上映してくれたら文句なしだけど、最悪3Dが味わえなくてもいいから、DVD化してほしいわ~。
だって、ほら、ノアの方舟、日本にも寄港しちゃうでしょ!!だから予習にさ~。

そう、来年、五月天のライブツアー日本でも開催(予定)!!なんですって~。
早く予定の文字が完全に消えて、ド~ンと日程発表してほしいところ。絶対絶対行くぜ~!!と今から燃えております(笑)



おまけ
ジェイ×五月天を見て・・・ジェイと阿信、ジャンプするときの違いを改めて実感。
e0220547_21191615.jpg

たとえば「雙截棍ヌンチャク」のとき、ジェイは両足揃えてまっすぐピョンピョン。対して阿信は、例えば「離開地球表面」の時、ガッツリ足を開いてたくましい感じでジャンプ。
そんな違いを含めてもう一度見ちゃう!?



どっちがいい?って、どっちも好き(笑)

で、ジェイのこのポーズ、好き~、コレ見たら条件反射で大絶叫スイッチオンだから。
e0220547_21203110.jpg
e0220547_21203920.jpg


コンサート動画を見て今日もひと叫び~(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-11 21:27 | 五月天

flumpoolとのコラボレーション・ソング「Belief ~春を待つ君へ~」のキャンペーンの為に来日していた五月天、8月28日にスペースシャワーTV「スペシャエリア」に生出演。

これって、CS?BS?とにかくうちでは見られないんだけど・・・某所でありがたく見せていただきました。
25分くらいと短い時間だったけど、阿信、色白かったな・・・なんて変な感想ですみません。
そうそう、この秋に出る日本版ベストアルバムには阿信が日本語で歌った曲も収録されてるんですって。早く発売日をおしえてくれ~!!だよね。

アミューズさんのFBにも登場。
e0220547_2173734.jpg


ドラムの冠佑さん、体調不良とかで欠席。来日していたのか?いないのか?心配ね~。


日本滞在中に雑誌インタビューだけじゃなく、GLAYのTERUさんのラジオにお呼ばれしたり、「テレビで中国語」にも出演か!?なんて、今後の露出が楽しみですわ~。


日本で一仕事終えた後は、9月6、7日と14、15日「諾亞方舟」コンサートの台中公演。
そして、9月18日からは映画「五月天諾亞方舟Mayday NOWHERE 3D」公開。



予告にもあるように、ジェリーとアリエル出演しております。


で~、9月8日にこの映画の首映会が台北で行われ、それをなんとyoutubeで生配信してくれるんだって。



9/8pm6:00鎖定 相信音樂YouTube官方頻道
http://www.youtube.com/binmusictaipei

多中のコンサートも、この首映会も、行きたかったな~!!7、8日は台湾にいるだけに悔しさが・・・とはいっても、この日はジェイさん優先ですわね、もちろん。



さらにさらに~、
「諾亞方舟-世界巡迴演唱會Live」CDも発売決定!
2枚組で9月27日発売。おまけには、こんな水筒がもらえるって。
e0220547_2124352.jpg


「諾亞方舟」に乗船できなかった身としては、せめてライブアルバムで雰囲気を楽しむしかないわけで・・・日本には来てくれないのかな、やっぱり。

ということで、予約完了。
台湾の五大や博客のほか、アジアンドロップスさんとか、HMVさんとか日本のショップでも取扱いしてくれてます。お値段見比べてポチってね。



ジェイコンサを前に、蘭陵王なんかもあったもんで最近五月天づけ・・・
これはやばいってことで、あわててあまり聞きこんでいない「驚嘆號」を聞き出してみたり。

そんな感じでバタバタしてるけど、7日から台湾行ってきます。
ジェイさんには2月に香港で会ったけど、コンサートは「超時代」ツアーには行きそびれたから、なんと武道館以来!
めちゃくちゃシャープになっちゃったジェイさん、じっくり見てきます~、で、じっくり歌聞いてきます~!!台北アリーナ、盛り上がるぞ~!!



なので、大東コンサのほうは、ほかのブロガーさんにおまかせ、で。
大東も頑張ってほしいわ~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-04 21:40 | 五月天
寝る前に見ると興奮しちゃって寝付けないかも(笑)



あ~、カッコいいねぇ。
この規模のライブ、一度でいいから参加してみたいよ~!!

日本で武道館なんて・・・小さいね。



それから~
HMVから flumpool×Mayday「 強く儚く / Belief ~春を待つ君へ~」の発売お知らせメール来てびっくり。
いつの間に登録してた!?
この曲もめちゃかっこいいMV作ってくれてるといいな~。あ、おしんは抜きで(笑)



それからそれから~
この前超久しぶりにカラオケ行った時、C-POPもちょっといってみたんだけど・・・
ジェイの曲はまぁ、歌えた。ほら、カタカナでピンインでるからね。
で、五月天もイケちゃったり。
なのに、なのに、飛輪海、全く歌えんかった。曲自体を忘れてるっていうね。あ~~っ。
ちなみに、魏晨、汪東城の曲は見つけられず。
次はちゃんと準備してから行くぞ~とか思っちゃったりして(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-20 23:20 | 五月天

五月天の新曲 「入陣曲」完整版が昨日公開に。これまたかっこいい~!!



昨日行われた北京の鳥の巣でのコンサートでも披露されたようで。
http://t.cn/zQ1NKBX


ご存知でしょうが、この曲ドラマ「蘭陵王」のオープニング曲。



時代劇のオープニングにバリバリロックって、カッコ良すぎでしょ~!!


そして、このドラマがまた前評判から高くって、話題沸騰中。
大陸ではすでに放送始まっていて、昨日の時点で12話まで放送終了。もちろん見てるよ~!!

だって、時代劇とは思えないカラフルで美しいビジュアル。
e0220547_1332343.jpg


ドラマの相関図があったのでちょっとご紹介。
e0220547_13324773.jpg


蘭陵王役はウィリアム・フォンさん
e0220547_13332959.jpg


楊雪舞役にアリエル・リン、キレイよね~。
e0220547_13344010.jpg

蘭陵王と敵対する北周の皇帝、宇文邕役はダニエル・チャン。王子様の条件見たことある方はすぐピンときたよね~。
e0220547_13415248.jpg



あらすじは・・・
約1400年前の乱世、北斉の国に美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけてる不敗戦神・蘭陵王がいた。彼は予知能力を持つ祖母に育てられた天女、楊雪舞と出会い、惹かれていく。一方、北斉と敵対する北周の皇帝、宇文邕もまた彼女の力を利用するために近づき、次第に惹かれていく…。

ってな感じで、国を巻き込んだ3角関係!?まぁ、そう割り切れるほど単純じゃないけど・・・
まぁ、史劇というわりには恋愛要素が高めで、美男美女がステキな衣装をまとってアクションまでも~、と贅沢な作り。
お友達曰く、「宝塚的」な美しさ満載!ってことで、時代劇~って思わずに楽しめるのではないかと。

このほかにも、台湾からはジョージ・フーも出演。
ロンゲ巻き髪がステキよ~。
e0220547_13553499.jpg



ということで、岳飛に続いての時代劇ドラマよ~。
1日3話放送に乗り遅れないようについていかなくちゃ~!!



え~っと、五月天からずいぶん話がそれちゃったけど、もう一つ。

映画「おしん」の主題歌「Belief ~春を待つ君へ~」(flumpool×Mayday)のリリースが決定!!

flumpoolのDouble A Side Single「強く儚く / Belief ~春を待つ君へ~」という形で10月2日に発売ですって~。
詳しくはこちらから http://www.mayday.jp/news/

五月天メインでない気もするけど・・・まぁ、これはこれでよいか~。乗っかるだけ乗っかってまずは知名度UPだよね。そして、そのあとベストアルバムだよ~!

「WHAT's IN?」(10月号)表紙・巻頭でflumpoolとの特集ってのも気になるじゃな~い~。
9月14日発売、要チェック~!!







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-18 14:17 | 五月天
あ~、自分のとこにもあの赤いヘッドホン転がってないだろか!?
五月天に続く赤い糸~、なんてロマンチックではないとこが◎
子供相手ににこりともしない阿信にシビレる~(笑)

で、トータルめちゃカッコいい!!




ドンツッドンツッドンツッ・・・OH~~  いいねぇ。

また、日本語訳付なのが泣かせるよ~。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-12 23:36 | 五月天
今日いきなり飛び込んできたビッグニュース!!

五月天とflumpoolがまたまたコラボ。しかも、映画主題歌を歌っちゃうって!
e0220547_10313746.jpg


その映画はなんと『おしん』(10月12日全国ロードショー)
e0220547_17322876.jpg


気になる曲のほう、タイトルは「Belief ~春を待つ君へ~」 バラードだそうな。
で、阿信さん、日本語で歌っちゃってるって~。
E×Hライブの時、OAOAの日本語バージョン聞けて、もう絶対日本語で歌うことなんてないんだろうな~、なんて思ってたのに、何なのこの展開~、うれしすぎる。

まぁ、「おしん」ってのがね・・・って気もするけど、おしんって全世界的に有名ドラマだし、その超有名ドラマの映画化ってことなら、話題になること間違いないし、いろんな国での公開もありえるでしょ~。台湾は日本と同時公開だっていうし。

それだけ注目映画なら宣伝活動もしっかりやってくれるだろから、これで、五月天の日本での知名度もグッとあがるのは間違いないね!

今日の日刊スポーツでも扱い大きいよ!
e0220547_10331581.jpg


Webニュースもあちこちに上がってる。詳しくはそちらでご確認を。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2026676/full/

日本の情報番組でも、ニュースになったのね~。
曲もちょこっと聞けちゃうよ。阿信の日本語萌え~。
http://youtu.be/QXycJ7DjTh0



さらにもっと嬉しいのは、記事の中に今秋ベストアルバム発売で、日本デビューも決定!って書いてあったこと。
さっそく日本HPもオープンしたみたい。
http://www.mayday.jp/

あ~、やっとですか・・・
いや、めでたい!!日本、本格始動って文字がうれしいねぇ。
リリイベとか期待できる方々ではないけど、ライブはマジ、武道館期待できるかも~!

武道館の前に紅白なんて声も・・・マジで!?
そうなったらどうする?大変よ、大変よ~!!


そンな日を夢見て、これでて予習復習~!!






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-07-17 10:18 | 五月天

五月天 2013年 新曲

「傷心的人別聽慢歌(貫徹快樂)」




この曲、五月天出演の可口可樂のCMソング。さすが、コーラだけにさわやか~。




メイキングを見ると、CMのほうはこれから何パターンか出てきそうね・・・





「諾亞方舟」内地最終公演(?)8月17日、また北京の鳥の巣らしい・・・これは乗船したいなぁ~。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-09 22:14 | 五月天

五月天×flumpool

先日届きました~。

TOKYO FMのフリーペーパー。
e0220547_11581364.jpg
e0220547_11582018.jpg


都内ではレコード店とか本屋さんに置いてあったりするみたいだけど、地方在住者にもうれしい郵送サービスあり。
詳しくはこちら http://www.tfm.co.jp/monthly/

flumpoolの台北公演も大成功だったみたいだし、ますます五月天との交流が深くなってるようね~。

それから、上のフリーペーパーと同じ時のかな?記者会見の記事がこの雑誌に掲載されてるって。
e0220547_11584570.jpg

日本の音楽全然聞かなくなってからこの手の雑誌にはすっかり縁がなくなってたので、お~、この雑誌なつかしい~、まだ続いていたのね、なんてちょっと感激。
で、そこに五月天が載ってしまったと。これはチェックしないとねぇ!!

webページでもしっかり紹介されてるし~。
http://www.pati2.com/lineup/artist/index_h.html


4月のライブまであと1か月少々。これからますます露出も多くなるかしら?そしてこの勢いで、武道館ライブ決定!なんて流れになるといいな~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-03-15 12:00 | 五月天
2月16日、五月天ライブ行ってきました~!!
なんせにわかなもんでレポはムリです・・・でも、いろいろ画像とか動画とか上がっているのでまとめて~。


初めてスタンディングのライブというものに参戦したのだけど、いいね~!やっぱりロックはこうでなくちゃ。手をブンブン振って、一緒に歌って、飛んだり跳ねたりあっという間の2時間半。燃え尽きました・・・
もう、五月天サイコー、ライブサイコー!!
ギーターもベースもドラムも生演奏(って言うかな~?)めちゃカッコよかったし、阿信もキャ~~だし(笑)トータルめちゃカッコよかったってことで。
当り前だけど、ファンミとは全然違うよね~、やっぱり。

そして、予想はしてたけどほんと中華圏の方が多かった~~!!もしかしたら半分くらいそうだったんじゃ!?
大陸、台湾、香港・・・区別はつかないけど、会場入る前から中国語しか聞こえてこなかった気がするし、始まったら前も後ろも~って感じですっかり囲まれてたし。
なのでライブのほうも当然あちらのノリで、言葉が通じるからMCの方も長めだったのかな。でも通訳なかったので、ところどころしかわからなくてね~。そこはノレずにさみしかったな。

で、五月天と交流のあるGLAY、B’zの松本さん、flumpoolが見に来ていて、こんなところで初GLAYに初flumpool、そして松本さんは十数年ぶり~。松本さんは終わってからいましたよ~、って聞いたのでちゃんと確認できなくて残念!

お花もあったので自分でも写真撮ってきたのだけれど、あまりに人が多くてメタメタだったので、阿信がUPしてくれたものを。なんかこの顔ぶれに感動。ちゃんと稲葉さんの名前もあってさらに感動~。(あ、昔B’zにドはまりしてたことありまして・・・)
e0220547_12182211.jpg


ライブの様子はこちらのニュース動画で。おぉ~~、よみがえる~!!


画像はこちら。もう、どれもカッコいいよ~。
Earth×heart Live - tokyofm&jfn38stations facebook

次のライブは武道館で!って冗談ぽく言ってたけど、絶対武道館イケるって~!集客は問題ないでしょ~!ただ、Zepp規模でお姿が肉眼ではっきり見れるライブも捨てがたい・・・
どっちもやってくれたらいいんだよね~(笑)



そんな五月天さん、4月に再来日です。こちらで、flumpoolと一緒にライブですって~!
e0220547_12185697.jpg

TOKYO FM & JFN present EARTH× HEART LIVE 2013
日時 2013年4月17日(水) 開場18:15 / 開演19:00
出演者 Mayday / flumpool
会場 NHKホール(東京都渋谷区)
チケット代 6,300 円
主催 TOKYO FM / JFN
チケット一般発売 3月20日(水・祝)10:00
お問い合わせ ディスクガレージ 050-5533-0888

詳しくはこちらでご確認を。
http://www.tfm.co.jp/ehl2013/index.html

このライブの記者会見も行われてます。
http://news24.jp/entertainment/news/1626849.html


めっちゃ行きたい~~!!なぜなら五月天もだけど、flumpoolも結構好きなのよね~。
しかし、なぜに平日?そして、flumpoolのFC枠でも落選出るくらいチケット争奪戦みたい・・・ムリだわ~~。ただ、このライブの模様、ラジオ放送はあるらしいので、それで我慢かな~。

残念なので、かわりに阿信のSTAY REALに行ってみるか~。ライブ会場でお会いした方が着ていたのだけどカッコよかったので。服系グッズは買わないって言ったけど、着れそうなお洋服だったら話は別よ~(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-02-19 12:22 | 五月天