みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

2013年 10月 06日 ( 2 )

軽い気持ちで見始めたドラマだったんだけど、なんとなくハマってしまい完走しちゃいました。
4日に最終回放送だったので、ほぼリアルタイムで見届けたって感じ。

日本放送はまずなさそうだけど・・・というのも日本で有名なアイドルさんたち出演してないからね。
なので、内容書いても問題なさそうだけど、いまさらそれも・・・って感じなので。

とにかく、ハッピーエンドでよかった。
e0220547_22381545.jpg

このシーンはかなり切なかったけど、あなたの決断は素晴らしかった!こういう形の愛もあるよね~。
その後、彼は彼で幸せになってくれてよかったよ~ほんと。最初から最後までいい人だったな~。

そして、これ。あ~、めちゃネタばれなんだけどいいよね。この笑顔がすべてを物語ってるわ。
e0220547_22391251.jpg


前半はDarrenがめちゃステキで、後半は李銘順さんがかわいそうで・・・どうなることやらと思ってたら、全部丸く収まるハッピーエンドなんてステキすぎるわ~。

やっぱりドラマはハッピーエンドじゃなくちゃね。


このドラマ、結婚とか女性の本当の幸せって?といったことをテーマにしているだけあって、30代から50代の女性の視聴率がものすごく高かったって。みんな自分に置き換えてみてたりしたのかな~。
で、平均視聴率もかなり良かったと。
当たり前だけど、台湾にもこういうおもしろい大人のドラマってあって、アイドルドラマだけじゃないね。

雑誌でロケ地も取り上げられたりしたようで。
台中だったんだ~。なんだか、緑が多くていいところそうだったし~。Darrenの本屋さんもかわいらしくって。ちょっと行ってみたいかも。
e0220547_23515227.jpg

e0220547_0182847.jpg


今頃気づいたのだけど、オープニング曲はココ・リーさんだった。
そう、ジェイさんコンサでお会いしました、あの方~。




そして、エンディングは楊宗緯さん。この曲もまたしみるんだよね~。



その他、挿入歌も合わせてご紹介。










やっぱり、いいドラマにはいい音楽が欠かせないよね~。
イントロ聴くだけでいろんなシーンがよみがえるわ。



最後に一言!
最終回の予告、もう少し考えたほうが良かったんじゃな~い。
だって、それ見たらだいたい結末想像できちゃって、で、見たら思った通り(笑)ちょっと、あ~、やっぱり・・・って思っちゃったよ、ははは。



まぁ、ご覧になっていない方にはなんのこっちゃでしょうが、いちおう見終わっての感想メモって感じで。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 23:00 | 華流ドラマ
10月1、2日のflumpoolの武道館公演、日本でももちろん記事になってるし、テレビのニュースでも見れたけど、こっちの見たいところはそこではない・・・って(笑)

なので、さすが台湾のニュースは見たいツボを押さえてくれてます。



阿信のツイッターでの歌詞忘れちゃった・・・っての、あららこんなだったのね。
小忘っていってるけど大忘じゃ・・・まぁ、こんな時もあるよね、外国語だからさ~。
あとのfpさんのインタビューでのコメント聞いてると、ほんと仲良いんだな~って。しっかり笑い話にしてくれててありがとう~だね。

五月天からfpさんにお花渡してるとこ一生さんには、マックだったね。どこかで肉まんを渡してるのも見たんだけど、1日目と2日目品物を変えてきたんだ~(笑)
こんな演出も、面白かったねぇ。


そして、このニュースの中で、映画「五月天諾亞方舟3D」来年そうそうに日本でも上映って言ってるね!!
やった!この映画が日本で見られるなんてなんて!!
また一つ楽しみが増えちゃったね~。



さてさて、
アウェーの日本ではいつもいつもキンチョンしまくってる阿信だけど、ホーム(といっても大陸だけど)では、こんなに立派で、しっかりしてる(笑)これがホントの阿信よね。

全部理解できてるわけじゃないけど、いいお話でカンドンよ~。そして、しっかり笑いもとる、と。
五月天の愛され度がハンパないのがしっかり伝わってきます!



バナナもって傘をさして登場したときにはどうなるかと思ったけど、良いお話聞けました~。





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 22:18 | 五月天