人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月天 in London

昨日の記者会見、日本時間夜11からっていうんで・・・もちろん見ずに寝ました(笑)
ということで、先ほど全部見終わった~。



いや~、最初の自己紹介から笑った~。
オチ担当は冠佑なわけ(笑)
英語担当の石頭と瑪莎はさすがね~。そして、わりかし静かだった怪獣と中国語で押し切った阿信。
ただ、司会のお姉さんがお上手だったので、言葉うんぬんといったあたりはあんまり気にならなかったけど。
五月天 in London_e0220547_21175941.jpg

集まった記者さんも、圧倒的に中華系の方が多いように見えたし、没問題!!だったね。
五月天 in London_e0220547_21182571.jpg

途中、勝手に色が変わるペンライトの実演もあり。
後ろのほうの五迷さんは持参したのかな?記者さんたちにはペンライト配られてたみたいね。
五月天 in London_e0220547_21193637.jpg



そして、BBCの番組にも出演。
五月天 in London_e0220547_21214696.jpg

なぜ3人?英語担当の2人とヴォーカルなので呼ばれちゃった阿信って組み合わせかしら?
司会者さんに質問されると、速攻石頭を見る阿信・・・
今回の記者会見にむけて、事務所が英会話講座を用意してくれたようなんだけど、自分は30分くらいしかやらなかったって、ははは。
いいのよ、音楽は言葉の壁をこえるんだもんね~。

そんなとっても石頭を頼りにしている阿信のお姿をどうぞ。




記者会見でもBBC番組の中でも言ってるけど、「Chinese Beatles」・中華圏の(あえて中華圏で、だって中国の、じゃないよね・・・)ビートルズって、スゴイよね~。大きく出たな!
でも、それだけ人気も実力もあるってことよね~。


で、この世界ツアー、ヨーロッパはロンドン、パリ、アムステルダム、そのあとアメリカ、カナダと続いて、台湾の報道ではいまだにその後韓国、日本もあることになってる・・・
いったい、あるのかないのか??
で、その後、長いお休み(半年間)を取って、次の半年で新アルバムを作って・・・なんて言ってるけど、どうなるでしょうか~?



ところで、英語圏でMaydayっていうと、真っ先に思い浮かぶのは・・・
5月1日のメーデー?それとも、SOSのメイデイ、メイデイ??
五月天という文字を見慣れてる身としては、その直訳だからMaydayってことでそれだけなんだけど、あちらの方はどうなんだろうなぁ。



とにかく、祈 ヨーロッパツアー成功 !!
ということで、こんな画像がなんかステキ。アジアでないとこにいる、って感じが新鮮よね。
五月天 in London_e0220547_2139429.jpg



この後パリにも行くそうで。もう行ったのかな??



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2013-11-05 21:45 | 五月天