人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ「親愛的,我愛上別人了」 見終わりました。

軽い気持ちで見始めたドラマだったんだけど、なんとなくハマってしまい完走しちゃいました。
4日に最終回放送だったので、ほぼリアルタイムで見届けたって感じ。

日本放送はまずなさそうだけど・・・というのも日本で有名なアイドルさんたち出演してないからね。
なので、内容書いても問題なさそうだけど、いまさらそれも・・・って感じなので。

とにかく、ハッピーエンドでよかった。
ドラマ「親愛的,我愛上別人了」 見終わりました。 _e0220547_22381545.jpg

このシーンはかなり切なかったけど、あなたの決断は素晴らしかった!こういう形の愛もあるよね~。
その後、彼は彼で幸せになってくれてよかったよ~ほんと。最初から最後までいい人だったな~。

そして、これ。あ~、めちゃネタばれなんだけどいいよね。この笑顔がすべてを物語ってるわ。
ドラマ「親愛的,我愛上別人了」 見終わりました。 _e0220547_22391251.jpg


前半はDarrenがめちゃステキで、後半は李銘順さんがかわいそうで・・・どうなることやらと思ってたら、全部丸く収まるハッピーエンドなんてステキすぎるわ~。

やっぱりドラマはハッピーエンドじゃなくちゃね。


このドラマ、結婚とか女性の本当の幸せって?といったことをテーマにしているだけあって、30代から50代の女性の視聴率がものすごく高かったって。みんな自分に置き換えてみてたりしたのかな~。
で、平均視聴率もかなり良かったと。
当たり前だけど、台湾にもこういうおもしろい大人のドラマってあって、アイドルドラマだけじゃないね。

雑誌でロケ地も取り上げられたりしたようで。
台中だったんだ~。なんだか、緑が多くていいところそうだったし~。Darrenの本屋さんもかわいらしくって。ちょっと行ってみたいかも。
ドラマ「親愛的,我愛上別人了」 見終わりました。 _e0220547_23515227.jpg

ドラマ「親愛的,我愛上別人了」 見終わりました。 _e0220547_0182847.jpg


今頃気づいたのだけど、オープニング曲はココ・リーさんだった。
そう、ジェイさんコンサでお会いしました、あの方~。




そして、エンディングは楊宗緯さん。この曲もまたしみるんだよね~。



その他、挿入歌も合わせてご紹介。










やっぱり、いいドラマにはいい音楽が欠かせないよね~。
イントロ聴くだけでいろんなシーンがよみがえるわ。



最後に一言!
最終回の予告、もう少し考えたほうが良かったんじゃな~い。
だって、それ見たらだいたい結末想像できちゃって、で、見たら思った通り(笑)ちょっと、あ~、やっぱり・・・って思っちゃったよ、ははは。



まぁ、ご覧になっていない方にはなんのこっちゃでしょうが、いちおう見終わっての感想メモって感じで。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2013-10-06 23:00 | 華流ドラマ