みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー

2013年 09月 10日 ( 1 )

お久しぶりです。
昨日の夜中に家に戻りました~。いつもと同じ2泊3日、の割には何このグッタリ加減。
さすがに全力のライブ観戦(鑑賞っていうより観戦て感じ笑)2連続は、キツイ・・・
この年になると本気でジャンプすることなんてないのでね(笑)


そうそう、ジェイさんのコンサート。もう一言でいうと最高
もう一度言っちゃう、最高だった~!!

1日目興奮しすぎで、セットリストなどのくわしい記憶まったくナシ。なので、2日目も結構新鮮に見れちゃったという・・・曲が始まれば同じ演出なのであ~なんだけどね。
なので、はっきり言います、詳しいレポはムリです。
画像も動画も山のように上がってるからいいよね。


ちょっと画像だけ貼っとこうかな~。

この腹筋、しっかり見届けてきたし(笑)
e0220547_17243426.jpg


「天台」風のミュージカルのところも、ジェイファミリー総出演で、やっぱりDarrenには会えた(笑)
e0220547_173065.jpg



オープニングの画像だけじゃなく、舞台セット、というか、効果映像?なんていうんだろう、演出の映像にはすごくお金かかってたよ~。ただ、ああいう映像メインの演出となると、極端な話大掛かりなセットっていらなくなる気がするから、そうしたら日本にも来ていただける?なんて。

そんな映像効果の極みがこちら。本当にそこにいたからね。



テレサさんの活躍は日本でのことしか知らないけど、曲が始まったとたん会場中で合唱が始まったから、今の若者まで曲がしっかり浸透してるってのがすごくよくわかった。今でもきっと愛され続けてるんだろうな~って。その彼女がああいう形で復活したのはうれしいことなんだろうな~。
3分30秒の映像に1億台湾元かかったって聞くとものすごい額だけど、これにはみんな大感動で、ジェイってやっぱりすごい!!って思ったよ。

そして、最後の最後にもう本当に大興奮。このゲストはヤバすぎた!
e0220547_17434882.jpg

台湾ってコンサートの時、アリーナでも基本着席のままでみるのね。ましてやスタンドで立ち上がるなんて・・・って感じが、この時ばかりは総立ち!みんなでジャンプするもんだから、かなり揺れてたよ~。
これを生で聞けたんだ~、って改めて感動。そりゃ~、血管きれそうになるまで叫んださ(笑)



とにかく、時間があっという間にすぎてっちゃった~。
やっぱり、ジェイすごいよ!ホレ直しどこじゃすまない(笑)
最高のステージをありがとう!!



最後に会場いたからこそのお話を。
たくさんの芸能人の方が見に来てたようだけど、8日公演では自分が席に着いたころにはもうすでに、ジョセフがいてビックリ。それからしばらくして、ジャム・シャオ君が現れ、始まる直前にJJがやってきて一番いいところに座ったと(笑)思わぬところで、初めてご本人見れちゃってうれしいおまけ~。
それから、ジェイママさんもしっかり見れたけど、この日は残念ながら外婆は現れず。前の日は見に来てたよね。

で、この方々が写真を撮られてるここ・・・
e0220547_17583159.jpg
e0220547_1758497.jpg
e0220547_17591721.jpg


アリーナ席に入る通路のところにありまして、自分もしっかりこのパネル前で撮影してきた。その周りにはお花もずら~っと飾ってあって。これって、アリーナ席に入る人しか見られないのね、なんてそれもちょっとお得感が味わえちゃったりと。

それから、座席にピンクのライトと簡単なパンフレットが置いてあって、全員プレゼントってジェイさんどんだけ太っ腹。ピンクのライトもさ~、迷ったんだけど捨てられず結局持って帰って来ちゃったし。
e0220547_186725.jpg

で、このパンフが紙もしっかりしたものだし、中身も今までのアルバム全部の紹介と今までのコンサートツアーの日程が全部乗っててと充実してんのよ~。ありがたいね。
真ん中の小さいのは会場で売ってたライトなんだけど、いろんなデザインあって面白かった~。で、両手に持って振り回したと。


台北アリーナ初めてだったんだけど、天井が高くて上~のほうまで座席があって。で、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い感じ。きっとジェイクラスには小さいんだろうけど、大陸の野外で何万人っていうよりもこういうところでやる方が、よりアットホーム感がただよっていいのかな~、なんて。
e0220547_22554655.jpg

(最後の一枚だけ小さい声で自分で撮った1枚を。)


ということで、レポのようなレポでないような、ヘンなものになりましたが、これにて。
もっと詳しい話はお会いする機会があれば、聞かれなくてもしゃべると思います(笑)エンドレスで2,3時間イケるかも~ははは。



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-10 18:25 | 周杰倫