みっくのブログ    大東(飛輪海)を追いかけていたはずなのに、魏晨(ウェイ・チェン)に出会ってダダハマり。最近、周杰倫への愛も大復活し、五月天も日本本格進出中!C-POP全般幅広く楽しんでおります。


by みっく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魏晨 2013 My Way 演唱会 レポ その3

VTRが終わるとギターソロから始まったのは「Run away」。
舞台中央からせりあがってきた魏晨はこんな風に衣装チェンジ。インナーのキラキラのって、破暁の時の衣装かな~?なんてちょっと気になった(笑)
e0220547_16351325.jpg


続けて「我们在改变」
いや~、個人的にちょっといろいろあったもんだから、この曲の現実の厳しさに負けずに自分で未来を切り開くんだ~!ってのがズッシと響いちゃって、聞きながら大号泣。やられた~。勝手に魏晨に励まされてる気になって、あ~、参った。
e0220547_16353324.jpg



そのあとはMCでコンサートはほかの人の曲も歌えるのが楽しいね~、っていうようなことを言って、歌いだしたのが「愛我別走」。張震嶽さんの曲らしいんだけど、聞いたことある~と思ったら、(若かりし頃の)ジェイさんが歌ってた!



魏晨はもうちょっとポップに歌ってたかな~。「我不敢想的太多 因为我一个人」って歌詞があるんだけど、我一个人ってとこを「我不是、不是一个人、我愛你们」なんて否定してて。ファンサービスだよね~もちろん会場大盛り上がり。今回ほんと余裕あるな~、晨晨。

そして、ほかの人の曲2曲目はやっぱりジェイさんの曲持ってきた!



ただ、アレンジが全然違ってて、最初気が付かなかったよ・・・
ボサノバ風っていうのかな~?とってもリラックスした感じでしょ、って言ってた。


で、さらにもう1曲。「下个路口见」。前から李宇春さんの曲歌うとは言っててね。ここでこの曲来たか。
ご本人のはとってもかわいいらしい感じだけど、魏晨バージョンは全く雰囲気違って力強い~!ちょっと聞き比べちゃって!!

李宇春バージョン



自分で撮影したビデオ初登場(笑)魏晨バージョン。
http://youtu.be/cOhBbtbWi14


3曲ともとっても楽しそうにのびのび歌ってたな~。声もめちゃくちゃよく出てたし、やっぱり晨晨の歌唱力、恐るべし!よ。
こんな風に気持ちよく楽しんで歌ってる姿見ると、こっちもなんだかうれしくなっちゃったなぁ~。



その4へつづく
この調子で書いてたら終わらない気がしてきた・・・
ふぅ~、今日はここまで。








にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
[PR]
by jjjjunkoblog | 2013-08-13 16:42 | 魏晨