みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

五月天の日本ベストアルバム、すごいことになってます


アルバム発売まであと5日!
正確には12日には手に入るから、4日か。

ここにきてまた新情報が出てきて、ほんとすごいことになってるのよ~!!
あれこれ言う前に、見ちゃった方が早いよね。

TAKURO(GLAY)が歌詞を書き下ろし、TERU(GLAY)がゲストボーカルとして参加したスペシャルコラボソング「Dancin’ Dancin’ feat. TERU(GLAY)」ですって~!!




ヒョ~ッ!!
びっくりと、こう来たか~!ってのと、もうなんか、いろいろごっちゃになっちゃって、絶句よ・・・

まずは、こういう形でGLAYと五月天のコラボが実現してうれしい限り。
この前、五月天ゲストのTERUさんラジオ番組の中での、日本デビューに当たりどんな協力でもするよ~って太っ腹なTERUさんの発言にいたく感動したのだけど、まさに有言実行。しかも最高のかたちでのバックアップになったんじゃない。いや~、うれしいわ。

で、あのヘンテコ日本語タイトルつけちゃった有名な方が「傷心的人別聽慢歌」の訳詞もするのかと、心配だったんだけど、なんとTAKUROさんの書下ろし。ほっとしたよ~。

で、出来上がった曲。元歌より若干疾走感というか、勢いに欠ける気もするけど、そこはやっぱり日本語を当てていくと間延びしてしまうんだろうな~、きっと。
これはこれで良し、ってことで、メラメラ燃えて世界の果てのファイアーボールになっちゃおうぜぇ(笑)


MVのほうも、「傷心的人別聽慢歌」にはないシーンが追加されてて、出だしから夏如芝さんで、お~っ。
おんなじところで撮影したのかと思ったら、違うとこなのね。マイクの数も大幅アップでTERUさん招いてかなりスケールアップした感じ(笑)


アルバムのほうがこれだけすごいことになったら、いったいライブはどうなっちゃうんでしょう~。
本日、ローソンで入手(笑)
e0220547_20335469.jpg

GLAYもflumpoolも前回のZeppの時のように、見に来るだけでなくステージにあがっちゃったりするんだろうか~??コラボ曲一緒に歌ってくれちゃったりするんだろうか~??

もし、そうなら豪華すぎないか!!


つくづくチケット確保できてて、うれしい限り。
まだ手に入っていない方も、アルバム先行、プレイガイド一般発売なのまだまだチャンスありなので、あきらめないで~!!


いや~、五月天祭り、終わらんわ。


にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-11-08 20:42 | 五月天