人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

flumpool×五月天 のラジオ



いきなりですが
最近このブログ、アクセス数が急に多くなったのね。
なぜかと見てみたら、どうやらジェイさんのコンサ関連と、五月天プラス蘭陵王のおかげみたい。

というわけで、アクセス数UPのために、せっせと五月天ネタを(ウソウソ笑)


18日のflumpoolの番組にゲストで五月天がお呼ばれした回、聞き逃してしまった~と言う方にも、しっかり聞いたけど、誰が発言しているのかよくわからなかった・・・って方もこちらでしっかり確認できます!

なんと、文字で起こしてくれてるのね、ありがたや~。
http://www.tfm.co.jp/lock/flumpool/index.php?itemid=1388&catid=21&catid=21

で~、読み返してみたら、やっぱりおんなじところで笑える~。
警備員設定とか、ちゃんと把握しちゃってるし、最後まで排水溝引っ張ってるし、もうおかしすぎ。
で、どうやら本当に来週も五月天登場しちゃうみたいだし。
楽しみにしておりますわよ~。


話は変わって、「傷心的人別聽慢歌」、これ日本語になったらどんな感じなのかなぁ、なんて思って聞いてたんだけど・・・



あれ、この曲の歌詞ってちゃんと見たことないかも、と気づいたわけ。
五月天のMVってうれしいことに日本語訳字幕がでるじゃない、で、今までそれしか見たことなかったんだな。
一緒に歌おうとしても歌えないわけだ。
で、歌詞をちゃんとチェックして、これを超える日本語歌詞できるかな~?と。
いや、超えなくてもいいんだけど・・・
まぁ、阿信が日本語で歌うってことのほうが大事か。もうレコーディングは済んでるのか?
期待しております。

それにしても、一文字一文字にギュッと意味が詰まってる中文って、いいね。漢字おそるべし!!



画像がなかったのでおまけ

見つめあう2人、3連発。
flumpool×五月天 のラジオ_e0220547_153792.jpg
flumpool×五月天 のラジオ_e0220547_164663.jpg
flumpool×五月天 のラジオ_e0220547_17532.jpg

そして、この2人も。
flumpool×五月天 のラジオ_e0220547_18465.jpg


台湾での「蘭陵王」放送も、クライマックス近し!!みたい。
ラストがまた泣けちゃうんだな~、コレが。
(これを入れておけば、またアクセス数がのびるという・・・ふふふ 冗談です)



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
by jjjjunkoblog | 2013-09-21 01:12 | 五月天