みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

五月天 「蘭陵王」から「おしん」まで~


五月天の新曲 「入陣曲」完整版が昨日公開に。これまたかっこいい~!!



昨日行われた北京の鳥の巣でのコンサートでも披露されたようで。
http://t.cn/zQ1NKBX


ご存知でしょうが、この曲ドラマ「蘭陵王」のオープニング曲。



時代劇のオープニングにバリバリロックって、カッコ良すぎでしょ~!!


そして、このドラマがまた前評判から高くって、話題沸騰中。
大陸ではすでに放送始まっていて、昨日の時点で12話まで放送終了。もちろん見てるよ~!!

だって、時代劇とは思えないカラフルで美しいビジュアル。
e0220547_1332343.jpg


ドラマの相関図があったのでちょっとご紹介。
e0220547_13324773.jpg


蘭陵王役はウィリアム・フォンさん
e0220547_13332959.jpg


楊雪舞役にアリエル・リン、キレイよね~。
e0220547_13344010.jpg

蘭陵王と敵対する北周の皇帝、宇文邕役はダニエル・チャン。王子様の条件見たことある方はすぐピンときたよね~。
e0220547_13415248.jpg



あらすじは・・・
約1400年前の乱世、北斉の国に美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけてる不敗戦神・蘭陵王がいた。彼は予知能力を持つ祖母に育てられた天女、楊雪舞と出会い、惹かれていく。一方、北斉と敵対する北周の皇帝、宇文邕もまた彼女の力を利用するために近づき、次第に惹かれていく…。

ってな感じで、国を巻き込んだ3角関係!?まぁ、そう割り切れるほど単純じゃないけど・・・
まぁ、史劇というわりには恋愛要素が高めで、美男美女がステキな衣装をまとってアクションまでも~、と贅沢な作り。
お友達曰く、「宝塚的」な美しさ満載!ってことで、時代劇~って思わずに楽しめるのではないかと。

このほかにも、台湾からはジョージ・フーも出演。
ロンゲ巻き髪がステキよ~。
e0220547_13553499.jpg



ということで、岳飛に続いての時代劇ドラマよ~。
1日3話放送に乗り遅れないようについていかなくちゃ~!!



え~っと、五月天からずいぶん話がそれちゃったけど、もう一つ。

映画「おしん」の主題歌「Belief ~春を待つ君へ~」(flumpool×Mayday)のリリースが決定!!

flumpoolのDouble A Side Single「強く儚く / Belief ~春を待つ君へ~」という形で10月2日に発売ですって~。
詳しくはこちらから http://www.mayday.jp/news/

五月天メインでない気もするけど・・・まぁ、これはこれでよいか~。乗っかるだけ乗っかってまずは知名度UPだよね。そして、そのあとベストアルバムだよ~!

「WHAT's IN?」(10月号)表紙・巻頭でflumpoolとの特集ってのも気になるじゃな~い~。
9月14日発売、要チェック~!!







にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-18 14:17 | 五月天