みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:C-POP( 212 )

おめでた続き~


いや~、最近中華明星さん(って言っていいのかな・・・?)ってば、結婚ラッシュ!?

つい最近、張震さんも。 
映画の役柄からだけど、けっこう強面なイメージだったのに・・・も~、幸せそうな!!
e0220547_19583262.jpg


で、昨日は王力宏~。おめでとうございます。
e0220547_2045696.jpg



こうなると、最後の大物独身さんは金城武・・・ともっぱらの噂。何度も結婚!なんて誤報がでてるけど、どうなんでしょうね~。


そして、個人的には忘れちゃならないのがジェイさん・・・
35歳までに結婚する宣言のタイムリミットが着々と近づいちゃってるのよねえ。今回のツアーが終わったら・・・そんな話が飛び込んできちゃいそう!?
2ショットってまだちゃんと公開になってないよね、パパラッチ画像のみで。なので、この2ショット(笑)偶然にも晨晨のMVに出てたのよ、ブゥ~。
e0220547_20121237.jpg

ほんとにこの娘なのかな~?? いや、ジェイさんがいいのならいいんだけどね・・・

先日のテレビの対談で、自分の子供にも「周杰倫」という名前を付けたい!なんてビックリ発言があったそうなんだけど、なんだかそんな話も現実味を帯びてきちゃうようで、少々複雑。いや、お目出度いことだし、いいんだけどね。

その対談がこちら。



時間があるときにじっくり見ますわ。



あ~、それからもう一組ビックカップルが~。
「歩歩驚心」(日本でのタイトル、「宮廷女官 若曦」)の四爺&若曦がリアルにお付き合い中。ひゃ~、なんか照れるね・・・(なんで?)
あ、呉奇隆さんと劉詩詩ちゃんね。
e0220547_20234933.jpg


「歩歩驚心」の続編、「歩歩驚情」もそろそろ放送開始の話が聞こえてきてもよさそうな感じだし、今回の交際告白で、ますます注目が集まりそうよね~。

ちなみにこの歩歩驚情の主題歌がこちら。


歌詞の内容が意味深で、ドラマとどれくらいリンクしているのか?って今から話題ね。



そう、劉詩詩ちゃん、日中合作映画にも出演するのよ~!共演は三浦春馬くん。
実は、三浦春馬くんブラッディマンディのころから好きでして・・・映画「君に届け」はヤバすぎるでしょ~!と話し出すと、ここでは収まらないので割愛。

で、その映画「深夜前的五分钟」というタイトル。この小説が原作で、監督は行方勲さんだそうです。
e0220547_20345460.jpg



で、本日上海で発布会開催。
e0220547_2037429.jpg
e0220547_20372110.jpg


春馬くんがこの前のドラマ(篠原涼子主演の・・・)のチャライ感じから、普通に戻ってて一安心(笑)
これは日本でも大々的に公開されそうだし、絶対見に行きたいな。

詩詩ちゃんも、日本で大ブレイクしちゃうかもね~。
どうぞ、来日の際は呉奇隆さんもご一緒に(笑)





今日の記事、我ながら大作、いろいろ盛り込んだわ~、はっはっは。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-27 20:48 | C-POP

最近は、日本のテレビでもおなじみ、台湾の林育羣(リン・ユーチュン)くんの日本語カバーアルバムが明日、11月20日に発売。
『Ballad Show 』
e0220547_21164698.jpg

収録曲も名曲揃い。
01. First Love
02. 雪の華
03. Everything
04. 涙そうそう
05. ハナミズキ
06. ひこうき雲
07. 時の流れに身をまかせ
08. 再会 -Interlude-
09. I Dreamed a Dream -夢やぶれて-
10. 三日月
11. ビリーヴ
12. I Will Always Love You


そんなリンくんが地元のショッピングモールにやってくる!!ってことで、ミーハーの血が騒ぎまして(笑)


開始1時間半前に着いたら、イベント会場には誰もいなくって、大丈夫?人集まるかしら~?と思っていたら、なんだかんだで300人くらいはいたんじゃないかと。

時間になって登場したリンくん、予想通りのまんまる具合がなんともかわいらしい。
でも歌い始めたらさすがの泣きボイス!!
生歌聞けた感動だったわ~。
「First Love」「雪の華」「 I Dreamed a Dream -夢やぶれて」の3曲歌ってくれました。
e0220547_21485722.jpg


おばあさんが日本語を話せるらしく、(そんな世代なんだね・・・)日本語で歌った曲のアルバムが出るのをとっても喜んでくれているそうです。
本人も、とってもうれしい~を連発してました。
e0220547_2126085.jpg



で、今回のイベント、CDを買うと握手会&2ショット撮影、さらにリンくんステッカープレゼント。
ということで、アルバム購入。右がリンくんステッカー。も~、キャラクター化しやすいよ・・・リンくん。
e0220547_2128156.jpg


そして、2ショット!!普通にデジカメOKの台湾スタイル、最高~!!(笑)
e0220547_21495114.jpg


もう、丸々してて、ほんと可愛かったので、開口一番、リンくんかわいい~って言ったら、ほんと?ありがと~って。
そのあとスタッフさんにせかされることもなかったので、ちょこっと中国語でお話して、あとは日本語で台湾好きをアピールして。
そして握手もなぜか2回して、ステッカーもらって終了。
そのあと退場までしっかり見届け、お見送り~。

そのあと、リンくんはそのショッピングモールのCDショップに寄ったようで、リンくんコナーができてたので、うれしそ~。
e0220547_21361385.jpg

サインがかざってあるかも・・・だから、またショップ覗いてみなくっちゃ~。


ほんの短い時間だったけど、こういうの久しぶりだったので、楽しかったな~。

あ、リンくんの歌はほんとよかったよ~。マジで感動、泣ける・・・
生は迫力が違うね。


これからもイベント続くようなので、お近くの方はぜひリンくんに会いに行って生歌聞いてください。
http://www.universal-music.co.jp/lin-yu-chun/news/2013/11/16/


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-19 21:52 | C-POP

今日、9月2日は唐禹哲、ユージャの29回目のお誕生日~。
   生日快樂~!!

29歳の1年もステキな年になりますように。
e0220547_16181476.jpg

近々大陸でドラマ撮影に入るという噂。体調に気を付けて頑張ってね~!!
そして、新アルバム待っております!!




去年の今頃は・・・
e0220547_1619108.jpg

BDBBQ(バースデイ・バーベキュー)だったね~。

FCさん、今年は何もやってもらえないのかしら~??



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-02 16:23 | C-POP

ウィル、生日快楽~


このところすっかりご無沙汰だったけど、忘れてたわけじゃないのよ~!!

本日8月6日はウィルの33回目のお誕生日。
おめでと~!!  ギリ今日に間に合ったか!?

e0220547_23364612.jpg

e0220547_23372018.jpg


上のはめちゃカッコいいのにね~、ははは。
e0220547_2337313.jpg


やっぱり、ウィルってステキ。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-06 23:40 | C-POP
本人も微博で報告してくれたけど、しっかりニュースにもなってた・・・

一時期は手術って話もあったんだね。でも薬物治療で無事回復。ほんとよかったよ~!

ドラマのお仲間からは、復帰祝いにサクランボをもらったって。
e0220547_6545968.jpg



で、さっそく撮影したシーンは・・・日本人俳優さんと一緒!この方って幸福蒲公英にも出ていたあの方?
e0220547_6555943.jpg


そうそう、ユージャ演じる懐安ってば、日本人設計士のところで働くために日本に行くって展開になってたのよね。で、このシーンか。
日本語も話しちゃったりするらしいから、ドラマのほうも楽しみ。


ドラマのほうはあと20話くらい・・・まだまだ終わりが見えてこない。
まだ撮影続いてるんだもんね、当たり前か~。

しかし、全80話見切ったら、すごくない(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-18 07:01 | C-POP
ほんとびっくりした~。
突然こんな画像UPしてくれちゃうんだもん。
e0220547_1158151.jpg


ドラマで共演の李千娜ちゃんが6月3日に微博でユージャお大事に、早く良くなってね~、って感じの書き込みしてて、ユージャどうしたんだろうって思ってたところにこの画像でね。

ユージャって色白いし細いから勝手に病弱イメージがあったけど、実際はしっかりジムで鍛えてたりするし、まさか勝手なイメージがほんとになっちゃうなんて。


急性心膜炎・・・って病気らしい。入院してすぐに熱も下がって状態は良くなってきてるってことでひと安心。
入院してから約1週間、最近ちょこちょこ微博のほうにも顔出してくれてるから、そういうことできるくらいまでは良くなってるってことだよね。
しばらくは治療に専念して、ゆっくり休んでください。そして早く良くなってね~。


こんな状態なので、ドラマ撮影の方はいったんお休み。
その代り~ではないんだろうけど、ユージャ迷のみなさんがドラマ撮影現場に差し入れをしたそうな。
こんな、ユージャグッズで(笑)ユージャへの陣中見舞いってことで前から準備してたのかな?
e0220547_11583380.jpg


共演の皆さんも次々ユージャにお大事に~メッセージ上げてくれてるのよ。
e0220547_11584638.jpg
e0220547_11585133.jpg
e0220547_11585610.jpg

男性陣ばっかてとこが笑える。


ドラマの方は今日56話目が放送かな。やっと終わりがちらちらしてきた感じ。この2週間くらいず~っと話が停滞してて、ちょっと見るのきつかったんだけどやっと動き出したので、今後の展開が楽しみになってきた!
この2人にハッピーエンドは訪れるんだろうか?
e0220547_1159742.jpg




それから、前にもここで紹介したこのドラマの曲たち。サントラとしていよいよ発売になるみたい。
最初は6月4日って言ってたんだけど、延期になったらしく近々発売ってことで。
ユージャの2曲も入っているし、他の曲も良いのでぜひ購入したいところだけど、今は他での出費がとまらない~のでちょっと厳しいかも。メモカが重くのしかかる~(笑)
台湾行った時にでも、探してみようかな・・・なんて消極的でゴメンね。


しかし、このドラマ見るので手いっぱいで、美男4.5話まだ見れてないという・・・ははは。そっちも早く見なくちゃ。







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-06-12 12:00 | C-POP

ユージャも忙しいね~


大東がドラマ撮影に入ったとなると、とたんに情報少なくなるので、しばらくは他の人のことが多くなっちゃうかしら~??

ということで、ユージャです。

ドラマ放送開始に合わせて微博の質問会(正しくは「微訪談」ね)があったり、番組出演も増えてるようで、忙しいね~。
蘋果娯楽の司会もやったのね。
e0220547_11575141.jpg


コレはなんの番組かな? ケルビンと一緒!!
ケルビン久しぶり~、な感じよ。オーストラリアでの映画撮影終わってたのね。
e0220547_1158486.jpg
e0220547_115897.jpg




で~、雑誌の表紙にもユージャ!しっかりアイドルしてるね~(笑)
e0220547_11582050.jpg

終極ファンミの記事もあるみたいね。現地にいたら間違いなく買ってたね。
しかし、今は海外雑誌自粛中。ほんとは、コレも欲しかったりするんだけどねぇ。
e0220547_11595483.jpg

でも、ほら、日本の雑誌も出たりするしさ~。我慢するとこはしていかないと恐ろしいことになるのでね。



それから~
ユージャ初主演映画「午夜微博」見れちゃったのよ~。普通に検索したらヒット!
夜に見るのは怖くて嫌かな~と思ったんだけど、昨日の夜見ちゃった。

ホラー映画とは言いつつ、それほど怖くなかったというか我慢できる程度。怖~い感じの演出はたっぷりなんだけど、ビックリさせる“怖い”ってのが多かったかな。
ストーリーは・・・まぁ、90分くらいの映画なのでね、浅いのもしょうがないか。日本の2時間ドラマ並?それでも最後の謎解きのところは結構え~~っ、そういうこと!って感じでビックリした。そして、とどめを刺すのはお前か~!!って予想外な展開もありでねぇ。
微博画面を使ったオープニングもカッコよかったよ。

で、ユージャが演じる阿康は、最初は彼女に振り回されっぱなしだったけど、最後はたくましくなって・・・おおっ、なんでそうなる~(泣)、でもよくやった!頑張ったね~!!って役でした。
なんのこっちゃ、だよね~。気になる方は映画見てね。

ノーヘルでかなりのスピードでバイク飛ばして来たにもかかわらず、到着した時は1ミリもヘアスタイル乱れていない登場シーンに笑ったわ~。


比べるものではないのかもしれないけど、大東の「紫宅」よりダンゼン面白かった・・・という“個人的な”感想でした。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-10 11:59 | C-POP

先週日曜日、ROOTOTEを見に行ったついでにいろいろ台湾を味わってきちゃいました。

まず、池袋で開催されてた「第2回 台日文化交流」へ。
ステージではダンスとか二胡演奏とか披露されていて、それも楽しみだったんだけど・・・
e0220547_115724100.jpg


一番の目的は台湾グルメ。排骨飯弁当とか、坦仔麺とかルーロン飯とか・・・台湾の定番料理がたくさ~んあったんだけど、選んだのはこちら。
大根餅、生煎包、香腸とパパイヤミルク缶ジュース。
e0220547_11573588.jpg
e0220547_11574059.jpg

甘くて八角風味の台湾のソーセージ、おいしかった~!!めちゃ久しぶりに食べられてうれしかったわ~。

たくさん並んでいるブースの中に台湾観光局のブースももちろんあって、今回もパンフレットなどどっさりもらってきちゃった。
e0220547_11574843.jpg

キティちゃんのはエバー航空のクリアファイル。カワイイよね~、ってことで2つもらちゃった。

で、笑ったのがこちら。
e0220547_11575616.jpg

いったいどれだけ在庫あるんだろうね~、コレ。何年前のだよ!
自分が持ってたのは持ち手部分が青だったので、ピンクの新色いただき!(笑)


そのあと、新宿アルタにオープンした台湾発のドリンク店「COME BUY」へ。
e0220547_11584386.jpg

残念ながら、台湾のお店に行ったことないので比べられないんだけど・・・タピオカミルクティーおいしかったよ~!!砂糖や氷の量を選べるところが台湾スタイルなんだね。
e0220547_1158653.jpg

そのほかメニューも豊富。
e0220547_11581979.jpg

お値段は300円~くらいで、日本的にはまぁそんなとこでしょ、って感じ。台湾値段と比べちゃダメよね。
次回は愛玉檸檬、飲んでみたい。これ、暑い時に飲むとおいしいんだよね~。


そして、最後に阿信のお店「STAY REAL」へ。
場所けっこうわかりやすくて、原宿駅から竹下通りをずんずん進んで、突き当りの信号を斜め左に折れるとすぐこの建物がどーんと。
e0220547_11585580.jpg

お店は2階建てで、1階には欧米系のファミリー、2階には韓国人カップルがいて、外国人率高し!なんて、たまたまかな。

HPで見て、欲しいバッグがあったのでまずそちらを購入。パッケージとかもカッコいいよね。
e0220547_1159697.jpg


それから、前回のZeepライブの時にもらったTシャツ引換券でこちらをいただきました~。
e0220547_11591754.jpg

お店の入口上の大看板のキティちゃんのTシャツと迷ったんだけど~、結局無難なのにしちゃいました。普通に着れそうでしょ~!

Tシャツ以外にもいろいろあって、見てるだけでも結構楽しめた。
お近くにお出かけの際は、のぞいてみてね。とちょっと宣伝しておきます(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-09 12:04 | C-POP
昨日、表参道ヒルズに見に行ってきました~。
e0220547_11564832.jpg

日本人の方の作品は階段にど~んと飾ってあるのに、台湾のみなさんのが見当たらない・・・
係りの人にこちらですって案内されたのは、階段下のソファーなんかがある休憩所的なスペースで、せまっ!
こじんまり飾られておりました。
e0220547_11565962.jpg


自分が知ってる人のを少しご紹介。
上、左から、紀佳松くん、浪花兄弟、ルー・グアンチョン
下、左から、チャン・チュンニンちゃん、曾沛慈ちゃん、藍心湄さん
e0220547_1157837.jpg

チュンニンちゃんの、カワイイよね~。

それから、面白かったのが「美男ですね」のイヴァンくんの~。
e0220547_115720100.jpg

日本語勉強中ですって。こんなメッセージ入り。
e0220547_11572865.jpg

あれ?イヴァンじゃなくて、エヴァンなの?まぁ、いいか。なかなか字うまいよね~。で、27歳ってのにビックリ。もっとずっと若いと思ってた~!だって、とってもカワイイってイメージだったから~。


で、今回のメイン、こちら~。
e0220547_11574079.jpg

神様への愛あふれる作品でございますこと・・・
下の方のがよく見えなかったので、しゃがみ込んで撮りましたわよ~。
e0220547_11575014.jpg

ちょっとさわってきちゃったのは、内緒ね(笑)


日曜なのにあんまり見てる人もいなくて、全体的にひっそりしてたな。おかげでじっくりゆっくり見てこれたけど、ちょっとさみしい感じだったわぁ。
で、ネームプレートが曲がってたり、バックがしわしわだったり・・・展示のユルさも台湾から直輸入って感じが笑えた。

来年はできればもう少し大きいスペースで、全作品いっぺんに見られたらいいな~、なんて思うけど、まぁ続けていただければそれでいいか~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-08 11:59 | C-POP

お詫び


昨日の記事の中に五月天の武道館ライブ~なんて書いたのですが・・・

どうやら、エイプリールフールのジョークだったようで。
武道館!!っての期待していたところだったので、すっかり騙されましたわ~。きちんと読めばすぐ??って思うようなものだったようなのですが、思いこんじゃいました。いやぁ~、お恥ずかしい。

五月天マネさんはもっと大掛かりに、台中公演のとんでもないチケット発売情報なんかあげたりしてたそうで。こっちはウソよ~って最後の方に書いてあったからいいものの、みんな愚人節に気合い入れすぎですって!


ここを見て、コイツ騙されてるよ~、って笑ってくれた方はいいのですが、本気にされてしまった方、ぬかよろこびさせてしまって申し訳ありませんでした。元記事の方は削除済みです。

ジョークでかなり、かなり、ガッカリ・・・






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-04-03 12:01 | C-POP