みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

五月天関係 いろいろと


まずは台湾・大陸でのお話から

映画、「五月天諾亞方舟3D」18日の台湾公開に続き、今日19日から大陸でも公開。
大陸版ポスター。って日付が違うだけ。
e0220547_16195931.jpg
e0220547_16203081.jpg


いいな~、みんな映画館に押し寄せてるんだろうな。
今の勢いに乗って日本でも公開してくれることを期待しよう!!

それまでは「 諾亞方舟 世界巡迴演唱會Live 2CD」でライブの雰囲気だけ味わうとして。
こちら、日本のショップでも取扱いあり。今円安だから、台湾サイトで買ってもそこまでお得感ないね~。若干早く届くかな~ってくらいかな。

CDといえばこちらも絶賛発売中!!「蘭陵王」サントラ


上のCMでは触れられていないけど、このダニエルさんの曲もよいのでおススメ。


ドラマ全部見て、このMV見ると最後なんてもう、泣けるねぇ。


で、ちょっと前に台湾で行われた見面会。
この3人のサインがもらえたなんて、マジ行きたかった~。
e0220547_1640347.jpg

こんなにこやかに・・・って、あれは役だからで、ねぇ。かわいらしいね、やっぱり。
e0220547_164044100.jpg

なにやらとっても楽しそうだ~。
e0220547_16405349.jpg


台湾でももう最終回まで放送いったかしら?
これは、きっときっと日本放送あるはず!!と期待してるので、楽しみに待ってるよ~。
それまで我慢できないって方は、台湾版DVD10月10日に現地発売だそうです。


よいしょっ。

え~っと、それた話をもどしました。


五月天、日本でのお話。

まず、ベストアルバムのタイトルが正式に決定。
「mayday X 五月天 The No.1 Hits of Mayday in 15 years」
な、長い~。どういう風に読むんだ、最初のところは?
なんて感想はいいとして、お店で予約するときは「“めいでい”のベスト」で通じるかしら~??
あれ、お店では予約表みたいな紙にかかされるんだっけ?なんせ、お店で予約して買うなんて、ちょっと記憶がないくらい久しぶり。もちろんネットでも買えるけど、せっかくのチャンス、店舗で前日お渡し~ってのを体験してみようじゃないかと。
ということで、予約特典がはっきりしたらお店にGO!!の準備万端なのです。

そして、昨日はJ-WAVE「BEAT PLANET」と「flumpool LOCKS!」の2本のラジオに出演。
最初のは聞き逃しちゃったけど、flumpoolのは聞けた~。
ラジオは入らないんだけど、radikoがあるの思いだし、ちゃんと聞けました。

もう気心知れた仲だから、冗談飛び交いつつで面白かった~。
もしかしたら、来週も登場かも!なので、要チェック。

そして、そして、Mステ。来週の今日ね。
来日はいつなのかしら~??
怪獣さん、今週末のB’zライブみに来たりしないかなぁ?あ、怪獣さんだけでなく全員でも・・・

というのも、ふふふ、行っちゃうのよね~、B’zライブ@横浜日産スタジアム2days。
チケット取ってくれたお友達に大感謝~。
B’z party(B’zのファンクラブね)2000番台とけっこう初期のころからファンでして・・・しかし、ド~ンと間が空いちゃったところでの、数年ぶりのライブ参戦。

はたして、稲葉さんはこの長期の浮気を許してくれるのか?ヒロシや大東が許してくれても稲葉さんはムリそう(笑)
なんて、冗談はさておき、今週はまた熱いライブに参加!!
いや~、贅沢だわ。


それた話が戻しようないのでそのまま終わります・・・



にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-09-19 17:16 | 五月天