人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)

昨日さっそく「おしん」見に行ってきました。
何の割引デーでもない日曜日の割にはけっこう人が入っていたかなぁ。
ただ、やっぱりだけど客層は60代いや、もしかしたら70代以上。まぁ、そうなるよね・・・


「おしん」ってあまりにも有名で、すっかり見た気になってたけど、実はあんまりストーリー知らなかったことが判明。筏で川下ってくとことか大根飯とか・・印象的なとこしか知らなかったよ。

いや~、おしん役のここねちゃんが可哀そうでカワイくて・・・
映画の内容のほうは期待を裏切らない、まぁ、予想通り。しっかり泣ける~。子供があんなに頑張ってる姿を見せられて、おめえも頑張れよ、と言われたような・・・
へぇ、がんばるっす!!って、おしん風に。

ただ、思いのほかお父さん役の五郎ちゃんの出番が少なかったのがビックリだったな。


で、おしんの決意も新たに、さぁ、これから~っていうような、明るい未来が広がっていくような感じで映画が終わったとこで、あのイントロが流れてきて・・・



なんかめちゃいい感じだった~。
しっかり「おしん、がんばれ~!!」っていう応援歌になってて、エンドロールを見ながら映画を振り返るのにピッタリだったな。
歌詞もしっかり内容にリンクしてて、とってつけた感じが全くない見事な主題歌よ~。
そこに阿信の声がド~ンと聞こえてくるわけで・・・ちょっと感動。
もちろん一緒に歌ったね・・・口パクで(笑)

そして、洋画のいつまで続くんだこのエンドロール!っていうのと違って、曲終わりでしっかり全部終了ってのも潔くってステキ。ストーリーと曲の余韻に浸りながら席を立つという。


とにかく、たくさんの人に見てもらって、曲を聴いてもらえるといいね。



えっと、話は変わって・・・

おしんつながりなんだけど、台湾版おしんって言われたドラマ「幸福蒲公英」覚えてる?
そう、コレ。
映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)_e0220547_1218954.jpg


10月15日から台視で放送開始。
これもさ~、子供時代の林佳冬がかわいそうでさ~、なんて思い出したね。

本放送からこんな時間がたって再放送なんてのもあるんだね・・・


そして、最近のユージャ。
大陸でドラマ「恋上你爱上我」撮影中。主役の一人らしいよ。
映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)_e0220547_1224976.jpg

映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)_e0220547_12253495.jpg
映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)_e0220547_1226737.jpg

そう、おでこ が出ているのです・・・


台湾に戻ってNBAの試合をみにいったりしてるらしい・・・ここにも、バスケ好き青年が!
映画「おしん」 からの タン・ユージャ(!?)_e0220547_12294579.jpg



日本でのファンミとか全く聞こえてこないんだけど・・・
そろそろFCの更新だったりするのに、1年まるまる活動なしじゃさ~、どうするよ!って感じ。

まぁ、ユージャが元気でお仕事してるならそれでいいか。
健康第一!!だもんね、うん。

とにかく、ドラマ放送、アルバム発売、来日・・・いろんなものを待ってるよ~!!



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2013-10-14 12:51 | 五月天