みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

2013年 09月 28日 ( 3 )


五月天のMステ出演後の日本での反応などうなのかなぁ?
かなり気になるところ。


で、彼らは放送終了後はリラックスして記念撮影しまくり(笑)
アミューズ所属のみなさんとミミーちゃんと。
https://twitter.com/flumpool_STAFF/status/383612350890135553/photo/1

YOSHIKIさんとも。Xポーズ(っていうのかな?)
http://twitpic.com/df7e3c
(ぜひ画像を張りたいところだけど、日本のってよくわからないから・・・怒られたらヤなので、リンク張っときます。)

かなり表情が戻ってきててよかったよ~。緊張で無表情になってたからねぇ。
終わってすっかりリラックスでにこやかだわ~。



そして、台湾でもしっかりニュースになってる~!
そんなにすごいことなの?って気もするけど、五月天が、だからだよねぇ。台湾代表みたいなところがあるのかもね。




11月13日のアルバム発売に向けて次なる手は?
どんなサプライズが来ても、大丈夫(笑)しっかりついていきますわよ~!!


そして
27日発売のライブCDが明日、明後日にも届きそうで、むふふっ。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 21:54 | 五月天

快乐男声2013 決勝戦


昨日はMステの他にもう一つ見逃せない番組があってね。
そう、快乐男声・・・

もともと魏晨のスケジュールに27日に快乐男声というのが上がってて、すっかり収録だと思っていたのに、お友達のブログ見て、えっ、生放送!しかも、決勝戦~!!って気づいたわけで。

そりゃ~、見なくっちゃでしょ、と。


今年の快乐男声、始まった時は最初っから全部ちゃんと見よ~、と思っていたのに、岳飛やら蘭陵王に追われているうちに、気づいたらすっかり乗り遅れ、あ~、残念なことをした。

で、決勝に残ったのはこの3人。左から 欧豪くん、华晨宇くん、白举纲くん
e0220547_10224829.jpg

で、番組の内容はめちゃ長くって盛りだくさんだったんだけど、すべてはしょって結果だけ言うと、まず最初の2つの表演の得点で白举纲くんが脱落、第3位に。
そのあと、2人でさらに2つの表演対決があって、優勝は华晨宇、欧豪くん準優勝ということに。
会場の声援の大きさから考えても、順当な結果だったんじゃないかな、って感じ。


このオーディションってどこまでガチなのかよくわからなくて、ショウ的要素のほうが強いと思うんだけど、全国大会に残った十数名はこれから確実に表舞台に出てくるだろうから、要チェックだよね。



で~、魏晨ね。
この日は欧豪くんと共演。(45分ころから、魏晨の出番です)



いや~、こうして見ると晨晨もお兄さんだよね。立派になっちゃって~なんて何炅さん泣いちゃうよね(笑)
e0220547_10492884.jpg
e0220547_1049402.jpg



ただね、魏晨本人も気にしてたんだけど・・・これって!?(笑)
僕がちゃんと見えた?って。
e0220547_10505699.jpg

前半明らかにスモークの量、間違ってるよね。完全に晨晨見えなくなっちゃてるし。
でね、これってひどいのよ、実はリハーサルからこの量で全く見えなくなっていたにもかかわらず、本番でも改善なし。何のためのリハじゃ!って。
まぁ、後半はしっかり存在感を見せつけてくれたので良しとしますか。


さて~、晨晨、今日は沈阳でアルバムのサイン会。
ということは・・・はい、早朝から飛行機乗ってます。ほんとリアルに飛び回ってるね~。くれぐれも体調にはお気をつけて。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 11:01 | 魏晨

五月天 の Mステ 

昨日のMステ、見ましたか~??
けっこう早めの登場で助かったね(笑)

オープニング階段から降りてくる姿見ただけで感動だったわ~。
そして、曲前のトークも怪獣さんの頑張りで無難にクリア。五月天はこんなすごいバンドですよ、ていういつものVTR紹介があるの期待していたんだけど、思いのほか時間が短かった~。

そして、いよいよ歌披露~。
柏木さんからからカメラ切り替わった瞬間、立ち位置が近すぎて、ヘンに動揺しちゃった。阿信、念願かなってAKBに大接近じゃん(笑)

もう、歌が始まってからはなんだかドキドキしちゃって・・・。緊張、気合、いろんなもんがあふれてたねぇ。
とにかく無事に歌い終えて、ほっとした~。歌番組見ながら手に汗握るって、あんまりないよ。

そして、エンディング、いい位置に並ばせてもらってたんじゃな~い。YOSHIKIの後ろに怪獣さんの笑顔がちらちら。その隣で見きれる阿信(笑)
いや~、とにかく無事に終わってよかった。


よくよく考えれば、トークで「おしん」の宣伝とか全くなかったわけだし、flumpool的には「強く儚く」で出演して、武道館コンサート押しでも全然よかったわけでしょ。
そこをflumpool×Maydayでっていう事務所の大プッシュほんとありがたいよね~。
出演時間あまりにも短くって、あれで初めて見る方に五月天の良さが大々的に伝わったか、ちょっと??なとこもあるけど、日本進出の大きな第一歩になったことは間違いなし!

9月27日は五月天にとっても日本五迷さんにとっても記念すべき日になったね。
e0220547_10105058.jpg



さて、次は何を仕掛けてくるのかしら?





にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-28 10:12 | 五月天