みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

B'z のライブ行ってきました

9月21,22日横浜の日産スタジアムで開催された
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」
参戦してきました~。

お友達がチケット取ってくれて、思いがけず2日とも参戦。FC入っててもなかなか取りにくいチケットなのに、楽して2日間も・・・ほんと、ありがと~!!と、かなりすみませんな気もしながら行ってまいりました。


初日は肉眼でも表情がバッチリわかるくらいの良席で、2日目はスタンドから全体が見渡せる席。
2日間行けるんだったらこのパターン最高だと思うんだよね。近いとセット見る余裕ない(顔しか見てない・・)し、せっかくならこったステージセットやら演出もちゃんと見たいから。


で・・・
久しぶりの稲葉さん、変わってなかった~、歌声も何もかも!!全くの衰え知らず。
懐かしい曲から最新曲までたっぷり聞かせていただきました。
舞台演出もライティングがすごくこってて、曲に合わせての変化がステキだったし、もちろん炎も上がったり最後は花火まで。豪華だった~。

デビューから25年、ず~っと走り続けてきていまだそのスピード衰えず。それって、ものすごいことだよね。25年たっても、あんな風に楽しそうに歌って演奏してっての見てたら、なんかたまらなくなったな~。
一言でいうと、感動!!
稲葉さんの歌の合間に見せる笑顔に、見た目とかそういう表面的なもんを超えてのキャーッが止まんないって感じでした。

やっぱり、稲葉さんステキだわ~。
あ、もちろん松本さんも・・・ギターしびれたよ~。

しかし、どうもTAKにはなじめないね~。松本さんは松本さん、稲葉さんは稲葉さんだね、ず~っと・・・
でもさ~なんで2人ともさん付けなんだろう?いまさらだけど、なんかおかしいね(笑)








初日産スタジアム!ってことで、もう最寄駅へ向かう電車からして人の多さに圧倒されちゃって。さすが、7万人以上収容!!いつものファンミなんかの会場と、桁がいくつ違うんだ??うっ、計算できない(笑)

手を挙げるとこ、ジャンプするとこなんかのオヤクソクも何万人単位でそろってるの見ると圧巻よ。ペンライトとかサイリウムとか光る系のもの持たずに、拍手しながらってのもいいもんね。


ただ・・・
これは2日間行ったからの贅沢な“う~ん”、なんだけど、2日間ともMCまで含めて全くおんなじ内容。ほら、チケットそうそう取れないから、連続していく人の絶対数も少ないだろうし、常に同じクオリティで、ってのもよ~くわかるんだけど、なんだか・・・ね。
この隙のない完成されたキッチリ感、あ~、日本!!。スバラシイ ケド ハミダサナイ・・・

アーティストさんとファンの適度な距離感、これ以上は近づきませんし近づかせませんみたいなのがライブ中にもしっかりあるような気がして、日本人の心地いいと思う距離感て、こんなんだったか~、なんて思ってみたりもして。


そんなのもこんなのも最近、台湾大陸方面へドップリだったから、違うもんだな~って感じたことで、どっちがいいとか悪いとか、どっちが好きとか嫌いか、そういう話ではありませんので。

しかし、台湾大陸アーティストさんだとガンガンいける気持ちになっちゃうのはどうしてなんだろねぇ。






にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-23 16:42 | その他